もしかして今回のマーベラス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:57

    スピボ、パワボ、トレボ、友情ボ、やる気ボ、得意率65で汎用金回復と雑に強い枠?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:44

    スペック見た限りだと相当強くみえる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:45

    カスの根性を生贄にした高性能
    チケゾーは泣いていい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:54

    タイミング悪すぎ枠な気がしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:12

    ワシもそう思う
    トレボが絆100なのは気になるけど、それを差し引いても強い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:16

    金スキルが汎用的かはちょっとアレだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:29

    流石に手が出せねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:00

    >>6

    逃げじゃない限り大体発動しないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:02

    根性復権したら強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:19

    アニバ前なのがネックだけど金回復持ちのスピは持っときたいんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:03

    金回復の発動タイミング選べないのが危うい(クリオグリおじさん)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:29

    >>6

    ヒーラーグラス固有の順位条件なし版、と考えれば結構汎用性あるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:56

    この時期じゃなくて有馬チャンミの時くらいに入れとけばもっと集金できただろうに...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:21

    これ去年のトプロ枠か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:32

    神Wピックアップ待つわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:32

    スピードは既に強いの出揃ってるからなぁ
    汎用型よりタイキやフラッシュみたいな特化型の方が有難がられたのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:35

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:05

    玉座を思い出せ!シナリオで即死するぞ!
    ファインを思い出せ!アニバ前に復刻来たけどまだまだ現役だ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:51

    不屈の心自体は(チャンミだと)わりと安定して発動するスキルではある
    ただそれは脚質被りが3人以上だとか複数いる環境でないといけないからその点では不安定か
    去年のサジタリウス、逃げばっかで後方2人だけとかになると追い抜かれ回復のヒラグラも不発しやすかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:52

    スピサポ即死なんてあったら相当な変動だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:55

    >>14

    トプロはアニバと同時だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:10

    ちな不屈の詳細
    「抜かれると」という条件がやや気になるけど順位条件一切なしで偉い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:29

    >>21

    そうだっけ

    これは失礼

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:59

    色々揃ってるけどそれぞれの数値低くね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:44

    キタサントプロタキオンあたりいたら現状だいたいどうにかなっちゃうんよね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:50

    強いのは間違いないけどスピードは上澄みがやばいからそこまで
    エイシンフラッシュの時も似たような感じで騒がれてたけど結局使われてないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:39

    推しに自前回復が無いから一枚だけ確保
    早めに出てよかった…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:44

    >>6

    不屈は謎に下げる民いるけど結構発動する

    チャンミで通常ドトウ使ってた時あったが普通に発動してたし、上の人が上げてるように順位条件も無いしな

    流石にマエストロより安定はしないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:11

    スピードで割と信頼できる汎用金回復持ってくるのは偉い
    何凸で使える性能になるかは気になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:44

    差しが推しの人は引いた方がいいと思うわ
    実質的に長距離で他に使えるのは、安定しない潜伏体勢だけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:47

    スピサボに金回復ついてるってだけで生き残れる余地がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:14

    どうせ次のシナリオだとスピ1800くらいまで上がるようになる(流石にグラライの上限下げたりはしないはず)だからスピサポは3枚くらい強いの持っておきたいんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:39

    春天チャンミは金回復2ないと不安だし差し追いは借りることになりそうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:40

    1凸でスピパワスキポ付くしとりあえずで使ってみよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:12

    ボーナスがバランス良く揃ってるから次のシナリオがどんな仕様でも腐る可能性は少ないのも良い
    まぁ無理に引く必要は無いと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:40

    1枚目枠にはならないけど2枚目3枚目枠としては全然あり
    って感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:32

    流石にこのタイミングでこの性能のスピサポが出るなら、トプロ枠はスピサポじゃないと思いたいが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:33

    >>26

    練習性能で考えれば他に代替はあるけど、スキル込みで考えるとオンリーワンの性能だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:45

    地味にレスボ5あるの偉いな
    シービーやキタサンみたくメイクラ式でも採用の余地がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:08

    マーベラス入れて不屈の心取るならヒーラーグラスで良くね?とは思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:37

    スキル強いけど練習性能はゴミ、っていつものパターンじゃなくて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:47

    >>41

    有馬だと足りたけど春天菊花だと流石に足りないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:26

    ビコペがね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:44

    中距離で自前金回復持ってないキャラでもスピ3枚編成がやりやすくなるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:31

    スピマヤノ欲しかった人はこれも欲しいだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:36

    長距離差しでも正月ダイヤならなんとかなりそうな気も

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:42

    ビコペも強いなら引こうと思うんだけど
    どう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:06

    結局スタミナ欲しい場面はクリーク積むから宝の持ち腐れになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:11

    >>47

    正月ダイヤがなんとかなるってことは、正月ダイヤ以外はどうにもならないってことやん……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:12

    >>48

    金スキルがいらない

    ルビー抜く理由がない

    どう見てもお荷物

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:39

    >>48

    周年の調整でパワーが人権になるっていうナカヤマもビックリの賭けができるなら

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:15

    なんか最近のサポカって「ある程度揃ってたら引く必要はない」系多いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:34

    >>48

    ルビーの育成に使えそうなスキルだな、とは思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:19

    >>53

    今くらいが健全だわ

    メイクラ期とかは「揃ってても揃ってなくても引くべきじゃないクソガチャ」ばっかりだったしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:43

    >>54

    でもルビーの育成なら尚更パワー入れる意味ないんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:55

    生放送で何故か下げる人大量にいたけど、不屈の心は普通に悪くない
    鋼の意志とは違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:40

    >>18

    未だにメイクラで抜けないくらいの呪いの装備だし真面目にやる人間全員因子周回メイクラでやるんだよなあ

    継承相性の重賞ボーナスもなんか更に増えたみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:02

    鋼の意志と不屈の心とどこ吹く風混ざるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:13

    >>22

    下に書いてあるけど、ウマ娘toolの見解的には『順位を下げたとき』らしい。先行はだいたい発動しそう。逃げ追い込みは微妙かしら。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:35

    パワーが復権するにはパワートレーニングでスタパワ根性が同時に上がるようになって、なおかつスタミナと根性の方が上昇値多いくらい弄らないとダメだと思う
    スピード上げるために叩くだけでパワーも1200超えるって現状がある以上パワーの価値上げても無意味だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:34

    普通に強い。けど六万使う価値ある?二周年前だけど?って言われるとyesとは言えない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:29

    まあ時期的に引けんわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:46

    マ ヤ 枠 
    なんか微妙に見かけなくないか…?って立ち位置でしょこれは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:48

    3凸解放がやる気なら一応1凸で使える枠か

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:59

    >>60

    いうて追込は差しくらいのとこに行くしそこならぬきつ抜かれつってことは結構あるのでかなり良い印象

    逃げは厳しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:51

    わざわざこのタイミングで引きに行くかって言うとだいぶ怪しいけど後々すり抜けで1凸~できたら結構うれしい枠だ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:37

    先行は金回復の欲しい距離だとあまり人気が無くて孤立しがちなイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:24

    欲しいけどアニバ前に出すのは人の心がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:09

    マーベラスを育成したいなら引かなくてもいい感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:54

    一枚欲しいなっていう欲望に負けて結局1天しちゃった♡
    アニバはもうキャラ引けねぇな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:43

    これ回すなら正月回しとけって話になるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:19

    >>6

    発動自体はするけど早く出過ぎることがあるね

    長距離のVIPとかに近い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:08

    スピの一線級の性能ではあるが壊れって程ではない
    汎用性が高く何にでも入るが、逆に特効的な場面が無くてコイツが最適解になることがない
    なので資産がある人はいらない
    完凸スピSSRを持ってない無課金は引いたら世界が変わる性能だろうけど、そういう人はアニバまで待った方が良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:21

    実質差し強化

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:08

    欲しいスピパワスキルptボーナス全部持ってて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:54

    スピマヤ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:12

    >>77

    金回復欲しい時の逃げだと重宝するぞ

    不屈は逃げだと流石に出ないからそういう意味でもマベサンとは差別化出来てるし、腋がめっちゃエッチ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:22

    愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ……。
    君はどちら側の人間だ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:55

    相方が微妙なガチャは引くなってそれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:49

    >>78

    ルビーみたいな必須級加速持ちでない限りレンタルしろってそれいち

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:35

    玉座と違って一通りボーナスが優秀で素直な性能だから腐る要素はないんだよなあ
    特筆して強過ぎる要素があるわけでもないが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:03

    スピード欲しいけど金回復も欲しいってシチュがあんまりないしなぁ 金回復欲しい時は大体クリーク入れるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:01

    どこでも強いってのは十分な個性では

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:42

    片方しか強くないPU引いて良いのは20万ポンと出せるヤツだけだ
    しかも汎用性はあるかもね程度という

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:17

    ヒントに目をつぶれば1凸でほぼ完成だから持ってたら結構嬉しい気がする
    特に先行育成はシナリオ変わったらスピタキの扱いが変わるかもしれないし中長育成のスピ枠がこっちになる可能性がある
    レンタルで完凸借りる枠じゃなくて自前で1凸もっておきたい枠

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:26

    むしろスピタキの方が先行育成でも腐る姿が全く見えない気がするけどな…
    TSレベルで噛み合ってなかろうが普通に入る性能してるし
    むしろこちらはシナリオで金回復取れたら強み1つ消えてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:05

    珍しくCBテーブルだから引きやすいけどこれなら復刻の時改めて考えなおすので十分だろう
    時期が悪いよ時期が

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:04

    >>79

    こいつは性能自体は強いし出た時期が悪かっただけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:39

    >>89

    その時期が1番問題なんだよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:53

    >>73

    スタート5秒後に発動した顔パスが溢れるのはわかるけど

    不屈は2000メートルですら最速発動しても溢れることは無いように見えるが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:19

    条件的にはヒーラーグラスと同じだからデバフお守りで積むには向いている
    少なくとも眠れる獅子なんかよりは100倍出る

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:57

    >>91

    そもそも顔パス溢れすら正直杞憂な部分でかいし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:38

    ボリクリのせいでクリークを入れられない、正月ダイヤ以外の長距離差し
    自前金回復無しの後ろキャラで、マエストロを積んだ上でさらに回復欲しい場合
    差し追込クリオグリの安定回復枠

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:59

    >>81

    どう見えるかだ


    実際、金加速も金回復もコースに応じて必須になるから本当にどう見るかによる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:58

    トレーニング性能の数値だけ見たらキタサンから得意率初期絆下げた代わりにスピードボーナス、スキルポイントボーナスついてる感じで、上振れ時はキタサン越えそうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:56

    >>93

    いや顔パス溢れは割と気にすべき部分じゃないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:28

    >>98

    あれ顔パスは最速だと溢れるって言葉だけ独り歩きしてそんな最速で顔パスが出ているのか、実際に溢れて影響あるのかがまったく検証されてないんだもの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:51

    >>99

    それ言うなら検証結果実際に持ってきてからなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:19:02

    マベサン練習性能は高いけど、最早スピ枠は練習性能がいくら高かろうが割って入れない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:07

    玉座が槍玉に挙げられてるだけで箸にも棒にもひっかからんカードがうじゃうじゃいることは忘れられがち

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:45:06

    性能的には大体スピボとスキルptボーナス付いたキタサンだな
    絆100固有の割に初期値低いのは気になるけどイベントが強かったりするんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:34

    >>102

    弱いやつは罠にならないからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:10

    まぁ逃げ先行差しはそれぞれ金回復スピSSRあるんで追込用だな
    スピ釈迦は忘れろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:01

    >>105

    それぞれあるっても全部持ってるやつはおらんだろ

    練習性能はこいつが一番高いんだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:35

    マーベラスは配布と今回のでSSR2種類あるけどどちらも使い道あっていいよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:54

    >>107

    …ああ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています