大阪の地下鉄には致命的な路線がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:36

    それが何かはオトンもわかってるはずや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:44

    なんじゃあこの自由帳に書いたみたいな迷路はあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:01

    これのせいで面接遅れかけたんだよね
    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:04

    うーっ 野江うチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:30

    禁断の難波駅“4度打ち”

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:17

    私鉄も含めて一枚に収まっていて分かりやすい路線図だと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:02

    今…里…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:16

    み、御堂筋とその他ですよね…?
    あっ 禁断の中津行きn度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:23

    >>8

    いいや

    御堂筋線と中央線とその他になっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:31

    環状線が足りないっスね
    環状線で連絡を作れ...名城線のように

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:09

    路線が少なすぎるだろうがよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:14

    地下鉄よりJRの環状線の方がクソトラップ満載なんだよね
    なんで油断すると和歌山や奈良に飛ばされるんじゃ
    クソボケがー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:09

    >>11

    お言葉ですが大阪市は人口の割にアホほど小さいから妥当ですよ

    ◇この東京よりも多い24区は…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:14

    >>7

    むふふ…鶴橋は入り組んでるから今里で近鉄に乗り換えるのん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:05

    ちょくちょく私鉄は市内に入れるなって時代の負の遺産の路線があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:41

    赤系と緑系以外はほぼ使わないから複雑だとも思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:40

    しゃあっ、大学のすぐ近くに北大阪急行の駅ができたぜ。これで交通費は俺のものだ。
    う わ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:54

    >>12

    和歌山に行きたかったのに気がついたら関空だったんだよね

    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:21

    環状線はオレンジの電車に乗れば和歌山には行かない筈じゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:51

    >>18

    あかんやん乗り換えな・・・

    お客さん和歌山は南海の方が行きやすいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:52

    よし、西梅田駅から東梅田駅まで乗り換えてやるぜ
    ◇ここは・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:38

    愛知の地下鉄の方がまだマシに見えるのん
    あっ 一発で地下鉄が名鉄になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:28

    想定ほど使われない四つ橋線千日前線今里筋線に悲しき現在

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:03

    >>20

    なんでやーっ 和歌山/関空って言ったやないかーっ‼︎


    JRの方に用事あったのと南海和歌山市からJR和歌山へ行こうとすると連絡車両が1時間に一本しかないから時間かかるんだバスも30分に一本しかないんだ

    もはや歩いた方が早いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:02

    >>13

    さあね…ただ東京35区だった時代もあるのは事実だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:13

    >>23

    待てよ 四つ橋線は元々そういう予定だし千日前線もないと地下鉄だけで移動するときに微妙に不便なんだぜ

    ◇この梅田にもいかない今里筋線は…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:52

    >>10

    俺たち大阪環状線が市内を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:14

    とにかく大阪市内は地下鉄とJRを往復させる危険な交通経路なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:25

    >>13

    こうして見ると大阪なんてチンカスっスね忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:17

    >>13

    こんなに無駄に行政区分が多いのに「○○区と合併するとイメージが悪くなる」とか言いあって駄々をこねる大阪市民は糞っすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:25

    >>29

    どの都市にも通じることやが…人口のないところが面積を誇る!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:06

    "S"だ "S"が正体を現すぞ
    桜川さんが"S"?
    バキッバキッ 我が名は汐見橋駅

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:28

    >>31

    すみません "夢洲が無ければ本来面積最下位の上人口も流出していっている"んです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:04

    >>33

    面積最下位なのは別に問題ないっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:46

    >>32

    とにかく汐見橋線は大阪市内なのに平然と2両編成の列車が走る危険な路線なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:31

    >>24

    車両の前半分と後ろ半分で行き先が違うからっスね

    アナウンスは普通にしてるからちゃんと聞いてれば対処できると思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:27

    JR大阪から梅田へ行く方法を教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:20

    関西は行ったことないっスけど関東民からするとマジで変な路線図っスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:38

    不思議ですね…明らかに関東より路線数が少ない筈なのに関東の路線図より分かりにくく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:04

    まあ関東は関東で毛細血管みたいで気持ち悪いし行き先も遠いからわかりにくいとはいわんけどなブヘヘヘヘ

    あと東京横浜移動の時
    快速のくせに普通より遅い電車があるだなんて
    こ、こんなの納得できない…
    同じ行き先なら地下にいかないでほしいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:18

    >>38

    >>39

    ハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:06:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:09

    >>41

    とにかく東京は江戸城を中心として発展してるから道も基本的には繁華街を繋ぐと曲線的な都市なんだ


    戦国時代以降の城下町の都市に多い特徴ッスね


    大阪は大阪城が中心じゃなくて


    城の西側の昔からある場所やその延長線に繁華街になってきた歴史があるから碁盤の目のようになるんだこれは戦国時代以前からある都市に多い特徴ッス



    これらは差別ではない都市が形成された歴史からくる差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:52:11

    >>26

    待てよ

    東淀川区にいると今里筋線の縦移動が便利なんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:52

    >>43

    関西の主要都市だと城下町タイプの都市は超危険都市姫路ぐらいスかね

    神戸や阪神に至っては近代からだから色々雑なんだこれはもうどうしたらいいんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:27

    そう考えると博多が歴史は長い筈なのにやたらゴチャゴチャしてるのはなんでなんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:41

    >>46

    なぜって…

    大昔から大陸との連絡と商業で発展してきた港町博多と

    武士街から発展した行政街福岡(天神)と元々違う街が大きくなって一つになったからやん

    今では機能が逆になってるんだややこしさが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:13

    >>37

    歩けばええんやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:28

    だが福岡は博多駅から地下鉄で5分で空港という他にはないとんでもないメリットがあるんだ
    多少のごちゃつきなど帳消しにできるメリットと考えられるが

    はぁ~関空よ
    死 ね

    お前実質和歌山やんけえ
    クソボケがーっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:12

    >>49

    ムフ関西の空港を伊丹空港だけにしようね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:24

    >>49

    待てよ

    関空はなんだかかんだ国際線で便利なんだぜ

    アウトレットも近いしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:02

    >>37

    環状線に乗って福島駅の次で降りるだけなんだよね

    簡単じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:04

    >>38

    ほいだら完全体見せたろかあーん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:02

    >>53

    許せなかった... 山陽と近鉄が全部載ってないだなんて......!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:14

    >>50

    関空ができるまえは騒音被害と閉港を訴えていたくせにいざ関空ができると補助金目当てで存続を訴える

    結局金なんスねクソっすね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:54

    >>55

    補助金とセットの迷惑施設は臭いか汚い以外はそうなりがちなのは人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:44

    最近の大阪メトロはトイレが綺麗でウォシュレット付きの駅が増えてきた…俺も嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています