津美紀本人前提で話してる人多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:04

    中に居る誰かに乗っ取られてましたオチだったらみんなでちゃうんかーい!ってずっこけようね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:46

    うん
    心の準備をしておくね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:20

    どちらにしても伏黒にとっちゃ地獄だわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:31

    本人の方が絶望感がすごいんだよ 受肉は顔変わってないからほぼないけど羂索に操られてる?記憶改ざんくらいならあるかも まあ本性出ただけが1番期待する展開だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:37

    すでに死んでて津美紀がどういう人間だったのか解らずじまいって言うのも嫌なものがあるけど
    普通にそういう可能性あるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:05

    ちなみに1は初めて読んだ時普通に別人だと思ったからあにまん来てズコーッてなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:22

    津美紀本人説見てると存在しない記憶の時のビッグウェーブ思い出すわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:55

    単眼猫だしとことんえげつない展開にするだろうなという謎の確信があるから本人説をとっておくわ
    次週には正解が明かされると信じたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:29

    >>6

    自分も別人(乗っ取られてる?)だと思ったから津美紀闇堕ちとか五条・伏黒への復讐とか見て宇宙猫してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:43

    >>6

    自分もそう

    まさかの少数派だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:57

    プレイヤーの名前が伏黒津美紀だったから受肉はないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:22

    津美紀としての姿があるし態度も少し会話するくらいなら伏黒が気づかないくらいまんまみたいだからね
    受肉耐性ある人間がそう多いとも思えないしじゃあえっ!?敵側になっちゃったの!?津美紀さん!?ってなるのはまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:57

    受肉体なら虎杖と華みたいに器側が意思がある場合以外は基本的に容姿も呪物側に変わるしなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:25

    本人だと伏黒がリハクになっちゃうし
    乗っ取られてリモコン状態だよ〜返してほしくば〜なのかと思った
    あにまんだと違った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:49

    1を読んで次回いきなりお姉さんちゃうんかーい!ってずっこけてる高羽が浮かんでしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:52

    津美紀じゃない方が救いがあると思ってたけどそうすると津美紀本人が最悪殺されている場合もありうるのでこっちも地獄だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:14

    >>11

    虎杖も来栖も受肉体の名前で登録だからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:18

    まぁ予想なんか外れる事多いから自分を信じていけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:11

    >>18

    それで本当に当たってたらどうすんだよぉ!血涙流すぞ!予防線くらい張らせてくれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:20

    津美紀は元からこうで伏黒のほうが存在しない記憶やられてる可能性は?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:18:12

    >>17

    そこら辺の違いは本体の意識が残ってるかどうかなのかな

    だとしたら津美紀まだ意識はあるけど乗っ取られてるとかいう戦うとしたら双方が地獄みたいなことに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:21

    受肉は顔変わるから(共生しない限り)ほぼなしと見ていいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:52

    羂索さん、そういえば夢を見させる「呪い」を使ってたね
    昏睡中にそれで悪意増幅洗脳されてる可能性もあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:31

    ・プレイヤー名は津美紀
    ・元々覚醒組として登録
    ・受肉体は乗っ取る側が共生を選ばなければ容姿が変わる

    仮に津美紀が別人だとすれば誰かに洗脳されてるか、もともと共生していた過去の呪術師が一時的に人格を乗っ取った、もしくは名義登録に抜け穴があって、それを利用して津美紀を名乗ってる別人か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:22:25

    なんというか皆どの展開のほうがより地獄かを考える癖が付いてるんだと思う
    本当にその展開が来た時の心のダメージ減らすための前置きと言うか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:03

    Twitterも覗いたけど本人説の方が多かったぞ今回

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:14

    血と油の時とかみんな羂索負けるって言ってたしここの予想あんま当たるイメージないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:47

    乗っ取りにせよ闇落ちにせよおかしくなった理由があるならまだ救いがあるけど、伏黒の行動指針だった善人が実は羂索関係なく根っからのクズでした!って方がキツいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:08

    自分は根っからの善人の方がキツいかな
    これから津美紀が人をたくさん殺して更に死ぬ前提だけどそっちの方が救われなさやるせなさが増して辛くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:10

    流石に津美紀が元からクズだった説は嫌だな・・・伏黒のこと思っての敵対ならまだ分かるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:53

    津美紀が本当はどんな人間だったとしても過去が無かったことにはならんから
    あの時優しかった大好きな津美紀はもういない、のほうが普通に地獄な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:26

    津美紀の意思ではないor日車みたいに変に吹っ切っちゃって大暴れとかだったら意識が戻った時や改心した時絶望しかないから自分はそっちの方がいいな!!な!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:03

    今回のサブタイの「熟む」が慣らしについてと津美紀のこれまでの感情の何かを指してそうだから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:39

    お前が大事にしてた津美紀は宿儺の受肉と同時の6月にもう死んでたよ
    空っぽの肉体の中に魂の情報を入れた生きた呪骸みたいな状態だよ
    なんかバグっちゃったみたいだけど、感謝こそされても怨まれる謂れはなく無い?
    とか最悪展開はいくらでも考えられるので美味しいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:46:50

    昏睡状態の間に何か仕込まれたとしても、どうやって五条の目を欺いたのかという問題がどうしても付きまとうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:32

    >>35

    五条ってたびたび津美紀のこと監視してたのかな?

    多忙だから見てなかった、というかそこまで手を回せてなかった可能性のがあるのでは

    全国にこういう被呪者はいるって話だったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:57

    逆に津美紀本人じゃ無いって言ってる奴らの根拠を知りたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:54:35

    (「津美紀…?」とか「何で…?」とかじゃなく)「誰だ!?」だから普通に別人or洗脳の線もあると思ってるんだが
    本人前提で考えてる上に津美紀が五条を嫌ってる説が何故か多くて正直世間に付いていけてない
    ワクワクする展開なのはわかるけど、皆想像力逞しいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:54:40

    >>37

    同姓同名で無為転変とかで顔や魂を弄ってるとか?

    手間かかりすぎとか言われればそれはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:20

    伏黒が勝手に聖人扱いしてただけでつみきはつみきのまま覚醒してて、自分もやっと義弟と同じフィールドに立てたのが嬉しい!これからは私が恵を守る!のやり方が伏黒にとって今までのつみき像と解釈違い説を推すぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:45

    麗美みたいな女をお前みたいなやつ嫌いとぶった斬った伏黒が、津美紀が麗美みたいな女だった場合どうすんのかみたいから悪人説支持

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:48

    >>37

    お前誰だ!?って伏黒のセリフとかドンピシャ転送とかかな

    弟が姉貴じゃ無いと認定したセリフを信じてるだけだから簡単にひっくり返せることではある

    あとドンピシャ転送できてるのは結界の大元である羂索本人なのかな?とか


    ゲームマスターは死滅回游システム(コガネ)、これはブラフで津美紀が真のゲームマスター!って意見もあったけど個人的にはそれも無いかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:23

    ドンピシャ転送出来てるし香織の時と表情や目の描き方が似てるし羂索入ってる?と思ったわ
    でも縛りの縫い目がないから違うかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:38

    >>43

    そこあるから羂索かはわかんないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:37:15

    >>37

    199話で受肉した泳者がどうたらって話を天使としてたもんだから、それもあって

    「受肉組を受肉前まで戻せるか?」

    →「可能性は0ではないけどほぼ確で死ぬよ」「元に戻したい人がいるのか?」

    っていうアレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:45

    最初から「伏黒津美紀」なんていなかったんだよ説

    羂索が用意しておいた端末か何かがそれっぽく演じてただけ
    本人っちゃ本人だが最初から架空の存在だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:48

    宿儺が堕天で登録されてるし偽名もありなんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:04

    >>43

    虎杖の母→五条の親友→伏黒の姉

    いや世間て狭いね(たはー!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:13

    入っているとしたら何に操られてるんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:01

    本人で脳もやられてなくて元からそこまで善人じゃなかった展開の方が面白いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:52

    >>50

    うーん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:35

    高専だよりで覚醒組になってたじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:13

    元々津美紀は星漿体の素質があって、天元と同じように羂索によって既に同化させられてるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:09

    高専だよりは信じたいけど嘗て直毘人が真希真依のパパだと言う勘違いをそのまま掲載してたので……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:48

    津美紀が宿儺の指を飲んでるとかないかな
    頑張って飲む図が思い浮かばないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:44

    自信満々なあにまん民達が予想外れてずっこけるところが見たいから本人じゃない説にベットするね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:03

    面白いかどうかは主観によるので置いておいて
    地獄度で言えばただのお姉ちゃんの反抗期→本人の意思で悪者に同調している→受肉されて死んでる
    の順で軽→酷じゃない?
    伏黒はいつかお姉ちゃんが起きて謝れると思ってたのに実はすでに死んでました手遅れですが一番しんどくないか
    姉が悪いやつでも姉から恨まれてても今までの時間やら感謝やらが伏黒の中からなくなるわけでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:06

    >>56

    分かる

    弟に嫉妬とかやだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:10

    >>56

    それもあにまん民の予想だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:55

    弟に嫉妬してる津美紀とか全く気づかない朴念仁の伏黒とか、少年院や八十八橋での姉への感謝と後悔の伏黒さんモノローグがひっくり返るのは解釈違いなので
    自分は乗っ取られてる説がいいです

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:03

    >>59

    以下無限ループ

    仲良くしようぜどっちも糾弾してる訳じゃ無いんだし色んな意見があって良いじゃんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:43

    >>56

    キッッショ

    さすがあにまん民やね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:02

    津美紀が呪われるタイミングが例の肝試しより前だったんじゃないかなとは思ってる
    弟の呪術師としての才能にコンプレックス持ってたところを羂索に拐かされてとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:42

    弟は呪術師で仲間外れにされたから復讐っていうのはあると思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:25

    ていうかつみきの掘り下げが欲しい
    今のところ伏黒目線の人物像しかないから読者から見ると重要度の割にいまいち情報が少ないキャラなんだよな、だから出来れば本人の方がいいと思ってる
    掘り下げてくれるなら別人でも全然いい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:44

    「誰だ!?」は津美紀本人だと思えない(思いたくない)ってくらいの伏黒の動揺をよく表してると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:54

    >>60

    ええやん

    父親は女に寄生して生きて結局妻とも添い遂げられなかったプロヒモ

    息子は一番近く一緒にいた姉の心の機微が察せない朴念仁

    普通にいいと思うで

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:39

    津美紀のセリフが少ないから分からんけど〜してちょうだいっていかにもな女言葉使うイメージないんよな 彼女の口調だと〜して、とか〜してくれる?になると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:23

    高専だよりってげげせんせーが見てる・取材したにしてもあくまで編集部が企画・編集したと思うから頭のてっぺんから足の先までまるっと信じられる情報って訳ではないと思うんだなぁ

    >>68

    わかるそれ

    なんか命令し慣れてるってか烏鷺みたいな感じよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:09

    五条封印前から危険を承知で津美紀に手を出したわけだから何か特別な理由があったと思いたい
    マーキングした人間がたまたま伏黒の姉でした、元々悪感情持ってましたでは羂索に爪の甘さを感じてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:24

    単に羂索の仕込みでおかしくなってるだけだと思ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:12

    >>70

    五条悟が直々に世話してる禪院家の嫡流だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:37

    まあなんだかんだ普通に羂索によってなんらかの目標を達成するようプログラミング的な洗脳受けてる可能性が1番あると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:33

    羂索の仕込み説を推す

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:21

    日車や髙羽が理性壊れて一線超えてるの見ると、覚醒組は殺人できるように何かしらの理性を取っ払ってるのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:40

    回游編開始当初は「伏黒の津美紀評ってなんか期待過剰な印象だし悪い意味で価値観ひっくり返されそうだなあ」と思い、日車が出てきた頃は「これ津美紀も根っこは変わらないまま日車よろしく色々あって好戦的になっちゃってるパターンじゃん…」と考え、今週は最後の『誰だ!?』を素直に受け取り「受肉は基本的に器を殺す行為って天使が断言したのが記憶に新しい…最初から手遅れな死人を助けようとしてたなら伏黒は道化極まりないし改めて考えたら地獄度高いやん!」と感じた

    作者の手のひらで転がるの気持ちええ^〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:10

    本人であろうがなかろうが伏黒にとって地獄の始まりであることは間違いない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:27

    >>73

    渋谷終盤で羂索と九十九さんがこんなやりとりしてたし今回の津美紀の暴走?もメロンパンの仕込みな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:55

    >>78

    なんでこんな見開きで上げるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:41:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:27

    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項
    ・漫画や雑誌の丸張り

    普通に利用規約違反なんだけどねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:00

    つみきが受肉してるなら共生パターンだろうけど、つみき自ら引っ込んだ場合が一番伏黒が悩んでいい顔しそうだから乗っ取った側はめちゃくちゃ煽ってほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:21

    完全に乗っ取られて救いがない状態だと殺す覚悟決めちゃうだろうから共生がいいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:14

    津美紀本人が恵のこと好きにせよ嫌いにせよ一般人殺すとかした上で恵が津美紀を殺めざるを得ないよりは、津美紀本人は元々のままで中に宿儺みたいな悪人が受肉してて分離は不可能だから津美紀ごと殺さないといけないみたいな方が伏黒が凹みそうだからそっちがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:20

    受肉体だとしたら容疑者がいないんだよね
    急に重要キャラ生やしてくるタイプの作品じゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています