新馬戦・未勝利戦のレベル?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:04

    強い馬は2歳の夏か秋の新馬戦でさっさと勝ち上がるから、年明け以降の新馬戦・未勝利戦に出てくる馬はそれらの馬と比べると若干レベルが落ちると漠然と思ってたけど合ってるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:37

    まあそうもん

    強い馬は遅くとも2歳末にはデビューしてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:12

    なんかトラブルあったわけじゃないと期待馬は2歳の内にデビューするのが普通だもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:41

    1じゃないけど2歳新馬のなかでも強い馬は6月かまたは9月以降の主要4場所開催でデビューする印象があるもんけど合ってる?教えてエロいターボ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:51

    メンバーレベルはともかくレースレベルは時間たってる方が上がるもん
    成長を考えたら当然もん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:20

    最近のダービー馬を見ても
    コントレイル→9/15の新馬戦1着(6着にハギノアレグリアス)
    シャフリヤール→10/25の新馬戦1着(16着に22年浦和記念優勝のクリノドラゴン)
    ドウデュース→9/5の新馬戦1着(2着ガイアフォース 3着フェーングロッテン)
    って感じもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:18

    過去10年、年明けデビューでクラシックを制覇したのは、
    フィエールマン、キタサンブラックが1月デビュー(新馬)で、トーホウジャッカルがなんと5月末の未勝利戦(10着)の菊花賞馬のみだもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:20

    早くデビューできる子はその分重賞に出るチャンスも上がるし期待されて良い調教を受ける機会も増える…ってのはありそうもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています