グエルの今後で結構気になることなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:18

    グエルの仕事の同僚たちってどうなると思う?
    あの後グエルがフォルドに連行されるにしろされないにしろ彼らはテロリストに捕まったままなわけで…

    ・普通に殺される
    ・グエルと一緒に捕虜にされる
    ・グエルをテロ行為に加担させるための人質にされる
    ・家に帰してもらう(多分ない)
    ・触れられずに終わる

    ↑が思いついたけどあんまり良い方向にはいかなそう
    2つ目か3つ目だったら同僚の人たちがグエルのメンタルケアを担ってくれるかもしれんが皆名無しなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:56

    テロリストから解放されて証人になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:52

    同僚まで例えばグエルのせいで死にました!されたらグエ虐超えてグエリョナやで
    でも生かしてもらうイメージ湧かねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:20

    触れられずに終わるのは割とあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:25

    グエルがフォルドに拾われない方向で話が進めばそのままフェードアウトじゃない?
    あー多分殺されたんだろうなとか運が良ければそのまま放棄されてるかもとかで想像するしかない状態

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:23

    地球に降りる手前までは人質として誘拐されて、
    降りる時には追撃してきた艦隊に投げつけて時間稼ぎとかじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:39

    グエルが地球に行くとすると触れないで終わるのは難しそうだが意外とそこはガバッて放置されるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:13

    地球のテロリストが襲撃したと知れると普通に戦争になるのか、地球からの襲撃はよくあることなのか
    どっちだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:30

    テロリストの顔を見てるから遅かれ早かれ殺されるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:48

    グエルの死は戦争の火種になりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:52

    テロリストの親玉の顔見てるから
    多分死ぬかなって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:28

    絶対嫌なんだけどグエルの目の前で艦長が撃たれたら
    グエルどうなっちゃうのかなって考えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:26

    ベネリットグループ外の船だから殺したりすればグループ内の問題に収まらず
    スペーシアン全体の問題として他グループとも提携してテロと戦う体制を作られかねない
    よって、敵はあくまでベネリットグループであり他は関係ありませんよ(だから傍観しててね)アピールのために
    船員は殺さない方向で行くんじゃないかな
    シャディクの依頼はあくまで総裁の暗殺だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:15

    オルコットがデスルター+グエル回収して船戻ってきたら既に同僚たちは始末されてたってこともありうるよね
    グエルが一度脱走しちゃってたんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:29

    帰ってきたら皆死んでたとか流石にグエルに業背負わせ過ぎになるからないと思いたいわ
    やりかねないけど他とのバランスがさあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:36

    なんだかんだ艦長は生きる
    あとは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:12

    >>15

    バランスなど存在しない世界だろう

    遅くとも4号の末路あたりの時点で

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:01

    ここまで曇らされたら生きてる方がしんどいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:31

    艦長たち殺したら製作はフォルドのこと許されない悪役として描くつもりなんだなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:20

    大河内先生グエルになら何してもいいと思ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:57

    でもあの状況でグエルが逃げ出してようがしてなかろうが、どの道大人しく解放するわけねーよなぁとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:46

    でも予想されてたよりは今の所まだ温情ある扱いされてんだよな
    12話前はクエタ乗り込みの時にテロリストの身代わりにされて殺されるとか言われてたし
    あと緊急時にドアが開いちゃうような所に見張り無しで拘束解いて閉じ込めておくガバガバテロリストサイドにも問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:30

    ドミニコス隊来てたから始末する暇なかったとかでひとつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:06

    >>21

    グエルは衝動的に選んだが今回はベターなカードを引いたと思うわカードの取り揃えが最悪だっただけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:38

    >>22

    しかも同じパイロットスーツ着てたからグエルが仲間じゃないと気付かなかった迂闊さ

    グエルが堂々としすぎて気付かなかったんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:31

    艦長のCV.を狙ってコーラサワーの人にしたのなら
    艦長と同僚は死なないルート入ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:47

    艦長殺されルートならほぼ必然的にグエルもデスルターから回収されて殺される
    メタ的にグエルが生きるなら艦長も生かすよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:39

    >>26

    メタ的に考えるとそうなんだよなあ

    1話の時点でグエル関連でコーラサワーがトレンドに上がったり配信でもコーラサワーについて触れた上で

    コーラサワーの声の人をここでわざわざ起用して殺すってちょっと趣味悪過ぎないか?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:59

    >>3

    それテロリストに人質状態から逃げ出した人に(グエルは戦うつもりだが行動はそう)やったら人の心がなさすぎる悪いのはテロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:57:26

    >>18

    ライナー=グエル

    大河内さん=ガビ山先生なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています