姉がウマ娘の夢女になっていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:06

    男向けコンテンツと思ってたから驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:42

    ちなみにどのキャラが好きって言ってた?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:49

    幅広い層を狙おうとしてる感じはある
    男キャラは出せないところのケアもしっかりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:46

    女も女の夢女子になるし
    弟くんもなっていいのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:12

    この前ウマ娘やってる姉に
    ブライト引いたの報告したら
    よこせって言われた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:30

    >>2

    色々好きみたいだが一番はシリウスシンボリだと言ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:39

    わ…分かりやすい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:15

    サイゲの戦略通りといったところか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:57

    実装までがんばろってお姉様によろしくお伝えして…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:24

    シービー!ナリブ!フジキセキ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:48

    そのまま競走馬の夢女も兼任することになるオタクも多いと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:01

    販促がきちんとされている証左といえよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:07

    姉はずっとテニスの王子様の跡部ってキャラが好きとは知ってたけど
    久々に姉の家を訪ねたらウマ娘の夢女棚が増えてたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:55

    雌猫!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:49

    お姉様シリウスだけじゃなくて国籍も一緒だ…
    跡部キングダム出身シリウスシンボリ推し

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:40

    推しの産駒応援するの楽しいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:08

    >>9

    「まだいないよな」って言ったら「もういるわ」ってマジ目で言われた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:45

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:26

    >>15

    国籍で芝2000m。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:47

    まぁ景吾もシリウスも仲間たちを引っ張るオレ様系でライバル(手塚やルドルフ)を意識しているって結構共通点あるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:58

    好きなキャラの方向性がすごくわかりやすい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:06

    俺はプレイしてるけど無課金ゆるゆるで申し訳ないし
    テニスの王子様も詳しくないんだがシリウスシンボリと跡部って似てるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:32

    うちの妹はオペラオーの夢女とディープボンドの夢女を兼任してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:15:48

    >>23

    夢女ではないけどリュージも推してそうな並びだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:02

    いわゆる俺様系が好きと見た。取り巻きがいて、誰かしらにデカい感情を向けてる系の

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:34

    >>20

    「は? 跡部“様”でしょ?」

    「慣れ慣れしくない? ……あんたまさか」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:43

    シリウス育成は女でやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:16

    >>22

    1じゃないけどツイッターのフォロワーみる限りだと住人は結構被ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:11

    姉このサポカ凸ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:55

    >>29

    姉の待ち受けだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:19:21

    >>20

    手塚は名字なのに跡部様だけ名前で呼んでて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:19:53

    >>30

    別に夢女ではないけど待ち受けにしたくなる気持ちは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:00

    中山大障害現地行ったけどオジュウとウマ娘タキオンのグッズつけてる女性とかいたしウマ娘やってる女はわりと多いのでは
    というか初代アイドルマスターだって女性ファン多かったんだから女の子しか出ないゲームが女性に人気がないわけないんだよな
    これがギャルゲーになるとちょっと客層が違うけどウマ娘って恋愛と取る気なら取れるけど別にそう取らなくても良いジャンルのゲームだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:56
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:15

    >>26

    あーあ、隠しれきれないかぁ、そうだよ、私、景吾と付き合ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:15

    >>30

    だろうねとしか言いようがない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:27

    以前某所で見た「なぜ群フフはコケたのか」に対して「女性ファン釣りたかったんだろうけど、ウマ娘の方がイケメン多いから自然と女性はそっち行くでしょ」みたいなコメントに笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:22:27

    なんだったらトレーナーの夢女とかもいそうよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:08

    腐を意識すると腐女子に反感買うからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:17

    騎手の追っかけレベルなお姉さん方もゴマンとるしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:54

    >>37

    その手のコンテンツには一日の長があるでしょうしね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:03

    1の姉にこれ見せたら死にそう


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:17

    跡部キングダム出身なら耐性は出来てそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:39

    >>37

    そもそも腐女子も面白いコンテンツと面白くないコンテンツだったら面白いコンテンツを見ると思われる

    キャラ人気で釣ろうとかイケメンで釣ろうがストーリーが死んでるけどキャラは魅力的なんて作品ほぼないわけで…

    仮にあったとしてもストーリーも良くてイケメンでキャラが良い作品いまどきナンボでもあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:21

    >>34

    トレセン学園にはシリウスさまゲームやフジキセキさまゲームなんかがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:38

    ありがとう可愛い女の子しか出ないからって男性だけのコンテンツじゃないって分かった
    俺って勉強不足だと痛感反省したよ
    姉への理解が少し深まった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:50

    >>38

    おハナさん好き

    学生時代影でお姉様って呼ばれてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:32

    おもしれー女って跡部様は実際には言ってないんだけど
    スレ主の姉はおもしれー姉では

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:29:29

    >>47

    男がかっこいい男キャラが好きなのと同じようなものよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:31:59

    >>50

    なるほどな

    俺も姉の横でテニスの王子様見てたけど確かに普通にかっこよくて好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:41

    >>47

    プリキュアとかセーラームーンとか女しかでてこない(一部例外はあるが)女児好きじゃん?

    それで育った女が女しか出ないからって理由でゲーム避けたりしないんだわ

    女が女だけのゲーム避けるときに多い理由は「自分じゃない層がターゲットだと露骨にわかる」とかなんよ

    例えば女キャラが特に指定もないのに明らかにプレイヤーを男性扱いしてくる、とかね(もちろんそれでも好きで遊ぶ人はいるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:19

    テニスの王子様だと高校選抜の大曲が好き
    ジョッキーだと吉田豊(髭)が好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:46

    吉田豊イケメンだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:56

    >>13

    俺様系が好きなの分かりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:56

    >>52

    「自分じゃない層がターゲットだと露骨にわかる」って言葉は女児ゲー大好きな成人済私に刺さるからやめてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:40

    >>54

    渋み満点だよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:38

    姉がおもしれー女か分からないがやさしー姉と思うよ
    最近プラネタリウムで号泣したのはちょっと変わってると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:39:13

    >>51

    あの…元々テニスの王子様は少年漫画なんでカッコいいのは当然なのです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:39:52

    男向けを遊ぶ女性もいるし女向けを遊ぶ男性もいる
    大切なのはお互いを尊重し優しく沼に沈めること

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:25

    >>59

    カッコ良くない少年漫画もあるだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:01

    >>61

    ボーボボか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:08

    >>61

    ギャグ漫画好きな女オタクも多いから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:53

    向こうも商売だから男限定、女限定にして間口を狭めるとおいしくないしね
    …とはいえ少年誌青年誌を名乗っておきながら明らかに女性・腐向けっぽいのが載ることもあるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:18

    弟くんは誰推しなんだい?
    ウマ娘でもテニプリでもいいのよ
    他の皆もお姉さんに教えてごらん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:01

    >>62

    ボーボボは破茶滅茶に見えてバトル漫画の文脈に沿ってるからカッコいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:02

    >>39

    露骨なのが嫌いなオタクとか山ほどいるし……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:04

    >>65

    ウマ娘はキタサンブラック!

    テニプリは手塚さん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:19

    年齢層もだけど両性別のファン層獲得できたらしたいもんだろうグッズ販売とかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:45:02

    手塚部長と跡部様推しの姉弟はなんかいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:02

    キタちゃんと手塚部長いいねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:04

    そもそも男性向け、女性向けの境界は設けない方が沼に入り込ませやすいし明文化なんかせんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:10

    一番面倒なのは運営は両方とも新規を囲もうとしてるのにファンが片方を排斥することだけどね
    それこそウマ娘とか面倒だった…ここにどれほどいるか分からんが女性ファンは大変だったろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:15

    同じくウマ娘の夢女子がここにいるから同志の話聞けてホクホク
    ウマ娘は女の夢が詰まってる…
    かわいい系もかっこいい系も沢山いてこちらを女と認識した上で甘えたり頼ったりしてくれるのがたまらないんだ
    分かりやすく言えばライスのお姉さま呼びみたいなアレ
    かわいい女友達が出来たような感覚と言えば分かりやすいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:01

    姉は分かりやすいけど弟は系統違うキャラだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:24

    1のせいで手塚トレキタサン概念に目覚めてしまったがよくよく考えたらトレーナーどころかどっちも中等部だった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:41

    >>65

    俺はウマ娘だとキングが好き

    テニスの方だと申し訳ないが名前が分からない

    多分だけど跡部と同じ学校

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:08

    キタサンブラック…お前はウマ娘の柱になれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:10

    >>78

    なんかそう言われたら性格は違えど越前っぽさあるな…キタサン

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:17

    >>78

    実際周年実装キャラだったりストーリーが集大成っぽいシナリオだったからあながち間違いじゃないのが困る

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:30

    元同級生のキタサンブラックとたまたま会って話してたらトレーナーと間違われる手塚か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:54

    アタシに勝っておいて負けないでください

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:59

    手塚部長も中学1年生の頃は可愛い
    努力家なのと新テニで憧れの人も出てきたし
    モルモットにオススメのテニプリキャラっている?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:27

    >>83

    乾か柳

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:39

    そういえば前にどこかで手塚がライスのことをお姉さんと呼んでいる概念なかったっけ
    (ライス高等部、手塚中3)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:51

    >>83

    乾汁か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:33

    >>83

    (オレが支えないと…)ってなるなら芥川慈朗ちゃんとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:41

    シンプルに美系が多いのは強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:52

    >>77

    ここの人たちは優秀だから教えてくれる…

    どんな見た目かどんなこと話してたか、思い出せることを言ってごらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:01

    >>84

    ググったらやばい汁の先輩と幼馴染がいるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:05

    乾製ロイヤルビタージュース……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:06

    モルモットといってもどの要素を強調するかによるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:14

    テニプリで好きなキャラを書いたらオススメのウマ娘ちゃんを教えてもらえる神スレですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:15

    やべー女が好き=やべー男が好きとは限らないのが難しいところ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:10

    タキオンが好きだけどテニプリだと好きなキャラは手塚だから自分のことが何もわからん
    まあ男女で求めるものが違うだけなのかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:05

    >>89

    見た目は青色の帽子を被ってたかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:28

    >>77

    キングだと宍戸さんかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:29

    >>96

    宍戸さんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:32

    タキオンのこう言うところが好き=テニプリで似た要素あるキャラが好き
    にはならないからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:47

    >>65

    私、跡部様と忍足(氷帝)と不二先輩と白石と幸村とカフェとセイちゃん!!我ながら多いな!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:22

    >>96

    この人かな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:29

    キングと宍戸さんか…なるほど努力家じゃねーの

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:09

    >>82

    勝ち越してそのまま怪我で引退したドゥラメンテとかもう原作からして少年漫画展開だ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:54

    >>102

    カワカミと鳳で後輩がいるのもバランスが良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:58:17

    >>99

    乾汁とタキオンの発光する薬、うん相違ないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:58:22

    テニプリ読んだことないけど跡部様は有名よな
    跡部様ってすごい
    あとテニプリもすごい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:58:38

    >>101

    この人だ!ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:59:01

    しかしながらテニプリとウマ娘だと同級生だったりウマ娘側が年上だったりなのに脳がバグるな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:59:52

    モルモットだけどタキオンのどこが好きなのか見直す良い機会になってる
    俺は自由奔放に振る舞ってるようで芯があって自分で思うより周りに慕われているタキオンが好きだったんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:40

    手塚国光 中学3年生
    ライスシャワー 高等部
    だもんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:24

    一応高校生も最近は出てくるけど基本的に中学生だからなテニプリ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:43

    >>93

    おっさんだけどテニプリ大好き日吉若大好き

    おすすめウマ娘ちゃん知りたいと思ってもいいか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:53

    シリウスシンボリも名家の出だしテニス出来てもおかしくないんだよな
    ウマ娘みんなスポーツセンスは問われど運動神経いいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:03:12

    小児科にかかる手塚や跡部のネタ好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:04:57

    >>112

    武道家で真面目な一面を推すならヤエノムテキかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:01

    あたしテニプリもウマ娘もルドルフの女
    姉の話もっと聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:07:22

    >>116

    聖ルドルフいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:21

    >>115

    ありがとう!顔もキリッとしてて可愛い

    押忍ってことは熱血っぽいのかな可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:43

    一等星の雌猫お姉さんとキングヘイローと宍戸さん推しの弟おもろくないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:05

    1に質問なんだけどお姉さん実馬や現役馬の方は興味無いの?
    例えば元ネタのお馬を調べるとか競馬レース見るとか
    私もウマ娘の夢女子なんだけど元ネタに触れるにつれ馬の夢女子にもなってしまって毎日引退馬を追ったり毎週レース見るようになっちゃったからお姉さんはどうか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:46

    うちの父も夢女になってたからやっぱ人気なんだな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:35

    オペラオーとボンドの夢女子妹さんもいたし
    そういったパターンもある訳か

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:17:00

    >>120

    実馬だと言ってたのはスターズオンアースだったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:49

    競走馬の夢女になるとマジで楽しいぞ、見ようと思えばめちゃめちゃ近くで見れるし
    あとその子が引退して子供が産まれてくると次第にその子のことも好きになるからめちゃめちゃ推し活充実するようになる
    私の彼氏はセン(8)だから産駒望めないけど……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:52

    スタオンか…ドゥラ産駒箱推しの素質がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:05

    ウマ娘シリウスシンボリ好きで競馬も見てて馬のシリウスについても某スッペンペンで興味持って調べたりして好きになったけど現役馬の血統表で見かけないのが残念なんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:51

    一等星のお姉様スターズオンアース推しなのか!
    弟は実馬は?現役でなくとも

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:42

    ナカヤマフェスタ夢女子、推しの産駒がほぼセン

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:23:02

    姉のエピソード引き出しなくてごめんよ
    俺ウマゆるプレイだしテニスの王子様も見てたけど詳しくなくて思い出の範囲になってしまうが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:23:24

    フォロワーの家庭で母が武豊の夢女、フォロワー(女性)がウマ娘ではモルモットの実馬はディープスカイ推し、弟はウマ娘に興味がなくてツイステと刀剣乱舞やってるとかあったから○○向けみたいなカテゴライズはあくまでジャンルのこういう感じですみたいな説明なだけで今ではプレイヤーの性別とか些細なことなんだなって思った
    あくまで女性向けみたいな記載はこういう味がしますよ的な

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:27:18

    >>129

    バビットG1取ってくれーーーーー!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:27:40

    >>128

    俺は熱心に馬券を買ったりしないけど歴代ダービー馬が皆好きだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:04

    一等星お姉様シリウス→スターの流れでアースちゃん好きになったのかって勝手にニコニコしちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:36

    >>134

    あ゛た゛し゛も゛!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:44

    >>136

    うわ!可愛いな!

    こういう一面を見ると実馬もっと好きになるのが分かるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:06

    ウマ夢女の話もっと聞きたい専スレ欲しくなっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:22

    二次元作品のミュージカルってテニプリが走りなのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:39

    美少女コンテンツにハマったことなんて一度もなかったのにシャカールに一目惚れして即アプリインストールしたの懐かしいな…
    自分は女の子にも一目惚れ出来るんだって驚いた記憶

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:30

    スタオンはオークスの時のド根性が最強

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:44

    たくさんウマ娘の夢女の話聞けて嬉しいな…
    うちは私がフェスタ、妹がミラクルの夢女やってるねん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:23

    セイちゃんの女なんだけどニシノに勝てないって泣いてたらフジ先輩と踊っててもっと泣いたの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:51

    少年向けとうたっていたけどもお姉さん方人気の元祖はキャプ翼やサムライトルーパーなんだっけ。さすがにこの作品のリアタイ時は産まれてないから、ネット上の文言で知ったのみだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:00
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:40

    >>129

    バの字…お前がナカヤマの柱だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:29

    >>144

    キャプテン翼が1981年〜1988年か

    ダービーが83年ミスターシービー84年シンボリルドルフ85年シリウスシンボリだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:57

    私の景色を誰にも譲らない重くて速いスズカが私は大好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:02

    夢女子のお姉様方の心をぶち抜きそうなジョッキーは誰だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:25

    ダスカとタキオンが親子だなんて知らずに好きになって親子だと知って更に好きになったよ
    実馬のレース映像が残ってるの嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:15

    >>150

    リュージやみゆぴー、りゅーせー強そう

    でした。は殿堂入り

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:21

    テイエムオペラオー…おもしれー女…と思ってウマ娘始めたらドトウに勝てなくて泣いて鞍上に勝てなくてもっと泣いて今はリュージとお手馬たちを推している

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:13

    >>150

    昨日の東京現地では豊、川田、坂井あたりが黄色い歓声強かった

    あと横山兄弟はおっかけが凄かった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:43

    ダスカの造形に一目惚れしてゲーム始めた
    そのままハマった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:05

    もうリュージに対しては安心して負けに行ってる
    いつか本人が笑顔で話せる日が来たらいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:47

    ダスカの造形って古典的なツンデレギャルゲーとか言われるけどプリンセス系魔法少女にも同じことが言えるので女性にもめちゃくちゃ刺さるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:24

    あんまり夢見かけないけど私はバクシンオーの女
    苦手な長距離も「貴女となら得意になってみせます」って言ってくれたもん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:07

    >>157

    チュートリアルダスカに惚れた女子は私含めて多いはず

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:27

    >>152

    あにまんに騎手スレが立つメンツは基本的に強そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:40

    和生と武史は揃って出てくるだけでオタクが悶絶するくらい破壊力がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:46

    夢女棚で思い出したけどアイドルホースぬいぐるみ今年も投票やんのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:25

    >>158

    バクシンオーは完全に「強者」側だからそこに惹かれる人は居そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:27

    >>150

    北村友一推しのお姉さまはリアルで出会ったことあるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:08

    武史はおっさんから見ても脱いでる写真が多すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:04

    ダスカは高い目標を掲げてストイックに自分を追い込んでいくから普通にかっこいい側面も強いと感じる
    見た目もプリンセス風味であんなふうになりたいと思う女児ソウルがみんなにもあるはずだ
    騎手だとみゆぴーも女性人気強いよね私も好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:57

    >>158

    バクシンオーはあにまんで定期的に夢女スレ立ってるから過去スレ検索すると幸せになれるかもしれない

    site:bbs.animanch.com/board/ バクシンオー 夢女 "ウマ娘・競馬"

    バクシンオーじゃなくてバクちゃん呼びだったりするのでその辺は工夫してもろて

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:57

    アイドルの現場だとおそろいのコートとか着てきたりするの普通にあるけど騎手だとおそろい着てる人見ないんだよな
    そういう文化ないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:35

    去年の有馬でU1が芝チェックで出てきた時は盛り上がった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:39

    >>165

    まだ数回しか競馬場行ってないのにその全部で武史の脱衣に出くわしてる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:18

    ユーイチ何で引退するの…
    ピクシーナイト帰ってくるよ…
    と言いながらキングとユーイチに想いを馳せてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:33

    >>168

    馬が勝つと厩舎がオリジナルジャージ作ったりするから

    日は違えどおそろいジャージってことはジョッキーあるある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:48

    大きな目標に向かって諦めずひたむきに頑張る女の子なんてそんなんみんな好きに決まってるんだよなあ
    友人はメジロライアン推しで自分はビワハヤヒデ推し

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:51

    >>147

    サッカーボーイとかその辺の時代の空気を感じる名前かもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:06

    >>168

    U1ジャージ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:01

    >>152

    オグリキャップとでした。の追っかけギャルでスタンドの客層変えたからね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:43

    >>172

    いやファンが着てこないの不思議だなって

    アイドルとかだと私服とか小物とか特定して同じの買う人が結構いるんだよ(異性でも同性でも)

    ただ流石にアイドル相手じゃないからファンも気を使ってるのかな?とは思った(騎手によっては気持ち悪いと思うかもしれないし…)

    現地には着てこないけど騎手から見られることがない私服のコートを同じにしてるとかはありそうかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:15

    オグリは普段の態度の柔らかさとレースの時のギャップで死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:33

    >>173

    ウマ娘って悩んだり苦しんだりはするけどナヨナヨクヨクヨし続ける子があんまいないから気持ちよく見れるとこはあるかも

    女オタクってでもでもだって〜するキャラ苦手な人多いイメージ(男にも好かれにくいだろうけど)

    デジたんとかウマ娘オタクキャラだけどシナリオで推しを負かしたくないから走りたくないみたいな方向に行かないの偉いなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:04

    >>177

    たまに騎手の着てるもの特定するまん民は見るけど基本的にみんないいもの着てるからか同じもの買うとかは聞かないな

    たけしのあのカラフルな服めっちゃいいやつなのは草生えた

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:16

    テニスだと手塚と真田、ウマ娘だとゴルシとフラッシュとカフェ、実馬だとタイホとスタオンとナリブ、騎手だとカズオとみゆぴーが推しだな
    こうして並べると共通点があんまりない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:34

    騎手のカードをケースに入れてデコってる人は見たんだけどアクスタとか痛ロゼットとか作ってる人が居ないのがマジで不思議(欲しい、作りたいって人はいたけど)
    ていうか武豊の痛ロゼット作りたいんだけど流石に競馬場につけていくのはマズいかな?
    結構馬だとグッズつけてる人はいるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:50

    普段のクソガキな所もいざと言う時の王子様な所も好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:39

    某MMOでもプロデューサーのおじさんが着てたブランド服が速攻で売り切れたとかもあったし
    多分騎手沼にもそういうの特定して広める層が増えたら着てくる人とかもいるかも?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:42

    >>183

    くっそわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:20

    武史のコートは目立つけどかずおと同じコートはそこまで目立たないだろうから特定できたら欲しいって層はいるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:31

    かつて芸能人の衣装特定班の経験あるあにまん民だけど高価なものだとみんな手が出づらい印象
    最近も岩田パパがブランド物のパーカー来てて草みたいな流れ見たけど手が届く範囲のものだったら真似して買うオタクは出てくると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:14

    >>187

    だるっだるのパーカーがしまむらとか言われてたのに実際はブランドもので2桁万円なの好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:28

    ユーイチの例のジャージが売り出されたらみんな買うんじゃね?とは常々思ってる
    それを着て競馬場に行くかどうかはともかくとして

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:31

    秋華賞でスタロー応援してていけ!いけ!って言ってたの思い出した
    でもスタローはりゅーせーの彼女だから良いんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:31

    >>174

    トプロパパこの時代か!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:45

    そういえばルメールってブランド立ち上げてたよな

    思ったよりは手が出せる値段だけどこれ鍛えてないと着こなせなくねえか…?

    オンラインショップ shopwww.c-lemaire.co.jp
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:30

    ダスカ推しだけどウオッカは勝ち方や生き様がカッケーんだよな
    こんなの当時のお姉様方が黄色い声出してたのも納得だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:34

    プボパーカーは最初は関係者用で後から一般発売されて何回か再販されたんだよな

    自分も買った

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:19

    リプモンスレといい時々こういうスレが立つのは良い

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:28

    ロゼットって検索したらめっちゃ可愛いやん

    ビワハヤヒデとか優等生キャラにも可愛い子にも似合うし

    個人的にはチケゾーの勝負服かオペラオーで

    現役だとソングラインちゃんで作って鞄につけたい

    https://www.joy-tas.com/img/item/JV-ceremony-rosette-gold/JV-ceremony-rosette-gold-main.jpgwww.joy-tas.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:38

    ナカヤマの女になったのでナカヤマ産駒とローズギフトちゃんとキズナ2さんまるごと愛してる。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:05

    >>194

    プボくんグッズめちゃめちゃ出てるの草なんだよな

    ワイはロンTとパーカー買って着倒してる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:18

    >>194

    これ来て有馬行って同じプボパーカーの見知らぬ人と意気投合したわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:24

    ジェンティルドンナは女性ファン凄かったそうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています