あれ?もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:59

    そうだが?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:01

    料理人として命懸けなだけさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:02

    沢山の人が生きるか死ぬかって時に味にこだわるのはそりゃおかしいだろ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:24

    スターもここで才能見出すくらいの原石が刃向かってくるくらいだから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:34

    このシーンはグルメスパイザー思い出すから良くない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:55

    普通の料理人はコンビと一緒に冒険に行かないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:38

    >>7

    しかし節乃さんは次郎とグルメ界を駆け回ってたとお聞きします…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:42

    何度読み返してもグルメスパイザーのグの字もなくて笑っちゃうんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:34

    そもそも最初のガララワニ捕獲同行に建前上IGOの仕事使ってるだけで本音は料理人としてレベルアップために食材の生きた姿をこの目にしたいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:41

    フグ鯨あたりから一般人の覚悟ではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:31

    結局実際にコンビを組んでる料理人ほとんどいなかったから判らないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:30

    ルフィの麦わら棒と同じよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:16

    食材を取りに行ける料理人にはそもそもコンビ必要ないしな
    戦闘力的には一般人だが調理技術と食運で大活躍するというバランスは食を求めるトリコならでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:57

    >>12

    そもそも上澄みだと料理人が美食屋兼ねて自分で食材調達するしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:17

    >>4

    つっても今から食べるものの味ってのは重要でグルメ時代ともなりゃあんまり美味しくないものを受け付けられるのがどれほど居るかわからないから時間内なら味に拘るのはおかしくはない


    何せ1ミリ間違えただけで子供と大人で効能が変わる薬膳食材もあるくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:28

    >>9

    無料範囲外でポケットフードプロセッサーという自動粉砕機が出てくるのしまぶー分かっててやっただろってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:39

    >>8

    気圧を操る謎能力持ちの化け物だし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:04

    包丁は料理人の魂だってワンピースでもやってたろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:32

    最初から一般では最高クラスのホテルの料理人やってるからな。才能もあってトリコについていく感情と覚悟があるからだいぶやってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:49

    >>8

    次郎とグルメ界を駆け回ることができる時点でイレギュラー側なんですよそのばあちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:58

    (グルメスパイザーが投げ捨てられていない…!?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:37

    雲隠れ割烹の食材を一般人でも食べれるようにするのは良いのか悪いのか分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:49

    >>19

    トリコ世界は包丁が普通の戦闘手段だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:35

    >>20

    25歳で5つ星ホテルの料理長だから連載開始時点でもう超人側に片足突っ込んでるんだよね

    そこに胆力が加わればココ、サニー、ゼブラが即堕ちする化け物の誕生よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:02

    小松の包丁とか言うチートアイテム

    持ってるだけで小松の食運が移る

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:13

    アニメだとスターの声が加工されてなくて違和感がある

    スタージュンも認めたグルメスパイザー【ネタ】


  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:53

    トリコが守ってるとは言え毎回危険な場所行って生き延びる超人

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:37

    戦車が相手にもならんような獲物のハントに付いて行くくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:05

    >>1

    ウキウキしながら包丁パクるスターがじわる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:17

    最初からずっとスタージュンは
    小松のことを評価してたよね。

    料理長という肩書きがあったんだし
    バーナーナイフとかで実際に
    調理しているシーンを見てみたかった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:32

    良い包丁じゃん!やったもうけ♪
    私も宝石肉食べたかった...

    この章スタージュンさん感情出しまくりで笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:47

    手入れがしっかりされてる包丁ごときでめっちゃ喜んでて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:39

    だって美食會そういうとこ雑そうな連中ばっかだし...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:03

    >>8

    地球崩壊するような攻撃を何度も受けながしてサポートするやつがか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:59

    四獣編の中盤から最終盤まではむしろ
    トリコが小松のインフレについていけてないからな
    サンサングラミー前後の時点で小松は神レベルの料理人になってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:06

    >>34

    調理器具班もいるんですよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:02

    >>28

    失礼な、ちゃんと一回死んでるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:04

    >>38

    死因トリコなの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:03

    >>39

    小松大好きになったトリコが過去の自分見たら殺しそうって感想見て草だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:22

    一話から入島が自殺扱いだから保険が降りず遺書が必要になる危険な島に食材を生でみたいからという理由で個人的にトリコへの同行を志願する程度

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:22

    あの世界で料理人やってるだけはある精神力

  • 43 23/01/30(月) 23:09:35

    >>41

    第1話でヒロインに遺書を書かせる漫画

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:40

    エア攻略とかはもう完全に小松頼みになってたな・・・他の人間じゃ替えがきかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:33

    >>33

    小松基準でも「高くない」から、グルメ時代だとかなり安物なのにな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:06

    >>33

    >>45

    後にスタージュンに足りないものが食運だと明かされて、ヘビーホールのトリコとか見てると、小松の食運に惹かれて持って帰ろうとした部分があるじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:06:26

    小松がおかしいっていうか
    グルメ時代としては模範的人間だろうからな…
    地球と違う価値観ってのをよう描ききったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています