少年漫画で主人公が初めてブチ切れるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:50

    キャラクターを立てる上でかなり大切なところな気がする
    ってトリコの無料公開読んでて思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:15

    主人公にとっての許容範囲とアウトラインがわかるもんね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:19

    そこからの覚醒展開が無ければ何でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:27

    呪術師として、戻れない第一歩を踏み出した瞬間だと思う

    この後の「正しい死」に対して疑問を持つのとナナミンとの問答好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:42

    君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!とか凄い印象に残ってるし大事だわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:48

    BLEACHだとこれになるのかな
    確かに主人公の核になる部分が多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:30

    悟空だとクリリンがタンバリンに殺されたとこかな
    初めての死人ってのもあって空気が一気に変わった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:16

    迫力が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:17

    ゴンのあの台詞はキャラクターメイキングに通じるものがあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:51

    ルフィはバギーに帽子踏まれた時にブチギレたのが最初か?
    あと序盤で印象に残るのは「使う?」のシーン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:35

    >>10

    誇りや自由を傷つけられたときってのが一貫してていいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:47

    こういう場面で他人のために本気で怒れる主人公だとかっこいいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:03

    >>10

    もっと前に怒ってたはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:20

    兄上殺した相手でもここまでブチ切れてなかったので
    やっぱり武士は舐められたらころすなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:46
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:27

    >>15

    それ帽子踏まれたシーンじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:41

    黒子が花宮に対して静かにキレてるシーン好き。
    それに気付いた青峰が霧崎第一負けるわって言うのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:10

    >>16

    知ってる

    ここじゃね?って意味で横から貼った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:15

    >>13

    青年ルフィは多分ここ

    子供ルフィは第1話からシャンクスのためにブチギレてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:55

    銀さんは多分この前にもあるんだろうけど
    ブチギレで真っ先に思い出すのはこれ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:30

    >>15

    これモージ&リッチーの時か?

    もっと静かにキレてるかと勘違いしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:45

    「この世は弱肉強食」を前提とした上で、トリコの中での「悪」に対する価値観が「生命に対するリスペクトがない行為」なのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:03:53

    アンデッドアンラック No.024より


    アンディはボーダーがわかりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:41

    迫力

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:49

    >>21

    まぁ何もやってない犬とそのペットショップを燃やすとか普通にクソ外道だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:19

    >>22

    人が食われる→仕方ない

    動物同士のファイト→俺も参加したな

    不味いけど面白かったので殺しました→(ブチぃ!!)

    なのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:44

    ナルトはここか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:14

    >>27

    不味くても食うなら何も言わないはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:08

    >>24

    カード抜くレベル

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:42

    >>24

    ここ、その後アンディに話しかける風子も含めて好き

    アンディが怒る→それだけ風子を大事に思ってるってのが分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:46

    >>29

    飢えを凌ぐためになんでも食べて生き延びるのなら自然のうちだからね

    トミーロッドがウォールペンギンの両親を殺した時も「食うために殺したのか?」って確認はしてから怒りを向けてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:31

    >>28

    うっま…えっ…?うっま…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:51

    >>28

    一話でイルカ先生やられかけた時もキレてなかったっけ?

    と思って見返したけどあれ言ってる事は物騒だけど九尾漏れてなかったしまだ冷静だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:15

    トリコは主人公としては珍しく年齢が20代中盤以降なのもあって
    ブチギレする前に本当に相手がライン超えしてないかの確認したりするのが良い意味でちょっと面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:54

    >>35

    トリコはプロフェッショナルな感じが好き。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:58

    キン肉マンだとスグルがギャグ抜きで最初に怒ったのは有名なおとなをからかっちゃいけないよのシーンの所か

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:26

    ネウロは大分後の方だったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:49

    >>32

    美食會の所業を既に見てきたし十中八九無駄な殺しと分かってるのに確認取るのは冷静だけど深く怒ってる感じがしていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:18

    >>38

    自分の玩具を憎む子供はいないからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:22

    >>38

    こいつのせいで生まれかけてた謎がいくつか消えたからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:23

    ツナは骸戦でいいかな?
    操られた仲間が傷つけられたシーン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:47

    そう考えるとデンジはあんまり本気でブチ切れるシーンってほとんど無いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:58

    暗殺教室なんかは「殺意」が物語のテーマとしてあるからここのガチギレはターニングポイントの一つとして結構重要に描かれてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:06

    >>42

    初めてキレたのはそこだな

    瞬間最大風速はこっちだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:35

    1のシーンはバトルウルフの前後の描写もあってトリコの怒りがよく伝わってきた
    こっちも「なんでこんなことするんじゃー!!」って気持ちになるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:02

    人間嫌いの主人公が珍しくブチギレたシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています