でもねオレ対決系の料理漫画嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:13

    大体主人公が気を衒ったものを作るから相手より美味そうに見えないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:29

    待てよ
    鉄鍋のジャンの調味料対決は主人公の料理が一番美味そうなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:40

    後から出た方が勝つしな...(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:54

    >>3

    後出ししてしまいましたね

    いいんですか?味を打ち消しても

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:04

    >>3

    俺なんて先に料理を出して審査員を満腹にする芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:43

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:57

    勝敗が決する度に「これ好みの問題では?」って思考がチラついてイマイチのめり込めないのは……俺なんだっ
    もちろん勝負の形式によるんやけどなっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:22

    >>5

    最近覚えた料理なので本番にぶつけようとした(小手先の技に走った)上に、

    TA方式の審査で賞味期限が極端に短い料理を選んじまったことのリスクを軽く見ていたがゆえの大敗北やんけ

    なに被害者みたいなツラしとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:37

    >>5

    これ主人公はこの後どうやって勝つんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:11

    >>10

    仕掛けてる方が主人公なのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:58

    素材の味不要ッ
    素材は悪いけどこの調理技術で高級食材より美味くした主人公の料理さえあればいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:54

    >>10

    >>11

    このお約束の流れでいつも腹筋がバーストするんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:59

    あの…審査員の胃袋がどう見ても人間の域を超えてるんスけどいいんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:43

    >>12

    素材にこだわるから一流だと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:25

    鉄鍋のジャンはうまいのかどうか想像つかねえ料理が多すぎるんだよね
    血の卵とかの前から見たこともない中華の奥義みたいな料理が多かったけどあれから一気に訳がわからないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:04

    チィッ なんだってダチョウ肉に蛆虫なんか飼ってるんだよ(ヒュンッ カッ カッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:47

    >>3

    俺なんて先攻で刺激の強いラーメンを出して後攻の味を分からなくさせる芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:33

    怒らないでくださいね どうして料理マンガはトーナメントやバトルしたがるんですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:19

    私なんて料理漫画のラスボスとして化学調味料を入れる芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:21

    >>19

    盛り上がるからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:52

    >>8

    素人のうまいまずい評は好みの入る余地がかなりあるが、この手のマンガの審査員は解説をちゃんとするので好みかどうかはあまり入る余地が無い

    まあ好みに合わずその料理を無意識に嫌悪したため良い点を挙げず悪い点を強調するという可能性はあるけど、そんなこと言い出したらキリが無いので

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:56

    >>12

    待てよ、昔は知らないけど今は主人公も高級食材を結構使うんだぜ

    まあ負けフラグになることもあるんだけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:57

    >>16

    作者が味の表現を完全放棄したせいで読者視点でも優れた料理なのかがいまいち判別できないんだ

    全シリーズ買ったけど奇を衒い過ぎて滑るパターンが散見されるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:48

    ムフフ… 料理で対決するのは序盤まで
    それ以降は相手をぶち殺して不戦勝に持ち込むスタイルに変身するの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:58

    待てよ食わなくても料理の優劣を見分ける審査員もいるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:16

    >>19

    そういえば最近あまりTVで見ないっスね、料理バトル的な物

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:51

    >>26

    あわわ……おまえは超個人的な事情で主人公たちを失格にしようとしたサイコピエロ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:42

    ス…ーパー…食いしん坊…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:18

    >>29

    月刊連載で起承転結作るのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:24

    それはミスター味っ子のことを

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:52

    >>3

    ではまず奥万倉くんの寿司からいただきましょうか

    とってもおいしかったのん…(柏手なし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています