【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記8

  • 1チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 21:26:27

    そろそろアカデミー再開するってよ

  • 2チルタリス使いの人(スレ主)23/01/29(日) 21:26:49

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:27:21

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。最近心を失っている。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。社畜。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:27:45

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:27:58

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウを連れている

  • 6チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:28:50
  • 7ユーリ23/01/29(日) 21:33:35

    (たておつだヨ!!!!!!!)

  • 8リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 21:34:08

    (たて乙)

  • 9メリア23/01/29(日) 21:34:47

    >>7

    (爆音のせいでメリアちゃんは倒れてしまいました、貴方方のせいです。あーあ。)

  • 10アカデミー救護班23/01/29(日) 21:34:56

    (たて乙!)

  • 11ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:35:01

    (建て乙です)

  • 12スイカズラ23/01/29(日) 21:36:26

    (立て乙)

    >>9

    ごめん、大丈夫??

  • 13ユーリ23/01/29(日) 21:38:07

    >>9

    すまないネ!!!


    起きたまえ(突然の低くて優しい声)

  • 14メリア23/01/29(日) 21:38:13

    >>12

    (メリアちゃん気絶中、

    応急処置振ってます?

    振られてなければ初期値30で。)

  • 15アカデミー救護班23/01/29(日) 21:38:21

    >>11

    あ、ミズヒキさんもスマブラします?

    (ミュウツーとデオキシスさんがスマブラ中)

  • 16黒フード23/01/29(日) 21:39:19

    さてと、後は、この人を起こして元の生活に戻ってもらおう、おい!あんた起きろ。(再放送)

  • 17ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:39:50

    >>15

    ・・・そうだな、やるか

  • 18アストリア23/01/29(日) 21:40:00

    ご飯でも食べに行こうかな
    「どこかおすすめの料理店ってあります?」

  • 19スイカズラ23/01/29(日) 21:40:14

    >>14

    えい

    dice1d100=79 (79) +30

  • 20ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:40:52

    >>18

    現在地は何処?

    カラフならハイダイ俱楽部、チャンプルなら宝食堂

    フリッジならそこで飯を食べるのはお勧めしない

  • 21アカデミー救護班23/01/29(日) 21:41:02

    >>17

    やった!こっちですよー。

    (ミュウツーの部屋の扉を開く。)

  • 22アストリア23/01/29(日) 21:41:28

    >>20

    「テーブルですよ」

  • 23スイカズラ23/01/29(日) 21:41:29

    >>18

    そりゃあもちろん烈也さんのレストランでしょ

  • 24烈也23/01/29(日) 21:42:30

    >>22

    俺のとこはどう??味は保証しておく。

  • 25ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:43:09

    >>22

    テーブルかぁ、色々あって困るけど

    何処も王道に美味いから外れは無いぞ

    その上でおススメはやはり、まいどさんどかな

    ポケモンたちと一緒に食べれるスペースもあるから、トレーナー達にも人気の店舗だ

  • 26ルイヨウ(過去)23/01/29(日) 21:43:27

    (帰ってきた時には家族はアクジキングに食い殺されている。
    [世界の収束よるもの。])
    …………メリア……トガクシ…………。
    (そう言っている彼の姿が見えた後、時空は閉じられた。)

  • 27ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:43:56

    >>21

    (ミュウツーに追い出されずに済むかちょっと心配)

  • 28アカデミー救護班23/01/29(日) 21:44:12

    >>26

    (異空間にいるので見えたりしませんかね?)

    (箱庭世界なう)

  • 29水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:44:52

    ガケガニシーフードカレー完成!

    普通に美味しい……マホミル級かなー
    ヤマザクラちゃんはどう?美味しい?なら良かったー

    もう少しパンチがあった方が美味しいかもなぁレモンで搾るか

  • 30ジョウト出身旅人(メリア)23/01/29(日) 21:44:52

    おはようございます……うぅ……頭ガンガンしゅりゅ……あ、アカデミー再開するから授業の準備しなきゃ……。

  • 31ヒッキーミュウツー23/01/29(日) 21:45:05

    >>27

    よく来たな!貴様が次のサンドバッグか!

    (サンドバッグ1号=ルイス)

  • 32スイカズラ23/01/29(日) 21:45:33

    >>30

    送る?(ここどこぉ?)

  • 33ユーリ23/01/29(日) 21:45:52

    >>30

    ごきげんよう、お嬢さん(低くて優しい声)

  • 34ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:46:07

    >>31

    (うわぁ、ニッコニコやぁ…(ハナダであったミュウツー思いだしつつ))

    あ、お手柔らかにお願いします、はい

  • 35ジョウト出身旅人(メリア)23/01/29(日) 21:46:12

    >>28

    [ルイヨウ関連はディアルガが関わろうが変わりません。]

  • 36チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:46:13

    >>31

    なんか面白そうなことしてますね(やぶれた以下略)

  • 37アストリア23/01/29(日) 21:46:17

    >>24

    「いってみましょうかねぇ」

    ファイヤローにのってハッコウシティに行こう

  • 38フルール23/01/29(日) 21:47:05

    ……(ボキラにめちゃくちゃ抱きつかれている)
    (少し体勢がしんどくなってきた)
    ママン…会いたかった……

  • 39ヒッキーミュウツー23/01/29(日) 21:47:09

    >>36

    !?(え、どこからこの箱庭世界に!?)


    む…貴様も一緒にやるか?

  • 40烈也23/01/29(日) 21:47:39

    (ハッコウシティジム併設レストラン)

    ふんふふーんふんふふふーん

    注文ハヤシライス

    出来栄え

    dice1d100=53 (53) +40

  • 41アカデミー救護班23/01/29(日) 21:47:58

    >>34

    えーと、5人ですかね?

  • 42チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:48:28

    >>39

    やぶれたせかいってどこにでも行けますからねぇ


    あ、私は見てます~。……アカデミー再開で駆り出されるからその準備とか資料読み込まなきゃいけないので…

  • 43アカデミー救護班23/01/29(日) 21:49:31

    >>42

    あ、そうですか…。

    じゃあ4人でスマブラですよー。ミュウツーちょっと場所ズレてください。

  • 44アストリア23/01/29(日) 21:49:40

    「ここがレストラン~NAGIKAWA~ハッコウシティ店ねぇ...」
    そういいながらレストランのドアを開ける

  • 45ナンジャモ23/01/29(日) 21:50:10

    本日の勝利数

    dice1d300=264 (264)

    敗北数

    dice1d300=119 (119)

  • 46ジョウト出身旅人(メリア)23/01/29(日) 21:50:38

    >>33

    おはようございます……あ、アカデミーの方々に授業する前に……授業難度が大丈夫かをだれか確認していただけませんかね……

    (授業難度は69

    分かりやすさは71

    実習時の生徒評は80

    いじめっ子評は31

    スター団評は52

    レホール評は42+50

    となりました。)

  • 47烈也23/01/29(日) 21:50:59

    >>44

    あれ?いらっしゃーい。好きなとこ座ってー。

  • 48ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:51:14

    >>45

    (相変わらず、ガチ難易度…)

  • 49リリー23/01/29(日) 21:51:36

    ふふ、私の、私たちのエトワール。
    会えなくてごめんなさい、大切な時に来られないママンでごめんね。
    …会いたかったわ、フルール。

  • 50烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 21:51:37

    >>44

    アギャアッス!いらっしゃいませ!!

  • 51水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:52:38

    アカデミー再開するみたいだけど、ヤマザクラちゃんは学校どうするの?
    えっ、校外学習として既に許可を貰ってる?

  • 52アストリア23/01/29(日) 21:52:54

    >>47

    「はーい。ここって何注文できるんですか?」

  • 53アストリア23/01/29(日) 21:53:48

    >>50

    ツバサノオウ

    ギャッ!ギャッ!

  • 54フルール23/01/29(日) 21:54:00

    >>49

    …ううん。ママンは悪くないよ。

    ……パパも来てるんだよね。早く会いたいなあ…


    …ボキラ。本当にいいの?

  • 55烈也23/01/29(日) 21:54:46

    >>52

    ん~、メニューはあるけど、初回入店者はお試しってことにしてるから、

    なんでもいいよ。


    正直作れないものないから。

  • 56アカデミー救護班23/01/29(日) 21:55:54

    (スマブラ誰が勝った?)

    1ミュウツー 2デオキシス 3ミズヒキ 4ルイス

    dice1d4=3 (3)

  • 57烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 21:56:24

    >>53

    面と向かっては初めましてっすね!

    ボクはテツノオロチって呼ばれてるあなたの子孫です!

    偉大なるツバサノオウにお目に書かれて光栄です!

  • 58ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:56:36

    あ、そうだアストリアさん、バリスネリアさん
    チャンプルタウンの安全確認は終わったから、興味があったら観光に来てくれていいよ

    ただ、パルデアの大穴、及びエリアゼロへの接近は引き続きリーグの許可か指定の同行者必須だから
    用が無い限り近づかないようにお願いします

  • 59チルタリス使いの人23/01/29(日) 21:57:35

    えーっと……まぁ警備…いらない気もするけどねぇ……(資料読み込み中)
    とりあえずエリアゼロ入ろうとする子がいないようにしないとなぁ…

  • 60黒フード23/01/29(日) 21:58:00

    >>26

    (もっと前に戻って助けても良かったが歴史が変わるとあれなんだすまない)

  • 61水統一/バリスネリア23/01/29(日) 21:58:15

    >>58

    了解です

    ではカラフの次に行ってみようと思います

  • 62ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 21:58:58

    (流石に離れる……)

    >>54

    いいに決まってるでしょ?

    (というか、トガクシの享年とフルールの年齢同じでは?

    ルイヨウがフルールに甘かった理由……後付けだが、決まったな。)

  • 63ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 21:59:25

    >>56

    っしゃあ! やはり、王道のマリオよ!


    >>59

    そうやって油断した結果が、大穴を登ろうとする自.殺者多数やで…?(遠い目

  • 64チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:00:39

    >>63

    だから警備強化しなきゃなのよ……今考えるとなんで私9歳でエリアゼロ侵入してたの?

  • 65アカデミー救護班23/01/29(日) 22:01:25

    >>63

    おおぅ……天下のピカチュウがボコボコに……。

    やめてライチュウそんな目で僕を見ないで…。


    それにしてもエリアゼロのあの崖を登るんですか…。

  • 66フルール23/01/29(日) 22:01:33

    >>62

    ……ありがとう、ごめんね。(眉を下げて微笑んだ)

  • 67リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 22:01:42

    (パルデアリーグ)
    ……なぜかエリアゼロに放り込まれて、しかもその前後の記憶がない……なんて事件もあるから、
    本当に気を付けてくださいね……具体的には、悪の組織への勧誘とか妙なもの売りつけてくるセールスからは全速力で逃げてくださいとしか……

  • 68スイカズラ23/01/29(日) 22:01:52

    >>64

    しらん、俺だって9歳で幼馴染が目の前で血のシミになったし。

  • 69ユーリ23/01/29(日) 22:01:59

    >>64

    お嬢さん、失礼だがよろしいか?(低くていい声)

  • 70チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:02:44

    >>69

    いや今箱庭世界ってとこで遊んでるんで声は聞こえませんが…構いませんよ。

  • 71烈也23/01/29(日) 22:02:47

    >>68

    いつ聞いてもそれおっもいわ。

  • 72ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 22:02:48

    >>66

    (再びハグ。)

    来年には、フルールに追い越されてちゃうね、歳。

  • 73アカデミー救護班23/01/29(日) 22:03:22

    >>67

    ……あはは(そう言えば前にゲーチス教の新教祖のお願い来てたなぁ……。)

  • 74チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:04:20

    >>68

    ……ごめん……

  • 75ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 22:04:22

    >>65

    おう、大穴の中の希少なポケモンやら物資を求めていく馬鹿が多いんだわ…

    ちなみに大穴の壁は垂直に近い急斜面で風雨にさらされ

    カブリアスやジバコイルがテリトリーにしてるから迂闊に空を飛んでいくと叩き落される

    登ろうとするのは基本自.殺行為だから絶対にするなよ?

    >>64

    …俺に聞かれても…?

  • 76ジョウト出身旅人23/01/29(日) 22:04:38

    >>68

    (4歳で母が目の前でアクジキングに食われた人は……?自覚ないだけで自分も噛みちぎられたようだけれど。

    あれ?暗い過去民多い?)

  • 77ユーリ23/01/29(日) 22:05:03

    >>70

    (モノクルを通してそちらを見ている)

    …僭越ながら。私の大事なエトワール…ごほん、娘と仲良くしていただいている礼に、恩返しをしたいと思うのだ。

    これでも大数学者であるから、手伝えることは山ほどあるだろうと思う。

  • 78烈也23/01/29(日) 22:05:10

    >>76(引くほどいる)

  • 79ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 22:05:27

    >>73

    (掃除が足りなかったかなぁと言う目)

    さて、次やってみよう

    (スマブラ誰が勝った?)

    1ミュウツー 2デオキシス 3ミズヒキ 4ルイス


    dice1d4=2 (2)

  • 80ルイヨウ23/01/29(日) 22:05:47

    …………迎撃システム、メリアに積んでいるものの劣化品だが……貸し出すぞ?

    >>75

  • 81フルール23/01/29(日) 22:06:12

    >>72

    ……(今度は抱き返した)

    ……………(たっぷり溜めた後で)

    いや同い年ぃ!?!?!?

  • 82ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 22:06:13

    >>76

    (ミズヒキは6歳で真っ当に愛してくれた両親と1歳の妹海難事故で亡くして天涯孤独かなぁ)

  • 83烈也23/01/29(日) 22:06:14

    さて、アストリアさん、何にいたします?

  • 84リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 22:06:38

    (特に暗い過去とかはないモブ)
    (パラポケ侵攻に遭ったとか友人がなんかの事件に巻き込まれた関連は暗い過去かも)

  • 85黒フード23/01/29(日) 22:06:52

    (戻ってきて)今日はいちだんと疲れた…

    >>76

    暗い過去ないからそういうことに疎いんだよね

    (そろそろ寝ます)

  • 86アカデミー救護班23/01/29(日) 22:06:58

    >>75

    崖登るフィジカルなんか僕にないです。

    >>79

    デオキシスさん凄いです!

    (教祖ルートはメリッサ編で考えてたネタ。)

  • 87チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:07:09

    >>77

    手伝うって言われても結構ジャンルが違うので…お気持ちだけ受け取っておきますよ。それに仲間っていうか友達なんですから!


    >>76

    (割と多いよ byかなりえぐい過去爆誕させた中の人)

  • 88ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 22:07:29

    え、うん。
    21歳でメリアを授かって、25の時にタヒんじゃったからね。
    私は。

  • 89スイカズラ23/01/29(日) 22:07:43

    (*´Д`)はぁ~、サワラちゃん今どこ行ってるのかなあ?

  • 90アカデミー救護班23/01/29(日) 22:07:46

    >>76

    (過去は大したことない民がここにいる。)

  • 91ユーリ23/01/29(日) 22:08:27

    >>87

    フム、防衛システムのプログラムの改良、更新、改善、改造、ポケモンの派遣ならば可能だ。

    ふふ、仲間が。良いものだ!!!!!!!!

  • 92ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 22:08:42

    >>90

    (現在がえらい事になったからなぁ…)

  • 93アストリア23/01/29(日) 22:08:46

    >>55

    パエリアでお願いします!

  • 94スイカズラ23/01/29(日) 22:08:59

    >>89(↑同じ女の子を目の前で13490回死なせてしまったタイムリーパー)

  • 95フルール23/01/29(日) 22:09:23

    >>88

    ……そっか……。

    …今度会うときは、なんて呼べばいい?

  • 96アストリア23/01/29(日) 22:09:34

    >>76

    (ウルトラホール何回もはいっちゃったひと)

  • 97フルール23/01/29(日) 22:10:12

    >>76

    (辛い過去…考えてみたらほとんどないな…?)

  • 98アストリア23/01/29(日) 22:10:12

    >>57

    ツバサノオウ

    アギャッス!

  • 99烈也23/01/29(日) 22:10:22

    >>93

    かしこまりました。

    (厨房で作り始める)

    あ、そうだこれどうぞ。(いつの間に作ったのかツバサノオウの精巧な飴細工を手渡した)

  • 100ヒッキーミュウツー23/01/29(日) 22:11:16

    >>92

    (そうなんよ)

    次こそ勝つ!


    (スマブラ誰が勝った?)

    1ミュウツー 2デオキシス 3ミズヒキ 4ルイス


    dice1d4=1 (1)

  • 101ボキラ(トガクシ)23/01/29(日) 22:11:27

    >>95

    ボキラで、なんやかんやいって4年使ってる名前だからね。

  • 102ヒッキーミュウツー23/01/29(日) 22:12:02

    >>100

    └( ・´ー・`)┘私(ミュウツー)こそ正義。

  • 103アストリア23/01/29(日) 22:12:20

    >>99

    ツバサノオウ

    アギャッス!!


    すごい喜んでる...

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:12:43

    >>100

    ヌぅ…流石にビギナーズラックは続かねーか…

  • 105チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:12:45

    んふふ、賑やかだねぇ

  • 106ルイヨウ23/01/29(日) 22:13:13

    >>91

    ユーリ殿……防衛設備ならば、これとかどうだろうか。

    学者として、別の視点での知恵が欲しい。

    (エレキネット自動発射装置

    [太陽光設備])

  • 107アカデミー救護班23/01/29(日) 22:13:40

    >>104

    い、一回も勝てぬ……。

  • 108フルール23/01/29(日) 22:13:40

    >>101

    …ん、分かった。

    ……それじゃ、ルイヨウさん。わかってますよね?(色違いのプテラ、ルイさんは殺る気満々だ!)

    最高速度、亜光速一歩手前で空中デートしましょうか☆

  • 109烈也23/01/29(日) 22:14:10

    >>106

    そういや今もテッカグヤ隊とんでんのかな........?

  • 110ユーリ23/01/29(日) 22:15:05

    >>106

    ふむ……太陽光とは目をつけたネ。

    しかし、雨天・曇天が続いた場合その電力はどう供給するかが課題だネ。

    私としては地熱の…(専門用語がぽんぽん出始めた)

  • 111烈也23/01/29(日) 22:15:51

    さてと、お待たせしました。パエリアです。

    出来栄え

    dice1d100=95 (95) +40

  • 112アカデミー救護班23/01/29(日) 22:16:12

    つ、次こそ勝てるのでは!?


    (スマブラ誰が勝った?)

    1ミュウツー 2デオキシス 3ミズヒキ 4ルイス


    dice1d4=1 (1)

  • 113アカデミー救護班23/01/29(日) 22:16:38

    >>112

    …………(しわしわピカチュウ顔)

  • 114アストリア23/01/29(日) 22:17:03

    >>111

    「とても美味しいです!ありがとうございます!」

  • 115リリー23/01/29(日) 22:17:33

    >>113

    (何でか居る)

    あらー、もう少しだったのにねえ。私にもやらせてくださらない?

    ゲームにはちょっとだけ、自信があるのよ?

  • 116スイカズラ23/01/29(日) 22:18:29

    >>110

    ここに、テラスタルで作られた半永久発電機関がございます。

    発電量

    dice1d1000=549 (549)

    (500以上原子力発電級、800以上ア○クリアクター級)

  • 117アカデミー救護班23/01/29(日) 22:18:42

    >>115

    どうぞ……仇取ってください……。

    (ルイスのコントローラーを渡す)

  • 118烈也23/01/29(日) 22:18:56

    >>114

    喜んでもらってよかったよ。

  • 119ルイヨウ23/01/29(日) 22:19:00

    >>110

    ああ……ここは……(専門用語祭り)

    (そこに迫る色違いのプテラが!)

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:19:50

    >>113

    操作に焦りが出てるぞー…負けてて言う事じゃねーがw

  • 121リリー23/01/29(日) 22:19:55

    >>117

    ありがとう。やってみるわね。


    誰が勝った?

    1ミュウツー 

    2デオキシス

    3 ミズヒキ

    4リリー


    dice1d4=2 (2)

  • 122フルール23/01/29(日) 22:21:01

    >>119

    パパ、久しぶり。後でいっぱい話そうね。

    そんでごめん、この人借りるね(ハヤブサが餌を掻っ攫うようにルイヨウを捕まえて行った)

  • 123アカデミー救護班23/01/29(日) 22:22:00

    >>120

    うぐ、大丈夫です。リリーさんが仇を取ってくれるまで見て学びますから!

  • 124赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:22:01

    >>121

    デオさん強いな…w

  • 125ユーリ23/01/29(日) 22:22:22

    >>116

    半永久となると、メンテナンスが大変そうだネ。

    1人でやるのも結構だが、跡を継ぐ人間が出来るものでなければならないヨ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:52

    このレスは削除されています

  • 127リリー23/01/29(日) 22:23:15

    >>124

    むー。でも、ポケモンとこうしてゲームできるなんて!とても素晴らしいと思うわ?

    …そして初めましてね。私はリリー、フルールの母親よ。

  • 128ルイヨウ23/01/29(日) 22:23:49

    >>122

    …………何だ?俺はユーリ殿と話が……

    (全く意に介していない)

  • 129スイカズラ23/01/29(日) 22:23:52

    >>125

    いえ、なかのテラスタルカートリッジを三十年に一回交換するだけです。

  • 130水統一/バリスネリア23/01/29(日) 22:23:57

    とりあえずコインを何枚か回収してテツノツツミと交流、子供たちの前で首をよく飛ばして遊んでいる模様?
    おそらく驚かすのが目的で、悪戯好きの様子

  • 131赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:24:25

    >>127

    あ、そういや挨拶が遅れてたな、

    ミズヒキって言います、よろしくお願いします

  • 132リリー23/01/29(日) 22:25:18

    >>131

    ふふ、よろしくね。あの子がいつもお世話になってます。

    頼りないママンだけれど、私とも仲良くしてくれると嬉しいわ。

  • 133フルール23/01/29(日) 22:25:48

    >>128

    ……ルイヨウお兄ちゃん(わざと)

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:26:01

    >>132

    色々俺も世話になってるんでその辺はお相子って事で…

  • 135ユーリ23/01/29(日) 22:26:40

    >>129

    フム、それは良いと思う。

    正直半永久機関が成立している時点で、君の技術は素晴らしいと思うヨ!!

  • 136チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:26:50

    >>130

    んふふ、かわいいですねぇ。ただパラドックスが苦手な方もいるのであんまり大勢がいるところでは出さない方がいいですよ~どちらも傷ついてしまうので。


    >>132

    あ、初めまして~。フルールさんのお母様ですね?

  • 137ルイヨウ23/01/29(日) 22:27:06

    >>125

    『だからこそ、太陽光発電だ。

    たいようのいしを原材料にしているから安価で、引き継ぎも簡単だ。

    太陽光パネルも炎タイプのポケモンとデカヌチャンが作成できることがわかった。

    後は……3日ほどは予備電源で動くことができるから、日が陰っていても大丈夫だ。』

    プテラに鷲掴みにされながら、スマホロトムで通話。

  • 138リリー23/01/29(日) 22:27:47

    >>136

    あらあら、初めまして可愛らしいお嬢さん。

    リリーです、よろしくね。

    先程は夫がごめんなさいね?…胡散臭いっていつでも言われてるから…

  • 139ルイヨウ23/01/29(日) 22:28:13

    >>133

    ああ、妹よ、何だ?

    (さも当然の様に言う。)

  • 140スイカズラ23/01/29(日) 22:28:46

    >>129>>137

    ちなみに六台作っておきました。(ドラム缶サイズのごっつい機械が並んでいる)

    カートリッジはdice10d100=70 33 5 67 9 52 45 79 53 56 (469)  台あります。抜いてぶっさすだけの簡単設計です。。

    (電動自転車のバッテリーサイズの透き通った大きな結晶がはめ込まれたカートリッジドン)

  • 141フルール23/01/29(日) 22:28:57

    >>139

    ……頼って欲しかったよ(プテラの上で三角座り。なお亜光速一歩手前まで来ている)

  • 142アカデミー救護班23/01/29(日) 22:29:18

    デオキシスさんつよいですね〜。
    (デオキシスとお話し中)

  • 143アストリア23/01/29(日) 22:29:23

    >>118

    「ありがとうございました!」

    そういいながら退出する

  • 144チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:29:26

    >>138

    いえいえ~構いませんよ!レイナっていいます、よろしくお願いします!

  • 145スイカズラ23/01/29(日) 22:30:34

    >>140

    大体14000年以上は持つかと

  • 146リリー23/01/29(日) 22:31:00

    >>144

    ふふ、レイナさんね。よろしくね。

    …ここはいいわね、ポケモンと、人間が調和している。

    かつて大変だったのでしょう?それでも、…よく頑張りました。いい子いい子です(なでなで

  • 147烈也23/01/29(日) 22:31:11

    >>143

    またのお越しをお待ちしてまーす。

  • 148烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 22:31:42

    >>143

    アギャアッス!ありがとうございました!

  • 149ルイヨウ23/01/29(日) 22:32:30

    >>141

    そうなのか……というか、俺が頼る理由が今はまだ無いだろう?

    (ソニックブーム受けても平然としている。)

    >>145

    『ああ……そうだ、この方式にしたら小型化できないか?

    (1d100= %小型化可能)』

  • 150チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:32:35

    >>146

    …んふふ、ありがとうございます。ちょっとだけ大変でしたけど…ポケモンたち大好きですし居場所がないのって悲しいことですから頑張れました。

  • 151ルイヨウ23/01/29(日) 22:33:04

    >>149

    ( dice1d100=93 (93)

  • 152フルール23/01/29(日) 22:33:53

    >>149

    …そうだけど、そうじゃなくてさ(ぐっと膝を抱え込んだ)

    …家族って言った私が馬鹿みたいじゃん、って思った

  • 153殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 22:34:02

    (仕事終わり)
    俺が並行世界の俺に誘拐されて厄介案件につきあわされてる間にまた何かあったのか……あ、フルールさんのお母さんですか。初めまして。ネロと申します

  • 154スイカズラ23/01/29(日) 22:34:48

    >>151

    !!その方法なら!(スイカズラは即座に図面を引きに行った)

  • 155アカデミー救護班23/01/29(日) 22:34:53

    ……ねぇミュウツー。ミズヒキさんのヘルメットって僕でも取れると思う?

    ミュウツー(……やめとけ。)

  • 156ルイヨウ23/01/29(日) 22:35:38

    >>152

    だって"お前が家族でいるのは前提にしている"からな。当然のことを変数に加える必要性はないだろう?

    >>154

    『この方式だ。

    (図面を転送。)』

  • 157チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:36:08

    >>155

    ……何しようとしてんですか(小声)


    にしてもこれ……いっ……

  • 158水統一/バリスネリア23/01/29(日) 22:36:42

    >>136

    あー……失念していました……ご忠告ありがとうございます。

    とりあえず次はカラフに向かいます

  • 159ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 22:36:46

    >>155

    欲しいなら渡すぞ?(ヘルメットを外す)


    >>157

    またどうしました?

  • 160リリー23/01/29(日) 22:36:54

    >>150

    でもね、無理をしてはダメ。

    ママン、怒っちゃうわ?(背後にカイリキー)

  • 161スイカズラ23/01/29(日) 22:37:20

    >>154

    スイカズラの設計する半永久発電機関改修型の仮想シミュレーション

    dice1d100=21 (21) +30

    (70以上成功、実験機の制作に移行)

  • 162フルール23/01/29(日) 22:38:11

    >>156

    ……わかりにくい。簡単な言葉で言ってください(俯いたまま)

    (何度というが亜光速一歩手前である)

    (プテラは、掴んでいたルイヨウを背中に乗せ直した)

  • 163ルイヨウ23/01/29(日) 22:38:29

    >>161

    (+ルイヨウの図面

    dice1d100=100 (100)

  • 164アカデミー救護班23/01/29(日) 22:38:30

    >>159

    …………。(そっとミズヒキに被せる。前後ろ逆で。)

  • 165チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:38:58

    >>159

    いやカチコミでちょっとやらかしただけですわ。包帯巻きなおしてきまーす。


    >>160

    無理をする度にここにいる人とラドンさんと娘さんに怒られるのであんまりできません…あっこらチルタリス出てこないの

  • 166リリー23/01/29(日) 22:39:06

    >>153

    あらあら、あの子にはたくさんのお友達がいるのね?

    リリーです。よろしくね。

    もう少ししたら夫も来ると思うわ。

  • 167ルイヨウ23/01/29(日) 22:39:21

    >>163

    (ふぁ!?)

  • 168赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 22:39:41

    >>164

    止めーやw

  • 169ルイヨウ23/01/29(日) 22:53:10

    >>162

    最も単純な言葉で言おうか……お前は俺の家族だ。

  • 170殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 22:54:41

    報告。並行世界の俺から並行世界のゲーチスが所持していたレシラムを押し付けられました

  • 171アカデミー救護班23/01/29(日) 22:55:25

    >>168

    すみません(笑)

    ……うん、やっぱりそのままが一番ですね。

    (前後ろ元に戻す)

  • 172リリー23/01/29(日) 22:55:31

    >>165

    そう、よかったわ。

    しばらく滞在するつもりだから、何かあればママンに頼ってちょうだい。

    簡単になら占いもしてあげるわ?

    (カイリキーはチルタリスを4本の腕でくすぐり始めた)

  • 173フルール23/01/29(日) 22:56:12

    >>169

    ……うん(背を向けたまま白衣の袖を握りしめた

  • 174菖蒲23/01/29(日) 22:56:36

    …。カエンジシ。準備運動をしておけ。

  • 175チルタリス使いの人23/01/29(日) 22:57:12

    >>170

    ?????…とりあえずお疲れ様です……?


    >>172

    ありがとうございます~。ほらチルタリス戻って~。

    1回失礼しますね~包帯巻きなおさなきゃいけないんで。

  • 176リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 22:57:31

    >>170

    (パルデアリーグより)

    へ、並行世界……その案件には深く関わってないですが、

    なんかややこしいことになってるようですね……

  • 177スイカズラ23/01/29(日) 22:58:16

    >>163

    ひゃっはぁぁぁ!!!!!!!

    早速制作制作ぅ!(←ディア姉ちゃんの力でdice1d30=13 (13) 徹目)

    これなら更なる効率化を目指せる!!!!!

    しかもこの方式なら義手砲に200PWレーザーカッターを搭載できるぜぇ!!!!!

  • 178菖蒲23/01/29(日) 22:58:28

    >>170

    ……重要なことを一言で済ませるな。

  • 179ユーリ23/01/29(日) 23:00:14

    私のエトワールの悩みは解決したようだネ。
    …フム、また改めて自己紹介の場を設けるべきかナ?
    今後永住するつもりだしネ

  • 180ルイヨウ23/01/29(日) 23:00:32

    >>173

    (ナデナデ)

    >>177

    『メリアの迎撃システムの図面、見てみるか?

    (難解すぎるのと、だいぶチートなので、dice1d100=89 (89) で90以上で理解して、活用可能で。)』

  • 181ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:01:31

    >>171

    …明日も変わらない、もしくは良いモノに勝手になってくれるなら良いんだけど

    まあ最低限変わらない程度に努力する必要はあるからなぁ…

    一足早く、社会に関わると、それを良く思い知らされるわ

  • 182フルール23/01/29(日) 23:01:51

    >>180

    (手に擦り寄った)

    …そういえば。私の家族になるってことはにいさんの家族になるってことだからね。

    ……私に心配かけた罰です、フラダリにいさんのことしばらくお兄さんと呼ぶように。

  • 183スイカズラ23/01/29(日) 23:02:28

    >>180

    見るぅぅ!!!(+20くらいしていい?コイツ機械系チートだから)

  • 184チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:02:57

    >>181

    ハハッ……わかりますよ


    (包帯巻き巻き)よっし終わりぃ!

  • 185チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:03:20

    (次スレたててきまーす)
    (195くらいから空けといてください)

  • 186ルイヨウ23/01/29(日) 23:03:53

    >>182

    あのカエンジシをか?

    (露骨に嫌な顔をする。)

    >>183

    (一応ダイスに従ってもろて……理解はできたけど、材料が唯一無二すぎて再現不能ということがわかる。)

  • 187アカデミー救護班23/01/29(日) 23:04:47

    >>181

    ……僕には難しい事はよくわからないです。

    けど、疲れたらいつでもここに来てください。鍵なら空けておきますから。(ぽんぽんと頭を撫でる)

  • 188ユーリ23/01/29(日) 23:05:06

    >>181

    それを研究するのが我々学者というものだネ。

    数学も、物理も、化学も。

    よりよく平和になるよう用いられるべきだと思うヨ!(当然のように箱庭世界にいる)

  • 189スイカズラ23/01/29(日) 23:05:14

    >>186

    ((''◇'')ゞ)

    さーてと!!

    dice1d100=72 (72)

  • 190スイカズラ23/01/29(日) 23:05:45

    >>189

    ???????最後のあたりわっかんね

  • 191殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 23:05:55

    この世界のシンオウ三神がゼクロム借りパクした件をフォローしてくれたのは良かったんですけど因果律とかそんな感じのアレで結果的にレインボーロケット団のゲーチスの手元にレシラムが生えちゃったみたいなんですよ。なので闇討ちしてレシラムを強制吸収してコールドフレア撒き散らして帰ってきました

  • 192フルール23/01/29(日) 23:06:12

    >>186

    私にも、にいさんにも心配かけましたからね。

    これが最大限の譲歩です。

    …本当に、心配かけて…っ

  • 193ルイヨウ23/01/29(日) 23:06:54

    >>190

    『ここの材料は[規制済み]と[規制済み]と[理解不能な専門用語]を使えばいいぞ。』

  • 194赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 23:07:33

    >>187

    だから止めーやw


    ま、やってくるわw


    >>188

    …あ、フルールさんのお父さんか、初めまして、ミズヒキです

    (動じない)

  • 195スイカズラ23/01/29(日) 23:08:27

    >>193

    ........その材料....つうかその本禁書認定受けてるやっべえ奴じゃねえか!

  • 196アカデミー救護班23/01/29(日) 23:08:31

    >>188

    (だからいつのまに……( ᐛ ))

    えっと、ルイスです。よろしくお願いします。

  • 197チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:09:08
  • 198ユーリ、リリー23/01/29(日) 23:10:42

    >>196

    (モノクルとペンダントが働いた、かもしれない)

    あらあら、改めて自己紹介しなければならないわね?

    永住するのでしょう?あなた


    そうだネ。またその時に自己紹介させてもらうとするヨ!

  • 199アカデミー救護班23/01/29(日) 23:12:45

    >>198

    あはは……(まぁ騒がしい位がちょうどいいのかも?)

  • 200チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:15:21

    明日からアカデミー再開だよ!警備頑張るか~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています