ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第248層

  • 1女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:40:17

    現在の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3081層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1542118/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【クエスト名】砂と火の坩堝

    【ランク】推定A(ダンジョンはB-)

    【依頼主】女竜騎士(本名:スティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン)

    【依頼文】

    ダンジョンにして地下の滅びた砂漠の国、ニルヴェリア。そこから保護した人物の情報により、複数のダンジョン群での異変に関わる重要人物「創造者(クリエイター)」の居場所がわかった。

    でも、どう考えても私一人でなんとかできる相手じゃない。誰か力を貸してほしいんだ

  • 2女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:40:55

    ※悪の根城になったダンジョンで、ラスボスの手がかりを得るために幹部をぶん殴るイベントです。

    ※イベントの流れは
    中ボス戦×2のちムービー的な展開を挟んでボス戦になります

    ※ここに至った経緯を把握したい方は以下をお読みください
    なお、把握してなくても最終的に出てきた敵をぶん殴れば終わります

  • 3女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:41:22

    ある日、女竜騎士は調査したダンジョンにて、川の水を飲んだ者を苦しめる毒に変える施設と、「この水であらゆる生き物が苦しむ楽園を作ってシヴァル様に捧げる」という記述を見つける。

    そのダンジョンにて女竜騎士は謎の双子に武器を奪われている。その双子から出された手紙に誘われて行った別のダンジョン「フォメイアの火口」にいたドラゴンは、「シヴァルというものに恐怖と苦痛で支配されていた」と語った。そのドラゴンから教えられたのがこのダンジョン「ニルヴェリア」である。

    かつてこのダンジョンは地下にある砂漠の国だったが、シヴァルの熱心な神宝者である「想像者(クリエイター)」によって滅ばされたことが碑文から判明している。
    クリエイターはダンジョンのエネルギーである特別な炎と水を使い、シヴァルに仕え、シヴァルのために苦しむ奉仕種族である爬虫類と両生類を生み出し、それによってニルヴェリアを滅ぼした。

    女竜騎士はダンジョンに作られていた手下の製造工場を爆破するうちに、自分の命の安全と引き換えに寝返るというシヴァルを信仰する司祭と出会う。
    彼女はかつて違うダンジョンで暮らしていた人間だが、シヴァルに故郷であるダンジョンを焼かれて恐怖から従っていた人物だった。

    彼女によれば、クリエイターは未だにこのダンジョンに居て、主であるシヴァルに捧げる楽園を作るために他のダンジョンへの侵攻を計画しているという

  • 4女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:41:50

    用語的な

    シヴァル…苦しみや苦痛、恐怖を力の源とするらしい一連の異変の首魁と見られる何者か

    創造者(クリエイター)…シヴァルの熱心な信奉者であり腹心。このダンジョンにあった国をかつて滅ぼし、ダンジョンのエネルギーである流れる炎と水から生命を作り出していたらしい。今回のターゲット

    爬虫類…創造者によって炎より作られた乾いた命。二足歩行の蜥蜴や鰐といった姿をしている。

    両生類…創造者によって水より作られた湿った命。山椒魚のような尾がある直立したカエルといった姿をしている。

    調整者(レギュレーター)…シヴァルの腹心その2?以前にフォメイアの火口でスティアラを前に謎の双子に倒され出オチ気味に死んでいる


    双子?…見た目は人形のような美しい男女の二人組。以前シヴァルの影響下のダンジョンにて女竜騎士を毒の水に突き落として青銅製の剣を強奪、その後同一のものと見られる武器で調整者を出オチさせた。フォメイアのドラゴンによると、シヴァルに虐げられた者の匂いがするというが…
    ※メタ的には今回のムービーシーンで出ます

    Q:なんでダンジョンを狙っているの?
    A:地上の七大国に保護されない領域だから。地上にケンカを売ったら竜騎士が会う前に死んでます

  • 5女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:45:14

    追記
    途中参加は「追いついた」でいつでも可能です

  • 6水使い23/01/30(月) 19:48:11

    立て乙です!参加希望です!
    昨日のイベントはSSと並行してたせいで描写が薄くなっちゃった気がするけど今日は大丈夫だな、ヨシッ!!

  • 7水使い23/01/30(月) 19:49:37

    ランクがAなのに今気付いた
    まあお師匠に同行して貰えばいいか。ヨシッ!!

  • 8女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 19:51:42

    ありがとうございます!

    あとこのトリはイベント専用で今後使うことは基本ありません


    導入置いておきます

    【砂漠の下、延々と階段を降りた先にある地下の砂漠で竜騎士は冒険者達を待っていた】


    「来てくれたんだね、ありがとう」


    【揺れる炎の光に照らされながら、ホッとしたように竜騎士は礼を言った】



    >>7

    なんならスティアラが中級なので組んでしまうても

    難易度が中級上限Aなのはその辺が理由だったり…

  • 9海竜の巫女23/01/30(月) 19:57:12

    >>8

    ※こちらも下級なので即席PT組んだ扱いでお願いしまーす!


    「さて……罪のないドラゴンや爬虫類を虐めてる悪い連中の寝床は……ここかしら?」

  • 10撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 20:00:46

    参加希望です…が少し外界神「チョットココミテー」に襲われているのでしばらく霊圧消えてるかもしれません

    【集合場所で装備の確認中】

  • 11女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:01:11

    時間になったのでオープニングシーンから入れていきます

    「ニルヴェリア…ここは、かつてはダンジョンの中という特殊な環境とはいえ、偉大な砂丘とオアシスに守られた、美しい都レムリスを抱く一つの国だったんだ。
    それをかつて滅ぼした「クリエイター」はまだ、この中にいて、次の犠牲者を生み出そうとしてる。」

    【竜騎士が指した方向には、砂にそびえるいくつものピラミッド。
    そのどれもが、入り口から炎を吐き出し、暗い地下の砂漠を煌々と照らしていた】

    「あのピラミッドはクリエイターがこのダンジョンの炎と水から、手下を生み出す製造工場だった。あらかた爆破した今なら、クリエイターは追加の手下を生み出せない。
    今がチャンスなんだ」

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:01:57

    「すみません…ギルドで服が爆発して復帰に時間を要しました…」【ちょっと遅れて重鎧】

  • 13黒檀の魔女23/01/30(月) 20:02:17

    スレ立てお疲れ様です
    参加希望です

  • 14贄の娘23/01/30(月) 20:02:39

    立て乙です
    参加します

    【今日買ったばかりの装備を付けて現れた。戦場に立ったことで、おどおどした感じは鳴りを潜めている】
    (だいじょうぶ、前と同じ。魔物と戦うのなら私にもできる)

  • 15女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:03:02

    >>10

    よろしくお願いします!

    >>12

    >>13

    >>14

  • 16水使い23/01/30(月) 20:04:45

    >>8

    ではそれでお願いします!!!ありがとうございます!!!


    【大砂原を〈波浪〉によって構築した水板によって水使いが踏破する。いや別に踏んだ訳ではないのでこの表現は正しくないかもしれないが意味的に踏破したでも問題ないだろう】


    【辿り着いた階段を一段一段その足で踏み締めながら水使いはどう敵を弑すかをシミュレーションしながら進む。世間一般の人間ならば当然感じる義憤を抱くのではなく、あくまでも可能であると導いた上で報酬と時間の天秤が報酬に傾いたからだ】


    >>11

    「敵戦力が拡大される前に一気に叩く電撃作戦なのねです!了解しましたわです!」

  • 17海竜の巫女23/01/30(月) 20:05:23

    ※立て乙です!


    >>11

    「盛大に燃えてるわね……か、換気とか大丈夫……だよね!?」

    【ヘンな事を気にしている巫女】

  • 18女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:05:23

    >>12

    「…へ?服が??」

    【にわかには理解できなかったらしい】

  • 19眼鏡の魔法使い&黒眼鏡23/01/30(月) 20:05:28

    参加希望です
    ご飯落ちありです
    眼鏡「到着!」
    黒眼鏡「戦闘もできるだけ頑張るから」

  • 20黒檀の魔女23/01/30(月) 20:06:21

    >>11

    「敵方に増勢は無く、加えて地下にいる以上、あちらは逃げることが難しい……なるほど、攻め込む側が有利な状況ね」

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:08:57

    >>11

    「うわー…なんと言いますか…悪の帝国!ってかんじですね!」

    >>18

    「200の呪いが牙を剥きました!」

  • 22女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:10:24

    >>17

    「あそこにある炎はこのダンジョンのエネルギーみたいなもので、薪を必要としないし、酸素を消費するわけでもないみたい

    不思議だけどダンジョンってそういうものなのかもね」



    >>16

    >>20

    「そういうこと。私が強くなるまで待ってたら建て直されるから、みんなにお願いしたんだ」


    >>21

    「ああー…」



    「保護したシヴァルの司祭の話だと、クリエイターによって最初に生み出された爬虫類と両生類、壁壊しのタラクと砂呑みグロックが扉の鍵を守っているそうだよ。

    合流されてもやっかいだし、先に倒したほうがいいと思う」

    「他に、何か聞きたいこととかあったら聞いて。

    最も私もわからないことが多いんだけど、可能な限り答えるから」

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 20:11:17

    >>11

    「……」

    ("城攻めには三倍の兵力が必要"なんて話もあるが、さて。とはいえ今が千載一遇の好機なのは変わりないか)


    >>14

    【声をかけようとして、止めた】

    【冒険者としてここに立つのなら、彼女にも覚悟があるということ。ならばただ一人にだけ特別に「守る」なんて言う必要はない】

    【自分はこの場にいる全員を守る覚悟でいるのだから】


    ※とか言ってしばらく描写遅れまくる恐れ大なんですが

  • 24眼鏡の魔法使い&黒眼鏡23/01/30(月) 20:12:42

    「ぶっとばせばいいんですね!」
    黒眼鏡「ま、脱出なら前みたいに任せなさいな」

  • 25西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:12:44

    遅くなりましたが参加希望です、下級なのでどなたかと組んで参加した扱いでお願いします

  • 26贄の娘23/01/30(月) 20:12:54

    >>22

    「地下の人たちには正しく恵みだったんだ……」

    【流れる炎を見つめる】

  • 27女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:13:38

    リアル事情はどうにもならないですから…

    30分を目安に第一中ボス戦に移ります



    >>25

    よろしくお願いします

    いざとなったらスティアラと組めば良い仕様です

  • 28海竜の巫女23/01/30(月) 20:15:19

    >>22

    「なるほど……便利で素敵ななエネルギーなのね!それを悪の手下工場に使うだなんて、世界の損失かしら!?」

    【説明を聞いて怒りなおす巫女。元から怒ってはいるが】


    「……壁壊しのタラクと、砂呑みグロックってのは何かしら?敵さんの将か秘密兵器みたいなモノ?」

  • 29女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:17:23

    >>28

    「クリエイターが作り出した爬虫類と両生類の手下、そのそれぞれ一匹目で、量産型のそれ以降のものよりも格段に強いんだって

    タラクが爬虫類で、この国の防壁を壊したことが碑文に書かれていたから、たぶんグロックは両生類だと思う」

  • 30黒檀の魔女23/01/30(月) 20:17:45

    >>22

    「その二人……『壁壊しのタラク』と『砂呑みグロック』は手勢を引き連れていそう?それによって戦い方が変わってくるから」

    【父から聞かされてきた実戦魔術師の心得を思い起こしている】


    >>26

    「ダンジョンに住むだけの理由があったのね……」

  • 31西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:19:06

    >>22

    「各個撃破ね、確実だしいいやり方だと思うわ」

    【物珍しそうに周囲を見回していたが敵の名前を出されて顔を引き締める】


    >>27

    ありがとうございます、では女竜騎士さんの同行者としてここに来たことに

  • 32女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:19:11

    >>30

    「タラクについては、軍勢を率いてこの国を滅ぼしたと碑文にあったよ。グロックは…わからない。シヴァルの司祭から始めて名前を聞いたんだ」



    メタ的にはタラクが手下を呼ぶのに対しグロックは単体です

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 20:21:33

    多分21時過ぎぐらいまで描写書く余裕無いので前衛として適当に盾にしといてください

  • 34黒檀の魔女23/01/30(月) 20:22:06

    >>32

    「ありがとう。そのつもりでいるわ」

    【何やらごそごそと準備している】


    了解です

    今日も今日とて〈月華の玉壁〉くんが酷使されそうな予感

  • 35水使い23/01/30(月) 20:22:09

    >>29

    「プロトタイプなのに一番強いのです?うーん……規格をアップデート出来ない理由があるのか、リソース等の理由で特別に最初だけ強く出来たのかしらです?」


    【「源流にして始祖。原点にして頂点。ロマンあって俺は好きだぞ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 36女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:22:13

    おのれ仕事

  • 37海竜の巫女23/01/30(月) 20:22:22

    >>29

    「ふむふむ……となると『壁壊しのタラク』はパワー型なのかな?防壁を壊せる攻撃力はあると見た方が良さそうね」

    「『砂呑みグロック』は……何だろう?砂呑み?丸呑みにしてくるのかしら?もしくは吞んだ後に吐く感じとか?」

    【聞いた情報をメモ帳に書き付けて行く】


    「ちなみにシヴァルの司祭さんは居るのかしら?援護してくれるとか?或いは保護した方が良いの?」

    【矢継ぎ早に質問を投げかける巫女】

  • 38贄の娘23/01/30(月) 20:24:46

    「概要の知れないグロックが一番心配ですね」

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:25:06

    「砂呑みのグロック……悪寒がします…」【飲まれたら呑まれたで腹の中から致命打を打ち込む気ではある】

  • 40女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:25:53

    >>37

    「それが…」

    【回想】

    『私は安全を確保するためにシヴァルを裏切った。だからそこにはできれば行きたくないわね。危ないから』

    【回想終了】


    「…バラしたのがバレたら優先的に狙われるから、セントラリアで待ってもらってるんだ」

    【士気に関わりそうなのでどうしょうもないコメントをぶちまけるのはやめておいた竜騎士だった】


    メタ的には動かす余裕が多分ない

  • 41贄の娘23/01/30(月) 20:27:37

    >>40

    「それはそうですよね……」

    【自分だって     のところに行けと言われたら断るだろう】

  • 42黒檀の魔女23/01/30(月) 20:28:16

    「呑み込まれるとしたら、体内に押し込まれて消化液に晒されるということではあるけれど、同時に内側から攻撃できるチャンスにもなりそうだわ。どんなに強靭な生き物でも、体の内側は硬められないはずだもの」
    【ただし、何事にも例外はあるのがこの世界である】

  • 43西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:29:07

    「砂呑み…蟻地獄みたいに地中に引き摺り込むのかしら…?」


    >>40

    「今回は囮になってもらう必要もないし安全なところに居て貰った方が良いわね」

  • 44海竜の巫女23/01/30(月) 20:29:12

    >>40

    「ま、悪の組織と言えば『裏切り者には死、あるのみ』ってのが定番だしね……そっちの方が安全で良いかしら」

    【イマジナリー悪の組織の高笑いを脳内で聞きながら。巫女的に今回の討伐対象は大分悪役ポイントが高いらしい】

  • 45黒檀の魔女23/01/30(月) 20:30:18

    >>40

    「無理に来てもらう必要はなさそうだものね。それなら、安全なところにいてもらったほうがいいわ」

  • 46眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 20:30:56

    「こわいですね……」
    黒眼鏡「ほんとにそーなのかしら」
    「あら、疑うのはよくなくってよ」
    黒眼鏡「ごめんなさァい」

  • 47女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:31:58

    「よし、それじゃあ行こう!」
    【竜騎士は先陣を切って砂漠を進む。数日ここで奴らと戦い続けた分、一番ここの構造を知っているのは自分だ】

    【1つ目の鍵は、シヴァルの司祭いわくこの砂漠のオアシスに沈んだ宝箱に眠っているという。力ある水を湛えたオアシスは遠目にも青く光っていて、冒険者達は迷うことなくそこへと向かうことができた】
    【突然、冒険者たちの目の前の砂が渦を巻いて、そこから水が溢れ出す。
    水掻きのついた手が現れ砂を叩くと、人ほどもあるカエルのような両生類が抜け出してきた。】
    【びしょ濡れのローブのようなものを着たそれは、失望に濁った目で冒険者たちを睨みつけて口を開いた】

    「侵入者、引き返すがいい。ここはシヴァルとクリエイター様の神殿への鍵があるところ、お前たちが足を踏み入れていい場所ではない」

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:32:08

    「ま…まあ…呑まれてもまず蠕動は装甲の硬さで耐えられます!消化液も装甲が耐えます!そして私は毒武器や刺した相手を内側から焼く龍鱗ダガーがあります…つまり…相手を内側からズタボロにできるのです!」【今までは】【これからもそうかはわからない】【というか菓子亜龍の腹の中で四肢の末端からゼリーに変えられて死にかけた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:08

    流石丸呑みスペシャリストだ、安心感が違う

  • 50贄の娘23/01/30(月) 20:34:45

    >>47

    【今日買ったばかりの鉈を引き抜く】

    >>48

    「あの、ちょっとは呑まれない方策を考えた方が」

  • 51黒檀の魔女23/01/30(月) 20:35:01

    >>47

    「……あなたが、グロックさんかしら」

    【魔女は目の前の相手を見据え、静かに言葉を返す】


    「私達はちょうどその『神殿への鍵』を求めてここにやってきたのだけれど、そこをなんとか譲ってもらうことはできないかしら?」

    【無論、この相手が首を縦に振るはずもないのだが、一応、気分として言うだけ言っておきたかった】

  • 52女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:35:02

    「喋った…?
    今まで無数に戦ってきたけど、口を利くやつはいなかったのに」
    【内容よりも、目の前の相手が喋ったことに驚いている】

  • 53海竜の巫女23/01/30(月) 20:36:10

    >>47

    「フ……多勢に無勢という言葉をご存知かしら……ッ!!」

    【集団の後方に構え、硬そうな人の陰に位置するよう立ち回っている】

  • 54贄の娘23/01/30(月) 20:37:14

    それタラクとの戦闘時にブーメランになる奴ぅ!

  • 55水使い23/01/30(月) 20:37:16

    >>47


    【水使いは笑顔を浮かべた】


    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》─簡易発現:〈波浪〉」


    【相容れない可能性の高い相手と話をして、危うく怪我を負うかもしれないのは遠慮したい。対話が重要かもしれないがどうにも話が通じるか怪しいのだからと水使いは判断していつでも水弾を放てるように構えた】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:37:45

    >>47

    「貴方が砂呑みのグロックですね…残念ですが…貴方の警備の仕事は今日が仕事納めになります!」 【グロック…カエルっぽい見た目とカエルっぽい名前が噛み合ってて覚えやすくていいなとか考えながら】

    「幸い…貴方は私達と会話ができています…それに貴方はここやシヴァルとかいう悪い奴やクリエイターのことを知っています…投降して洗いざらい話してみませんか?」

    >>50

    「機動力は平均以下なので相手の捕食攻撃を真正面から受けることが多くてですね…噛みつくとかなら逆に相手の歯が欠けるのですが私を持ち上げて口に押し込んだりできるような体格の相手だと割りと回避しづらく…」

  • 57西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:39:17

    >>47

    「ふーん、つまりアナタを何とかしてその鍵を手に入れれば良いって訳ね」

    【箒に手をかけて油断なく周囲を伺う】

  • 58砂呑みグロック◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:40:07

    >>51

    >>56

    「できない」

    【両生類は首を振ると、歪んだ喜びを顔に浮かべた】


    「クリエイター様は教えてくれた。シヴァル様は我らを必要としてくださる。この惨めで、汚らしい、小賢しいグロックの仲間を汚らしいまま受け入れてくださる。惨めだからこそ必要としてくださる」

    「お前たちは通せぬ。死んで永遠にシヴァル様のために苦しむといい」

    【苦しむために生み出された、湿った生命。両生類は知性を持ちながらも、その精神は拷問されたようにねじ曲がっていた】

    【グロックが歪んだ木で作られた杖を振ると、砂混じりの濁った泥水がいくつもの渦の槍となり、冒険者に襲いかかる!】



    ※攻撃OK

    ※相手の行動はあと一回

  • 59眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 20:40:46

    >>47

    黒眼鏡「断る!!」

    「断ります!!!」

  • 60海竜の巫女23/01/30(月) 20:43:49

    >>54

    ※確かに……!?


    >>56

    「いっそ鎧にトゲトゲ付けて吞み込みたく無くなる見た目にするとかぁ……?」

    【肩に2mはあるトゲが生えた鎧を着こんだ、イガグリ重鎧を想像しながら】


    >>58

    「水の技ね……近づいてきた奴は凍らせて叩き落としてやるからッ!」

    【深く息を吸い込んだ所で止めると、周囲の渦の槍の動きを慎重に観察する】


    「……凍れッ、《凍てつく吐息 - フリーズ・ブレス -》ッ!!」

    【接近してきた槍を一つ一つ冷気のブレスで迎撃し、生存重視で立ち回っている】

  • 61水使い23/01/30(月) 20:43:59

    >>58

    【コイツ教育のせいで知性がまともに発揮されてないなと思考しながら水使いが手に構えた水筒の中にある魔力を浸透させた水を向けて水弾を撃ち放つ】


    「感謝なさい、苦しまずに殺してあげるわです!」


    【これは慈悲でも何でもない。シヴァルとかいう存在が苦痛を力とするのならば、この敵に与えた苦しみもまたその力になるかもしれないと判断しただけである】

  • 62黒檀の魔女23/01/30(月) 20:46:21

    >>58

    「……そう。分かったわ。

    あなた達にはあなた達の、譲れないものがあるのね」

    【泥渦の槍が迫る中、魔女はあくまで冷静に言葉を紡ぐ】


    「なら、互いに力づくで意志を押し通すしかないようね」


    「《輝く氷の蔦草よ 我が手に代わり敵を捕えよ》」

    【詠唱と共に、伸びてきた氷の蔓花が水の槍を受け止め、凍りつかせる】


    「《砕け 尖石の礫》」

    【続く詠唱で、魔女の眼前に古代の尖頭器を思わせる尖った石が生成され、グロックに向かって放たれた】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:47:01

    >>58

    「あーー…っと貴方はシヴァルの事を大層敬愛していたんですね…」【気まずそうに口ごもる】

    「それならば…交渉の余地はありませんね…貴方の…忠義?越えてみせます!」

    【砂混じりの泥でできた渦巻く槍に氷属性のとても強い鎖:トケヌシバリを振るい泥の槍に巻き付かせ凍らせて】

    「お返しします!でりゃぁぁぁっ!」【そのまま先端に凍りついた泥の槍を巻き付かせたトケヌシバリを思いっきりグロックに向けて振るいフレイルめいて叩きつけようとする!】

  • 64眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 20:48:05

    >>58

    「汚れているからこそ、高潔になるべきではないのでしょうか!」

    黒眼鏡「惨めだからってのは理由になんないのよ!!私よく分かるわ!!」


    黒眼鏡「さあ、眼鏡!力半分貸しなさい!」

    「あいよです!」

    【眼鏡から黒眼鏡へ半分の力が注がれ、50:50の力関係になる】


    「「たあっ!!」」

    【土には土、という訳で土の防壁を築き攻撃を防いだ】


    「行きますよ!」

    黒眼鏡「合わせるわっ!!」

    「「《《ツインインパクト》》ッ!!」」

    【風の魔法がふたつ、強い衝撃波だ】

  • 65西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:48:24

    >>58

    「奉仕種族として知性がロックされてる…?ってうわ危なっ!?」

    【箒による低空飛行で泥水を避けながらトリモチポーションによる生け捕りを試みる】

  • 66贄の娘23/01/30(月) 20:48:42

    >>58

    【魔力で輝く矢を作り、渦の槍へと投擲する。相殺―――にまでは及ばなくとも一本だけその勢いを弱め、そこに強引に潜り込み前進する】

    「っつ……」

    【泥水が皮膚を貫き、薄く血が滲む。だが勢いを弱められた泥水は皮膚の下の鱗で阻まれる】

    【贄の娘は、わずかに顔を顰めただけだ。表面を傷つけられたに過ぎない。この程度、大した傷ではない。どうせすぐ再生する】

  • 67眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 20:49:24

    新テク開発、実力が足りないなら借りればいいじゃない

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 20:50:03

    はぁ…はぁ…追い付いたよ!【ひゅーひゅー】
    はぁ…はぁ…
    ちょっ、ちょっと息整えさせて…
    ふーっ…ふーっ うっぷ
    オロロロロロロロ


    (参加希望です)

  • 69海竜の巫女23/01/30(月) 20:50:14

    ※手数が二倍になる実質分身!?

  • 70女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:51:20

    >>58

    「断る!私はあのドラゴンと約束したんだ。シヴァルを倒すって…イデア!」

    【竜騎士が選んだのは鋼の竜、魔剣、変形刃竜ドラゴンウェポンのイデア】

    【ティール地方の竜の属性に水はなく、ケルメスとリリィは対応できないと考えたためだ。記述が正しければ、この両生類は水から作られている】


    「あの杖を持つ手を!」

    【塗り付けた雷与魔粉で、イデアの刃の翼が金色に輝く。ギリギリで砂水の槍を躱し、避けられぬものは鋼の体で防いで、一直線にグロックの手から杖を奪おうと殺到する】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 20:51:40

    >>68

    【一瞬思いついたことがあったがぐっと堪えて妹ちゃんの背中を擦る】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:11

    妹ちゃん妹ちゃん
    カッコ忘れ

  • 73女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 20:52:34

    >>68

    どうぞー!

    【竜騎士が後ろ手にスタミナポーションを妹に向けて放る】

  • 74黒檀の魔女23/01/30(月) 20:53:34

    >>64

    「自分同士ならではの魔力同調……流石ね」


    >>66

    「………………」

    【一瞬心配になり目を向けるが、傷が塞がっていくのを見て声をかけるのを思い留まる。彼女とて、自身の体質を計算に入れた上で戦っているのだ、と】


    【それはそれとして、心配な気持ちが消えたわけではなかったが】

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 20:57:30

    「かっこ?格好つける余裕なんてなかったよ!」
    【スタミナポーションの効果で回復し、濁流へと向き直る】

    「任せて、といってもこの濁流を一人で全部吹き飛ばせると思うほど自惚れちゃいないけど…ねっ!」

    「うおおおおおお!月穿!」【妹は刀を抜くと地平線まで突き抜けるような貫通力のある刺突を放った!】
    【エネルギーは濁流へとぶつかり、その部分の水を弾き飛ばす】

  • 76西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 20:59:06

    >>66

    「…いくら治るからって何が含まれてるか分からない攻撃に身を晒すのは感心しないけど」

    【念の為に解呪ポーションと解毒ポーションをいつでも飛ばせる様に準備しておく】

  • 77砂呑みグロック◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:01:09

    【氷の蔦草が、吐息が、鎖が渦の槍のみならず、グロックの片足までも凍りつかせ、風の衝撃波にあおられぐらついたところをトリモチポーションが自由を奪う】
    【そして、雷の魔力を纏ったイデアの翼が握った杖ごと、無防備になったグロックの片手を切り落とす】

    「グエエエ………」
    【グロックは痛みに呻いて、砂の上に倒れる】
    【だがグロックを中心に、砂が渦巻き状に流れ始めた。うつ伏せに倒れたグロックが名のごとく砂漠の砂を飲み込んでいるのだ】
    「行かせない…お前たちはグロックと共にここで砂と眠るのだ…」
    【瞬く間に見上げるほどの―それこそ屋敷のような大きさになったグロックが、真上を向いて呑み込んだ砂を放とうと立ち上がった!】

    ※相手の大技が出る前に止めをどうぞ!

  • 78贄の娘23/01/30(月) 21:06:57

    >>77

    【渦の槍が消え失せたことで前進を阻むものはいなくなり、グロックに接近した贄の娘は右手の鉈を振りかぶる】

    「させ、ませんっ!」

    【目標はグロックの腹。砂を呑んで膨れ上がり、それによって伸びて薄くなった部分へ斬りつける】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 21:07:11

    >>77

    【妹は刺突エネルギーで強引に濁流を突き抜けると、グロックの懐に潜り込む】


    「残念だけど、ここで終わりだよ憐れなお兄ちゃん!」


    【そして飛び上がる勢いを利用して横隔膜を掻っ捌くように両手の刃を突き刺す、そしてそのままドロップキックの要領で顔面に全体重を乗せたケリを放った!】

  • 80撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 21:07:48

    うおお!外界神撃退!攻略に戻りたい!しれっと描写!俺らが勝者!


    >>77

    「──させるか!」

    【グロックの頭上に障壁を飛ばし、そこに転移。頭に向け落下しながら『爆発』の勢いを乗せた斬撃を見舞う】

  • 81海竜の巫女23/01/30(月) 21:08:08

    >>77

    「出たわね砂呑み……!そーらっ!!」

    【即座に左手の中に握り込んでいた、《小爆破魔宝石》×5を砂の渦に投げ込む巫女】

    【戦前の丸呑み話から着想を得て、内側からの攻撃手段を考えておいたのである】


    「そろそろね……『ブラスト』ッ!」

    【《砂呑みグロック》が砂を呑み切った所を見計らい……起動パスを唱える】

    【グロックの腹の中で、《小爆破魔宝石》が光を放ち――立て続けに爆発を引き起こした】

  • 82眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 21:08:40

    >>77

    黒眼鏡「うっわ……」

    「狼狽えている暇はありません!!」


    黒眼鏡「……そうねっ!泥に塗れてやられるなんてサラサラごめんよ!!」

    「砂です、黒眼鏡さん」

    黒眼鏡「…………いいから!!!」


    「「《《ライト&ダーク》》!!!」」


    【闇の光線、光の光線がグロックを撃つ!】

  • 83黒檀の魔女23/01/30(月) 21:09:40

    >>77

    「……私達を道連れにしてまで行かせまいとするあなたの忠誠心には、経緯を表するわ」


    「……けれど……」


    【砂を吐き出そうと上を向いたグロックは頭上に一つの図形を見つけることだろう。何か銀色に輝くもので描かれた、魔力の循環する幾何学模様を】


    【そしてそこから青白い魔力光が放たれ、巨大化したグロックの口を塞ぐかのように、氷塊を形成し凍結させた】


    【《白く凍てつく氷の御手よ 汝の優しき抱擁で 永久の眠りを誘いたまえ》】


    【『紡式水銀』で描かれたそれは〈氷の棺〉の魔法陣。上級魔術の一つである】


    「私達にも、やるべきことがあるの」

  • 84西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 21:09:47

    >>77

    「そのガッツは見事だけど…やらせないわよ、『ガンド』!」

    【グロックを指差し呪詛を放つ、その効果はしゃっくり】

    【呼吸もままならぬ身体は魔法の詠唱、ブレス攻撃が著しく困難になる】

  • 85水使い23/01/30(月) 21:10:35

    >>77


    「道連れしようとするとかやっぱり狂信って怖いわねです!死ぬのなら孤独死してくれませんかしらです?」


    【立ち上がったグロックに対して水使いが構えていた《望命》を上へと回転させながら投げる】


    「適切な時間に適切な程度で適切な姿勢で柄を殴る事によっておよそ5倍の威力向上が見込めるとイマジナリー"友達"が言っていましたわです!」


    【そして回転しながら落ちてきた《望命》の柄が水使いの方を向いた瞬間に思いっきり殴り付ける事によって勢いを付けて凍氷の短剣が飛翔していった】

  • 86女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:12:06

    >>77

    「イデア…下!」

    【相手は呑み込んだ砂を上から降らせて、こちらを下敷きにするつもりだ。今の相手は一杯の砂袋みたいなもの。】

    【ならば、下から溢れさせてしまえば勢いよく吐き出すことができなくなるはずだ。竜騎士が背を蹴るのと同時に、イデアが突進する。研ぎ澄まされた鋼の爪と牙が、砂を飲み込み伸び切った腹をめちゃめに傷つけ――】


    「いいよ、離脱!」

    【竜騎士の声にイデアが飛び上がる。続いて打ち込まれたのはトルマリンリザードの雷の槍。突き刺さった瞬間に、溜まった雷撃を竜騎士は解き放った】

  • 87女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:22:04

    重鎧さん一応30分まで待ちます

  • 88贄の娘23/01/30(月) 21:23:39

    規制かな……

  • 89女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:24:53

    最近急に来ますよねおっかない

  • 90海竜の巫女23/01/30(月) 21:25:23

    ※そんな……早すぎる……日が変わる頃に来るものだとばかり

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:33

    怖いのは前に重鎧さんと同タイミングで撃剣さんも規制かかってたような気がするんですよ

  • 92水使い23/01/30(月) 21:26:41

    規制を許すな高校校歌考えようかな………

  • 93西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 21:27:35

    >>91

    あー…確かに以前そう言ってましたね

  • 94贄の娘23/01/30(月) 21:27:55

    自分も夜7時くらいにいきなり規制ドーンされたことあるし本当に油断がならない

  • 95黒檀の魔女23/01/30(月) 21:28:13

    規制のせいで第5幕イベントのクライマックスで締め出された身としては戦々恐々としてます

  • 96眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 21:28:26

    地域規制などもあるのかしら

  • 97女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:28:51

    怖いよう
    クライマックスで一人になったらどうしよう

  • 98撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 21:29:14

    一応私は生きてます

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:55

    最後の最後でSSスレ化は悪夢だ…



    >>98

    良かった生きてた!

  • 100女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:31:06

    ということで進みますすみません!

    >>78

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    【砂が放たれることはなかった。】

    【ガンドにより吐き出せなくなったグロックに、妹の蹴りと爆発のソイル、光と闇の光線が止めを刺した】

    【更に氷の魔術と短剣で凍結したことで、グロックの死後も砂の崩壊は訪れない。鉈、や竜騎士の槍、内側からの爆発で破れたところから、ただ静かに砂が流れ出て崩れていく。いくらかの沈黙のあと、両生類の姿は生まれた水へと溶けて消えた】


    「なんとかなった…これで、鍵はあと一つ」

    【オアシスの水底に潜った、というか鋼の体で浮かないので歩いていったイデアが回収した宝箱から、古びた鍵を回収して竜騎士はほっと息をついた】

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 21:33:38

    >>100

    「…」【溶けていったその身体に酒を掛ける】

    「冒険者流だけど、ちょっとした弔いになればいいな」

  • 102水使い23/01/30(月) 21:34:52

    「鍵も回収しましたし次に進む……前に一回補給しますかしらです?一応回復ポーションとか魔力ポーション持ってきましたわよです!」

  • 103西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 21:35:41

    >>98

    良かった…


    >>100

    「お疲れ様、まず一つね」

    「さて、怪我人は居る?居るなら今のうちにポーションで治しておきたいんだけど」

    【魔法の雑嚢から各種ポーションを取り出して並べる】

  • 104撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 21:36:02

    >>100

    「終わったか」

    【使用した分のソイルを再装填】

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 21:36:22

    >>102

    「わーい!飲むー!回復ポーションとウイスキーが欲しいー!」

  • 106贄の娘23/01/30(月) 21:37:30

    【体にかかった砂を払っている。出血はすでに止まっている】


    >>103

    「えーっと……」

    【ちらっと自分の傷を見る】

    dice1d25=4 (4)

  • 107黒檀の魔女23/01/30(月) 21:37:55

    >>100

    【溶けて消えていく姿を静かに見送り、魔女はふう、と息を吐き出した】


    【そして『紡式水銀』を試験官に回収し、マナポーションに口をつける。まだ戦いは、始まったばかりだ】


    >>105

    「その飲み合わせ、妙に根強い人気があるのよね……」

  • 108贄の娘23/01/30(月) 21:38:23

    >>106

    「うん、大丈夫」

    【ほぼ塞がりかけている。移動中に跡すら残らず塞がるだろう】

  • 109水使い23/01/30(月) 21:38:38

    >>105

    「はい、此方が回復ポーションねです!そしてウィスキーは一応ありますわよです!」


    【「時間加速魔法で熟成させた新鮮な500年物だぞ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 110海竜の巫女23/01/30(月) 21:39:34

    >>100

    「まずはコレで一つ……次は確か炎の生命だったよね?じゃ、水を用意していくかな……《鞄泡 - BagBubble -》ッ!」

    【直径数mはあろうかという泡を吐きだし、その中に水を詰めて抱え上げる巫女】

    【溶けたグロックには目もくれず去って行く。アレは忠義では無い、妄信だ――と巫女は断じていた】

    【相手の産まれ育ちを気にせず、自らの好悪一つで切って捨てる。それは龍種の傲慢と言うものであろうが】


    >>102

    >>103

    「ウチは大丈夫よ!今回は慎重に立ち回ったからね……」【遠い目】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 21:41:45

    >>109

    「っかー!」【回復ポーションの効能でウイスキーの酒焼けを回避しつつ、ケミカルな香りで度数の強さを誤魔化す】

    >>107

    「良いんだよねー!口当たりが独特でさ…ぷはぁ」

    【とりあえず休憩は概ね完了したようだ】

  • 112女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:42:21

    >>102

    >>103

    「ありがとう、助かるよ」

    【回復ポーションを受け取る】


    「さあ、気を引き締めて行こう

    次は壁壊しのタラク…碑文では、街の防壁を引き裂き、軍勢とともにレムリスを滅ぼしたとされてる」

    【竜騎士は一同を、未だかつては美しく栄えたであろうことがわかる、崩れかけた都レへと案内する】

    【鍵のもう一つはその滅びた都、レムリスの一画にある。それを守るのが、かつてこの街の防壁を引き裂いた最初の爬虫類、壁壊しのタラクだ。】


    【三メートルはあろうかという巨軀に炎のような真紅の鱗。残忍な笑みを浮かべて、タラクはやってきた冒険者達を見渡した】


    「タラクは前ここの壁を引き裂いた。何百人も殺して、それ以上奴隷にした。レムリスは壊れた。タラクの勝利!」

    「クリエイター様は褒美をくれた、家来ども無駄口を叩かなくなった!」

    【凶暴で、物言う知性を持たぬ爬虫類。最初のタラクを生み出したクリエイターは道具が口を利く必要はないとばかりに以降の爬虫類からそれらを奪った。

    だから、ただ一人ものを言えるタラクは大将なのだ】

  • 113妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 21:47:27

    >>112

    「無駄口を言わなくなった?そりゃ良かった」

    「忘れ物を塞いでやれば鬱陶しいのが全部居なくなってくれて一石二鳥だからね」

    【刀を抜いて挑発する】


    「地獄へ堕ちろ下郎!この都市跡はお前みたいな外道が根を下ろしていい場所じゃない!」

  • 114黒檀の魔女23/01/30(月) 21:47:37

    >>112

    「……周りには大勢いるのに誰とも話ができないなんて、寂しいとは思わないのかしら」

    【数多の人々を殺し、奴隷に貶めたことを武勇伝の如く語るような者が、そんな殊勝な孤独を感じるはずもないのだが】


    【もっとも、魔女自身それを分かっていたし、だからこそ先程のグロックと違って対話は試みなかった】


    【ただ、黙って杖を構える】

  • 115海竜の巫女23/01/30(月) 21:47:46

    >>112

    (見つかんないように……見つかんないように……)

    【水を満載した直径数メートルの魔法の泡を引き摺りながら、物陰に隠れ、様子を伺う巫女】

    【種族的に炎と電気の攻撃は苦手なのだ。下手に出しゃばり直撃を受ければ再度足を引っ張る事になるだろう】


    (みんなまだかな……?一応説得は試みるんだろうな……動き出してからで良いかしら?)

    【魔法の泡を両手で掲げながら、開戦のタイミングをジッと待つ】

  • 116撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 21:49:27

    >>112

    「驚いたな。最近のトカゲは猿の鳴き真似をするのか」

    【挑発しつつ一行より一歩前に踏み出す】

    【視線はタラクから外さないまま、油断無く周囲を警戒している】

  • 117贄の娘23/01/30(月) 21:49:42

    >>112

    「そう、いいからそこを退いてちょうだい」

    【残忍な瞳に臆することはない、だって】

    「私はあなたより強くて、偉くて――悪い奴を知ってる。怖くないわ、そこを退いて」

  • 118黒檀の魔女23/01/30(月) 21:50:22

    撃剣使いさんの煽りがキレッキレ過ぎて笑ってしまった

  • 119西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 21:51:13

    >>108

    「了解…わかってると思うけど、毒とかには注意してね?」

    【高い自己治癒能力に任せた戦闘が出来る体質だからこその落とし穴、その怖さは身を持って知っている】


    >>110

    「怪我が無いのは良い事よ、必要になったら遠慮なく言って頂戴ね?」


    >>112

    「…与えられただけの瓦礫の玉座と物言わぬ臣民がそんなに誇らしいの?」

    【小太刀の柄に手をかけながらタラクを睨む】

  • 120女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:51:20

    「あっちは度を過ぎた卑屈で、こっちは傲慢で凶暴…多分、両生類を痛めつける役割で生み出されたってことかな」
    【最初のダンジョンで拾った記録。『いたずらに爬虫類どもが奴隷を消費している』
    苦しむべく歪な関係のために生み出された2つの生命を思って、竜騎士は眉をしかめる】

  • 121女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:52:05

    タラクくんに果たして猿はわかるのだろうか

  • 122水使い23/01/30(月) 21:52:07

    >>112

    「どういたしましてねです!」


    【女竜騎士の案内に従って水使いが崩れかけた都レムリスへと歩いてゆく。消耗はない、というか基本的に遠距離攻撃を主軸とする水使いは損害を負う事が少ないのだ】


    「ふむ、何か知能低そうねです!」


    【そして現れたタラクに迅雷よりも速く毒を吐いた。これに反応して怒り狂うのなら指揮や思考が乱れて有利になるので良し、そうでなくてもどのレベルの知能を持っているかのテストも出来る】


    【水使いは感覚を研ぎ澄ませて相手の反応を窺った】

  • 123贄の娘23/01/30(月) 21:53:09

    >>119

    「……うん」

    【しまった、という顔。思い至らなかったのだ】

  • 124眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 21:54:06

    >>112

    「憐れんであげます!」

    黒眼鏡「代わりにやっつけてもいい?」

  • 125黒檀の魔女23/01/30(月) 21:54:58

    >>120

    「『そのように生み出された存在』……ということ……」

    【少し、眉根が寄る】


    【だからといって、手を弱めたりはしないのだが】

  • 126撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 21:55:08

    >>118

    実は水使いさんのロジックとほぼ同じ理由で煽ってます


    >>121

    それが伝わらないならどのみち「まともな知識も知恵もナシ」ということなのでヨシ!👈🐈


    >>123

    「……まだ学ぶべきことは多そうだな」

  • 127壁壊しのタラク◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 21:56:22

    「口答えをする、泣かない、お前たちはよくない、不愉快」
    「今回も決まってる。お前らを壊して、タラクの勝利だ!」
    【タラクの咆哮と共に、足音が迫ってくる。このダンジョンに残された爬虫類の生き残りが、号令によって駆けつけてきたのだ】
    【緑の鱗の津波が崩れた壁を乗り越えて、冒険者達に迫る――!】

    ※攻撃可
    ※呼び寄せた雑魚は無双してもOK、相手の行動はあと一回

  • 128西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 21:56:56

    >>121

    このダンジョンで生まれ育ってるから知らない可能性高いかも?クリエイターが外界の知識を与えるとは限らないし


    >>123

    「良い子ね、これから学んで行けば良いわよ」

    【安心させようと微笑みかける】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 21:57:23

    ※意識が飛んでいました…すみません!

    >>112

    「うーん…グロックさんに比べるとちょっとお馬鹿っぽいですね…」【ドストレート暴言を含んだ率直な感想をこぼした】

  • 130黒檀の魔女23/01/30(月) 21:57:42

    >>123

    (〈湖水の護り〉あたりを学ぶことを勧めてもいいかもしれないわね) 

    【自分で教えようとは思わない】

    【何故ならば自分は教えるのが下手だからだ】

  • 131海竜の巫女23/01/30(月) 22:00:28

    >>129

    ※おかえりなさい!!


    >>127

    「おっ……始まった見たいね!?それじゃ、これを――こうして、っと!」

    【突入してきた爬虫類の群れの頭上へ向けて、水を満載した魔法の泡を飛ばす】


    「後は爆発して……降り注げッ!!」

    【丁度良い頃合いを見計らい、物陰から飛び出して『龍輝弾』を魔法の泡に打ち込む】

    【爆発音と共に泡が破れ、大量の水が爬虫類達に降り注いだ!!】

  • 132撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:00:59

    >>127

    「俺の後ろへ!」

    【軍勢に向け魔力刃を飛ばしつつ、後衛のメンバーをすぐに庇える位置に立つ】


    敵を殴りつつ味方には障壁を飛ばして援護したりするタイプのタンクです、よろしくおねがいします

  • 133贄の娘23/01/30(月) 22:02:03

    >>126

    >>128

    「はい、気をつけます」


    >>127

    「増援は引きつけます、大将をお願い!」

    【叫んで増援の爬虫類の方へ、鉈を振りかざして突っ込む。脚を狙って斬りつけ、倒すのではなく行動不能にさせるにとどめてできるだけ侵攻を遅らせる】


    >>129

    それはそれで体調大丈夫です?

  • 134女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:03:44

    む…無理はなさらぬよう

    「リリィ、構えて!
    第3竜砲(ブレス)…ブリザード!」
    【壁壊しのタラクは炎から作られた。故に竜騎士はここに来る前に氷の竜、リリィへと乗り換えた。ティール地方の氷の竜は、炎に耐性を持つからだ。】
    【リリィの口に放り込まれた薬石が噛み砕かれ、その口から真実龍の吐息と変わらぬほどの冷気が鱗の波と化した爬虫類達へと放たれる。たとえ生き残っても、氷の竜であるリリィが使ったことで、氷のブレスは低温による鈍化(スロー)を引き起こす】


    唯一の面攻撃手段なので遠慮なく使う

  • 135黒檀の魔女23/01/30(月) 22:03:58

    >>127

    「それはどうかしら。一瞬後のことも分からないのがこの現世よ」


    「《襲い来るは爆ぜるが如く 過ぎ去りゆくは嵐の如く 雷の雨よ、此処に在れ》」

    【魔女の詠唱により、迫りくる爬虫類達を迎え撃つが如く黄雷が雨霰と降り注ぐ。群れをのみ込むように墜ちてくる稲光は響き渡る轟音を伴って瞬時に扇状に広がり】


    【そしてすぐに立ち消えた。驟雨である】

  • 136水使い23/01/30(月) 22:04:00

    >>127

    >>132

    「ありがとうございますわです!」


    【何一つ躊躇する事なく撃剣使いの後ろに立って只管に〈波浪〉による雑魚敵の掃討に専念する。役割分担と考えればこれが効率的だろうと思いながら、水使いの放った攻撃が爬虫類の残りに脳漿をぶち撒けさせ心臓を抉り穿ち破壊してゆく】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:05:47

    >>127

    「物言わぬ臣民お兄ちゃんお姉ちゃん諸君らご機嫌、そしてさようなら」


    【妹は瞬発力を活かして鱗の津波へと躍り出ると、姿が見えなくなるような踏み込みで斬りまわる】


    「!」

    「!?」


    【妹の身体が見えなくなる度に近くで何体かのトカゲが吹き飛ぶ】


    「死にたいやつから前に出なよ!もしくは引くか赦しをこいて!手加減の度合いはあるけど全部斬るからぁ!もしくは!」


    【言いながら腰の入った右アッパーを爬虫類の一匹に叩き込む】


    「殴るから!」

    【殴られたトカゲは砕けた歯と共に天高く舞い上がり…引力に従って振ってきた】

  • 138眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 22:07:33

    >>127

    「《サージングラヴァ》!!黒眼鏡さんはタラクを!」

    黒眼鏡「アイコピー!《ブリザラバースト》!!」

    【眼鏡が爬虫類達を溶岩の波で蹴散らし】

    【黒眼鏡が破裂する氷を以てタラクを攻撃】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:07:42

    >>127

    「これは…多勢に無勢な状況に追い込むつもりでしょうか…?」【真正面から増援へと突っ込み無数の爬虫類に組み付かれ勢い任せに押し倒されるが】

    「とはいえ…数で勝てていても…!」【全身から推進機を発現させて出力を上げて爬虫類を焼きながら転がり周り轢き、撥ねて壁際にいたものを圧殺する】

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:30

    重鎧さんがデッドライジングの地下通路に車で突っ込むフランクさんみたいになってる!

  • 141贄の娘23/01/30(月) 22:09:20

    だれも大将に行かねえ!

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:09:23

    >>129

    お帰りなさい!規制じゃないならヨシ!


    >>127

    「い…っくわよぉ!」

    【小太刀を野太刀へと変形させ箒を暴れ馬のように跳ねさせながら爬虫類の群れに吶喊、当たるが幸いとばかりに縦横無尽に刃が舞う】

  • 143撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:09:30

    敵に囲まれながら薙ぎ倒すのはヘビーアーマーの嗜み

  • 144妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:10:13

    なら一発殴りに行こうかな?

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:10:51

    このまま轢きますか?

  • 146西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:11:11

    >>141

    誰か行くかなー…と

    何より初お披露目の刀で取り敢えず暴れたかったんです

  • 147撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:11:13

    この男は基本的に仲間を守ることを優先するので…

  • 148水使い23/01/30(月) 22:13:21

    コイツはマジでリスクとか嫌いな我儘娘なので……まあええか、ヨシッ!!

    「どんな対応をするのかしらです?」
    【余裕が出来たので取り敢えず〈波浪〉で大将への狙撃を試みる】

  • 149海竜の巫女23/01/30(月) 22:13:28

    ※実力者の方が殴りに行くかなと思って……黒眼鏡さんがんば!?

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:13:42

    (大将首が見えた!)
    【手頃な敵を斬りまくった妹は近くでタラクが佇んでいるのを見た】

    「やあタラクお兄ちゃん、鼻折ーれろ❤」

    【混戦状態の人混みから躍り出ると、タラクの鼻面に向かって強烈な飛び込みパンチを放つ】

    当たるかは分かんない

  • 151贄の娘23/01/30(月) 22:15:15

    実力的に増援行ったほうが無難かなと思った自分が人のこと言えるわけではないんですがね!

  • 152黒檀の魔女23/01/30(月) 22:15:52

    こいつに行かせようか……

    「次はあなたよ。
    《抉り抜き、穿ちて砕け 尖石の破鎚》」
    【タラクに向かって、尖った岩が回転しながら飛来する】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:17:14

    >>140

    >>143

    ※集団戦に滅法強い系冒険者ですね…【重量と硬さだけで相手が死ぬ暴力になります】

    >>133

    >>134

    >>142

    ※突然の眠気バックスタブにやられました…

  • 154壁壊しのタラク◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:18:53

    【吹雪と雷が、荒れ狂う装甲と空飛ぶほうきに乗った魔女の振るう野太刀と水が、溶岩の津波が呼び寄せられた爬虫類をつぎつぎと物言わぬ屍へと変えていく】
    【それだけではない、氷が炎で作られた鱗を傷つけ、死角からとびたした小さな子供にしか見えない相手が強かその鼻面を殴りつけ、牙が一本折れる。怒りに任せて握りつぶそうとした瞬間、尖った岩がタラクの腕に食い込んだ】

    「ガアアァァ!!!手下共役に立たない、タラクがお前たちを壊す!」
    【怒り狂った壁壊しのタラクが、近くに残る壁の遺構を掴むと、罅がはいってがらがらと崩れる。残忍な笑いを浮かべたタラクは、掴んだ瓦礫を冒険者にむけて放り投げた】
    【近づくものは岩をも砕く怪力で引き裂こうと暴れまわる。撒き散らされる瓦礫が、生き残りの爬虫類の頭蓋を砕いた】


    ※止めっちゃってください

  • 155黒檀の魔女23/01/30(月) 22:18:57

    眠り……バックスタブ……

    神肌の大体ふたり……ウッ頭が

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:23:32

    >>154

    「仲間に対する情の欠片もないの?…ふーんやっぱ別ベクトルで哀れだよ…お兄ちゃん」


    【妹は瓦礫を剣や体捌きで受け流して前進する】


    「正直仲間を殺しても何とも思わないけどさぁ…いや嘘だよ、一発殴ってやんなきゃ気が済まない!」


    「はっ!!!流星健脚!!!」

    【そして再び接近戦の距離まで近づくと顔面まで飛び上がり、顔面のあらゆる場所に蹴りの連打を浴びせた】

  • 157水使い23/01/30(月) 22:23:51

    >>154


    「投擲を可能とする知能があったのです!?」


    【投擲される瓦礫から退避しつつ水使いが愕然とした様子で驚愕の声を紡ぐ。策や打算ではなく、本当に思わずと口から出てしまったという雰囲気を醸し出している】

    【事前に想定していたが為に退避は間に合ったが、それはそれとして驚愕している。可能性として理解していても実物を見ると少しばかりの驚きが生じていた】

  • 158女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:25:40

    「リリィ、上!」
    【タラクは脅威のパワーこそ見せているが、その力はあくまでも肉体的なものだ。翼はない、竜騎士は一度空へと逃れる】

    「行くよ、ドラゴンフォール!」
    【そしてタラクが小さな米粒ほどに遠くなったところで、槍を構えて真下に、飛び込んだ】
    【落下速度を載せた単純な一撃、しかし空から落ちる恐怖感を乗り越える信頼を、竜騎士と築いた竜にしかできない技】
    【タラクの脳天に、牙と槍が全体重と落下の勢いをもって叩きつけられた】

  • 159贄の娘23/01/30(月) 22:25:58

    >>154

    【とっさに輝く矢を無数に作り、発射する。力を直接練り上げ形にする、詠唱を伴わない彼女の魔法は発動こそ間に合ったが、精度も密度もバラバラだ】

    【それは瓦礫の礫を幾らかは相殺して、幾らかは外れて――その向こうに立ちはだかるタラクの巨体に命中した!】


    これはなにかのダイス

    dice1d100=37 (37)

    dice1d100=97 (97)

  • 160眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 22:26:00

    >>154

    「あーあーあー!!!」

    黒眼鏡「何であんたがおののいてんのよッ!防ぐわよッ!」


    「はいィ!!」

    【眼鏡の土魔法で壁を作り、闇魔法で補強】

  • 161撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:26:03

    >>154

    「"役に立たない"、か……」

    【飛来する瓦礫から味方を守るように障壁を展開し、冷静にリロードする】

    「お前にひとつ、元"戦争屋"としてアドバイスしてやるよ。戦場において『部下が役に立たない』なんて言い訳は通用しない……」

    【装填するのは『障壁』『放出』『雷撃』──】


    「──『役に立てる』のが大将の仕事だ!」


    【3種のソイルを連続で起動し、高速で飛翔する雷の魔力刃を放つ──!】


    「……もっとも、もう活かす機会は無いだろうがな」


    >>155

    猛烈な勢いでローリングアタックして全てを薙ぎ倒す重鎧さんを幻視して笑ってしまいました

    責任を取ってください

  • 162贄の娘23/01/30(月) 22:26:42

    振り忘れ

    dice1d2=2 (2)

  • 163黒檀の魔女23/01/30(月) 22:28:37

    >>154

    「……無秩序な破壊は、往々にして自分の首を絞めるものよ」

    【もっとも、この蛮性が形を取ったような生き物にそんな言葉は意味を成さないのだろうが。現に、味方を巻き込んでなんとも思ってはいない】


    「《流るる儘に揺蕩う魚群(なむら) 忘我の夢路の先立ちとなれ》」

    【詠唱に合わせて杖を振る。そこから流れ出るようにして現れたのは、極彩色の魚群の影】


    【それらは暴れまわるタラクに殺到し、その身に吸い込まれていく】


    【なれば、タラクは白昼夢に誘われることだろう】


    【夢か現か、自分が今何をしているのかもわからない。そんな、意識だけでの旅に】

  • 164女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:29:04

    全身装甲のローリングアタックはもはやバイク事故と同等だと思うんです

  • 165海竜の巫女23/01/30(月) 22:29:31

    >>154

    「炎は……炎は吹いて来ないのかしら?……なら!」

    【物陰から顔を出したり引っ込めたりし、飛び来る瓦礫を避けながらチャンスを伺う】

    【タラク周辺の瓦礫が尽きたと見たタイミングで飛び出し、タラク背後、十数mの距離まで一気に詰め寄って】


    「背後を守るべき手下が居なくなった今……数の利はこちらにあり!喰らいなさい……ッ!」

    【両手に『龍輝弾』を作り出すと、続けざまに7~8発を投げつけた】

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:29:40

    >>154

    「貫通力はない、精度も悪い…」【しれっと爬虫類の一匹を持ち上げて肉盾に使い】

    「貴方は…ただ無辜の民を虐めること以上の強さは無かったようですね…」【数発攻撃を受け止めて死んだ爬虫類の死体を続けて損壊させながらも肉の盾として使い切り急接近】

    「グロックさんの元へ…送ってあげます!!」

    【爬虫類の残骸を投げつけ車輪と推進機で回転しながら格納部からハルバードを取り出し】

    【勢いを載せた回転斬りでタラクの腹部を深々と斬り裂いた!】

    >>161

    ※ローリングで相手を怯ませるし相手を壁と挟むとスタンさせるしそれはそれとしてブーチャも使う…重鎧はかなりの理不尽ボスだった…?

  • 167黒檀の魔女23/01/30(月) 22:30:25

    重装甲の重鎧さんとスリムな装甲の重鎧さんが現れて同時に相手しなきゃならず、倒しても何度も復活してくるとかなにこれ地獄かね?

  • 168贄の娘23/01/30(月) 22:31:00

    【ろくに狙いをつけなかったぶん、意識は周囲に向いている。
    魔法の矢をすり抜けて飛来する礫を冷静に捉え、撃剣使いの展開した障壁に飛びこむ。
    鈍い音がして礫が砕けるが、自分には傷一つ負わなかった】
    「……よしっ!」

  • 169西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:31:06

    >>154

    「この期に及んで身内の心配もしないなんて…」

    【冷たくタラクを見据えると嘲笑うように礫をギリギリの位置で回避しながら一直線に箒を飛ばし】

    【タラクの巨体の真横をすり抜けざまに一太刀、ご自慢の剛腕を一本頂戴する】

  • 170撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:32:34

    地味にメンタル改善前なら絶対口にできなかった煽り文句である、「元"戦争屋"」


    >>166

    地下駐車場に呼び出してくるのかな…

  • 171西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:33:18

    >>161

    >>164

    >>166

    箒でロデオライディングなんて可愛いものですね!

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:36:53

    ローリングする 硬い 重い
    デデデ大王…!

  • 173海竜の巫女23/01/30(月) 22:37:33

    ※確かにあの大王装甲追加モードあるね!?

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:39:45

    ナチュラルに爬虫類を残骸になるまで肉盾にしてタラクにはグロックの元へ送ってやるとか…重鎧をノリノリで動かすと偶にダーティムーヴが出てしまいます…

    >>164

    しかも脳波コントロール…は出来ませんが唐突に爆発したりします

    >>167

    お互いがお互いに交戦中に割り込んでくるし執拗に目潰し閃光を放ちまくって視覚的にも厳しいW重鎧…加莫案件ですね…?

    >>170

    地下駐車場に呼び出しますし開幕ケーブル破壊して照明を落としてきますね…

    >>172

    >>173

    いつかやりたい…【曲名:俺様の…出番だろーが! ムーブ…】

  • 175贄の娘23/01/30(月) 22:40:05

    モンハン民としてはどれか悩むけどとりあえず顔が可愛いドボルベルクという結論が出ました

  • 176女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:41:01

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    >>165

    >>166

    >>169

    【タラクの動きが止まる。極めて原始的で傲慢で単純な頭脳はあっさりと意識を夢見の旅路へ手放した】

    【動けなくなったタラクの片腕を魔女の一太刀が奪い、腹をハルバードが切り裂いた。そこへ迫る蹴りの連打と、上から襲い来る人竜一体の攻撃が、タラクの頭蓋を潰し、放たれた雷の斬撃が原型を留めぬ首を切り落とす。間髪入れずに叩きこまれた竜輝弾と魔法の矢が、残る体もずたずたにして、ついに地響きをたてて倒れ伏した】

    【壁壊しのタラクだった何かに竜騎士が近寄り、布を巻いただけの腰布に引っ掛けられた古びた鍵を取り上げた】


    「これで、クリエイターの神殿が開くはず。…こいつは炎になって消えないんだね」

  • 177眼鏡&黒眼鏡23/01/30(月) 22:43:01

    「ヨシ」
    黒眼鏡「進みましょう……」

  • 178贄の娘23/01/30(月) 22:43:36

    >>176

    「グロックとの違いは何なんでしょうか」

    【多少爬虫類の群れから引っ掻かれたものの礫を避けきったこともありほぼ無傷】

  • 179撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:43:44

    >>176

    「ふむ……作られたプロセスが違うのか?流石に"まだ生きている"なんてことはないだろうしな」

    【服の埃を払っている】

  • 180水使い23/01/30(月) 22:44:39

    「よーし、先に進んでしまいましょうです!」

  • 181妹◆V0W4n7M5yw23/01/30(月) 22:44:46

    >>176

    「そう【タァン】だね【パーン】さっきのは【パンッパンッ】すぐ溶けたけどね【ダァンダァン…】」

    【死体?撃ちしながら】

  • 182黒檀の魔女23/01/30(月) 22:45:13

    〈幻魚の群〉は弾速が水中での魚の群れの遊泳速度くらいなので普通に撃つとなかなか綺麗に当たらないのが弱点という設定なのですが、滅茶苦茶に暴れてるだけの相手ならその限りではなかった


    >>176

    「グロックさんとの相違点に、興味が無いでもないけれど……」

    【先を急いだほうが良さそうだ、という顔】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:45:58

    >>175

    回転攻撃中に足元を責められて大転倒大クラッシュする重鎧は居ますね…

    >>176

    「うーん…彼は燃えたりしなかったですね…どうして?まだ息があるとか…?でもこれは完全に死体ですよね…」

  • 184西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:46:56

    >>176

    「これで…遂にお目見えね」


    >>181

    【生死確認してるんだよね…きっと多分そう、と言い聞かせる顔】

  • 185贄の娘23/01/30(月) 22:47:05

    「……消えないなら取れるでしょうか?」
    【傷の少なそうな部分の皮や牙などを短刀を使って採取し、鞄に入れた】
    どうするかは決めてない
    困ったら多分売る

  • 186海竜の巫女23/01/30(月) 22:48:17

    >>176

    「さっきのカエルは水に還ったのにね……こっちは火で焼いて作ったとかそう言う感じなのかしら?」

    【粘土をこねて作ったタラクを焼き物めいて焼き上げるクリエイターの図を思い浮かべる巫女】


    「ま、何はともあれ遂にロクデナシ野郎の片腕とご対面、って訳ね……この勢いで叩き潰しちゃいましょう!!」

    【腕を振り上げて気合いを入れる。火口のドラゴンを虐めていた組織に対する好感度は既に-273℃まで低下していた】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/30(月) 22:48:34

    ※腰布のみ身につけた二足歩行デカ爬虫類…
    セクシー…?セクシー!

  • 188女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:49:43

    皆さんのタラクくんへの態度が氷点下

    全く持って残当

    グロックのほうが消えたのはスティアラも言っていますが、両生類は痛めつける立場として生み出されたので死体が邪魔にならないようになってるという理由によるものです



    >>185

    取って大丈夫です

    多分爪とかは丈夫だと思う

    続きは次スレ!

  • 189黒檀の魔女23/01/30(月) 22:50:45

    >>187

    お気を確かに!?

  • 190女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:51:49
  • 191西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:52:19

    >>187

    喰らいなさい、解呪ポーション!


    き…効かない…?まさか本気で【ガタガタブルブル】

  • 192海竜の巫女23/01/30(月) 22:53:17

    ※立て乙です!
    ※二足歩行爬虫類やドラゴンがマッシヴなのは普通にセクシーだと思う……タラクくんは性格面でご遠慮願いたいけれど。

  • 193贄の娘23/01/30(月) 22:54:12

    わあいやなエコロジー
    そして立て乙です

  • 194水使い23/01/30(月) 22:55:33

    立て乙です!!!

    自分は四足歩行のドラゴンが好きです

  • 195撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:56:12

    立て乙です

    ちょっと私的には心が醜いモノにはセクシーを見出せないんですがそれはそれとしてマッシヴな爬虫類はセクシーだと思いますよ

  • 196西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/30(月) 22:56:36

    >>190

    立て乙ですー


    …間違っているのは…私の方だった…?


    >>191

    (※良い子は真似してはいけない邪悪な確定ロール)

    (※中の人はふざけているだけで重鎧さん大好きです)

  • 197女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/01/30(月) 22:56:48

    ちなみにタラクくんの元ネタは自分の自慢に
    (彼の種族の名前)もいっぱい殺した!
    と書いているので能動的に殺して自慢しないあたりタラクくん元ネタより賢いの

  • 198撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 22:57:10

    >>197

    ワァ……

  • 199贄の娘23/01/30(月) 22:57:12

    モンハン民的には鳥竜種のふとももは魅力歴だと思います
    きっと美味しい

  • 200海竜の巫女23/01/30(月) 22:57:34

    >>197

    アレで知性盛られていたとはこの海の竜の目をもってしても見抜けなんだ……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています