なんで打ち切り漫画ってラスボスをどうにか出そうとするの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:06:16

    どうせ打ち切りなんだから頑張って纏めないで中途半端に終わらせた方が良くない?
    最悪別媒体で続き書くことがあるかもじゃん
    ラスボス無理やり出して終わらすの勿体ないと思うけど……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:09:48

    せっかく作ったキャラどうにか出したいじゃん
    続き書かして貰えるかわからんからどうにか出演させてあげたいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:16:42

    よっぽど熱いファンがつかない限り打ち切り漫画に続編なんかないよ、人気がないから打ち切りになるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:18:09

    >>3

    悲しいな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:23:03

    打ち切り漫画の良くある無理矢理終らせるのって読んでて哀れみ感じて好きじゃない後今までの話しが台無しにされた感じがしちゃう……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:24:33

    速攻で畳むにしても続きは単行本で!にしてもきちんと終わらせたいってのがあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:34:51

    確かに良くあるよなwww
    設定上は○○人の幹部や○○人の所持者を無視してよくわからん概念系のラスボス出したり
    敵の○兄弟の途中吹っ飛ばして長男の話しやりだす奴www

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:50:02

    打ち切りだから無理矢理感あるのは当たり前なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:00:27

    車田正美(アニメ化3本実写化1作)レベルでしか見たこと無いぞ打ち切り漫画をはっきりそのまま続編描いたパターン
    それぐいらい実績ないと売れなかった漫画の続編という道楽は通らないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:22:27

    作者も考えてた内容を吐き出しときたいんだろ
    出さないと次に進めないみたいな気分はあるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:42

    >>9

    一応ソウルキャッチャーズ、マンキンとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:44

    打ち切り時の畳み方も次作に期待してもらえるかどうかに繋がるし、盛り上がるラスボス戦を描けるならその方がいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:30

    桃太郎が仲間2匹集めたってところで打ち切り決まったら
    2匹でもいいから鬼ヶ島行って〆るより
    3匹目の勧誘を描写して俺たちの戦いはこれからだ、した方が良いってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:39

    >>13

    まだそれの方がましじゃない?

    レッドフードやスマホの終わり方より

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:40

    >>7

    PPPがいきなり長男編ってそう言うことだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:11

    >>11

    ソルキャは移籍でマンキンはヒット漫画が人気衰退ってパターンだからなぁ

    車田正美の男坂は3巻打ち切りの作品を30年経った後に再会してそのまま4巻目以降を出してるって言う凄まじい奴だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:21

    逆にどう考えてもラスボス予定じゃなかった
    精々エピソードの1中ボス予定だったヤツがラスボスになってるのも悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:40

    ライバル校を出すこともできずに打ち切りになった野球漫画で最終回に大量に新キャラを登場させたやつあったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:29

    ぶっ倒したと思ったら普通に生存してるパターンも多い
    どうせ終わるんだからそいつもう死なせちゃってもいいじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:44

    打ち切り漫画あるあるを語れるほど打ち切りになる漫画を読んだことねえんだよな
    打ち切りになるような漫画をパターン化できるくらい読み込むって出版社か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:55

    ハヤテやかぐやみたく人気作でも諸事情でバタバタキャラだして駆け足みたいな終盤になったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:59

    打ち切り決定でも綺麗に畳んだり、万一に備えて即撤退できる構成にするって物凄く高度な技術なんやなって…夢野カケラ先生への畏敬も深まるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:26

    >>21

    もう作者はとっくに飽きてるが引き伸ばされてた漫画が終わること許されるとこうなる

    「打ち切り」で無く「終わること許される」なんで用意してたもの自体は全部出しちゃうから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:20:01

    無駄に全部出しちゃうのは次回作の事考えたら勿体ないんだけど、それ出したら次回作に困る程度の漫画家は次回も成功しない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:46

    >>20

    雑誌で読んでたら打ち切り漫画も無限に読む事になるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています