【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記10

  • 1チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:51:48

    わかってはいますよ。

  • 2チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:52:22

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:53:07

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:53:32

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:54:37

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 00:57:05

    無理しちゃだめだよ
    無理は身体を壊すから

  • 7スイカズラ23/01/30(月) 00:57:47

    (就寝直前だが、立て乙)

  • 8スイカズラ23/01/30(月) 00:58:20

    (そんじゃあまた朝に。)

  • 9サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 00:59:17

    >>8

    (いい夢を)

  • 10赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 01:01:48

    (建て乙です)


    ミズヒキ「…楽な生き方は知ってる、でもしたくない、

    とっくにいなくなった皆に見栄ぐらい張りたいからだ」


    表 dice1d100=31 (31)

    裏 dice1d100=97 (97)

    勉強 -20+dice1d100=10 (10)

  • 11チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:02:01

    (なんで仲いいのにお互いの地雷踏み合ってるんだろうな…)
    (実は意外と怖がっている節はある)

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 01:03:00

    >>11

    (お互い狙って設定作ったり、ライブ感やった所は無いはずなんですけどねぇ…w)

  • 13サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 01:04:41

    >>12

    >>11

    (二人共死なないでね)

  • 14チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:04:41

    ……無理して傷つけたくはないけど、だからといって離れて行動したらそれはそれで傷つける……かもしれないよなぁ。


    >>12

    (そうなんですよねぇ…なんかお互い勝手にそうなってたっていう…)

  • 15チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:09:28

    >>13

    (ライブ感で死ぬかもしれないけど死ぬイベント起こす予定はないです。というか起こそうとしたらこの人の心が本当に崩壊する。かなりギリギリで取り繕ってるって感じなので…)

  • 16ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 01:09:58

    >>13

    (多分、物語がどうなるのか分からんけど、居なくなるとしたらまずミズヒキだろうな)

    (ギャングスターになっちまったし、それでも悪に妥協はない、必要悪だろうと悪と見てるでしょうし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:47

    このレスは削除されています

  • 18チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:20:16

    (本当はヌシキバさんの件待ってからイベント起こすつもりだったんですけどね)
    (お互いストレス溜まったままやるのもよくないなって思ったのでちょっと早いですがイベント起こします)
    (重ね重ね申し訳ございませんでした)

  • 19ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 01:22:48

    >>17

    (友人というか特殊な個人を作らないように意図的に立ち回ってますよね)

    (あとやぶれたせかいがあるから仕方がないと逃げてる感じもありますね)

    (誰かと一緒に行けばいいのに、やぶれたせかいワープという理由があるから)

    (他人と行動しない、出来ないから仕方がないって自己完結してそう)

  • 20ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 01:23:49

    >>18

    (こちらこそ申し訳ない、ミズヒキのキャラと立場的にどうしても怒らざるを得なかったです…すいません)

  • 21チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:26:15

    >>19

    (そうですね。仲間とは認識していますが踏み込まれるのをすごい怖がっているところはあります)

    (そんなことはないとは思っていてもいつ裏切られても対処できるようにって思ってますね)

    (なんでこんな取り繕うのが上手いキャラになってしまったんだ…)


    >>20

    (いえいえ…。明日(朝?)からもよろしくお願いします…)

  • 22ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 01:28:43

    >>21

    (それでは寝てきます、お疲れさまでした)

  • 23チルタリス使いの人23/01/30(月) 01:29:15

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 24サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 01:34:03

    (私も寝よう)

  • 25フルール23/01/30(月) 06:58:51

    (おはようございます)
    (イベントが起きる前にこれだけ)
    (全員の元に、対ユーリ用声量減少耳栓が届いた!)

  • 26スイカズラ23/01/30(月) 07:30:40

    (おはようございます。)

  • 27フルール23/01/30(月) 07:33:55

    (そして今日も仕事なので日中はあまり来れないです)

  • 28ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 08:00:53

    (おはようございます)

  • 29アカデミー救護班23/01/30(月) 08:23:06

    (おはようございます)

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 08:38:48

    (おはようございまーす。チルタリス使いさんぇ…………そらそうなるわな……)

  • 31アカデミー救護班23/01/30(月) 08:50:45

    (これルイスはどないすればええねん)


    (家庭科の授業)

    (理解度)

    dice1d100=7 (7)

  • 32アカデミー救護班23/01/30(月) 08:51:03

    >>31

    ( ᐛ )…?

  • 33リリー23/01/30(月) 08:58:10

    >>32

    ふふ、ゆっくりでいいのよ。

    私もムシュー・サワロも、あなたの質問を待っているわ。

  • 34ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 08:59:25

    >>31

    (たまに赤ヘルメットに成れるように親交やってくれりゃいいんやで?)

  • 35アカデミー救護班23/01/30(月) 09:00:33

    >>33

    ポテトサラダ……サンドイッチ……ムズカシイ……。

    物理法則の弊害……。

  • 36アカデミー救護班23/01/30(月) 09:01:19

    >>34

    (それでええんけ……?できる限り頑張るけど。)

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:02:26

    >>35

    荷物チェッカー:………ポテサラサンドイッチ、簡単だけどなぁ……?(サンドイッチ爆発しない勢)

  • 38アカデミー救護班23/01/30(月) 09:03:06

    >>37

    …物理演算…………。

  • 39禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:03:44

    >>38

    荷物チェッカー:……アカデミー救護班さんも、サンドイッチ爆発部の1人です?

  • 40アカデミー救護班23/01/30(月) 09:05:20

    >>39

    (2分の1の確率で爆発するぞ)

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:05:53

    >>40

    (下手したら毎回爆発してそうやな……())

  • 42禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:07:58

    >>34

    (荷物チェッカーも交友深めていくね……あと白いのはわりと申し訳ねぇと思ってるんでじわじわと交流していきたいと思ってる模様)

  • 43繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 09:10:48

    (メタ情報)

    対繝ャ繧、繝用社会戦準備(地方浸食、組織規模90オーバー補正+30)

    30+dice1d100=89 (89)

    対繝ャ繧、繝用エリアゼロ工作

    dice1d100=66 (66)

    対繝ャ繧、繝用戦術完成度(顔見知り補正+10

    10+dice1d100=39 (39)


    決断まで

    dice1d100=81 (81)

    100で行動開始


    (ダイス監督は俺に戦えと呟いてるようだ、チルタリスさんのイベント、ヌシキバさんの次は俺が動く)

  • 44チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:11:42

    (おはようございます)
    (イベント見直したら大幅に修正入ったっピ…。スレ民たち関われるのかわかんないっピ…)
    (幼馴染ちゃんが出てきます)

  • 45黒フード23/01/30(月) 09:12:02

    カヌレと赤飯を用意した、二人は学園に居るのか、取り敢えず持ってくか。

  • 46アカデミー救護班23/01/30(月) 09:12:03

    >>43

    (うんあの、ダイススレから見てたけど流石に止めるよ?

    止めていいんよね?)

  • 47繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 09:12:41

    >>46

    (ええよ、たどり着けるなら、だけど)(隠蔽130感)

  • 48アカデミー救護班23/01/30(月) 09:13:28

    >>47

    (ヒン、友達補正くれ……)

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:13:45

    >>47

    (レイド戦かな?????)

  • 50赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 09:13:45

    >>44

    (そこで関わろうとしないから対人恐怖症拗らせてるんじゃないか?、とメタ赤ヘルメットはそう思った)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:15:22

    このレスは削除されています

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:16:02

    >>44

    (関わってやるわよおめー!!!)

  • 53チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:16:11

    >>50

    (いや関われてないからこうなったんや…)

    (実は幼馴染はリア友がキャラ作ってくれたよ。来るかはわからん)

  • 54繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 09:17:08

    >>49

    (ヒント、別に誰か、何かに勝つつもりはない)

    (ただ折れるまで戦い続けてもらうだけ)

    (繝溘ぜ繝偵くが繝懊せ縺ョ蟋ソである限り、延々と圧をかけ続けます、折れるまで)

  • 55レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:17:16

    >>53

    (やぁ(^ω^))

  • 56チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:17:48

    >>55

    (いたんかい!!!!!)

  • 57殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 09:18:54

    (肩にブラッキーを乗せながらナッペ山探索中)
    キュレムとコミュ重ねたおかげか寒さも平気になってきたな。しかしチャンピオンの俺、並行世界に厄介案件は持ってこないけど並行世界の自分には持ってきていいと思ってるフシがあると思うけどどうよ?
    (頷くブラッキー)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 09:19:05

    >>55

    (あ、始めまして、赤ヘルメット(元29)ことミズヒキです、よろしくお願いします)

    (レイドはやるかもしれない、ライブ感で)

  • 59レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:20:22

    えーと、ここであってるのかな?初めてだからよくわからんわ。


    >>58

    (どうも初めまして。チルタリス使いの人の中の人のリア友です)

    (やりてぇって言ったらイベント作ってくれたんで参加します)

  • 60禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:20:54

    >>54

    (やべぇわね??????????)

  • 61チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:21:19

    (しばらく黙ってるねー)

  • 62アカデミー救護班23/01/30(月) 09:22:44

    >>59

    おー。初めまして、アカデミー救護班ことルイスです。

    よろしくお願いします。

  • 63繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 09:23:02

    >>60

    (戦ったら勝てないって誰よりも知ってるから、戦いません、あしからず)

    (徹頭徹尾、社会戦、情報戦、広報戦、テ.ロ等力だけで勝てない分野で動きます)

  • 64禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:23:14

    >>59

    荷物チェッカー:初めましてー。僕の名前はラドン・キュリーっていいまーす。エリアゼロの管理人の人です。よろしくお願いしますねー

    禁忌:(荷物チェッカーと人格交代して)僕はラドンの父親の禁忌だ。よろしく

    白いの:俺はアトラス。ここでは白いのと呼ばれているぞー

  • 65ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:24:02

    >>59

    こんちわー、運送会社ミライ団の社長ミズヒキですー

  • 66レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:24:26

    >>59

    >>64

    どもー。チルタリス使いの人って言いにくいな。レイナの幼馴染でーす。あいつエリアゼロに籠っちゃったのでよく言ってたところに来ました。お邪魔しまーす。


    >>61

    (ウイッス)

  • 67アカデミー救護班23/01/30(月) 09:25:45

    >>66

    えぇ…またなんでエリアゼロに……。

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:25:50

    >>63

    (ひょえ……)

  • 69ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:26:13

    >>66

    (音声入力)

    え、俺たち以外に友人居たの?

    (失礼)

  • 70殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 09:27:24

    >>59

    初めまして。殿堂入り済みイッシュ出身ことネロです

  • 71アカデミー救護班23/01/30(月) 09:27:40

    >>69

    ほーらミズヒキさん新鮮なニャオニクスですよー。

    (顔面に押し付ける)


    ニャオニクス(ネコと和解せよ)

  • 72レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:28:20

    >>67

    落ち込んでたからそれと、あとは仕事だと思いますねー。わかってるなら直せばいいとは思ってるけどそう簡単にはいかないよなー。


    >>69

    wwwwwww普通にいますぜ。よく連絡取りあったり通話してましたよ。会いに来るのは久しぶりだけどな!

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:30:08

    >>72

    荷物チェッカー:………(こ、こてはん……!)

    >>69

    荷物チェッカー:パチリスいります?

  • 74ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:30:52

    >>71

    (いや、喧嘩した覚えはないが!?)>ニャオニクスへ


    >>66

    (アレかぁ…と原因を察す)

    ……


    >>72

    ほほう、何かあったので?

  • 75レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:32:43

    >>74

    あまり言いたがりませんけど単独行動のことじゃないですかねー。本人も結構気にしてたところで怒られたって言ってたし。

    まぁレイナのことだから無駄に距離置いて話そうとしないってのは想像つきましたよ。頭いいのに変なところで馬鹿ですよね~…ムンナで忘れられたと思ったんだけどな。


    (追記:あと木曜カラオケだから頼まい)

  • 76チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:33:19

    >>75

    (ウイッス。グルチャ見ておくわ)

  • 77ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:33:53

    >>75

    予想はしてたけどずーっと治っとらんかったんかい…

    (乙でした?)

  • 78レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:36:22

    >>77

    ぜんっぜん変わりませんよ。私にさえあまり虐めのこと言ってなくて気づいたのはあのゴミ家族がやらかして入院したって聞いた時なんですよねー。


    (多分2人ともいます。あっちはご飯食べてるかもだけど)

  • 79アカデミー救護班23/01/30(月) 09:37:28

    >>78

    あ〜。

    (そういえばアレの魂どこやったっけ?まぁいっか。)

  • 80禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:39:23

    (メタ発言と報告でーす。ルイヨウさんがおったらこのイベ後にやりたいことをやりますね……)

  • 81ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:40:37

    >>79

    (不穏なフラグぅ、アレの無駄なタフさから黄泉がえっても不思議じゃない)


    >>78

    (了解です)


    やっぱ踏み込まなきゃならんかー…、徹底的に逃げうたれるんだけど…

  • 82アカデミー救護班23/01/30(月) 09:42:26

    >>81

    (え、フラグ建った!?んじゃ粉微塵にしてなぞのばしょに捨てておくね。)

  • 83レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:43:14

    ほんっとうに昔からそうなんですよね。優秀だからかもしれないけどアカデミーで先生からもなんでも1人でできるよね?って圧かけられてそれに応えて。自分のことは置いてけぼり。私もクラスは違かったから無闇に行くことができなかったんですよ。


    >>81

    逃げっていうとギラティナくんのことですかね?ただ踏み込まれるのを嫌うからちょっとよくないかなーって思います。私でさえあんまり話してくれないんだから1か月程度だともっと怖がるんじゃないかな。


    (渡された設定見ながらやってます)

  • 84禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:43:23

    >>82

    (草テラス生えた()まあ、それぐらいやらないとね……?)

  • 85禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:44:21

    >>83

    荷物チェッカー:(…………もしかして、僕よりも精神年齢が幼女だったり………?…………うわありそう)

  • 86チルタリス使いの人23/01/30(月) 09:45:00

    >>81

    >>82

    (エッ!?)


    (あ、ちょっとWi-Fiの調子悪いから先にあれやっててくれ。できたら個チャで知らせるわ)

  • 87ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:45:55

    >>82

    (そういうとこ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)より怖いからな?)


    >>83

    ただなぁ…本気で立ち向かわってもらわんと困るんだよなぁ…

    オモダカさんの命令だろうが、あまりに横紙破りばかりするようだと、フォローしきれなくなる

  • 88レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:46:44

    …聞きたいこととかありますか?


    >>86

    (りょ)

  • 89アカデミー救護班23/01/30(月) 09:47:35

    >>86

    (ドチャクソに恨んでるんだからそれくらいするでしょ。なんの為にわざわざ魂引っこ抜いたと思ってんねん。

    輪廻転生なんてさせるわけないやん。)


    >>83

    んー。僕らが口出していいものなのか…。ましてや僕レイナさんより歳下だし、聞いても上手くかわされそう……。

  • 90殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 09:47:43

    こうやって気にかけてくれる同年代の友人がいるって良いことだと思うよ(敗北者)

  • 91レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:48:17

    >>87

    ちゃんと方法は決めてるんで見守っていただけたらな―と。どうにかしなきゃって思ってるのはあいつも同じなので


    (ちょっと連絡来るまで質問タイムみたいなことします。わからなかったら中の人に聞きます)

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:49:04

    >>88

    荷物チェッカー:……なんで僕たちのことには首突っ込むのに、レイナさんのことになるとなんで逃げてばっかりになるんですかね……?そこが気になってるんですよね。僕だってまだまだ新人のエリアゼロの管理人ですよ?それでもレイナさんよりかは年上で、もうちょい頼りがいはありますし、人生経験だって豊富ですよ。………それでも、僕たちにはレイナさんのことを深く関わらせたくないようで………そこんとこが困ってますね、うん。

  • 93禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:50:08

    >>89

    荷物チェッカー:僕は年上なんだけどねぇ………うーむ、真剣になるか

  • 94レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:52:12

    >>92

    あいつ自身、困ってる人とか放っておけない性分なのと、裏切られた経験があるからどうしてもそうなるんだと思いますね。あのゴミ家族に「仲直りしよう」って言われておびき出されて入院沙汰になったんで。

    裏切られるとは思ってないけどどうしてもそうしちゃうんだと思います。

  • 95ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:54:15

    >>91

    …社会人のマナー、根回しや挨拶回りの意味と重要さ教えたら、ちょっとは報、連、相の大事さ分かってくれるかな…?

    有志トレーナーの時代ならまだしもお互い職責と面子有るから、本当に話し合いをしたいんだよね…

  • 96禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:54:46

    >>94

    荷物チェッカー:………あのジューサー豚一家、もっかい魂粉砕しておかねば(輝ける子としての素(人外要素)がにゅっと出てきて) つまりその経験と周りの環境で人間不信になったと………うわぁ…………

  • 97アカデミー救護班23/01/30(月) 09:55:43

    >>96

    もうやってる。

  • 98ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 09:57:01

    >>96

    >>97

    そういうとこやで? 君ら…


    (ちょい買い物頼まれたので出ますー)

  • 99禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 09:57:47

    >>97

    荷物チェッカー:NICE

  • 100レイドやろうぜ23/01/30(月) 09:59:27

    >>95

    うーん、普段はちゃんと報連相できるんですよ。

    遊びに行く時とか調査行く時は通話で「〇〇行ってくるわ!!」って飛び出していくんで。

    つーか、リーグ職員になる時に勉強してましたね。なんじゃこりゃあ!!!って言ってたが


    (中の人が課題を見て叫んだのを流用してるぜ!)

  • 101殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 10:00:55

    (音声出力中)
    ミズヒキさんの言う通り報連相を叩き込むのが……あっつ!良いんじゃない?チリちゃんさんやオモダカさん辺りに経緯を説明して意識に差し込んでいくとこから……あっつい!始めていくしか無いと思うわ

  • 102ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:01:14

    >>100

    もっと性質悪いんですが…

    …オモダカさんに抗議文とチルタリスさんへの扱いに関しての相談もしなきゃダメかなぁ…

  • 103アカデミー救護班23/01/30(月) 10:02:44

    >>100

    ……それでも危ない事はして欲しくないんだけどなぁ。

    大切な人をなくすのって後追いしたくなるほど苦しいんだけど。

  • 104禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:06:04

    >>101

    荷物チェッカー:だいじょぶか?

    >>100

    荷物チェッカー:たちわるぅ………

  • 105レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:06:26

    >>103

    死んで欲しくないっていうのはわかりますよ。あいつが入院した時本気でゴミ家族〇そうかと思いましたし。

    …ただ危険な仕事なのはあいつも私も百も承知でやって、見送っているので、そこに関してはあまり言えませんね。

  • 106禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:08:11

    >>105

    荷物チェッカー:……よーし、決めた。僕もレイナさんの仕事ぶんどれるように頑張る。っていうか僕だって危険なことはいっぱいやってきたし、体験したこともある。レイナさんだけが頼れる人じゃないってとこを見せてやる

  • 107アカデミー救護班23/01/30(月) 10:08:45

    >>105

    だからこそ人を頼って欲しいんだけどねぇ。危険だと分かって単独行動して勝手に死なれちゃ、こっちはどうしろってんです。

    ……堂々巡りですねぇ、ほんとどうしよ。

  • 108レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:10:11

    >>107

    だいじょーぶです。任せてくださいよ。伊達に幼馴染してないので!


    (OK出たからやるぜ!)


    レシラム!エリアゼロにクロスフレイム10連発!!!

  • 109殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 10:10:17

    >>104

    パルデア海の小島でレシラムの調教中です。ゼクロムもそうでしたが並行世界のゲーチスに捕まってたせいか人間に対して当たり強いんですよね。キュレムに氷のドームを作らせて伝説の波動を相殺しつつ周りに被害を出さないようにしてます

  • 110通りすがりの学生たち23/01/30(月) 10:11:50

    A:あれってレイドキラーの1人じゃね?
    B:うわまじだ。レイドキラーだ。久しぶりに見たな
    C:レイナなんか寝坊したのかなー?


    (Wi-Fi復活したので参戦します byチルタリス使いの人)

  • 111アカデミー救護班23/01/30(月) 10:12:53

    >>108

    !?え、全力で上空防衛プログラムぶっ壊す感じですかこれ?

    (メガミュウツーの攻撃!)

  • 112禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:13:33

    >>108

    荷物チェッカー:ちょっとぉ!?

  • 113レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:14:13

    >>111

    いや?私来たよーって気づかせるため。こっち帰ってきてるのは言ってないからな!

    どんどん連発してってレシラム!!

  • 114禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:14:45

    >>113

    荷物チェッカー:あ、じゃあ防いでおくね!?

  • 115アカデミー救護班23/01/30(月) 10:15:45

    >>113

    いやどんな挨拶ですか……。

    まあそういう事なら、ミュウツー攻撃やめて。


    (あっぶね、最終兵器ビーム連打やめといて良かった。(中の人並感))

  • 116チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:17:05

    >>113

    レシラム…ってことは帰ってきてたの!?!?!?というかなんでスレいるの!?とりあえずカイオーガ、こんげんのはどうで相殺!!!


    >>115

    (中とんでもねぇことになります)

  • 117禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:18:34

    >>116

    荷物チェッカー:しらね(すっとぼける)

  • 118レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:19:38

    >>116

    やっぱりなんかあると出てくるよな~。気まずいって言ってなかったっけ?まー気まずくても何かあれば出てこれるのがいいところだとも思うけど。


    ところでさ、久しぶりにレイドやろうぜ☆

  • 119チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:20:10

    >>118

    そりゃね……えっ?レイド?

  • 120レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:22:47

    >>119

    そうそう、レイド。私たちアカデミー生の頃パルデア中の高レイド行きまくってレイドキラーなんて呼ばれてたじゃん?久しぶりにあれしようよ。

  • 121ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:23:56

    >>118

    (戻りました)

    …レイドね、任せろ、はらだいこテツノカイナの準備は何時でもできている!

  • 122チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:24:49

    >>120

    ……はいはい。やりますよっと。何行くの?さすがにレイド用の面々にするけど。

  • 123殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 10:27:08

    レシラム調教完了!(頭を垂れて傅くレシラムの写真)
    やっぱり同地方の伝説がいると楽

  • 124禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:27:28

    >>121

    >>122

    荷物チェッカー:……あのー、パモットがパーモットに進化してて、ウパーがドオーに進化してるんだけども……そのレイドってどうやればいいんですか?

  • 125レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:27:29

    >>122

    とりあえずなんか黒い洞窟あるからそこ全部回ろうぜ!私いつものメンツ出すわ!

  • 126ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:28:26

    >>125

    …黒の結晶洞窟…?


    …マルマインにしておくわ、フォローに回る

  • 127チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:29:43

    えっちょピギャ(レシラムに拉致られる)……ラドンさんすいません!保護区の子たちにご飯お願いします~~!!いつも思うけどレシラムで捕まえに来るのやめてくれ~~~!!

  • 128アカデミー救護班23/01/30(月) 10:31:15

    >>126

    レイド……どうすればいいんですか?とりあえず回復出来るサーナイト?それとも壁貼りでニャオニクスですかね?

  • 129レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:31:46

    >>126

    ども~。とりあえずどこいく?……ナッペ山最高峰にあるレイド行きまーす。何あの蛙ポケモン?


    >>127

    じゃあチルタリスで競走しようぜ!負ける気しかないけどな!


    >>124

    結晶のところ行けばできるんじゃないすか?

  • 130チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:32:39

    >>129

    負ける気しかしないのかい!!そこは勝てる気しかしないって言おう!?

  • 131ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:33:23

    >>129

    (さいきょうゲッコウガぁ!?)


    あ、毒テラスタルか…面倒だなぁ手強いぞ

  • 132チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:34:17

    >>131

    (一番最近だしいいかなーって中の人2人で話して決めてました)

  • 133ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:35:21

    >>132

    (噂のドゲザン玉砕の日々…(ソロ感))

  • 134チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:36:44

    >>133

    (ドゲザン玉砕…?)

  • 135レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:38:18

    とりあえず何使おうかなー。私サポート回るからアタッカー頼んだわ。

  • 136ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:39:12

    >>134

    (なんかソロでワンチャンない?ってので剣舞積みドゲザンって言うのを見て挑戦)

    (みんなでやらなきゃ意味無いのに、ソロで挑んで玉砕しただけの話です(遠い目))

  • 137チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:40:03

    >>135

    はいはい、わかってるよ。いつものね…頼むよ、シャワーズ。大丈夫、安心して任せられるからさ。

    あっちょチルタリススマホロトム没収しないd


    >>136

    (oh……)

  • 138ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:40:38

    >>135

    …フォローに回るならドドゲザン用意してたし使うか…?

    どくテラスタルだし、鋼ならある程度受けれるでしょうし

  • 139レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:41:44

    こういう時はナチュラルに頼れるんですよね~。それを毎回やってほしいけどそう上手くはいかないか。


    >>138

    どうぞ~好きなの使ってください。

  • 140禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:42:15

    >>129

    荷物チェッカー:なるほど……とりあえず、場所を伝えてくれればと

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:43:32

    >>127

    荷物チェッカー:あ、了解でーす(餌やりしに行く)

  • 142アカデミー救護班23/01/30(月) 10:43:38

    僕の手持ちだと確実に役に立たないので応援だけしときますね…。

  • 143ヌシキバの人23/01/30(月) 10:44:08

    なんか見ないうちに楽しそうなことしてる…
    (まだクリア出来なくてレイド参加できない勢)

  • 144ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:44:51

    >>142

    応援してくれるだけでも助かるで?

  • 145禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:45:26

    >>144

    荷物チェッカー:僕はエリアゼロの子達に餌やってきまーす。遠いので応援だけしておきますねー

  • 146アカデミー救護班23/01/30(月) 10:45:30

    >>144

    そういうもんですか……?連れてった方がいいポケモンとかいます?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:34

    このレスは削除されています

  • 148レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 10:46:53

    レイドやろうぜ:ふっふふ~。いやぁやるの久しぶりだな。

    チルタリス使いの人:本当にな…ま、よかったよ来てくれて。

    レイドやろうぜ:なんかあったん?

    チルタリス使いの人:…いや、なんか色々心配かけることしたのはわかってるし、直そうとは思うんだけどさ。それにしたって心配されすぎてなんか居心地悪くなってきたなってだけ。


    >>147

    (しなくても大丈夫ですぜ)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:48:20

    >>148

    荷物チェッカー:レイナさんへ

    あとでパーモットとドオーとパチリスとデデンネとピカチュウを差し向けますね。

    癒される覚悟をしろくださいね。

    ラドンより

  • 150ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:48:38

    >>146

    そうだなぁ…多少のレベル不足でもタフさ優先、やリクレフタ—、ひかりのかべ張ったり

    応援してくれるだけで攻撃力上がったりするからな

    キバナ先生から習っただろ?

  • 151ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 10:50:54

    >>148

    (了解です)


    ドドゲザン、やるぞ

  • 152アカデミー救護班23/01/30(月) 10:51:09

    >>150

    じゃあミュウツーに壁貼りと回復覚えさせます。これで大丈夫ですかね?

  • 153レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 10:52:15

    >>148

    レイドやろうぜ:前からそうじゃないん?

    チルタリス使いの人:いーや?パラポケ騒動とか並行世界の時は普通にしてたよ。暴走したのが悪いってわかってはいるんだけどね。…やっぱりなんか強さとか信頼されてないのかなーって。

    レイドやろうぜ:優秀とか言われてたけどバトルは一から努力して磨いてたもんなー。そりゃ少ししんどくなるわ

    チルタリス使いの人:…んふふ、ありがと。

    レイドやろうぜ:幼馴染だし当たり前でしょ。あとラドンさん?って人からパチリス差し向けられるってよ

    チルタリス使いの人:…エッ?

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 10:53:55

    >>153

    …うちのマスカーニャの子供のニャオハも差し向けたる、覚悟しろ

    きさまはもうほういされているのだw

  • 155チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:54:48

    (中の人たち音声通話しながらやってるのでちょっと遅くなるかもしれません)

  • 156アカデミー救護班23/01/30(月) 10:55:17

    ……。(どんなに強くても死ぬ時は死ぬから心配してんだけど。)


    >>153

    >>154

    えー、じゃあ僕どうしよう。パチリスとタイカイデンと……

  • 157殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 10:55:32

    (in結晶洞窟ソロ)
    テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるな〜

  • 158禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 10:55:49

    >>153

    荷物チェッカー:レイナさんの強さや人柄はちゃんと信頼してますよ。信頼した上でこっちにめっちゃ頼れと申してるんです。OK?

  • 159ヌシキバの人23/01/30(月) 10:56:35

    >>153

    疲れた時はヤドンとヤドランとヌオーとドオーとコダックとナマケロに囲まれながら日向ぼっこしてると何もかもどーでもよくなるのでオススメです!

  • 160レイドやろうぜ23/01/30(月) 10:57:10

    って感じだそうでーす。心配するのも痛いほどわかるんですが居心地悪くなってたらしいのでもうちょっと信じてあげてください。


    >>158

    スマホロトム没収してるので見てませんよ。っつーか見てたら絶対言わなくなるかなって。

  • 161赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 10:59:09

    >>160

    心身以上に心配しているのは悪意も害意も無く他人を踏みにじる真似し始めてるから

    このままの方向がヤバい事になるって確信をしちゃったことかな…

  • 162チルタリス使いの人23/01/30(月) 10:59:20

    (メタ:やりたいって言ってたから作ったイベントなのであんまり私が出張るわけにもいかない)
    (見てはいます)

  • 163レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:01:39

    >>161

    それは本人がよくわかってると思いますよ。傷つけてるってわかってるからあんまり顔出そうとしないわけですし。

    …ただ確かにそうですね。このまま歪んでいくのを見ているだけなんてできないですから私がなんとかします。

    元々ポケモンとか友達のこと大好きな子なんでね。

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:02:15

    >>160

    荷物チェッカー:あー……なるほど

    >>163

    荷物チェッカー:なるほど、気分転換、ってことですね?

  • 165赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:03:34

    >>163

    …頼んます、俺だと逃げられるんでとっ捕まえ続けてくださいな

  • 166アカデミー救護班23/01/30(月) 11:03:45

    >>163

    まぁレイナさんを一番良く知ってるのは貴方でしょうし、そこはお任せします。

  • 167レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:05:20

    >>163

    そういうことです。沈んだままの状態で言ったり変に踏み込んだりしたらさらに追い詰めるだけなので。追い詰められた時の行動本当にひやひやするからな。


    >>165

    >>166

    わかってますよ。もう10年以上幼馴染やってんだから。


    そろそろ音声入力入れますね

  • 168禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:07:14

    >>167

    荷物チェッカー:了解でーす(餌やりしつつ、エリアゼロの管理をしている)

  • 169レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:09:28

    レイドやろうぜ:じゃあどうする?ゲッコウガっていう奴らしいけど
    チルタリス使いの人:ゲッコウガかぁ…。確か色んな技覚えたよね。くさ技大丈夫?
    レイドやろうぜ:モーマンタイ。そっちこそシャワーズ大丈夫そ?
    チルタリス使いの人:いけると思うよ。レイドのために育てたし。またよろしくね~んふふ、かわい…
    レイドやろうぜ:相変わらずポケモンのこと好きだよなぁ。
    チルタリス使いの人:そりゃそうよ~。ところで人数どうするん?2人でも行ける気がするけど。

  • 170赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:12:39

    >>169

    合流します、ドドゲザン

  • 171チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:13:41

    !……(居心地悪そうに幼馴染の影に隠れる)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:14:30

    >>171

    (´・ω・`)…

  • 173アカデミー救護班23/01/30(月) 11:14:58

    >>171

    僕もいいですか?メガミュウツーXで行きたいんですけど

    >>172

    (背中ぽんぽん)

  • 174レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:17:12

    やっぱり変わってないなー。


    >>172

    まーちょっと怖がってたところもあるみたいですしそれは仕方ないですね。ドンマイです。


    >>173

    どうぞー。居心地悪いとは言ってたけど大切な友達なのは変わってないでしょうし。

  • 175アカデミー救護班23/01/30(月) 11:21:00

    >>174

    ありがとうございます。ミュウツー行けるよね?

  • 176赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:22:06

    切り替えて、さあて、ドドゲザン、行くぞ

  • 177レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 11:25:01

    レイドやろうぜ:いける?
    チルタリス使いの人:いけるよ。んふふ、暴れようね、シャワーズ。
    レイドやろうぜ:よし。じゃあ頼むわトリトドン
    レイドやろうぜ:じゃあ開きますよー!私サポートするんでお願いします!あとレイナは後でチルタリスにモフられろ!
    チルタリス使いの人:えっ

  • 178赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:26:23

    >>177

    剣の舞、今日は先駆けの大将だ、ドドゲザン、決めて見せろ…!

  • 179チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:26:32

    (やべぇ何とも言えないタイミング…次スレいつたてよ)

  • 180アカデミー救護班23/01/30(月) 11:26:56

    >>177

    とりあえず壁貼っときますね。

    ミュウツー、リフレクター。

  • 181チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:27:05

    ……いってらっしゃい、シャワーズ。ゆっくり追い詰めていきましょう?

  • 182ヌシキバの人23/01/30(月) 11:27:18

    (立てて来ますね)

  • 183チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:27:43

    >>182

    (ありがとうございます)

  • 184レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:28:32

    両刀トリトドン、頼んだ!

  • 185チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:29:25

    (実はシャワーズトリトドンはリア友とやった並びだったりする)

  • 186レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:29:51

    >>185

    (私も誘ってくれればよかったのに)

  • 187チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:30:28

    >>186

    (ごめんて。テストやばそうだったしやめとこかなーって思ってたんよ)

  • 188チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:31:46

    (通話してんだからVCで話せばよかったわ( ᐛ )埋めにはなるが)

  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 11:32:44

    ゲッコウガがかげぶんしん…!? 面倒な…!!
    (昼飯行ってきます—、すいませんが一生懸命戦っているか、)
    (ドロポン急所連発で沈み続けたにでもしてください(中の人の実話))

  • 190ヌシキバの人23/01/30(月) 11:33:04
  • 191アカデミー救護班23/01/30(月) 11:34:18

    >>189

    (急所連発は可哀想が過ぎる……行ってらっしゃい)

  • 192チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:34:29

    シャワーズとける!

    >>189

    (行ってらっしゃい)

    (中の人ぉ!?)

  • 193レイドしようぜ23/01/30(月) 11:35:17

    クリアスモッグ!アタッカーたくさんだしなんとかなるだろ!多分!ていうかさせる!

  • 194アカデミー救護班23/01/30(月) 11:37:07

    ひかりのかべ貼りますよー。

  • 195レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:39:29

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:40:51

    荷物チェッカー:たのしそーだなー。お父さんもそーでしょー………あれ?お父さんまた寝てる……?昼間なのになー……

  • 197禁忌23/01/30(月) 11:43:07

    さてと………そろそろ、僕の身体が動くかどうか、試すか

    dice1d200=146 (146)

    100以下で動く

  • 198禁忌23/01/30(月) 11:43:46

    >>197

    クソォ!!!!!!!

    (次スレの何レスまでには動きそう?)

    dice1d200=189 (189)

  • 199禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:44:37

    >>198

    (ほぼ2スレ後じゃねぇか!!!!!!!

    運が悪いのは親子だな!?)

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 11:44:59

    結晶洞窟で出現するポケモンは基本的な能力が通常の野生ポケモンより高いのとテラスタルのタイプが幅広いのが特徴なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています