割とぞっとしたわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:17

    マルコが出掛けるのをずっと見張っていたんだな海軍

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:00

    小物過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:16

    なんで海兵にはたまにクズがいるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:19

    海賊並みに卑怯

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:00

    ある意味古き良き?海軍
    読み始めの頃を思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:04

    なんというか非加盟国ってまじで人権ないんだなって実感したよ

    海軍がまさか一般人をしょっぴく訳ではなく殺そうとしたのはぁあ?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:09

    そりゃあの不死鳥がいたら掠奪なんか無理だけどよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:35

    ネズミみたいな顔してるしやることもアイツみたいだなコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:45

    >>3

    というか明らかにネズミのオマージュキャラだからラーテル

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:00

    こういうの見つけて討伐してクロスギルドからお金もらうクエストしたい
    平たく言えばこれも賞金稼ぎだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:12

    まさか新世界にもネズミ大佐モドキ居るとは・・・
    まさかこれもクローン説!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:53

    これはウタワールド行きたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:35

    なんかミンク族っぽいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:01

    >>10

    海賊狩ったほうが稼げるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:06

    オープンワールドのゲームなら真っ先にやりたいクエスト

    >>10

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:24:20

    おいおい海軍が正義をなすんじゃなくて海軍がやったことが正義なんだぜ?

    非加盟国に人権なんてないよなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:01

    >>10

    海軍が海賊を討伐して……クロスギルドが海軍のクズを討伐する……!

    平和的監視システムが完成しちまったなァ~~!これで大将の座はオレのモンだぜ~~!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:05

    >>15

    金額よりこういうのが1番ムカつくから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:21

    故郷見つける前は元白ひげの縄張りに調査の名目で金銭あさってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:27

    海賊だったらどんな悪いことしても許されたのにね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:00

    >>19

    海軍じゃなくな海賊だったらムカつかなかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:21

    グランドライン入ってからは一般人に横暴な海兵ってめったに見ないからめちゃくちゃビックリしたわ
    コイツとヤリスギくらいじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:45

    海賊には海軍がいるけどこういうクズ海軍には相応の存在が居ないのでクロスギルドは割とバランスを保つ良い商売

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:03

    ガープさんが活躍するための海軍ヘイトコントロールですかね!(ポジティブシンキング)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:02

    >>22

    まあよく見るやつやからうわぁってなるけど海軍やからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:23

    >>24

    スモーカー

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:41

    明らかに揚げ足とりを目的としたレスがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:04

    海軍がやらかしてもそれを諌める組織がいないのってネックだよね
    現実世界でいうと警察が不正をしても諫める組織がいないってことだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:39

    最初から他の海軍の援軍連れてこずに抜け駆けなんかしたかは結局やられて援軍呼ばざるを得なくなったってのよく出来てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:47

    不良がたまにいい事をするの逆理論で
    秩序を掲げている奴らが悪い事をすると死ぬほど悪く見える理論

    まぁこの場合見えるとか見えないとかじゃなくてガチで悪い奴らなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:52

    >>23

    スモやん出てからはまともな海兵多くなったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:38

    >>28

    あからさまに悪意があるレスもあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:35

    こいつらが緑牛の派閥じゃねって考察してる人いたなあ
    言ってる内容が人権がねえんだよと法はお前らを守らねえで思想が一致してそうだからで

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:00

    >>30

    勿論わかって言ってるし一々念押さなくて良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:42:43

    やはりプリンプリン准将は生き残るべき海兵だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:43:18

    >>37

    どの勢力に対してもアンチはいちゃダメだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:48

    一応利用規約でアンチ行為と対立煽り禁止されてるからなここ
    どうしてもアンチ海軍の話がしたければtwitterの方が語りやすいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:47:37

    世界会議の後でさらに混沌としてる中だから他にやることあるだろと呆れられるぐらいあると思う
    今回は想定外でそこにいたウィーブルを結果的にアラマキ呼んで来て捕まえられたけれど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:30

    こういうクズ海軍が嫌だよねって話をまとめてアンチ海軍話にすり替えられてもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:03

    >>42

    途中から変なズレやアンチとかの単語出してからおかしくなってきたから触れるとかえってさらにズレるから放っておこう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:03

    ズレてるやついる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:20

    冷静になって突然変なの混ぜ込むのは真に受けちゃだめよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:23

    そもそも1からして"海軍"って全体を言ってると誤解される言い方してるのも運が悪かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:19:40

    逆にあの島海軍に目を付けられてないとかじゃなくてマルコのナワバリ扱いだったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:25:36

    >>23

    本部は完全実力主義だから

    私服肥やすとか無理なはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:12:09

    世界情勢が大変な時に上層部が白ひげの遺産回収してこいとは言わなそうだから完全に私腹を肥やす目的で村行ってるよねこれ
    それとも新しい兵器やら何やらで本気でお金に困っててるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:16:40

    そもそも海軍が非加盟国まで守れない理由の1つが予算だから基本金はないよ海軍
    その予算も世界政府から出るし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:47

    新世界に本部を置いてもそこら辺はどうしようもないんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:46

    >>8

    なんかネズミとホーディのミックスみたいな顔してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:44

    >>23

    ヤリスギですらまだ口が悪いだけのタイプじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:07

    REDの冒頭でも一般人普通に「海軍も悪いけど」って言ってたからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:32:46

    >>54

    ヤリスギは単純に口がクソ悪いだけで掠奪はしないと思うわ確かに

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:53

    >>56

    それはコイツらが下衆なだけで流石に他の海兵はやってないでしょ

    単純に兵力が足りないから非加盟国まで守る余裕がないだけで、非加盟国から略奪するのとは全く訳が違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:40:58

    基本的には真面目に仕事してる海兵さんが大半なんだろうが
    そういうマトモな人たちはマトモなので目立たないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:33

    作品世界観的に加盟国でないなら統治や治安の対象外だから法的に悪か?っていわれると違うんだろうね、読者の感想としては正義側がなにしてんだよってなるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:16

    >>60

    人権保障の対象外ではあれど海軍がまともな軍隊なら今回みたいな行為を規律はあるだろ

    明らかに悪として描写されてるんだから海軍は悪くない、悪く見るのは読者の価値観っていうのは描写の対して誠実じゃないと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:39

    >>61

    ああいうのガス抜きみたいな感じで見逃されてるよきっと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:29:31

    こいつがモデルと思しき動物「ラーテル」
    ライオンにも喧嘩を売るほど獰猛な生き物らしい
    精神性は真逆だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:59

    クズ海兵は東の海に多かったイメージあるからこういうの久々だな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:36

    >>64

    GLの海兵は基本選りすぐりの精鋭だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:43

    まぁどうせ小物キャラだから良いんだけど非加盟国には人権が無いって情報が出てからこう何度も不自然な会話の流れで繰り返されると流石にくどく感じる
    キャラがあまりにも安っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:31

    >>66

    基本はワンピースは少年向けなのよ

    子供の理解力の無さを舐めるんじゃないぞ

    こういう感性に訴えるような分かりやすく「人権がないとはどういうことか」を描かないと全く覚えてない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:48

    こんなのが解雇されず勝手に動ける組織体制に問題がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:00

    >>66

    2年後になってから「なんでナミの入れ墨は風車とみかんなんですか?」みたいな質問が来てたし、いろんな読者を想定したらずっとしつこく言い続けるのも必要なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:52

    大半の海兵はこんな事しないんだろうけど、それはそれとしてこんな事する海兵もこの人だけじゃないんだろうなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:05

    >>68

    人手が無いからな

    加盟国ではしないむしろ守るならヨシ! なんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:47

    非加盟国は天上金払ってないから守りません→まぁ海軍もボランティアじゃないからしゃーない
    非加盟国には人権が無いからチャンスがあれば掠奪します→待てや

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:55:41

    というか財宝の有無がどうこうってのを置いておくにしてもさ。
    実質引退状態とはいえあの白ひげ海賊団の1番隊隊長『不死鳥のマルコ』なんていう世界政府からしてみれば結構な危険人物の動向なんて普通監視しない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:26

    >>23

    ヤリスギは口が悪いしけどヴェルゴの事を信じて市民に事件はないんだよ!って判断してたからな

    カリブーの弟とか捕まえるとか海兵としては真っ当ではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:28

    >>70

    全世界の治安維持を行う超巨大組織だからな…一部腐敗してるのは当然なんだろう

    というかまあ白ひげって「海賊」だしな

    しかもただのナワバリじゃなくて海賊を輩出し続ける海賊の村(資金源の白ひげの財宝が大量に保有されてると思われてる)


    マルコがいない時を狙うのはめちゃくちゃ小物だが、この村を海兵が襲うのは別に突出して変って訳でもでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:46

    資金源を断つのはまあ常道だよな
    相手は無法者だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:43

    >>75

    いやダメだろ

    海賊を排出するからって『村』に手を出すのは

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:09:57

    >>77

    それでもやれちゃうのがまさしく非加盟国に人権は無いってことなんだろ

    現実世界とは違う作中世界の政府関係者の倫理だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:03

    一応「白ひげの財宝を出せ」と言ってるだけで殺してはいないな
    脅してはいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:24

    >>79

    時間の問題だっただろあの様子じゃ明らかに

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:03

    まあ民間人に手を出す海兵は作中でも明確に悪として描いてはいるよな

    でもまあ巨大暴力団の金庫がそこにあります、現在だけは無防備です、みたいなもんだから治安終わってる世界で「……これ奪ったら暴力集団の力低下して楽なんじゃね」って思考になるのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:47

    >>68

    海軍の仕事はあくまで世界政府加盟国を守ることだからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:22:22

    これって海軍はほとんどは真面目に頑張ってるけど中には今回のような腐ったのもいるよね組織が巨大だし人手も足りないからそれはしょうがないよねって話じゃね?
    何でアウトとして描写されてそうな今回の行動そのものが擁護されてんの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:17

    >>66

    これからの敵が世界政府になって行きそうだからじゃないかな

    何だかんだで世界の治安維持組織ではあるわけだからそれが崩れれば混乱必死、でもその混乱も荒療治のためには必要悪?必要経費?みたいなもんだよねと読者が思えるぐらいの闇をこれでもかとお出しされてるのではと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:32

    >>73

    それはそう

    けどそれでマルコを追いかけるではなくマルコの留守を狙うから小物なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:47

    黒ひげやカイドウあたりは襲わないで明らかに弱者である村人狙う当たりわーとはなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:39

    >>83

    この描写そのものを擁護する意見なんてあったの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:59

    ヤリスギは何度も嘆願に来る子供誘拐された親に対して、頭部に暴力と放火もしてなかったっけ?

    ヴェルゴの影響って可能性もゼロではないけど
    ほぼ確実にヤリスギ本人の性質だろう

    あいつはあいつで、私欲とか悪意でなくナチュラルにイキスギるヤリスギる性格であろうところがやべーけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:50

    >>75

    村を悪と認識してるのは十分にあり得そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:48

    >>87

    83じゃないけど何度か「しょうがない」とか「わかる」とか言われとるやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:09

    >>90

    それって今回の行為そのものへの擁護とは違うような

    単に大きな組織ならこういう汚点みたいな存在もどうしても出てくるよねーとか、世界全体にまで手が回らなくて治安維持組織の庇護の手が届かないのも宜なるかなとかそんな感じの意見だと思ってたわ

    勿論極めて個人的な感じです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:40

    >>91

    だから83はそう言ってる

    その流れの中で村に手出しするのもわかるって意見が出てるのは何で?って話だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:36

    白ひげいなくなってもナワバリ意外となんとかなってるじゃん!と思ってたらこれだよ…
    マルコが守っててこれだから他のところも幹部級が配置されてないところはダメそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:23

    >>92

    ちゃんと読んでなかったゴメン

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:01

    この海兵の行動に理解を示す発言は>>81しか見当たらない

    >>83は安価してないだけで81に対するレスかと思ったが違うのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:34

    >>70

    規模が増えると相対的に増えちゃうんだよなぁどうしても

    寄らば大樹の悩ましいところ

    赤犬体制ですらこの手の輩が出てくる以上、非加盟国云々以前にどうしようもない


    方々の監査なんかを頻繁に行えるほど暇も余裕もないのは本編の展開や赤犬の悪戦苦闘っぷりを見てると察せられるし

    そうなるとネズミやラーテルみたいな輩がやりすくなるという悪循環・・・泣けるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:02

    >>2

    したたかと言うてくれや…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:16

    マルコを捕まえるために非加盟国の村なら遠慮しないぞ、なら緑牛タイプだけどこいつら海軍の皮を被った海賊だから何も擁護できない
    海軍本部上位層だったら普通に粛清しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:53

    サカズキが元帥になったら悪い海兵はいなくなるとはなんだったのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:48

    >>100

    1番被害受けるのは弱い市民って一貫した作品だが?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:15

    良い海賊も悪い海兵もいるって話なのになんでこんなにもつれるんだよ
    現実でもこんなもんだし増してやフィクションの世界の社会情勢なんてもっと分からないものでしょ
    一部だけ見て拡大解釈するの良くない
    まあワンピではその「一部」がよくクローズアップされるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:41

    今まで悪い海軍の奴が登場したら同じ章あたりに善良な海軍の人(ネズミに対してのプリンプリン准将と元だけどベルメールさんなど)もちゃんと登場してたからむしろこの漫画はそこらへんのバランス感覚いい気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:44

    >>66

    もう最終章だし海軍が悪っての見せないといけないフェーズだからしゃーない

    なんだかんだ今まで良く描きすぎたのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:30

    海賊が悪!?海軍が正義!?
    そんなものはいくらでも塗り替えられてきた…!!
    “平和”を知らねェ子供共と“戦争”を知らねェ子供共との価値観は違う!!
    頂点に立つ者が善悪を塗り替える!!今この場所こそ中立だ!!
    正義は勝つって!?そりゃあそうだろ
    勝者だけが正義だ!!

    ミンゴはいいこと言うなァ~

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:57

    でもこれ、自分があの世界の一般市民だったら政府に処刑された世界的マフィアのボスの故郷で遺産が注ぎ込まれてて、順当にいけば跡目だったろう元最高幹部が常駐してる非加盟国とか
    世界情勢が不安定な今何をやらかすかわからんしいっそ無くなって欲しいと思うかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:39

    >>81はもしこういう思考での行動なら動機は理解出来る、の「分かる」では?


    同時に

    >民間人に手を出す海兵は作中でも明確に悪として描いてはいる

    とも書かれてるからそんなに擁護一辺倒とは思えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:34

    >>106

    そういう言い方してみると確かに怖いな。

    実際は老人と子供がわんさかいるだけだけど、そんなの他の島の人間が知るわけないし(ましてや情報が正確に行き届きにくいこの世界ではなおさら)。

    でも実際、マルコの立ち位置って、

    現在は解散した元世界最強の海賊団で船長の右腕だった人間で、大将クラスとも十分にやり合える実力者って

    (格は多少落ちるかもだけど)レイリーと似たようなもんだし、

    シャボンディでレイリー知らんぷりしてたの見ればそりゃマルコがいるうちは手ぇ出さないよなあ…。

    良し悪しは置いといて、手を出すタイミングはマルコがワノ国に行った間しかないのはそれはそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:27

    >>103

    世界政府の被害者にはロビンしかりローしかり海兵の恩人がいるのがバランス取れてるよな

    どの陣営にも良い人間も悪い人間もいるというのがリアルに思える

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:20

    まあ確かに一般的な白ひげイメージは傘下以外には海の治安を荒らして搾取する大悪党だもんな

    明らかに悪党なドフラミンゴに置き換えて考えてみると、捕まった後の残党が潜伏してて莫大な財宝隠し持ってるらしいぞってなって、それをトレーボルとかが守ってる訳だよな
    「財宝を出せ!」って海兵が聞いて「べっべっべっ!財宝なんかないんだもんね〜〜」って答えたら
    「そうなんれすか!」って海兵がなる訳ないし、もしそう答えたら海軍なにやってんの?だよな
    動機として理解は出来る

    でもこれがラーテルじゃなくてスモーカーなら「ちっ…徹底的に探せ!」となるだけだろうから腐敗してるのは間違いないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:45

    >>105

    実際これがワンピースの世界に共通する法則みたいなもんだからな

    勝者が歴史を作ってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:09

    >>99

    海兵の行動を監視する憲兵とか軍警察とか犯罪捜査部みたいな部署が無いからなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:56

    >>113

    黒馬さんの部署は違う?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:37

    >>114

    あれは海賊とか革命軍の調査とかする部署っぽくね、出てきたときもサボの話ししてたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:50

    >>113

    仮にそういう部署があったとする

    ラーテルさんは何罪よ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:37

    >>105

    いい事っていうかワンピ世界の核心をついた発言だよな

    よくワンピ世界を見てると思うよドフラ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:18

    >>99

    サカズキ的には非加盟国人殺したり脅すのは正しい海兵の姿なんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:26

    モブ海兵「ラーテル大佐、マルコがいなくなりました。」
    ラーテル「そうか、でもそう見せかけてすぐ戻ってくるかもしれない。少し様子をみよう」

    数日後

    ラーテル「マルコはどうやらワノ国に行ってるようだ。今だいけゴーゴーゴー」

    って感じで入念に待ってたのかもしれないな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:29:38

    まあ屑は屑なんだけどたまたま相手が海軍だっただけで海賊にも狙われてるだろうし庇護の無くなった非加盟国の行く末はこういうものなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています