中山プボ〜……?!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:43

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:05

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:22

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:42

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:05

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:11

    >>180を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    これで上手くいかなかったらまたちょっと考えます


    紹介用のテンプレです

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

  • 8スレ主24/04/13(土) 10:18:52

    お待たせしました次スレです
    今日は中山グランドジャンプ、明日は皐月賞ですね!
    個人的に皐月賞はどの馬が勝つのか予想もつかないのでワクワクです

    亡くなられた藤岡康太騎手のご冥福をお祈りします
    テン乗りナミュールは忘れません
    今週も来週もずっと全人馬無事でありますように

  • 9スレ主24/04/13(土) 10:24:32

    このスレの基本方針として、レスしたいときにレスするという方針を取っています
    なので、悲しい出来事が起こった後も楽しい話はどんどんして大丈夫です
    悲しいことを悲しむのと、面白い話を楽しむことは矛盾しないと思います
    競馬もFateもKGOも楽しくやっていけたら嬉しいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:44

    たておつです
    今日明日この先も全人馬無事で…

  • 11前スレ18024/04/13(土) 12:22:40

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。今週はお休み。お大事にしてください。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。天皇賞・春へはミユピーとのどことなく甘い香り漂いそうな新コンビで挑む。頑張れ!前スレでは特異点の影響で増殖した。

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。ついに調教師として初勝利を挙げた。おめでとう!前スレで明かされた二世を名乗る理由がとても好きです。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ユーイチの特異点リーディングっぷりに責任を感じたのか、ユーイチ捜索隊の一員に加わっている。苦労人ならぬ苦労馬。



    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。フォーエバーヤングとUAEダービーを勝利した。ケンタッキーダービーも頑張れ!

  • 12前スレ18024/04/13(土) 12:23:42

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。早速新人のコオが横山家にされて胃を痛めながら修正に奔走した。

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。ついに重賞2000回騎乗を達成したことで、規格外の度合いが日々増加している。なんなんだこの人。

    
横山ファミリー→動物会話もできる父ノリヒロ、皐月賞3勝目を狙う弟タケシ、大阪杯をベラジオオペラと勝利した兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。先日は兄弟合わせて1日に7勝を上げ、家族を増やすことに加えて中山競馬場を横山競馬場にした。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。勝つ度にJRA最年長勝利記録を更新し続けるので、最近では実況で触れられる事が無くなったジョッキーもふもふおじさん。

    マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人」だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。

  • 13前スレ18024/04/13(土) 12:24:03

    ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。ニュース記事の改行位置のせいで三つ編み姿で草を食べることになった。
    ユーガオルタのマテリアル風小ネタ集も投下されたが、境遇が辛すぎる……しかし作者の方がギャグ落ちを宣言。待ってます。

    アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。
    ダービー卿CTではケイタがパラレルヴィジョンで勝利!そして中山は大井になった。

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンボーイなキワムと頭新潟なナナコから成る。
    ナナコは厩舎の後輩であるコオに早速聖杯をプレゼントしようとしていた。初期の頃は特異点修正側だったのになあ。

    コオ→今年デビューのルーキー。先日の中山開催では土日合わせて4勝を挙げた期待の新人。横山粒子に巻き込まれたり、先輩のナナコから特異点勧誘を受けたりと、ルーキーながらKGOの仲間入りをしつつある。

  • 14前スレ18024/04/13(土) 12:24:59

    お待たせしました、人物紹介です
    こういう感じでいいのかな?
    まとめはお願いします!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:50

    たておつです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:46

    新スレ立て乙&人物紹介乙です。

    >>9に有るKGOスレの基本方針好きです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:28

    たてお疲れ様

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:46

    たておつです
    鯖落ち怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:38

    前スレ埋まるまで保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:27

    皐月賞レコード。

    ケイタ&ジャスティンミラノおめでとう!


    ここ数日はいろんな涙を流した気がする。

    今日の涙は笑顔。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:21

    前スレ200
    KGOも現実の競馬もみんなの願い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:13
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:43

    (ちなみに前回まとめの方はどのようになっていますでしょうか)
    (誰もいなければやっておこうと思います……時間かかりますけど……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:50

    >>23

    (いらっしゃらないようなのでお願いしても良いでしょうか?)


    >>14

    バッチリです

    ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:14

    >>23

    お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:10

    >>24

    >>25

    よーし頑張ります

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:44

    まとめ来るまでほしゅ

  • 282424/04/16(火) 06:33:27

    まとめはすぐ終わらなそうなので色々投げちゃってて全然大丈夫です

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:50

    前スレや前々スレで名探偵マンガパロを積極的にするユーイチを見て「少年探偵団」ならぬ「12期探偵団」を作ろうとするユーイチを受信した。
    なお同期達の反応は「いい歳して何考えてんやお前」「なんで厩舎開業して忙しいのに特異点を作るペースはあんまり変わらないんだ」「なぁなぁ、メンバーになったらジャージくれるん?」「そうなると……必要ね、峰不二子の様なお色気枠として私が……!」と千差万別

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:31

    >>29

    フルキチさん純粋にどんなジャージが来るか楽しんでるのか無自覚にジャージイジりしてるのか読めなすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:07

    >>29

    相談役が阿笠博士ポジやってそう

    やたらめったら事件に巻き込まれるけどその何割かはユーイチが自分で起こしてない?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:57

    >>31

    コナン君やはじめちゃんが来るから事件が起きる理論か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:21

    はは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:00

    >>32

    コ〇ンくんとコンちゃん……響き似てるな!ヨシ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:43

    >>35

    コンちゃん「なんでや!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:51
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:29

    >>37

    宝具カッコいい!!

    >「……大丈夫、コレが俺の戦闘スタイルだし……陳宮さんに吹っ飛ばされまくった、前の高難易度イベ周回よりはマシだな、マスター」

    ああ、陳宮の弾になってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:40

    >>37

    宝具の設定考えられるの凄すぎる

    マサミに関係のある音楽が宝具になってるのも良き!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:52
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:33

    >>38

    >>39

    実は土方さん、アンメアみたいな「自身のHPが少ない程威力が上がる」タイプの宝具でもあるので3ターン周回の時は陳宮が欠かせないタイプ、ストーリー難所だとピオス先生と良く組むみたいな小ネタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:58

    >>40

    結構好きなんだが宝塚記念が行われる場所は阪神競馬場だ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:21

    >>40

    ぐっときました。

    特に最後の一文。

    ありえなかった結果を産むことは、あった結果を覆すこと。

    特異点を作るものも、正史の歴史に刻まれた結果も、『勝つ馬がいれば負ける馬がいる』ということ。

    なんだか、とても痺れました。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:57

    >>42

    まーた色々調べてたら混ざったやつですね。

    修正します。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:40

    2024年
    リュージ「ん?あれは…」
    リュウセイ「ジャスティンミラノじゃないか!皐月賞馬がなんでトレセンを彷徨っているんだ!」
    ジャスティンミラノ「僕の鞍上って誰でしたっけ…」トボトボ
    リュウセイ「何言ってんだミラノ!和田さん!…誰でしたっけ」
    リュージ「は…?ケイタやろが」
    リュウセイ「ケイタさんは3月から大井所属に戻りましたけど…」
    リュージ「は…?」

    ヒデミツ「あれ…?ヒロユキさんとケイタが乗ってる?今日交流重賞じゃないよな」

    園田のおっさん「岩田ヤスナリが…小牧フトシが…なんでもない日の平場で叩き合っている…!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2024 騎手所属回帰大井 フトシに続く地方の星たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:40

    >>45

    ウワーッ!園田のおっさんKGO初参戦!火酒(ウォッカ)ちゃんの参戦も近いかも…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:58

    >>45

    園田のおっさん…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:07

    >>45

    ケイタが大井に復帰ということは、「○○(中央の競馬場)は大井!」してないことになるのか?


    ダイチ「この特異点解消しなくていいんじゃないかな……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:11

    >>48

    でかいレースある時なんかに地方から中央参戦する事もある…

    参戦時に毎回大井される可能性が残ってるのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:06

    えっ!?!?!?これ特異点じゃないんですか!?!?!?!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:29

    >>50

    マサヨシ「どうしてこうなった」

    結界師「めっちゃ再生されたからや」

  • 52サンデーキングダムの人24/04/18(木) 16:49:47

    大っっっっっっ変お待たせいたしました前回まとめです
    *****
    ・結界師重賞5000回騎乗
    →2000回!2000回です!前々回まとめのタイポ(誠に申し訳ない)により発生したトンチキ特異点概念。ちなみにこれを達成するにはあと22年の間に開催される全重賞(裏開催を含む)に出ると達成できるらしい。きっと結界師ならワープなり分裂なりでいけることでしょう。たぶん。メイビー。

    ・A.D.2023 鉄■継承□□ 未だ光輝たる□□の系譜→A.D.2023 鉄人継承旅程 阪神京都中山ヴァーズ 未だ光輝たる黄金の系譜
    →特異点の発生をお知らせしてくれたプボくんだが、リュージとリュウセイは違和感を覚えつつもその正体がまるで分からない。ひとまず乗り込んだ特異点で出会ったのはステイゴールド直系の馬たち!?

    阪神京都中山ヴァーズ黄金競馬場なる謎の空間にレイシフトしたリュージ一行。なぜか襲い掛かってくる20世代ステゴ直系組withケンイチを退けた先に待っていたのは……。相棒を雑に扱いつつも特異点作成理由が相棒のためなあたりが、やはり愛さずにはいられない。

    ・ケイバ・ネオユニヴァース エクストラストーリー 兆しはすぐそこに
    →旅の男と変わり者の宇宙艦と出会った放浪中のユーガ。慣れ合うつもりはなかったユーガだが男の話に思うところがあったようで……。すっかり立ち直ったユーガがみんなと再会するのは、もう少し先になりそう。

    ・A.D.2024 新着記事 三つ編みのあの子
    →リバティアイランドに呼ばれて放牧地に急行したリュージ。そこにいたのは一心に草を食む三つ編みの少女……ではなくユーガ。スポーツ紙のややこしい改行位置が原因で発生した特異点はどうやって修正すればいいのか、そしてユーガの胃腸は大丈夫か。

    ・ダ・ヴィンチ「ちょっとこの人めちゃくちゃすぎない?」
    →前スレ200により邂逅したカルデア組と結界師。所長とホームズの指摘がごもっともすぎる。いやほんと、おっしゃる通りでございます。

    ・特異点概念「富里スモールジャンプ形式の障害レース」
    →つまり、騎手が手綱を牽いて馬を誘導しゴールを目指す形式。傍目には何ともほほえましいが馬と騎手は60km/hで並走しなきゃいけないし障害の高さはいつも通りだし障害レースはそもそも超長距離。そりゃ障害ジョッキーも増えませんわ。

  • 53サンデーキングダムの人24/04/18(木) 16:50:46

    ・ケイタ、パラレルヴィジョンでダービー卿CT優勝!

    →ディオ様出走で盛り上がったダービー卿CTを制覇!ミルコの逃げもお見事でした。


    ・ドバイワールドカップデー開催!

    →今年も開催ドバイWCデー!リュウセイがフォーエバーヤングでUAEダービーを勝ったが今年の日本勢勝利はこれだけ。世界にはまだまだ強敵が沢山いることがよく分かった。一方でナミュールをはじめ馬券内に入った日本馬も多数。


    ・幕間 He is foever young

    →ドバイWCデーを終えひと段落した矢作センセのもとに突如コントレイルが来訪する。どうやらコントレイルはある人物からの祝福メッセージを届けに来たようで……。UAEダービーの勝利調教師インタビューをもとに書かれた幕間。コントレイルの最後のセリフが沁みる。


    ・幕間の物語 勇敢な戦士たちに癒しのひと時を

    →日本勢の相次ぐ惜敗や司祭の落馬負傷など様々な要因が重なってお通夜状態となってしまったドバイ遠征組。この空気を打破するために日本に電話してきたリュウセイだがいつメンが普通に役立つことをするはずもなく……。みんななりに優しさを見せた結果なので何とも言えない。


    ・カズオ、ベラジオオペラで大阪杯優勝!

    →ダービー惜敗の悔しさをバネに見事G1初制覇!カズオは嬉しすぎて鞭とゴーグルを客席に投げ込むなど普段見られないハイテンションぶりであった。


    ・第三節 疑惑の鎧は幾重にも重なり

    →JWC特異点第三節。マサミ(の姿をしたロゴスリアクト・レプリカ)の誕生経緯はだいぶギャグ入りだが本編はどシリアス。休息中のマスター一行に襲い掛かるはアフリカンな野生動物を駆る騎手、サンコン。マサミの名乗り口上がかっこいい……!


    ・「わたしたち、宇宙走娘<コスモピュエラ>!」

    →今年のウマ娘四月馬鹿はスペースオペラだった。これがケイバ・ネオユニヴァースかと関心するスレ民がいる一方、ユーイチはKGO宇宙進出を目論んだ。案の定ツッコミコンビによる簀巻きの刑である。合掌。


    ・デアリングタクトの部屋はいいぞ


    ・特異点概念「牡馬がレース前に己の息子をぷらんぷらんさせる特異点」

    →ドバイターフでぷらぷらさせていたおどうが原因で発生。手慣れた様子で水をかけるともみっちに笑った。馬っけを出すのは集中力にかけている証拠だという説もあるのでパドック診断士からしたら

    たまらない特異点である。

  • 54サンデーキングダムの人24/04/18(木) 16:51:37

    ・A.D.2014 天候操作儀式 阪神 あした(俺の望む)天気になあれ
    →14年宝塚記念で雨乞いを成功させた須貝センセにあやかり、各厩舎が独自の雨乞い/晴れ乞いの儀式を開発した特異点。雨乞いと晴れ乞いが激突して狐の嫁入りが発生するのではないかという懸念が寄せられた。狐の嫁入りは気象現象なので相談役はブラシしまってください。

    ・A.D.2024 鉄人機械改変 ほんまの意味で鉄人になってどないすんねん
    →リュージ、実は魔術的に制作された機械だった!?もちろんそんなわけはなくそういう特異点です。いくら同期がブラウン管テレビ呼ばわりされてたからってすぐに特異点作るなユーイチ。そんなんだからついに捜索隊を編成されてしまったんだぞ。

    ・ライトウォーリア、川崎記念制覇!
    →何と20年ぶりに川崎所属馬が川崎記念を制覇!堂々逃げ切りお見事でした。

    ・小ネタ・ユーガオルタのマイルームボイス
    →化け猫SSの方によるユーガオルタのボイス集。なんかこう……諦観と恨みが詰まっていておつらいどころではない。救いはないのですか~?

    ・A.D.2024 栄冠騎手祝花 美浦 先頭を駆け抜けたあなたへ
    →大阪杯を制したカズオの前に現れたのは、日高で仕事中のはずのタイトルホルダーとドバイにいるはずのウシュバテソーロ。どうやら鞍上がG1を勝つとお手馬から花束を渡す風習があるらしく……。分かっているけど助けてくれないノリさんがあまりにノリさん。

    ・あざチュウ甘やかされたいでちゅう
    →フェブラリーS、高松宮記念、大阪杯を勝ったお兄ちゃんジョッキーズwithタケシハーレムを形成しようと目論むあざチュウ。さあゆけ弟属性たち!あざチュウの野望を阻止しヤツの横暴を止めるのだ!約1名あざチュウサイドにつきそうな弟(御年56歳)がいるが気にしない。

    ・一般放送開始 二足のわらじはつらいよ
    →調教を終えて慌ただしく帰宅するユースケ。なんとローカルラジオの名物番組になってしまったwith祐の収録に向かうそうで。これを現実にしたいというスレ民の意見も上がった。ネトケさん、ネトケTVとかでインタビュー中の様子とか見せてくれませんかね……?

  • 55サンデーキングダムの人24/04/18(木) 16:52:30

    ・A.D.1986 ぐだぐだ中山競馬場 おもしろい物見せてやるよ
    →ノリさん名物・輪乗り中のマジックパフォーマンスに困惑するリュージ。毎回斤量に影響しないネタを仕込んでくるらしいが、特異点年代からしてデビュー当時からやってそうな気配。おもしろいってそういう意味じゃない……!

    ・よこや……中山競馬場、荒れる
    →4月6日開催において12R中7Rで横山兄弟が優勝した中山競馬場。これにより横山因子がまき散らされたことでこの日の優勝ジョッキーが全員横山家になってしまった。しかし中山を自分の得意なコースに書き換えようと家族内で喧嘩が発生。意外とすぐ修正できそうで何より。

    ・アフゴパイセン、遂に誘導場デビュー
    →引退し阪神競馬場に就職したアフゴがついに誘導場デビュー!そんな超エリートな彼だが初出勤時にはゴールドを失ってもなお治まらなかった気性を垣間見せた。

    ・ユーイチ厩舎初勝利!
    →本人不在の福島でユーイチ厩舎が初勝利。初勝利騎手となったダイトはこのレースに相当気合が入っていたらしい。さらにその日じゅうにユーガもユーイチ厩舎の管理馬で勝利。これが調教師・福永ユーイチの初口取りとなった。おめでとう!

    ・A.D.2024 調教師分裂競馬場 福島 だってありがとうとようやったは直接言いたいやん?
    →初勝利をじかに見届けられなかった悔しさでささやかな特異点を作るんじゃありません。普段は頭新潟なナナ上も流石に今回はツッコミ側。キッキングくんはいい子だね……。

    ・幕間の物語 新人への洗礼
    →この週末に合計4勝を挙げたコオに姉弟子のナナ上からプレゼントが。たいへんほほえましい光景だが品物は聖杯だし弟弟子を頭中山に仕立て上げようとしているので困ったものである。カズキは同期の馬場保全委員(聖杯回収委員)としてお目付け役頼んだ。

    ・ケイバ・ネオユニヴァース外伝 ミステリアス・マスクヒーロー
    →ユーガの考えた作戦を止めさせようとするリバティアイランドだがユーガはこれしかないと思いつめた様子。そこまでしてリバティアイランドがユーガを止めようとする理由は……。ついに立ち直りコメディ時空にも順応したネオユニユーガ。そして仮面兄弟の変装がばればれだということもしれっと発覚。

    ・横山家家長、皐月賞を目前に愛馬と動物会話

  • 56サンデーキングダムの人24/04/18(木) 16:53:26

    ・テイエム劇団新作「ファントム・オブ・ザ・レヴュー」
    →謎のダノン仮面の元ネタ(?)と思しきネオユニ版オペラ座の怪人。規模感や登場する道具はネオユニナイズされているがあらすじはだいたい本編と一緒です。中身が気になる方は本屋or図書館にゴー。

    ・ロード福永二世の事件簿 番外 二世とⅡ世と内弟子
    →お久しぶりのロード福永二世シリーズ。桜花賞デーの阪神競馬場を訪れたエルメロイ2世とその内弟子はユーイチのもとを訪ねる。競馬科の詳細が語られたり2世による競馬魔術解説が見られたりと設定厨的に大変美味しいSSでした。ユーイチが二世を名乗る必要がないのに名乗っている理由が素敵。

    ・フトシ、園田に再転入?
    →園田で騎手人生を終えたいという本人の希望によるもの。試験に受かれば今年の夏には園田で再デビューするという。息子ともども前例のないことに挑戦するアグレッシブな親子である。まずは1次試験ファイト!

    ・【鞍上報】プボくんの春天の相棒はみゆぴー

    ・A.D.2024 ぷぼプボモーイ!ディープボンド七変化
    →どういうわけだか分裂してしまったディープボンド。何と過去に組んだ鞍上に性質が寄った色んなタイプのプボくんが誕生していた!インスタ映えを気にしたりお寿司を食べたりぷぼんじゅ~るしたりとどのプボくんもかわいらしい。

    ・モレイラ、ディスペランツァでアーリントンC制覇!
    →来日2週間で重賞2勝馬券内3回てどうなってるんですかこのマジックマンは。そしてその後ろで最低人気ねじねじしてるノリさんの恐ろしさよ。

    ・幕間の物語 広がる動物会話の輪
    →動物会話お兄さん、また門下生を増やすの巻。これで38期生の弟子は何人目だったろうか。さらにしれっとタケシも動物会話を披露。彼もまた横山家の人間だった。

    ・イロゴトシ、中山GJ制覇!
    →昨年王者イロゴトシが見事優勝、連覇を達成!サンデーキングダムの人は黒岩騎手のジョッキーカメラでじーんと来ました。
    *****
    まとめは以上です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:37

    まとめおつです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:25

    まとめ乙です。

    >>51

    J6を黒歴史扱いしてるのに歌うから…

    カッチー「やります?一晩限定J6復活!inUMAJOCKEYスポット!」

    他4名「「「「断る」」」」

    ダイチ(開催地をスポットにしてるのは……冥界と繋がっているからか……)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:47

    大阪杯ですっかりベラジオのオーナーに気に入られてしまったせいで栗東に行くたびべらじおちゃんねるの収録に付き合わされパチンコの宣伝や園田観戦に参加させられるカズオ……という特異点を受信

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:49

    >>59

    べらじおちゃんねるで普通に動物会話教室開きそうな予感がするのは気のせいですか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:05

    >>60

    カズオ「流石に不特定多数が見る動画での講座はちょっと」

    ユーイチ「そこで急に常識発揮せんでもろて」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:15

    リュージ「ほお、井上トシキが美浦から栗東に移籍とな」
    リュウセイ「障害デビューしましたしね。カヤタがめちゃくちゃ張り切ってましたよ」
    リュージ「……あいつ、ほんまに活動的やんな。障害のアンバサダーやろもう」
    リュウセイ「もちろんカヤタだけじゃないですよ、他の障害騎手の皆さんも張り切ってましたよ」
    リュージ「障害はなぁ、相次ぐ先輩たちの引退もあるし、やはり平地もやけど、若いのが増えていかんと詰まってしまうからなぁ」
    ジュン「そんな時こそ和田さんですよ!!!!」フミキッテジャンプゥ
    リュージ「うおっ!?いきなり飛んできよった!?」
    ジュン「若手ばかりじゃなくてもいいんですよ!どんな人たちでもウェルカムなんですよ!さあさあさあ!和田さんも障害免許再取得して頑張りましょうよ!!!!」
    リュージ「いや、俺はもうええ年やし」
    ジュン「熊沢さんをお忘れですか?」
    リュージ「あー……いや、でも、熊沢さんは前から二刀流やったし」
    ジュン「そんなの関係ねえ!なんですよ!あとリュウセイ!何『大変だなぁ和田さん』みたいな顔してんねん!お前も入っとるんやぞ!」
    リュウセイ「ぼ、僕もですか?」
    カヤタ「リュウセイは僕が育ててます」
    リュージ「わーっ!お前もかカヤタ!?」
    カヤタ「リュウセイにはみっちり僕が教えてますから問題ないですよ、さ、リュウセイ、お前も二刀流目指して一緒に頑張ろう!」
    リュウセイ「はわわわわっ」
    シンイチ「そういう」
    カズマ「ことなら」
    ユウ「俺らもお任せ!」
    リュージ「うわーっ!お前らマジでどっから出てきてんねん!?!?!?」
    ジュン「今のトレンドは二刀流、走ってヨシ!飛んでヨシ!楽しいですよさあさあさあ」
    障害騎手メン「「「「さあさあさあさあ」」」」

    幕間の物語 我ら『お前も障害飛んでみないかおじさん(お兄さん)』栗東支部!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:45

    >>62

    >フミキッテジャンプゥ

    これ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:05

    おどう&お嬢さんのヒーロー列伝完成!両方良デザイン!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:33

    どっちもあたりやんけ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:53

    ???「ずるいプイずるいプイ!プイもかっこいいキャッチコピー欲しかったプイ!」

    ???「モモモ……レイアウトが綺麗で羨ましいですモ……」

    ???「あたしなんか父さんと構図合わせるために写り最悪な写真使われたのに……」

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:20

    >>59

    えっ!?ショートでダンスを踊るカズオ特異点概念だって!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:22:58

    >>66

    そしてかっこいいポスターに改変すべくUGCを探すのであった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:45

    >>68

    プイプイ過去にヒーロー列伝ダサいダサい言うなら君らがカッコイイの考えるプイ!僕とユタカが審査員するプイ!っていつメン含めた大量のジョッキー+‪α‬巻き込んだ特異点作っていたからなぁ……(同期達によりシームレスに戦力外通告されるユーイチを添えて)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:17:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:03

    >>70

    こりゃ、婦長に目を付けられる構成だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:04

    【定期】淀は結界師の庭


    >>70

    宝具もスキルもいい…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:05

    リュージ「なんやここ……前もこんなとこ連れてこられたような」
    ヒデアキ「あれでしょ、確かディープインパクトがヒーロー列伝がらみの特異点作った時こんな所に来たはず」
    ユタカ「にしてもなんでまた……」
    ???「プーイプイプイ!よく気づいたプイね!」
    タケシ「この声まさか!」
    ???「大正解!ディープインパクトだプイ!」
    ノリヒロ「んで、今度は何だい?今度は名馬の肖像でも作らされるの?」
    ディープインパクト「みんなに作ってもらうのは今回もヒーロー列伝プイ。でも!今回は僕のじゃなくてこのコンビの作り直しプイよ!カモン!」
    モーリス「あのレイアウトとフォントは納得できませんモ!モーリス!」
    ブエナビスタ「父さんと構図を揃えたいのは分かるけどもっといい写真あったでしょ!ブエナビスタ!」
    「「我ら!ヒーロー列伝納得いってないコンビ!」」
    モーリス「というわけで、私とブエナビスタさんのヒーロー列伝の再制作をお願いいたしますモ。審査は私とブエナビスタさんでしますモ」
    ブエナビスタ「私達の両方を納得させないとこの特異点は修正できませんよ!とびきりクールでキュートな逸品、お待ちしてます!」
    ミライ「なんでそんなことで特異点を……」
    ヤスナリ「本人たちは本気なんや」
    ユーイチ(ブエナビスタのヒーロー列伝は写真差し替えでいけるのでは?)

    A.D.2009 英雄列伝再創 最近の子のはセンスよくってずるい!

    リュウセイ「何かと言われがちなヒーロー列伝といえばヤマノシラギクもそうだったような」
    ディープインパクト「ヤマノシラギクさんには『誰に何と言われようと作家先生が私のために考えてくださったコピーだから大切にしたいのです』って断られたプイ」
    リュウセイ(誘いはしたんだ……)

  • 74化け猫派生SSの人24/04/20(土) 22:40:52
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:17:54

    >>74

    初っ端から苦しそうだけどこれからもっと苦しくなるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:14:10

    >>73

    両方が納得しないとダメなら結構時間掛かりそうだなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:13

    障害お兄さんズ(カヤタ、カズマ、ジュン、トシキ)withナナちゃん(あとみーくん)がRRC参戦!

    クニヒコ「うちの子が毒牙にかけられそうな予感がする!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:08

    2024年4月栗東トレセン
    リュージ「やっぱり短期で来るような外国人ジョッキーはすごいな」
    リュウセイ「僕も海外の一流ジョッキー達の技術には驚かされます。いい機会なので直接色々と聞いたりしてるんですけど、流石にすぐに身に付けるのは難しいですね」
    リュージ「まあ経験が物を言うもんやからなぁ。そういや、リュウセイと仲良いムルザバエフは皐月賞で短期免許が切れたんやったか。早速今週末からドイツで乗るって聞いとるけど、また日本で乗ってほしいな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ムーちゃんは通年免許を取ってドゥラエレーデと宝塚記念に出走予定って発表があったじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「一昨年の初来日でドゥラエレーデとホープフルを勝ったのが嬉しくて、日本語猛勉強して翌年には通年免許取得ってすごいですよね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「サイコロ振ったぷぼ〜?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 希望溢れる未来を、あなたと

    エレーデ「やだやだ、ムル様がいいのー!とめないでウィルソンせんぱい!たくさんのご祝儀とドバイへの新婚旅行プレゼントなんてうらやましすぎますー!ぼくもムル様にわすれられないものプレゼントしたいですー!」
    ウィルソン「だめだよエレーデ君、聖杯は返そうね。ユウスケ達に迷惑がかかることは駄目」
    ウシュバ「帰っていい?だるいんだけど」


    ムル様帰国に悲しんでいたところにうっかり拾った聖杯にムル様とまだ走りたい!と願ってしまったゆめかわゆるふわ系謎ローテ馬のエレーデ君です
    ウィルソンはユウスケ君お祝いガチ勢ってこと以外は常識馬なので止めようとしてくれますが、ウシュバは面倒なので特になにもしないと見せかけて、ユーガに連絡して微小特異点の内に防いでくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:44

    >>78

    エレーデ君はまずコツコツ賞金稼ごうね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:38:40

    >>78

    サイコロ振った判定されてるの草

    ウシュバは出来る先輩だなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:13

    >>78

    もう既に君はムル様に忘れられないもの(22年ホープフルS)プレゼントしてるから安心しなさいエレーデくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:52

    >>78

    まだ微小特異点で済んでるのか

    確かに大ごとになる前に終わらせたほうが面倒は少ないものな、ウシュバ先輩

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:51

    >>77

    ミーくんが乗り手として出ることに驚いて二度見したし、ミーくんが調教師ではなく騎手になった特異点概念を受信してしまった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:35

    >>83

    みーくんが同業者になって嬉しい気持ちと調教師みーくんとのコンビで得た栄光がなくなって悲しい気持ちの板挟みになるユーガ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:37:25

    >>84

    これまでの2人の功績やお嬢さんの牝馬三冠が歴史から無くなるって分かったらユーガは即座に修正しそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:20:10

    みーくん騎手特異点は早々に修正されそうなのわかる

    それはそれとして、ユーガがみーくんは馬乗るの好きで調教以外でもずっと馬乗ってる、イギリスだかにセリに行っても馬乗ってるって言ってたので>>77のは本当に好きなんだなぁって感想になった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:29:08

    ユーガが中内田家に滞在してたのはみーくん19歳の時だから騎手になってたらそもそも出会えてないっていうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:35:51

    プログノくんセリフォスくんリバティちゃんの中内田現役トップ3が「自分が一緒に修正行く!」って押し掛けてくる図が頭に浮かんだ
    誰が行くかくじ引きで決めようね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:46:53

    >>88

    全員で行っちゃ駄目なのか?

    あと有志のメンバーもいるだろうし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:12

    2024年
    リュージ「競走馬のWikipediaもなかなか記載が割れるなあ」
    リュウセイ「関係者の記憶が曖昧だったりしますしね」
    シヅヤ「…和田さん!」
    リュージ「アレ?加藤センセどないしたん血相変えて」
    シヅヤ「親父が…親父が何処にもいないんです!」
    リュウセイ「…は?」

    カズヒロ「…最近はシリウスシンボリの事をネットでたまに発信するが」
    カズヒロ「俺の記憶だってもう40年近く前のことなんか曖昧だ」
    カズヒロ「誰かにちゃんとしたシリウスシンボリの歴史を語り継いで欲しいなあ…」
    カズヒロ「何なら今からでも俺がタイムスリップでもして全部見て来たいよ」

    <ペカチゥ

    カズヒロ「ん?黄色いぬいぐるみ…確かポケモンだよなこれ」

    <ペッペカチュー!

    カズヒロ「うわっ!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1986 極東遠征願望ロンシャン 語り継げ一等星の物語

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:05:48

    >>90

    あれこれもしかして先生シリウス遠征中のフランスに強制レイシフト……?

    帰国後に別馬みたいになっていたというシリウスがどうしてそうなったのかを見せつけられるの……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:30:00

    >>90

    まず加藤先生魔術師なのかって問題が…

    これで非魔術師だったらすごい面倒な事ならない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:16

    >>91

    想像しただけでヤバいぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:24

    >>73

    なあプイさんや ミホシンザン先輩とイナリワン先輩がそっち見てたりしないかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:04:25

    >>92

    そりゃもうゆるっとプボっとKGOよ

    魔術ガッツリ世界線での出来事かもしれないし聖杯と特異点があるだけの魔術とかは特にない世界線かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:06:10

    >>94

    気になってみて来たら父の血とミルリーフの血…

    ミホシンザン「父の血もそうですけど全体的なデザインとフォントどうにかならなかったのですか!!」

    イナリワン「俺としちゃもう少し泥臭いデザインの方が性に合ってんだよなぁ…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:38:20

    >>91

    ちょっとそれ、(メンタル面の意味で)生きて帰ってこれるの……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:06

    ユーガ&アマンテビアンコおめでとう!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:45

    さすが地方ダートのラスボス系後輩

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:20

    ディープボンド「Le Koshian est une pâte de haricots rouges sucrée qui a été égouttée pubo.」
    リュージ「わぁ!いきなり外国語喋るなボンド!」
    リュウセイ「フヒヒ…生きたベーリングにアカテナンゴにダンシングブレーヴだぁ…」シュボババババババ…
    シヅヤ(マサミから聞いて頼ってみたけど大丈夫なのかなあこの人たちで…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:55

    >>100

    あかん!リュウセイが顔が良いだけのただの競馬オタクに…………割といつもの事だな(スン)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:30

    >>100

    リュウセイステイ

    プボくんはバイリンガルなのか…凱旋門行ったときにお勉強したのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:45:22
    柴田善臣騎手が25日で引退するペリエ騎手との思い出を語る - サンスポZBAT!
    柴田善臣騎手が25日で引退するペリエ騎手との思い出を語るJRA現役最年長の柴田善臣騎手(57)=美浦・フリー=が、25日限りで引退することを表明したオリビエ・ペリエ騎手(51)=フランス=との思い出を語った。www.sanspo.com

    他スレで見かけて記事読んでみたら予知夢見てるよこの魔法使い……

    もふもふおじさんの時と魔法使いの時のギャップが凄い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:55

    >>103

    なんで魔法使い方面でKGOが現実接続してるんだ…

    というかまだまだやめる気なさそうですね相談役

    さすがだぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:21

    相談役まさかの千里眼持ちでしたか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:54:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:48

    タケシ「あの〜ユタカさんちょっと相談したいことが」

    ユタカ「どうしたタケシ、俺んとこ来るなんて珍しいな」

    タケシ「カズオのことで相談があるんです。この前ベラジオオペラで大阪杯勝ったじゃないですか。それから栗東に行くたびものすごく忙しそうで何がそんなに忙しいんだろうって色々探ってたらこれが(スマホ取り出し)」

    ユタカ「動画?」


    \ベラジオちゃんねる、はじまんでー!/

    森川さん「はいどうもこんにちわ」

    えいちゃん「こんにちわ!」

    森川さん「今回はいつもと趣向を変えましてね、このチャンネルはベラジオの馬の動向メインでやってますが一応本業はパチンコ店ですからそっち関係の動画にしようかと思いまして。ということで今日の企画はこちら!『パチンコビギナーと学ぶパチンコの遊び方!』」

    えいちゃん「この企画のためにスペシャルゲストをお呼びしました。我らがベラジオオペラの主戦、横山カズオ騎手です!」

    カズオ「こんにちわ〜よろしくお願いしまあす」

    森川さん「お聞きしたところカズオ騎手、パチンコどころかギャンブル類を一切したことがないとか」

    カズオ「そうなんですよ〜賭けるほうは全然分かんなくって」

    えいちゃん「今回はそういう方向けに遊び方を紹介する動画ですからご安心ください」


    ユタカ「……成程パチンコをさせられている、と。修正の必要あんのかこれ」

    タケシ「大アリです!栗東行くたびに園田観戦に連れて行かれたり馬券を買わされたり変なダンスを踊らされたりもう大変そうで……カズオは美浦のジョッキーなのに」

    ユタカ「仕方ない、パチンコ仲間が減るのはあれだが可愛い後輩のために一肌脱いでやるか」


    A.D.2024 弾子机屋撮影 園田 うちの兄貴は宣伝係じゃない!




    >>59が形になったので

    カズオはギャンブルやったことないかちょっと触ってそれ以降やってなさそうなイメージがあります

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:36

    ……あれ、もしかしてユタカ初の自主的特異点修正か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:42:23

    競馬学校10期同室トリオと言う顔の良いギャン中共ェ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:33:16

    競馬関係者ギャンブラー多すぎな件について

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:03:32

    一年中競馬をやってる日本ってもしかして異常なのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:07:17

    もしかしたら日本競馬がオールシーズンじゃない未来もあったかもしれんなぁ
    逆になんで日本は一年中競馬やってるんですかね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:46:20

    気候かなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:50

    >>73

    ジェンティルネキが「お父様、どうして私に声を掛けてくださらなかったの?」って目でプイプイを見つめてる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:35
    ユタカが姐さん乗り始め頃の話 | Writening「こんばんは、良い月夜ですね」 「……こんばんは……どちら様で?」 計画の第一歩としての魔眼狩りの最中、結界を貼った筈の背後から、第三者に声を掛けられた事実に''無い筈の心臓''が飛…writening.net


    Q 大久保先生の「閉眼」ってどんなの?

    A 魔眼が関連する魔術、魔力が完全無効化される体質。魔眼蒐集列車の照射もろに浴びてもケロッとしてる、それを利用した魔眼限定の調律は、かの列車の心霊手術に並ぶ

    尚体質なので封印指定に引っかからない(つまり遺伝する)


    Q 馬の魔眼持ちって主に誰?

    A 今の代だと魚目が特徴的な誘導馬の彼

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:02:02

    競馬科の人間分かった瞬間矛を収めるの、やっぱり競馬科の人間ってヤバいのしかいないんじゃ…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:07

    >>116

    結界師筆頭にやべーのばっかりだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:42:56

    >>117

    今まで魔術と関わりのなかったリュージですらレイシフト適正100%持ちなのどういうことなのだよ

    競馬の家系=魔術師の家系ということを踏まえてもヤベー奴ばっかりなの他の学部から見たらたまったもんじゃないだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:45:26

    >>116

    過去のトランベリオさんのSS見るに、キズナ馬質にされたテツゾーさんが、ド派手になにかしでかしたので恐れられてるのでは?

     

    それにもし誰かしらが危害加えられたら、その縁者縁馬がカチコミに来る団結力も厄介

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:01

    この結界師、今年も重賞年3勝のノルマ達成してる…(青葉賞勝利おめでとう!)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:35

    俺にとって動物の言葉が聞こえるのは当たり前のことだった。聞いてるだけじゃつまらないから、彼らと話せるよう少しずつ勉強していった。
    小学校に上がりたてのころ、飼育小屋で飼われていたウサギと話していたらクラスメイトにばかにされたことがあった。そのことをお母さんに話したらいつの間にかお父さんの耳に入っていて、「人前で動物と話すのは止めろ」ときつく注意を受けた。
    俺は猛反発した。だって周りには犬や猫と話をしている人が沢山いたから(周囲の人々は動物と“会話している”のではなく“話しかけている”のだと知ったのはもっと大きくなってからだった)、自分だけ理不尽に止めさせられているようにしか思えなかったのだ。
    俺はお父さんの忠告を完全に無視して沢山の動物と話し、彼らの言葉をどんどん覚えていった。一度おじいちゃんに見つかってこっぴどく叱られてからは、隠れて彼らとの会話を楽しんだ。
    そんなことを続けて十数年、大概の動物と話せるようになり、そういえば魚も虫も動物だよねと気づいて彼らとの意思疎通方法をどうにか編み出し、「家業を疎かにするな」とおじさんに言われて動物会話の研究と並行して魔術や呪術の研鑽を積み、騎手としての鍛錬も当然欠かさず、気づいたらロード候補に数えられるまでになっていた。

    「任された以上はちゃんとロードの仕事を全うしますけど、本当に俺で良かったのかなーって未だに思うことがあるんですよ。ものすごく強い訳でも、世界を変えるような研究をした訳でもないのに」
    「いいんじゃねえの?家柄も多少入ってっかもしんないけどさ、上がお前の技術を買ってる証拠だよ」
    「マサミさんはそう思ってくれるんですね」
    「ああ。ロード候補の先輩がこう言ってるんだかもっと自信持っていいんだぜ」

    幕間の物語 その積み重ねはいつか実を結ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:26:33

    >>121

    動物会話以外のこともちゃんと努力してるカズオいいね

    そういうところを認められてロード候補にまでなったんだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:49

    テーオーロイヤルと菱田さんおめでとう!

    そして、プボくん

    かっこよかった

    君のファンで良かった

    みゆぴーありがとう

  • 124🔰24/04/28(日) 19:07:32

    ディープボンドの京都での成績見てて,福寿草特別以外は3着以内か!と気づき

    【京都はプボの庭】
    なるブログを時々更新してるプボ概念を受信したので投下します....。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:44

    結界師が対抗心を燃やすまでもなく「いや、俺の庭やで」ってサラリと言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:18

    >>125

    JRA「つまり淀のメンテナンスは結界師が身銭切って造園業者入れてくれるんですね!やったー!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:32

    >>124

    いつもコメントくれる淀の太陽神さんと栄光の壺さんと黒い刺客さんがいそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:21

    >>126

    JRAくん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:31

    別スレでイングランディーレの春天で脳を焼かれると春天でG1初制覇できる説が提唱されてた
    これ特異点できそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:13

    >>126

    緑の組織も簀巻きにされたいのか()

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:50

    遅くなったけどラムジェットとコーセーもおめでとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:44

    >>130

    どうして結界師に簀巻きにされる人物(?)がユーイチ以外にも増えるんですか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:27

    >>132

    口を滑らせちゃったから…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:04:26

    >>130

    JRAが簀巻きになったら競馬自体が開催できなくなる恐れもあるので簀巻きにしたくてもできなくてぐぬぬする結界師とか目茶苦茶愉快じゃないか?

スレッドは4/30 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。