牝系について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:27

    種牡馬やBMSについてはよく語られるがあまり牝系については語られることを見たことないウマカテ
    ここで存分に語るがよい
    スレ画は今一番熱い日本競馬のグランドマザー(存命)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:08

    ステレンボッシュの美しすぎる血統表好き
    牝系にはエアグルーヴ・ウインドインハーヘア・ダンシングキイ
    父の方だけどシーザリオ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:55

    ウインドインハーヘアはディープやタイドを介さなくてもGⅠ馬出してるのがガチの名牝感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:43

    >>3

    牝系から昨年・今年でGⅠ馬2頭も出てるもんな(レガレイラ・ステレンボッシュ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:24

    キズナ・キタサンブラック・コントレイル・イクイノックスというこれから日本を引っ張るであろう種牡馬全てにウインドインハーヘアの血が流れているという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:50

    日本のアーバンシーですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:25

    ドイツのSラインの中でもSanta Lucianaは絶対的なスピードを伝えてくれて日本競馬に滅茶苦茶マッチしてるイメージ
    リーディング獲って母父でも好調なマンハッタンカフェ
    少ない産駒から母父としてGⅠ馬を輩出したアドマイヤジャパン
    アグネスタキオンの優秀な後継アドマイヤオーラ
    全てSanta Lucianaの血が流れてる
    アルクトスには種牡馬として続いてほしいしブエナビスタも孫の代になったら爆発するんじゃないかと見てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:38

    ムムタズマハル牝系
    タイトルホルダーのスタミナはここから来てる説が有力だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:29

    ディープインパクトってRound Tableと同じ牝系なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:18

    牝系って本当に直接繋がってるから分かったら面白そうだけど牝系全然分からないのが俺なんだぁ
    良かったら日本で主要な牝系統とか教えてほしいです有識者

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:57

    >>1

    息子より長生きしてるのなんなんですかねこの女傑、長生きして♥️

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:13

    春天1番人気想定のテーオーロイヤルはノーリーズンと同じコートリーディー牝系です
    覚えてね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:09

    日本3大牝系といえば
    ・ビューチフルドリーマー
    ・フロリースカツプ
    ・アストニシメント
    のイメージ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:37

    ドウデュースって謎の米早熟ダートファミリーだと思ってたけど、ダンブレと同じファミリー…でいいんだよな?
    うーんこれは凱旋門行きw

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:37

    最近でよく話題に上がるのはドイツのSライン、ダイナカール・エアグルーヴ系、ハーヘア系、シラユキヒメ系あたり?
    個人的にはソングラインからソニンク牝系を気にするようになったな、牝系からの他の活躍馬はロジユニ、ディアドラなど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:06

    >>13

    ビューチフルドリーマーはシンザン

    フロリースカツプはシラオキ

    アストニシメントはクリフジ

    辺りが目立った子孫かな?クリフジ牝系はこの間も子孫が大井で6馬身勝ちしてたから期待したいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:26

    オーギュストロダンがヌーヴォレコルトと同じ牝系という事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:39

    クインナルビー系
    戦前に導入されながら今なお活力を保ち続けてる牝系だ
    この牝系の馬がBCディスタフ勝った意義は大きい
    日本馬産の長年の努力が世界に通用したってことだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:39

    ハルーワソング牝系も日本にはマッチしてるよね
    ハルーワスウィートから出たヴィルシーナ・シュヴァルグラン・ヴィブロスだけじゃなく
    シャンドランジュからもセラフィックコール・サンライズアースといったブラックタイプ勝ち馬を出してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:12

    マイネプリテンダー系とかいう地味に凄いと言うべきか派手にヤバいと言うべきか悩ましい牝系

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:03

    牝系は重要だけど結構マニアックな話になるからエアグルとかの有名どころしかまず話題に上がらないからなぁ
    調べると意外な馬同士が繋がってたり適正の裏付け出てきて面白いけどね(沼でもある)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:33

    社台から出された名牝系の馬が行った先で産んだ子がGⅠ勝ったりすると逆襲感あっていい
    最近で言えば元はシルクの馬から出たペプチドナイル

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:11

    シラユキヒメ牝系は白毛抜きにしても普通に走るすごい牝系だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:52

    牝系って言われるくらいまで大発展していってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:02

    リバティアイランドが活躍したことで近親として再評価されたビコーペガサスみたいな馬もいるもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:37

    トゥザビクトリーが昔ドバイWC2着でウシュバがドバイWC1着で同じエスカッチオン牝系と知った時面白いなと思ったわ
    掘れば掘る程根拠出てくるみたいで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:49

    ニホンピロ系

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:12

    >>8

    ニコニコ大百科だと「近代競馬のスピードの祖」って書かれてるけど牝系だとまた変わってくるの面白い


    あとメーヴェの23どうなるんだろうな。メーヴェ産駒OP率100% G1馬率50%だし(なお母数)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:15

    やっぱ日本競馬を語るならアグネスレディー一族は欠かせないな
    3代クラシック制覇を初めて成し遂げたという点でフライト兄さんはもっと語られてもいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:56

    この馬の母系凄いじゃんってなるの結構いそうだけど、エアグルが最初の方に来るのは競走馬としてもヤベーからなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:05

    最近だとミュージカルウェイ牝系に注目してる
    活躍馬は牝馬に偏ってるけど一発が大きい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:33

    >>31

    名牝にして名繁殖ってのはなかなかいないからね

    後単純に現役時代の活躍でファンが多いのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:26

    >>5

    全員サンデーサイレンス系だな

    キングカメハメハ系でウインドインハーヘアを持つレイデオロも頑張って結果を残してほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:58

    >>31

    エアグルーヴ牝系は毎年のように重賞活躍馬が出続けているから、目立ち続けているのが大きい


    ・子供

    G1:アドマイヤグルーヴ、ルーラーシップ

    重賞:フォゲッタブル、グルヴェイグ

    ・孫

    G1:ドゥラメンテ

    重賞:アンドヴァラナウト、レッドモンレーヴ

    ・ひ孫

    G1:ジュンライトボルト

    重賞:グルーヴィット、ローシャムパーク



    これ以外に重賞3着内も10頭

    アドマイヤセプター、スカイグルーヴ、アドマイヤトライ、ボーデン、ソネットフレーズ

    ポルトドートウィユ、ポルトラーノ、ヴァナヘイム、ランフォザローゼス、レッドルレーヴ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:03

    >>22

    父系と違って母系だと辿りにくいからな

    明らかな名牝系以外だと調べにくい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:06

    ウインドインハーヘアも現役時代GⅠを勝った名牝だけど
    やっぱ向こうでもオーギュストロダンを見てあの馬の子孫が帰ってきた!って喜ぶ人いるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:50

    まだあがっていないのだと、スキーパラダイス・エアトゥーレ牝系

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:25

    イクイノックスがドバイシーマCを勝ってジャパンCが世界一のレースになって日本が世界一になったって意見もあるけど
    個人的には牝系こそ競馬の活力だと思ってるから世界中が日本の牝馬を求めるようになって初めて世界一だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:38

    >>39

    そんな風になるまで後何年かかるのやら

    と思ったが日本のレースのレーティングが世界一になるなんて数年前は思いもしなかったんだから

    意外とはやくそんな未来が来る可能性もあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:53

    >>39

    日本はセリとかで繁殖牝馬あんまり売らないからな…

    特に重賞馬となると

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:31

    >>41

    やっぱ絶対的な生産数が足りないからなのかね?

    個人的にはどんどん血の交換を試してほしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:09
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:46

    マルシュロレーヌなら近親に活躍馬も多いし世界から欲しがられるだろうけど絶対売らないだろうしなぁ
    産駒をクラブだけで囲わず海外にも出したら面白いんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:53

    リアルスティールとかいうガチ良血がフォーエバーヤングを出したのは納得感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:50

    ラヴズオンリーミーあたりは牝系としても楽しみよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:46

    日本は売りに出さないだけで牝系全く求められてないって事も無いと思う
    ただまぁ重賞馬や名牝系に人気種牡馬つければ億近くで売れる日本で売りに出すの勿体なすぎるから基本無いわなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:50

    >>46

    ラヴズオンリーユーの間違いだ

    あとサトノダイヤモンド産駒の妹ちゃんが今年デビューするし名牝になってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:18

    トップナイフ出てきた時、ワンスウエド牝系が続いてるのを知って嬉しかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:59

    >>45

    フォーエバーヤング自体の牝系はゼンノロブロイにも近いんだよな

    やっぱアメリカ血統って父系も牝系も神だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:52

    牝系の重要さが分かって来るにつれサンデーサイレンスis何という疑問が膨れ上がっていく

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:13

    エアグル牝系とかも大分囲ってるっぽいしね
    血を繋ぐ広げるってならまともな海外に出せるなら出した方が絶対良いし面白いんだけどねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:42

    繁殖牝馬セールが馬産地の重要な収入源になってる欧米アメリカと違って
    日本はレース賞金や種牡馬ビジネスだけで稼げるってのも大きい理由だろうな
    後は社台グループの寡占も大きそう日高や他の場所でも名牝系ができればもっとそういった場が活発になると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:20

    >>52

    サイアーラインを繋ぐことに拘ってないって言うのと一緒で血を広めることにも興味あんまりなさそうな気がする

    そのことの是非はさておき

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:31

    >>41

    だから日高でも余裕のある牧場は海外セリで買う

    中小でもエージェントに依頼すれば代理で買ってもらえるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:09

    >>41

    それこそたまに出てくると海外勢も興味示すからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:32

    >>54

    ドイツとは真逆だな

    馬の血統含めてもっと大切にする土壌ができればさらなる馬事文化の発展に繋がると思うけどなあ

    現状は強い馬が現役の時の一過性のブームになってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:08

    由緒ある牝系と良血の牝系はまた別なんだよな
    特に最近繁殖牝馬の輸入が多いから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:16

    シゲルピンクダイヤが繁殖セール出たときはビビったもんなぁ
    あのレベルが繁殖セール出る事が日本じゃめったに無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:18

    >>59

    大事にしてくれそうなとこが結構なお金はたいてお嫁に迎えてくれたんだっけ

    産駒でピンクダイヤちゃんの名前が残るといいねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:41

    海外は重賞馬どころかG1馬も売って日本に買われてるけど
    日本は適当な重賞馬すら滅多に売られずG1馬なんてまず外に出されないしなぁ
    あとクラブ馬は基本安値で牧場に買い戻されるのもアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:23

    >>61

    キストゥヘヴンは放出された

    その時身ごもってたのがタイムトゥヘヴン

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:22

    >>58

    シラオキ系とか今でも活躍馬出してるし、血統表とかで見つけると「おっ」とはなるとはいえ、良血とは言わないからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:01

    星旗牝系とかいう謎の強火ファンのいる牝系
    浪漫が開花しちゃったから仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:03

    >>60

    半妹ルビーちゃんも社台へお嫁に行ったしこれから楽しみだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:43

    トリプティク、トレヴ筆頭のトリリオン牝系
    フリオーソもここに属してるのは知った時驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:30

    日本のでも調べるの面倒な上に海外馬だともはやネットで適当に調べれきれないから父系より調べる難易度が段違いなんよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:26

    エアデジャヴーの血筋は3年連続クラシック出走できるかな
    今年は流石に難しいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:50

    実はあまり知られていないゴルシとジェンティルが16号族同士という事実
    まあそこまで遡ったら繋がりなんてあってないようなものなんですけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:02

    ジャスティンミラノの12代母がフリゼット(13-c)
    この牝系出身にシアトルスルーとかパーソロンとかミスプロが居る
    子孫の牝馬が戦後日本に導入されてて、この系統の末裔がカレンチャン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:38

    >>43

    そらアメリカから大枚叩いて買ってきた良血牝馬と、ノーザンとはいえシルクで1000万ぽっちで募集されてた馬くらべちゃいかんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:33

    ヴェラアズールとPaddington(パディントン)は
    四代母がMadeliaで同じ牝系

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:48

    レイデオロ統計スレを見てて思ったのが牝馬のクロスって実は配合される牝馬のボトムラインを介しての配合じゃないと効果が薄いんじゃないかということ
    ミトコンドリアがボトムラインを介しての遺伝らしいからいくらクロスしても遺伝されない因子なら意味無いんじゃないかと思うようになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:45

    実はノーザンテーストは潜在的にスピードを伝えてたんじゃないかと思い始めた。
    ノーザンテーストが母父に来ると比較的短いところ向きになる傾向がある気がした。その理由がレディアンジェラのクロスなんだと思う。だからはっきりとスタミナを伝える血を持ってないと短いところ向きになるし、ジャッジアンジェルーチとかでさらにクロスを重ねるとよりその傾向が顕著になるじゃないかな。
    まあデータとか取ってないからただの与太話なんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:22

    >>74

    約一頭によって破壊されそうなデータやな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:10

    ○○牝系の○○ってどう認定?されるのかな
    推し繁殖牝馬がどの○○牝系なのかを知りたい。ファミリーナンバーはわかったんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:39

    >>70

    つまりマーゴットディドってフリゼット牝系のクロス持ちなんか(LomodがSeatlle Slewの半弟)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:29

    >>76

    その牝馬を起点にしてめっちゃ子孫が活躍してるぜって認識でいいよ

    一応ざっくりwikiにまとめてあるから参考にしてくれ

    ファミリーライン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:56

    >>25

    インターシャルマン唯一の牝馬キョウエイマーチ、その唯一の牝馬

    ヴィートマルシェからこれだけ一大血統が広がるとなると

    牝馬1頭しか産まれなかったから…と早期に諦めずにゆっくりと経過を見るのも大事だね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:05

    >>74

    遺伝子分析でノーザンダンサーの父のニアークティックでミオスタチン遺伝子に変異が起きたって分かってるぞ

    だから強ち与太話でもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:02

    たった1頭の牝馬から繋がるラインってロマンあるなあって。
    星旗牝系だとポイントフラッグの方がよく注目されてるけど、サンエイサンキューもとい昇城(ポイフラ牝系は梅城起点)の牝系も昇城→ヤシマキーパー→ジァガーサクラ→グロリーサクラ→シャトーモア→エヌティボタンって地道に続いてるのが好き
    星旗生誕100周年だから、もう一回この牝系に夢を見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:45

    タニノカリスの牝系はどうよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:53

    >>78

    エアグルーヴ牝系、ダイナカール牝系、シャダイフェザー牝系、パロクサイド牝系は全部一応言われることある印象あるな

  • 847424/04/17(水) 20:22:45

    一頭どころか何頭も当てはまらないのがいると思う。所詮深夜に考えた考察だからね。ただキタサンブラックの種牡馬成功の秘訣を考えるならこういう視点もありかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:32

    マックスビューティの牝系好き

    マックスビューティの唯一の牝馬のマックスジョリーが唯一産んだ牝馬のビューティソングから沢山の子供に繋がってるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:32

    >>14

    ファミリーナンバー的にはダンブレ、ロダンだから欧州系なんだよな

    そして言うほど早熟系か?とはちょっと思ったり

    母も重賞勝利は四歳だしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:14

    色々見てたらオグリローマン牝系のグラインドアウトって娘みつけて地方とは言え結構勝ってるし繁殖に上がってくれたら面白そうだなって
    まさかのサンデーキンカメフリーだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:38

    ダンシングプリンスの牝系渋くて好きよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:20

    ノーザンはダイナカール牝系大好きよね
    一番執心してると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:31:25

    >>86

    朝日杯とダービー勝ってるだけの晩成型な説が今更になって浮上してきた…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:55

    >>53

    日本全体の血統レベルの底上げのためか

    昔っからセールでちょくちょく繁殖牝馬を放出してるぞ

    有名どころだとキタサンブラックやデアリングタクトが放出された牝系出身だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:02

    >>9

    オリオールも同じ牝系なんだってね

    ディープの五代母と3/4同血の伯母甥

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:11

    >>2

    サンデーの二大嫁入ってるのすげーな…

    ザリオやエアグルーヴ入ってるのを見るに今度のオークスも期待してしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:15

    ラインクラフトやチュウワウィザード、ルヴァンスレーヴ、ソングオブウインド、アドマイヤマックスでお馴染みの隠れた名牝系ファンシミン牝系

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:34

    >>85

    グリーングラスも同じ牝系なんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:58

    >>92

    オリオールも女王陛下の馬だったよね確か

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:19

    ノーザンがモーリスを大事にする理由がデヴオーニア牝系の出だから
    ってのもあるんだろね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:19
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:55

    ダイナサッシュ―ゴールデンサッシュ―キューティゴールド
    と1世代ごとにGI馬を出している牝系
    偉いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:53

    >>74

    競走馬時代の勝ち鞍全部短距離だしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:26

    サルノキングがスタイルパッチ系だって最近知った
    ヘリオスより前からミスマルミチ系と因縁あったんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:36

    >>100

    産駒のGI勝ち鞍がギャロップダイナとシャダイソフィア以外みんな中長距離~長距離なのは肌馬の影響なんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:02:06

    ダイナカールはエアグルーヴだけじゃなくカーリーエンジェルもいるのが強い

    既に上がってるけど「エア」名牝の印象強いね。エアグルーヴ、エアトゥーレ、エアデジャヴー(エアメサイア)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:03

    地味だけど地味に活力があるのがコマーズ牝系だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:08:34

    今は認められたミラ系
    数少なくなってきてるし、新たな重賞馬でも良いから血が繋がってくれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:38:45

    >>102

    母父だとマイラー、スプリンターが多い印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:27:51

    シャケトラが好きだったからSamaahaの牝系には注目してる
    Samaahaは牝馬も多く出してるし孫の代からでも大物が出てほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:53

    >>73

    そういやノーザンテーストもデインヒルもボトムライン介してのクロスやね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:44

    エルコンもボトムライン介してスペシャルリサデル姉妹のクロス起こしてるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:49

    エピックラヴは15号族の希望状態になってる
    日本以外でもWinterぐらいしかめぼしいのがいないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:17

    >>87

    オグリローマン牝系馬主はわかってる人が多くてRomanをつける人が多いのが好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:27

    来月産まれるタニノミモザの仔はウオッカの直系同士の配合なんだよなウオッカの競走能力を良く受け継いでほしいな
    蹴り癖は受け継がないでね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:43:52

    ジェンティルドンナからはGⅠ馬のジェラルディーナ出たし
    ここも新たな牝系として発展してほしいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:56:57

    >>103

    大阪杯凄かったな

    1着がエアデジャヴーで二着がエアグルーヴ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:33

    ハルウララは種義、第三ビューチフルドリーマー姉妹の代から枝分かれしてるけど両親ともにビューチフルドリーマー系という配合

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:09

    スカーレット牝系という後継的にはダスカ系の調子悪いキツいかな………と思ったら別系統で重賞馬を出してちょっと復調した一族

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:38

    >>112

    ウオッカの蹴り癖って親父からバリバリ遺伝してるものだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:24:45

    父系のサイアーラインと牝系のボトムラインで同血の牡馬と牝馬がクロス持ってるの好き
    ロマンを感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:13

    >>117

    蹄の弱さも遺伝しないといいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:34:01

    サガスってSラインの馬だったんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:36:10

    ボトムラインでのクロスで思い出した先月出産予定だったけど無事に産まれたかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:33:08

    >>116

    いうてダスカはあんだけ娘産みまくったんだから孫やひ孫の代で何か出るでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:04:37

    カサンドラゴー、ハーフウェイトゥヘヴン、ロードデンドロン&マジカル、オーギュストロダンの並び好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:18

    >>73

    サーゲイロード≒セクレタリアトやヌレイエフ≒サドラーズウェルズみたいなニアリークロスだと効果あるんだけどね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:56:06

    最近気がついたけどホウヨウボーイの父って
    サーゲイロード、セクレタリアトの兄弟だったのな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています