デュエル・マスターフ 第65弾 「DM 第3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!!」前編

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:18

    マスター化により強力な力を手に入れた“罰怒”ブランド…彼は宿敵オヴ・シディアにリベンジを果たすべく勝負を仕掛けるが、しかし現実は無情であった…
    「シディアン・ビーティス発射(ビバババ」
    「う あ あ あ あ あ あ(ブランド被弾書き文字」
    隻眼の王の威厳は健在であった…オヴ・シディアは光文明の名の下に必殺の光線を放ち、“罰怒”ブランドを一撃で轟沈せしめたのだった…
    「た…大変ッス! ブランド様が…ブランド様がやられたぁ!」
    火文明のマスター獣を倒した光文明の軍勢は、他の有象無象に興味はないと言わんばかりにそれ以上の侵攻は行わず、自らの本拠地へと戻っていく…後に残されたのは、瀕死の重傷を負った“罰怒”ブランドと為す術もなく狼狽えるチュリス達だけであった…
    「クスリを逆から読むとリスク…俺ちゃん、マスター化して少し調子に乗り過ぎたかもな…」
    「こんなヤバい時に何言ってるんスか えーっ」
    「ブ…ブランド様はどうなるんスか? 死んじまうんスか? だとしたらまずいッスよ バッド・ドッグ食べてる場合じゃないッスよ ひ…火文明は消滅しちまうッスよ」
    突如訪れた火文明最大の危機に、最早誰も出来ることはないと思われた…だが…
    「仕方ねぇな…オレ達のマスターが火文明のクリーチャー殺しとして疑われているって時に…」
    “罰怒”ブランド達に救いの手を差し伸べたのは、孤高のガンマン“ジョリー・ザ・ジョニー”率いるジョカーズとそのマスターであった…彼は、かつて火文明のクリーチャーを殺した犯人であるとして火文明の住人から敵意を向けられていたが、それにも関わらず“罰怒”ブランドの傷を癒したのだった…
    「おおっ 体に力が戻っていく! ジョーカーズのマスターの力が効いているんだっ」
    「ジョーカーズ…すげぇ ビックリするくらいデカい恩が出来たし」
    自分達のリーダーが治癒されたことにより、火文明はジョーカーズに対する友好を急速に深め始めた…それに呼応するかの如く、ジョーカーズ達は火文明の力を身につけていく…
    突発的に結ばれた火文明とジョーカーズの同盟…それは今後の戦局に大きな変化をもたらすものであった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:25:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:26

    改めてジョニー関連のフレテキを見直すと結構フランクな感じの口調で驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:10

    >>1

    なんだかんだ強き者…

    カジュアるの「理論上赤ジョーカーズはサガに有利!」みたいなネタをやろうとしたら本当に勝ったらしい動画で笑ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:38

    シャコガイル…ループ・フィニッシュの常套手段だと聞いています
    "T・ブレイカーはインクの染みと言われつつ極稀に使う機会がある"と

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:37:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:22

    >>5

    前にカドショで会った小学生くらいのガキッがプラズマシャコガイルとか言う脳みそに幻魔数発撃ち込まれたようなデッキを使ってたんだよね

    受け札を手札から使ってビート対策しつつ耐久して9マナでシャコ→山札を力技で引き切るデッキだったのん

    まっ この前再会したらフィニッシャーがアイフォーミュラになってたんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:48:32

    >>3

    そういえばビギニング・ザ・メラビートってメチャクチャジョーくんイラストっぽいのに名義が松先生なんスね なんとなく意外なんだ

    ちなみにコイツは後に通常イラストで再録されてるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:01:58

    >>5

    このパックにはシャコ意外にも様々なヤバい奴が収録されているんだ

    ひとつは俺達"一なる部隊 イワシン"

    "蝕王の晩餐"

    "失われし禁術の復元"

    "シンクロ・スパイラル"

    "凶鬼9号 ギャリベータ"

    あとは死人のように盾に眠っている"戒王の封"と"コクーン・シャナバガン"ども

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:47:04

    >>6

    全勝でも全敗でもない絶妙にネタにし辛い結果なのがまた笑いを誘ってるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:43:27

    >>9

    おいおい "必駆"蛮触礼亜を忘れてもらっちゃ困るでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:45

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:35

    ♢このジョーカーズ版パルサーは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:27

    アナカラー墓地ソース、何処へ!
    知らない間に蒼龍にシェア奪われたんだよね 酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:19

    マネモブたちが許容できる多色枚数を教えてくれよ
    20枚超えてくると中々手が出ない それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:54

    >>13

    1コストジョーカーズ呪文…有能な奴が多いと聞いています

    "序盤中盤終盤隙がない"と

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:15:25

    >>15

    3色以上入れるデッキだと基本どうあがいても多色が半数を超えるから許容というより半ば諦めながら20~25枚突っ込んでるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:49
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:37

    ・歌で活性化するエンジェルコマンドドラゴン
    ・光の国の宮廷楽団が前身のドレミ団と未来から時空を超えてやってくるミラダンテ
    ・歌でGRの力を振るうメタリカ
    ・音楽に精通したルシファーとかつて天才的な舞台女優だった光の女王(キラの母親)
    フゥン。光文明ってのはけっこう音楽との縁が深いんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:51

    >>18

    (アリスのコメント)

    よしっ 情報も取れたし企画通りミロクを殺そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:33

    近所のファーック・オフで邪王門とハンデスの開発部デッキが1800円で売ってたんスけどお買い得スかねこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:58

    >>21

    単純に全部ストレージ価格の30円で計算しても40枚あれば1200円なんだよね

    実際は実用レベルで値がつくカードばかりだからお買い得を超えたお買い得

    ちなみに大王ジャオウガ一枚で40%、ブラックゾーンやクラジャ一枚で25%は帰ってくるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:45
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:33:48

    >>18

    >>20

    >>23

    満場一致で死刑宣告されるミロクに哀し…

    …ま、なるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:28:04

    >>22

    あざーす 購入してくるっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:58:21

    ミロク…聞いたことがあります

    ドラゴン・サーガの元凶を超えた元凶だと


    よしっ クロスギアのデータ取りのために戦国武闘会からサムライを拉致してDS世界に送り込んでやったぜ これで実験データたっぷりだ 最強クロスギア開発だ

    返してやる?そんなわけないだろうがゴッゴッ


    ウム、新型クロスギアのテストのために戦国編の武闘大会に集まったサムライ達をDS世界に呼んで戦わせたんだぁ...これが第一回デュエル・マスターズでデッドマンにドラグハートのインスピレーションを与えたのもコイツの新型クロスギアがきっかけなんだよね。ひどくない?

    勿論サムライ達は元の世界には戻れずDS世界に移住し火文明の和風文化のルーツになったんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ


    コイツがクロスギアの原型を作ってばら撒き更なる開発のためにパンドラスペースにはクリーチャー化して自衛するクロスギアおいといてプリンが襲われて行方不明になりドラゴンサーガ世界で第1回デュエル・マスターズ開催してクロスギアのテストをした後そのままにしてデッドマンにドラグハートの研究資材にされたんだ

    弟子1はシデンにファイナル渡してシーザーにヘル渡したんだ

    弟子2は新章世界でマフィギャングの魔道具の開発したんだ


    デュエル・マスターフ 第52弾 「ドラゴン・サーガ 第1章 龍解ガイギンガ」 前編|あにまん掲示板これは、これまでの英雄達が築いてきた世界とはまた別の世界の物語…かつて、その世界には唯一にして絶対の理があった… 『ドラゴンこそが全ての原点にして全ての頂点』…その世界では、最強の種族であるドラゴンが…bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:05:25

    >>6

    おもしれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:37

    >>24

    しかし……カードとしての性能はともかく

    クロスギアとかドラグハート含む発明品の防御を破って殺すのは無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:17

    >>28

    なんなら自家製のオレガ・オーラもあるから輪をかけて難攻不落なんだよね 怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:30

    天門のエモコアって何枚要るんスかね?
    割と2〜4でバラバラな印象なんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:32

    蛆虫を超えた蛆虫すぎて逆に使いたくなったのは俺なんだよね
    どういうデッキがいいか教えてくれよ
    ノヴァやイメンボアロあたりと組む感じになるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:29:04

    >>31

    ざっとデッキ・メーカーを見る限り剣や閃と合わせているのが一番多いパターンだったんだよね

    恐らく攻めっ気の強いデッキに投入するのが良いと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:21

    これでも私は慎重派でね 
    3色なのにパートナーとしては全然見ないからボーラス統率を考えてみたよ
    その結果個人対象の大型ハンデスは食らった人がつまんねーよになるしカラーとしてはドロマーのほうが色々出来て面白そうだということが分かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:12

    >>30

    複数並ぶと耐性ふよマジでどうしようもないので個人的には多めに積むのがオススメっスね

    まあ2枚でも全然いいとは思うっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:57

    えっ暗黒剣ってこいつらのボスなんですか

    エルボロムがトップだと思ってたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:42:36

    御公開だぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:44

    ルシファーとコジローのスキンが出てハッピーハッピーやんケ
    嬉しいですね…本気(マジ)でね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:44

    >>35

    うーん 夜の四天王がOR・SRなのに対して暗黒剣フラヴナグニルはコモンだから勘違いするのも仕方ない 本当に仕方ない

    ただ暗黒剣は大量に存在してそうな描写がある辺りもしかしたら暗黒剣それ自体は端末的な代物に過ぎずそれらを操っている本体が月にいるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:25

    >>34

    あざーす(ガシッ)

    逆に二枚に抑えてる構築はギャラクシーチャージャーのヒット率を優先してる感じなんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:19:39

    >>35

    どうでもいいけど"夜の"って頭に付いてると若干えろく感じるっスね 中学生並の思考ってヤツっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:06:41

    >>40

    ヌーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:56:30

    >>40

    "骨まで溶ける"ような"テキーラみたいな恋"をして!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:33

    ♢この紫電とクロスファイアを一つにしたようなジョーカーズは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:00:05

    >>43

    アニメだと勝舞と勝太の二人と一緒に考えたジョーカーズなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:36

    >>43

    アニメで出た時なぜか仏斬!の部分カットされて富士山ッスルとしか呼ばれんカードやん 元気しとん?

    しかも謎の光がかかっててそもそも見えない…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:07

    >>45

    アニメだけ最近見てカード見たの初めてだから冠詞付いてたのを初めて知ったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:17

    アマゾンで買ったプレマが凄いゴム臭いんスけど誰か消し方知ってるマネモブいないスかね
    日陰干ししとけば消えるのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:21
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:08:35

    >>47

    少し調べた限りとりあえず干しておけばいいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:00

    ”ハイパー・バトル”に”ドラゴン・ラッシュ”!?
    ふうん タフ営業ということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:32

    >>15

    多色が少なくても多色を置くターンを許容できないデッキもあるしその逆もあるから一概には言えないのん

    要するにデッキによる伝タフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:34

    >>49

    あざーす だいぶマシになったっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:48

    おーっ次弾アルカディアスやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:05

    こいつの使い道を教えてくれよ
    アーマードとしては正直使いにくいんだぁ
    もしかして新規待ちなタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:13

    春デッキ限定戦でデュエマ始めたけど面白かったのん……

    まっ10回以上出て1度も優勝してないからバランスは取れてるんだけどね
    初戦負けからの3-1は麻薬ですね……もう虚無感でいっぱいで……ここんとこ心中すると決めたユスティーツァを眺める毎日です

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:16

    >>54

    ひょっとしてこのフレテキはドラゴン・サーガのグラディアンのオマージュなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:49:10

    >>48

    >>50

    新規カイザーは(多分)5コストだからバラフィオルの踏み倒し圏内なうえアーマード・メクレイドにも反応するし過去テーマとのシナジーがある性能になっていて欲しいですね…

    本気(マジ)でね…(グッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:32:24

    人間界は麻薬ですね…
    ガッポガッポ稼げてもうクセになっちゃって

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:33:36

    >>55

    見事やな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:16

    ビートダウンとコントロールの入門におすすめのテーマを教えてくれよ
    昔の4C轟破天バロムみたいな超過剰ブーストかいきつよの攻めの王道みたいな超速攻しか扱えないんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:09:56

    >>60

    青緑キャベツ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:13

    >>58

    (デュエル・ウォーリアーは)退場ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:22

    >>60

    無難を超えた無難だけど開発部の鬼羅star、邪王門、ハンデスあたりでいいんじゃないんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:40:31

    >>56

    老いて木偶となった身体を脱ぎ捨てより時代に合わせた姿で再び戦場に降り立つなんて刺激的でファンタスティックだろ

    イラストも好きだし活かしてやりたいから次弾でコイツと相性の良い3コスト以下のクリーチャーが来てくれないかなと思っているのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:29

    >>62

    あっあの…自分家族や友達が故郷にいるんスよ…

    命だけは助けてもらっていいスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:21:47

    >>36

    なんか4人目のスキンも来るみたいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:09

    >>67

    4人目のスキンってま、まさか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:36:27

    割とマジでメガが来そうなんだよね
    勝舞やイズモのスキンの時も3人実装されてるけどOP画面の一枚絵は勝舞やイズモ単体だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:07

    モルト、グレン、アイラ、バサラ、メガ
    そしてオレだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:33:08

    言われてみれば最近の守護者スキンラッシュって守護者含めて必ず火文明キャラがOP画面に出てるっスね
    ルシファーやコジローだと文明が該当しないしOP画面に出すにしても勝太が居ないから締まらないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:14

    >>68

    どけメガマグマ 4番目のスキンの座は俺が頂くゲットアチャンス!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:23

    >>72

    わかりました スキン実装は我々で決めます

    流星アーシュを実装させます

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:51

    まさかボルドギで来るって訳じゃないでしょ?
    ボルシャックだしルピコの為に取ってるとは思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:21:06

    >>73

    わかりました

    デュエプレに流星のガイアッシュ・カイザーを実装します

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:38:53

    ボルシャック・ハイパー・ドラゴンとH・アルカディアスのビジュアルが御公開だッ

    ムフフ…とってもカッコいいのん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:20:01

    >>76

    せめて1枚だけでも当てていきつよの天門に差してやりたいくらいには王道のカッコよさですね…ガチでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:20:48

    ネズミ…神
    もしかしてこのゲームで一番面白い瞬間ってコイツで勝つことじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:24:21

    最近の墓地ソースはGTもtypeRも入らないらしくて俺も悲しいぜ!
    マネモブが考える古典派墓地ソースの作り方を教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:26:44

    >>79

    クローシス墓地ソースかデアリ墓地ソースで検索しろ…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:40

    アーマード使いとしてはハイパードラゴンが待望のスペックしてて嬉しい反面…現状でも枠が足りないからどういう構築にするか悩ましいという衝動に駆られる!
    まあぶっちゃけ他の新規次第なんやろうけどなブヘヘヘへへ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:35

    ハイパードラゴンはアークゼオス型アーマードの当たりとしていいんじゃないスか?
    実質メクレイド5だと思われるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:18

    バロムの4色版が出たし本命の新たな闇バロムを期待してるのが俺なんだよね
    火のボルシャックかボルメテウス、闇のバロムと光のアルカディアスがワシのデュエマを支える…ある意味”最強”だ
    あれっ水と自然は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:15

    >>83         ・・

    自然に関しては遠からずあの男が蘇るっぽいのでマイペンライ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:29:15

    >>76

    ボルシャック・ハイパー・ドラゴンのどっしりとしたフォルムをひと目見て気に入ったのは…俺なんだ!

    うーっ 早く新弾を売ってくれウィザーズとタカラトミー ボルシャックこそが本物だと証明したすぎておかしくなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:01:38

    水の「あのクリーチャー」ガパッと浮かばないのが俺なんだよね
    環境での強さでいったらクリスタル・ランサーとかアストラル・リーフとかになるんスかね?
    しゃあけどヒロイックさがたらんわっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:32:33

    そういえば光の女王と息子である光のマスターの一族(煌家)は元々人間界出身の人間なのかクリーチャー世界から人間界に来たクリーチャー世界の住民なのかどっちなんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:05

    >>86

    アの男…

    ヒロイックかはともかく格はあると思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:03

    >>88

    おいおい 水文明でアの男と言えばコイツを忘れちゃいけないでしょうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:56

    >>88

    >>89

    フィニッシャーの名前が挙がらない水文明に悲しき現在…

    マジックと魔道具以外で現代でも戦ってる水メインのテーマや切り札が思い浮かばないんだ知識が浅いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:43:49

    >>86

    水文明初のボスキャラとしてお墨付きを頂いている

    しゃあけど…能力がしょっぱいうえに残念ながらデュエプレではリストラされとるわっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:08

    あっ 一発で両膝が折れたッ

    (骨密度)弱き者…

    https://www.corocoro.jp/episode/2550689798566850124#

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:27

    あ……あの……自分>>55なんスよ

    また公式のイベントに出てみたいんで春デッキ限定戦ぐらい緩い奴があるなら教えて貰ってもいいスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:01

    >>93

    デュエマフェスってやつはおもしれぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:04:45

    へーっ翻訳まで付いてくるんだ(ヌッ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:56

    バイクのカラー以外カツキング要素も勝太要素も全くないのは流石にもうちょっと何とかならなかったのかって思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:00

    >>96

    今更を超えた今更

    おそらく言うのが半年以上遅いと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:23

    >>97

    こっちは名前が二重標記になってるだけまだましな方だと思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:17

    >>96

    どうしてあの見た目でコマンドついてないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:15

    ハイパー・ドラゴン…すげぇ… 感動するくらいメクレイド型アーマードと相性がいいし
    殺傷力が明らかに上がってるんだよね すごくない?
    ただハイパー・ドラゴンを入れる場合の邂逅の採用枚数が現状よくわからないんだよね
    捲りのハズレになるから枚数を減らしたい反面…連鎖やSA付与の安定感を考えると全抜きはしたくないという衝動に駆られる!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:16:54

    >>100

    待てよ アーマードだけじゃなくて赤単ボルシャックとも相性が良いんだぜ

    バラフィオルで捲ってやねぇ…ハイパー・ドラゴンでも捲ってやねぇ…5コスト以下全部にSA付けてやねぇ…盤面を圧迫して多勢に無勢だいっけぇするのもウマイで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:49

    解禁祭用デッキの改善案を教えてくれよ
    赤青マジックと黒緑アビスを見れる自然入りカードが欲しいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:16

    裏切りの月下魔狼城……
    はさすがに冗談だけどハンデスは刺さると思ってるのが俺なんだよね
    力が欲しいかとかバーシで打つファイアとかコルフレ落とすためにロストマインドやマインドリセットはアリなんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:43

    自然ならデスマッチとかキャディ…
    特にデスマッチは覇もカクメイジンもしばきあげられてオススメなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:26

    感謝するよ

    >>103

    >>104

    とりあえず赤青マジックのVTが思った以上に重い事が判明したからキャディを軸に調整するのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:06

    ボルサファがADから蘇る! えっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:49

    >>106

    待てよキョウカさんのスキンも出たんだぜ

    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:41

    デュエプレは激えろなメスブタがいっぱいで嬉しい反面…
    デッキを作ったりカードを集めたりするにはポイントがしんどいしそもそも挙動が重いという面倒くささに駆られるっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:12

    >>108

    待てよ 生成コストは資産配布とかも考えたら割と普通なんだぜ 蛆虫挙動はウム…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:55

    超化獣を活かそうと赤黒ビート・ダウンを組んだのは俺なんだよね
    アビスアサルトで肥やした墓地を利用したい&ボルカノドンの踏み倒し範囲が4コスト以下の"エレメント"なことに着目してシラズ死鬼の封を突っ込んでみたんだ
    気球男…糞(相手目線) 出た時じゃなくて離れた時にもハンデスするからウザいことこの上ないんだよね しかも意外とS・トリガーでブロッカー…!

スレッドは5/19 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。