【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記11

  • 1ヌシキバの人23/01/30(月) 11:28:48
  • 2ヌシキバの人23/01/30(月) 11:29:19

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3ヌシキバの人23/01/30(月) 11:29:57

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4ヌシキバの人23/01/30(月) 11:30:12

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5ヌシキバの人23/01/30(月) 11:30:28

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 6チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:32:53

    (たて乙です)

  • 7レイドしようぜ23/01/30(月) 11:33:14

    (たて乙です!)

  • 8アカデミー救護班23/01/30(月) 11:35:00

    (たて乙)

  • 9チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:36:24

    どんどん積んでくからサポート頼んだわ。シャワーズ、うそなき。

  • 10レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:37:44

    あっぶねぇクリアスモッグ先に打っておいてよかった!!回復するぞーじこさいせい!

  • 11アカデミー救護班23/01/30(月) 11:41:23

    いけいけドンドン〜。(攻撃力上昇)

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:41:26

    (たて乙です)

  • 13チルタリス使いの人23/01/30(月) 11:42:20

    わ~応援助かる~シャワーズ、とける!

  • 14レイドやろうぜ23/01/30(月) 11:43:36

    トリトドン、どろかけ!うっわダストシュートだ…当たりませーんw

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 11:45:35

    禁忌:(自分の自由に動ける身体がなかなか動かないので拗ねて不貞寝してる())
    荷物チェッカー:oh………お父さんふてねしてる………

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:48

    このレスは削除されています

  • 17アカデミー救護班23/01/30(月) 11:46:19

    回復なら任せてくださいねー。ミュウツー、いのちのしずく。

  • 18チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 11:46:22

    アッバフリセットされた

  • 19レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 11:47:27

    >>17

    ども!えーっと……救護班の人!トリトドン、どろかけ!

  • 20チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 11:48:39

    >>19

    それルイス君ね??相変わらず人の名前覚えないよねぇ…

    シャワーズ、とける。時間に余裕あるからどんどん積んでって……ドドゲザン!?…急所…あー…どんまいです。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:43

    このレスは削除されています

  • 22アカデミー救護班23/01/30(月) 11:50:17

    >>20

    ミュウツーいのちのしずく。

    そろそろ壁貼り直すかな。

  • 23レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 11:51:08

    トリトドン、どろかけ!命中率は下げまくる!

  • 24チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 11:52:23

    よっし、助かるわ!シャワーズ、先にめいそう!

  • 25殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 11:53:11

    3月の編成どうするかなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:17

    このレスは削除されています

  • 27レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 11:54:02

    デバフ打ち消すな!!!待ってろワンパンしてやるからな!レイナが!!

  • 28アカデミー救護班23/01/30(月) 11:54:48

    よーしもう1回いけいけドンドン〜。

  • 29チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 11:55:06

    >>27

    えっ私!?するけど!


    (唐突のアドリブでビビった by中の人)

  • 30チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 11:56:49

    ったくもー…変わらないねぇ。シャワーズ、めいそう。壁はルイス君が貼ってくれてるから安心して積みなさい

  • 31レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 11:58:13

    クリアスモッグ!いくらかげぶんしん積もうが速攻で消してやるからな!!

  • 32アカデミー救護班23/01/30(月) 11:59:03

    回復します。ミュウツーいのちのしずく。

  • 33チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:00:27

    >>32

    ありがとルイス君!シャワーズ、めいそう!ドドゲザン沈んだけどまだまだ大丈夫!

  • 34レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:02:03

    いや~懐かしいな。いっつもこうして2人で騒ぎながらレイドしてたっけ。ダブルアタッカーとか片方サポートとか色々試したな……ん?最近敵としか戦ってないらしいからああなったのかな…?

  • 35アカデミー救護班23/01/30(月) 12:02:31

    ミュウツー、リフレクター貼り直すよ。

  • 36チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:04:23

    んっふふ、シャワーズめいそう!
    あ、ルイス君やることなくなったら攻撃しちゃっててね!まだ積むから!

  • 37リリー23/01/30(月) 12:04:31

    あら…、取り込み中かしら。
    ママン特製のサンドイッチを用意したのだけれど、声をかけないほうがいいかしら?

  • 38レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:05:34

    あっバリア早すぎでしょ!!高レイドの威厳というのはないんか???レイナ!もうアシパ打っちゃって!

  • 39アカデミー救護班23/01/30(月) 12:05:35

    >>36

    分かりました。ひかりのかべ貼り終わったので僕も攻撃します。

  • 40チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:07:01

    >>39

    ども~。


    >>38

    高レイドの威厳って何???

    まだ8段階しか上がってないけど…まぁ時間も気にしなきゃいけないしな。シャワーズ、アシストパワー!

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:07:07

    >>37

    荷物チェッカー:ほほう。ちなみにアカデミー救護班さんの分だけですか?

  • 42リリー23/01/30(月) 12:07:59

    >>41

    いいえ、ルイスさんと、レイナさんと、もう1人の方と…もちろん、あなたの分もあるわよ。

    ママン、張り切っちゃったわ。

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:08:42

    >>42

    荷物チェッカー:ありがとうございます

  • 44チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:08:42

    ゲージ削ってくぞ~~。んっふふ、楽しいねぇ、シャワーズ!ほれ、アシストパワー!

  • 45リリー23/01/30(月) 12:09:34

    >>43

    あちらの方々はまだ終わらないでしょうし、先に食べる?味の感想が知りたいわ?

    こちらではあまり使わないパンを使っているから…。

  • 46アカデミー救護班23/01/30(月) 12:09:50

    ……おぉガリガリ削れてく…。
    とりあえずミュウツー、サイコキネシス。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:25

    このレスは削除されています

  • 48レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:11:10

    おっ段々ペース戻ってきたかな?曇ってると見えにくいよな~
    トリトドン、どろかけ!

  • 49殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 12:11:32

    サンドイッチ作るよ!

    30以下でサンドイッチ下手くそ部入り

    dice1d100=98 (98)

  • 50禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:12:31

    >>45

    荷物チェッカー:食べます(餌やりは終わってる。管理は白いのに任せてる)

  • 51チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:12:32

    え~と、あと2,3回でバリア破れるかな。破ったらもう1回めいそう積んで一気にダメージ与えるか

    ……あっ影分身だ、頼んだ!


    >>49

    (めちゃくちゃ上手ですな…)

  • 52レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:14:01

    >>51

    あいよ!トリトドン、クリアスモッグ!どろかけ消えるけどまぁヨシ!

  • 53リリー23/01/30(月) 12:14:43

    >>50

    ふふ、どうぞ?

    (ふわふわの食パンにソルトとオリーブオイル、隠し味にアンチョビをちょっぴり。具はハムとチーズ、薄切りの胡瓜とピーマンスライス)

  • 54チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:16:29

    あ、急所だ!ついでにバリア破れた~偉いねシャワーズ~んっふふ、もう1度めいそう!

  • 55アカデミー救護班23/01/30(月) 12:16:49

    とりあえず今は殴るべきかな。
    ミュウツー、もう一度サイコキネシス。

  • 56ヌシキバの人23/01/30(月) 12:17:32

    私もお昼ご飯作ります!

    30以下でサンドイッチ下手くそ部入り

    dice1d100=31 (31)


    ミュっさんの好感度上昇(失敗で減少)

    dice1d50=7 (7)

  • 57レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:19:43

    ふふっ楽しそー…本当はこういう子なんですよ。周りの状況に応じて動けてポケモンが大好きなんです。ただ曇ったり心が弱ったりすると周りが見えにくくなっちゃうんです。難しいですよね。(小声)

    トリトドン、だいちのちから!

  • 58禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:21:06

    >>53

    荷物チェッカー:パルデア地方じゃ見られないサンドイッチですね!いただきまーす(もぐもぐ食べて、笑顔になる)

  • 59チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:21:49

    あと2発くらいかな~。10段階だけどまぁ行けるでしょ!おっドロポンだ…んっふふ、残念。私のシャワーズはちょすいだから体力回復するの。ごめんなさいね~。


    >>57

    なんか言った?ドロポンにかき消されてよく聞こえなかったけど

  • 60アカデミー救護班23/01/30(月) 12:22:17

    >>57

    ……幼い頃の経験は人格に大きな影響を及ぼしますからね。そう簡単には変わらないことも分かってますよ。

    だからこそ、彼も心配なんでしょうけど……。(小声)

    ミュウツー、サイコキネシス。

  • 61リリー23/01/30(月) 12:22:33

    >>58

    あらあら、素敵な笑顔ね。

    ママン、美味しいものを食べた時の笑顔が大好きなの。

    聞かなくてもわかるわ、お口にあって良かった。

  • 62殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 12:23:02

    ガラルで買って賞味期限間近の食材を使ったサンドイッチだけど意外と大丈夫だな……

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:24:45

    >>61

    荷物チェッカー:(めちゃ美味しいと親指を立てて伝える)

  • 64赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:24:46

    (ただいま)
    …意地を見せろドドゲザン!ドゲザン!!

  • 65レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:25:19

    >>59

    なんでもないよ~トリトドン、だいちのちから。


    >>60

    ふふっ…そうなんですよねぇ。中々変わらないってのはわかってます。……あの家族ほんっとに……。

    …でも行き過ぎた心配も、時にはマイナスになるってことも覚えておいて下さい。特にああいうタイプは踏み込まれたりするのが余計心を閉ざすことになるので(小声)

  • 66スイカズラ(前線系CEOの姿)23/01/30(月) 12:25:23

    (授業料終わったー)
    (テーブルシティ上空)
    ゴゴゴゴゴゴ(←テッカグヤで復興建材の運搬中)

  • 67アカデミー救護班23/01/30(月) 12:26:03

    >>65

    ……肝に銘じておきますよ。

  • 68チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:26:23

    シャワーズ、いけるね?…よし行くよ!テラスタル!

  • 69赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:26:44

    >>65

    あいよ、動かなきゃどうにもならんってのが経験則だから、どうしても踏み込み過ぎちまうのよなぁ…

  • 70リリー23/01/30(月) 12:26:46

    >>63

    あらあら、ふふ…。焦らずゆっくり食べてちょうだいね?

    >>66

    ボンジュール、休憩にサンドイッチはいかが?

  • 71シンオウの神々23/01/30(月) 12:28:09

    >>65

    創造神アルセウス

    シルバ○アファミリーなら(←スイカズラが言ってたのしか覚えてない)

    私たちが破滅のタイムリープタイムアタックで肉塊にしておきました。

  • 72禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:28:36

    >>66

    荷物チェッカーのブリザポス:ありがとうな(復興の手伝いをしている)

    荷物チェッカーのヨとシャリタツ:(指示を出しながら、復興の手伝いを進めている)

    (テーブルシティの復興度)

    82+dice1d100=73 (73)

    >>70

    荷物チェッカー:(頷き、ゆっくり食べてる)

  • 73レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:28:52

    おっテラスタルしてる…さて、レイナ!レイドキラーの実力見せつけちゃって!


    >>69

    その人のためだとしてもやっぱり傷つけちゃうんですよ。…人間って難しいですよね(小声)。

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:29:31

    >>71

    白いの:こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ってあんたがアルセウスか、よろしく〜〜〜〜

  • 75スイカズラ23/01/30(月) 12:30:31

    >>70

    ヒュウウウウウウウウ

    フンッ!!ズガァァン(←ヒーロー着地)

    ヴォンジュール!マダム・リリー!

    貰いまーす!

  • 76赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:30:39

    (そうだいしょうって自分が倒れても乗るのか…知らなかった)

  • 77チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:30:55

    えっさっきから小声で何話してるの?ちょっと怖いんだが???

    まぁいいや…んっふふ、3年前にパルデアの高レイドを蹂躙したレイドキラーを舐めないでね?
    シャワーズ、アシストパワー!!!

    (次のターンで倒すことにしちゃいます)

  • 78アル姐ちゃん23/01/30(月) 12:31:39

    >>74

    どうも。創造神です。( ´ー`)ドヤァ

  • 79リリー23/01/30(月) 12:32:25

    >>75

    あらあら、元気なのね。

    あなたにはこれがいいかしら?

    (カリッと焼いた食パンにバター、とろけたチーズとベーコン、ズッキーニとトマトソースを挟んだホットサンド)

  • 80禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:32:45

    >>78

    白いの:しっかしまあ、噂に違わない美人だこと………(じろじろ見て)

  • 81レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:33:10

    …やっぱりたまにはレイド行ったりしたらいいと思うよ、レイナ。いやマジで。

    トリトドン、じめんテラスタル。だいちのちから準備


    >>71

    うわぁなんかやばそうな人…じゃないなポケモンさんですね。

  • 82アカデミー救護班23/01/30(月) 12:33:13

    ……ふふ、頑張れ〜。(癒しのエール)

  • 83赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:33:50

    ドドゲザン、悪テラスタル、渾身の土下座を見せろ!

  • 84リリー23/01/30(月) 12:34:26

    ルイスさん、レイナさん、それから…ええとごめんなさい、素敵なお方!!
    終われば美味しいサンドイッチが待っていますよ、がんばってね!

  • 85チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:35:17

    >>81

    そう?まぁ確かにいいのかもしれないね。レイドって1人ではできないし。


    っと、シャワーズそんなそわそわしないの。…いいね?…よし!いってらっしゃい!

    ア シ ス ト パ ワ ー !

  • 86リリー23/01/30(月) 12:35:31

    …レイド、懐かしいわ…。
    夫と15回目の旅行で、ガラルのレイドで大暴れしたっけ…。

  • 87レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:36:22

    ナイス~!

  • 88赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:37:39

    お疲れさまでした…
    なんで、お前、そんな急所抜かれたん…?
    いや責めてるわけじゃねーんだけどね…?

    (しょげるドドゲザン)

  • 89チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:37:41

    >>87

    ナイス~!さっすがぁ!

    どうする?捕まえる?

  • 90殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 12:37:43

    (ピクニック中)
    ははは何だサザンドラ、構ってほしいのか。ほれほれ

  • 91スイカズラ23/01/30(月) 12:37:51

    >>79

    うわー!どうもありがとうございます!あ、メリアちゃんによろしく言っといてください!それじゃ!ガッチャガション

    (↑背中のバックパックに噴射ブースターが出来る)

    オルヴォワール!ドシュウウウウウウウウウ!!(←滞空するテッカグヤの元へ戻っていった)

  • 92アカデミー救護班23/01/30(月) 12:37:58

    おー、お見事です。

  • 93レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:39:18

    >>89

    捕まえるか!私ムーンボールにするわ!

  • 94アル姐ちゃん23/01/30(月) 12:40:03

    >>80

    愛しい我が子を愛でるための姿です。ドヤァ( ´ー`)ドヤァ(身長155cm)

  • 95チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:40:11

    >>93

    じゃあ私ダークボールにしーようっと。

  • 96禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:41:14

    >>94

    白いの:そーか。ま、愛玩の為ならそれはそれで良いと思うぜ?俺はこの姿のままだがな!(ガッハッハと笑う)

  • 97チルタリス使いの人(音声入力)23/01/30(月) 12:41:16

    あっちょなんでスマホロトム取ろうとすr

  • 98アル姐ちゃん23/01/30(月) 12:41:23

    >>79

    (因みにホットサンドは我が子の(中の人)の朝食でもあります)

  • 99アカデミー救護班23/01/30(月) 12:42:08

    ……んじゃあ、僕そろそろ戻ろっかな…。

  • 100赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:42:29

    ダイブボール投げるか

  • 101アル姐ちゃん23/01/30(月) 12:42:30

    >>96

    フフフ。以外と、話が合いそうですね?

  • 102リリー23/01/30(月) 12:43:01

    >>99

    (背後に立つ)

    (ふわふわバゲットにトマト、玉ねぎ、ピーマン、ソルト、ビネガーのサンドを手渡した)

  • 103ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 12:43:05

    >>56

    ミュっさん

    『…前に来たあの小僧が作ったものの方が美味いな』


    悪かったわね(# ^ω^)

    こちとらキャンプ飯ばっかだからちゃんとした料理は雑なんですわ


    『それでも流石に具材を上から落とすのは可笑しいと思うぞ』


    ???

    でもハルトくんやアオイちゃんはこれがサンドイッチの正しい作り方だって言ってたよ???

  • 104禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:43:06
  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:43:50

    >>103

    荷物チェッカー:え、なにそれぼくしらない(ちゃんとサンドイッチ作ってる部の人)

  • 106アカデミー救護班23/01/30(月) 12:44:02

    >>102

    わっ!?あ、えっとありがとうございます、リリーさん。

    (サンドイッチを受け取る)

  • 107リリー23/01/30(月) 12:45:07

    >>106

    ポテトサラダとか、ハンバーグとか、最初は分厚いものを使うのではなくて、ピーマンとかトマトとかの薄い食材を使ってみるといいわ?爆発?する危険は少なくなると思うわよ。

  • 108レイドやろうぜ23/01/30(月) 12:45:09

    >>97

    どうせ見るからいいでしょ。


    …まぁこんな幼馴染だけどこれからも仲良くしてあげてください。なんかやばそうならレイド行かせるなりして気分転換するように言ってあげてくださいね。……それと特に何もない時とか、十分1人で対応可能なやつの時に心配するのはやめてあげてください。多少傷ついたり怖がったりしているのは様子を見てればわかったので。

  • 109アカデミー救護班23/01/30(月) 12:46:47

    >>107

    うぃ…分かりました。

    >>108

    ……ん。了解です。

  • 110フルール23/01/30(月) 12:47:03

    >>108

    …挨拶が遅れました、初めまして。フルールです。

    ありがとうございます、…私の仲間だから。信じてます。


    ……ママンがサンドイッチ作ってるって。レイナさんと一緒にどうですか

  • 111スイカズラ23/01/30(月) 12:47:19

    >>108

    (エリアゼロ上空から送信)

    物理はどこまでいいですか~?

  • 112リリー23/01/30(月) 12:47:59

    >>109

    私は家庭科の先生だもの。根気もあるつもりだから、わかるまでゆっくりお付き合いするわね。

  • 113赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 12:48:02

    >>108

    ……地元(チャンプルタウン)に殴り込むときは一報入れろよな?

    心配以前の問題だから

    後は善処する

  • 114禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:48:32

    >>108

    荷物チェッカー:……りょーかい

  • 115殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 12:49:00

    >>103

    聞くがその正しい作り方をしてた子達のサンドイッチの出来栄えはどうだった?

  • 116レイドやろうぜ23/01/30(月) 12:49:23

    >>111

    あー確か人間やめてる人って言ってた人だ。初めまして~。

    とりあえず門松ラスターカノンとかてっていこうせんは仕事増えるからやめてほしい(ガチトーン)って言ってましたよ

  • 117禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:50:02

    >>116

    荷物チェッカー:それは当たり前だな??????????

  • 118チルタリス使いの人23/01/30(月) 12:52:28

    >>113

    …もうしませんよ。ごめんなさい。

    だけどちゃんと街のこと、見ていてください。それは本当にお願いします、ジムリーダーさん。

  • 119スイカズラ23/01/30(月) 12:53:34

    >>116

    はーい。じゃあ聖なる剣とキングシールドとボイス系(ハイパーボイス、ばくおんぱ、時の咆哮)で留めておきまーす

  • 120アカデミー救護班23/01/30(月) 12:54:07

    >>119

    ……ひとつ伝説級の技混ざってる……。

  • 121スイカズラ23/01/30(月) 12:55:32

    >>120

    ディア姉ちゃんが教えてる~。うちの家系はみんな、亜空切断か時の咆哮は使えるんだよー。

  • 122アカデミー救護班23/01/30(月) 12:56:15

    >>121

    …………そう。(呆れ)

  • 123リリー23/01/30(月) 12:56:54

    みんな元気ね。いいことだわ。

  • 124スイカズラ23/01/30(月) 12:56:58

    (※スイカズラの一族はみんなフィジカルモンスターです。普通の人が使うと喉が爆発するのでやめてください)

  • 125ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 12:57:17

    >>118

    言われるまでもない、ちょっと忙しかったから手抜かりがあったのは認める

    …もう、無い

  • 126レイドやろうぜ(音声入力)23/01/30(月) 12:57:18

    >>119

    レイドやろうぜ:本当にこの人人間なの?

    チルタリス使いの人:まぁ…多分人間…かな?わからん…自信持てなくなってきた…

    レイドやろうぜ:バケモンしかいないな

  • 127テーブルシティ23/01/30(月) 12:57:49

    (めちゃくちゃ分かりやすい数学の内容のばくおんぱが響いている)

  • 128スイカズラ23/01/30(月) 12:58:16

    >>126

    アル姐ちゃんに聞いたら寿命あるかちょっと怪しいって言われた~。

    悲しい。(突然の鬱)

  • 129禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:58:57

    >>126

    荷物チェッカー:それはそうだな?????(精神幼女の鉱物生命体)

    白いの:おっそうだな(本名でガッツリモロバレてる人)

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:59:45

    >>128

    白いの:草(可哀想に………)(本音と建前が逆転してる人)

  • 131レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:00:01

    いきなりどっかにいった馬鹿友達を探しに行かなきゃいけないんで、私はそろそろお暇させていただきますね。レイナもそっちからサポート頼んだわ。


    >>128

    えっ………人間ですか…?

  • 132スイカズラ23/01/30(月) 13:00:56

    >>130

    (白いのの足元に、チャンプルタウン上空からラスターカノンが撃ち込まれた)

  • 133禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:02:14

    >>132

    白いの:やめよーぜ♡(ウルトラホールで宇宙空間へ出して)

  • 134チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:03:09

    >>131

    はいはい、任せといて……行ってらっしゃい。また通話しようね。

  • 135アカデミー救護班23/01/30(月) 13:03:33

    >>125

    ……?(見上げる)

  • 136レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:04:50

    >>134

    うん!じゃあまたね~~!!


    (というわけでレイドやろうぜの出番はこれでおしまいです!前々から参加したいなーって思ってたらチルタリス使いの人がまさかのリア友だったのでイベント作って参加させてもらいました!)

    (もしかしたら定期的に来るかもしれませんがとりあえず、ありがとうございました!)

  • 137スイカズラ23/01/30(月) 13:05:08

    >>133

    因みに、俺の狙撃外れないから。(設定スレのメモ参照)

    今のはちゃんと外してやった。

    次笑ったらドタマにプリズムレーザーぶちこんでやる

    (↑最近彼女不在で情緒不安定)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:08:02

    >>137

    白いの:へいへーい

  • 140スイカズラ23/01/30(月) 13:08:06

    >>136(またあいましょー)

  • 141レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:08:18

    >>138

    (レシラムに乗って突っ込んでチルタリス使いの人を攫ってレイドに行くかもしれません)

    (レイド狂の設定なので…w)

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:08:33

    >>136

    (また会おうね〜〜〜いつでもいいよ〜〜〜〜)

  • 143ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 13:08:51

    >>135

    なに、数の力を認識しただけさ

    >>136

    (お疲れさまでした)


    決意


    -11+dice1d21=21 (21) +81

    減少するほど延期、縮小、別の案件にスライドさせる

    補正込み10の場合は……繝ャ繧、繝翫r謨オ隱榊ョ

  • 144チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:08:56

    >>141

    (それは聞いてなかった、まじか)

  • 145ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 13:09:23

    >>143

    (頭を抱える、アカンコレ(中の人))

  • 146アカデミー救護班23/01/30(月) 13:10:45

    >>143

    ……そう。無理はしないように。


    (え、コレヤバくない?)

  • 147チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:11:02

    (しばらくすれば単独行動癖は徐々に直っていきます。とりあえず突っ走ることはなくなっていくでしょう)
    (というか暴走する暇がなくなったんじゃ…)

  • 148スイカズラ23/01/30(月) 13:12:17

    >>139

    (スイカズラはウルトラホールで白い人の目の前に現れた!)

    dice1d4=1 (1)

    1.出会い頭に早撃ちリボルバー!ドッパァン!

    2.テレフォンパンチ(普通に殴り)

    3.プラズマフィスト(スタンガン的な)

    4.亜空切断!dice1d100=5 (5) (40以下で成功)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:12:26

    >>143

    (最大値引きおった………)

  • 150レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:13:15

    >>143

    (草テラス。今通話でどうすんだこれって2人で話してます)

    (どうして最大値が出てくるんですかね???)

  • 151ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 13:13:42

    >>146

    >>149

    (ヤバい、そのゴメン、マジゴメン)

    (チャンプルタウン如何こうはマジで地雷やったんや)

  • 152スイカズラ23/01/30(月) 13:14:10

    >>143

    (これシリアスブレイク案件?マッソー出動させようか?)

  • 153ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 13:15:21

    >>152

    (茶化されたらキレるその程度にマジでアカン地雷なんや、どないしょ)

  • 154チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:15:34

    >>151

    (まじすかそれは知らんかった…)

    (チルタリス使いの人的にはミライ団のことあんまり知らないのでジムリとしてちゃんと見とけよ?っていう感じだったんですがねぇ…)

  • 155マッシブーン隊23/01/30(月) 13:15:58

    >>153

    (ヨンダッ?ムッキィ)

  • 156アカデミー救護班23/01/30(月) 13:16:54

    >>151

    (自分どうしたらいい?今のところルイスはコテ表記の違いで「なんか気張ってんなー」って心配してる感じなんだけど。味方になれってんならなるよルイス。)

  • 157ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 13:20:20

    >>156

    (ヌシキバさんの案件で決意が下がらなかったら、全面協力求めるわ)

    (今は、うん、何もしないよ?多分)

  • 158禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:20:36

    >>151

    (荷物チェッカーや白いの、禁忌さん的には薄々察してますからねぇ………あ、これ下手に触れたらあかんと思ってます)

  • 159アカデミー救護班23/01/30(月) 13:21:37

    >>157

    (了解です。まぁルイスはミズヒキを全面信頼してるから敵対はしないと思うんよね(中の人並感))

  • 160チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:21:50

    (まぁしばらくは大人しくしてますよ…どうしてこうなったんや…お互い入れたいイベントとか設定入れたら大惨事になった…)

  • 161アカデミー救護班23/01/30(月) 13:23:53

    (つーかそもそもなんでチャンプルタウンが悪の組織まみれになったん?そんなフラグあったっけ?)

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:24:56

    >>161

    (わからん……ダイス監督に聞いてみる……?)

  • 163チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:24:59

    (チャンプルで失踪者増えてた+リーグ所属トレーナーさんの友人がチャンプルで消えた(ミライ団関係なし)で割とそんな感じになってたんですよね…)

  • 164アカデミー救護班23/01/30(月) 13:28:10

    >>163

    (あーなるほどつまり色々重なったと。ミズヒキの拠点がチャンプルだし悪の組織まみれはねーだろと思ってたけど、そーゆう事ね。ライブ感ぇ……。)

  • 165ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:28:50

    >>163

    (失踪者=悪の組織、組織犯罪者なんで割と濡れ衣)

    (むしろ組織の足取りつかめず、意味分からんって言うのなら疑われても良いけど)

    (悪の組織跋扈して、管理力不足扱いは色々とアウトってか今以上に手段選ばなくなるよ…?)

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:29:53

    >>148

    白いの:ブェェ(当たったが……頭は吹き飛び、そしてその吹き飛んだ頭が再生しだした)まったく、やんちゃだな?

  • 167スイカズラ23/01/30(月) 13:31:24

    >>166

    ......。悪かった。

    (再生したのを見てから興味が失せたかのように帰っていった、)

  • 168チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:33:28

    >>163

    (失踪者=悪の組織で葬り去られてるってのはリーグもこの人も把握できてない(情報収集率48)んですよね。精々新しい会社くらいかな?何やってるかわからないけど信頼してるし問題ないなって認識なんですわ…)

    (わかりにくいところだったし管理力不足とは思ってませんがちゃんと見てるか?って確認でもありました)

    (ライブ感でとんでもねぇ大事故起きてもうた…)

  • 169禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:33:36

    >>167

    白いの:あー、帰んのかー。ま、いいか

  • 170ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:35:02

    >>168

    (ヌシキバさんのイベントで決意下げれるように頑張るけど、その…)

    (覚悟しておいて?、なんかダイス監督、ミズヒキの裏関係だと跳ねさせ事多いから…(遠い目)

  • 171禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:36:18

    >>170

    (逆に決意爆上げになったら笑うしかねぇ状況になるがな………)

  • 172アカデミー救護班23/01/30(月) 13:36:42

    >>171

    (それフラグやで(肩ポン))

  • 173禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:38:20

    >>172

    (今のうちに覚悟に準備しておくかぁ!!)

  • 174ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:39:02

    >>171

    >>172

    (決意100越えたら? スレ民さえ抱き込んで積極的に社会的に抹殺狙うかな、ガチで)

    (あとそうなったらミズヒキもキャラロストさせるかもしれん)

    (抹殺が成功してしまった場合手段と目的が違い始めた事に耐えられるとは思えない)

  • 175アカデミー救護班23/01/30(月) 13:39:33

    >>173

    (せやな!(白目))


    (とりあえずミズヒキをまたスマブラセラピーにぶち込みたいんだけど。いいかね?)

  • 176アカデミー救護班23/01/30(月) 13:41:04

    >>174

    (そんな地獄嫌だが!?意地でも止めるけど!?)

  • 177チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:41:40

    (メタいこというと木曜は1日中いないのでそれまで上がるようなことはしないかな…反省してるので…)
    (イベントで勝手に上がったらどうしよう…)

  • 178ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:42:26

    >>175

    (ええけど、決意は下がらねえんだ…(てつのこころ感))

    (多分決意下がるだろうと予測出来る程度にヌシキバさんのイベントは赤ヘルメットにとっては大事なんだけどもね…)

    >>177

    (自分も上げないっす、てか上げられないです…)

  • 179禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:43:00

    >>174

    (意地でも止めるよー!!!

    荷物チェッカーが巻き込まれて負傷でもしたらそれはそれでアウトになりそうだから、そんときにはもう初手で輝ける子になっての制圧を目指さなきゃいけんかもしれん。

    白いのは肉壁よ)

  • 180アカデミー救護班23/01/30(月) 13:43:27

    >>178

    (えぇ……じゃあどうにか会話できない?ミライ団関連で)

  • 181レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:43:41

    (本当にごめんなさい。中の人に「イベントやりたいからできる状態にして」って頼んだの私です…)
    (チルタリス使いの人の中の人が頭抱えてます)

  • 182ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:46:29

    >>179

    (物理や戦力で絶対に勝てないから、社会戦というパルデア全体を敵に回すように動くんすよ(遠い目))

    >>180

    (ちゃんと治安維持してて結果に納得出来るかどうかだなぁ…、無力さを知ってるからこそ、足掻いてるのが根底ですし)

  • 183ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 13:46:54

    >>178

    (マジですか…頑張る)

    (でも地雷の解釈ちゃんとできてるか自信がない)

    (慎重に行動することにします)

  • 184チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:47:45

    (ミライ団の情報収集ちゃんとしとくんだったなぁ…)
    (反省イベントが大事故になってもうた…)

  • 185ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:47:52

    >>183

    (打合せでお願いされた立場で立ち回れれば、ある程度納得できるはずだから…(震え声))

  • 186チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:48:26

    (とりあえず次スレたてるか…)
    (このキャラどう動かしておこうかな…)

  • 187禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:49:03

    >>182

    (そうなると社会戦で有利なのは荷物チェッカーだな………白いのは面白いやべぇ存在だからアウトだし…………)

    >>184

    (ミライ団の情報収集率が66%になってますが………それでも引っこ抜けねぇっていうね………)

  • 188アカデミー救護班23/01/30(月) 13:49:19

    >>182

    (守るのに協力する、つまりミライ団にルイスも加入するってのはダメですかね?足掻くのにも仲間がいた方がいいでしょ?的な……?(白目))

  • 189ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 13:50:18

    >>185

    (とりあえずちょっと考えてた一時気絶イベは削ることにします…)

    (スレ民の方々巻き込める様にちょっと追加設定考えてるので出来たらまたまとめスレに上げておきます)

  • 190ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:50:48

    >>186

    (ちゃんと自主的にミズヒキと会話して?)

    (地元の問題を責任者(ミズヒキ)ガン無視で面子潰して)

    (ちゃんと管理してんの?って言われてキレてる状態なんで…)


    (横紙破りがどんだけ人を怒らせるかよくわかったわ…)

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:52:28

    >>190

    (一応、気になってるんですけど、ミライ団への情報収集はまだできますか?)

  • 192ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:53:17

    >>191

    (ええで、表に出したのそれも狙いでしたし)

  • 193チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:54:13

    >>190

    (了解です……まぁ立場上言うしかなかったってのが大きくてあまり本人はそう思ってないんでその辺は大丈夫かな…)

    (ナッペ山とチャンプルの件調べさせるしかないな…)


    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記12|あにまん掲示板(どうしようこれ by中の人)bbs.animanch.com

    (あと次スレです)

  • 194禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:54:34

    >>192

    (あざます。今のところミライ団の情報収集が66%なので、この時点でまだ出せる情報はないと仮定しておきますね)

  • 195アカデミー救護班23/01/30(月) 13:54:49

    >>192

    (じゃあルイスはミズヒキの様子がなんかおかしいとか分かったりしない?「なんでこんな気張ってるの?」とか。)

  • 196禁忌23/01/30(月) 13:55:11

    ………ふむ。
    これは僕の身体のことは出してはいけなさそうだな……ま、ルイヨウとの話し合いが先だな

  • 197ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:56:09

    >>195

    (ダイスでお願い、無条件に弱見見せないでしょうし)

    (どう立ち回ろうか…困ったな…)

  • 198アカデミー救護班23/01/30(月) 13:56:50

    >>197

    (了解。)


    (ミズヒキどうしたん?)

    dice1d100=55 (55)

  • 199ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 13:57:51

    >>198

    (・・・55なら)

    (怒ってそうなのが伝わる)

  • 200アカデミー救護班23/01/30(月) 13:59:38

    >>199

    (ダイス渋いぞい!とりあえず次スレから行動します)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています