ワンピースで好きなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:26

    めちゃくちゃベタな質問で悪いんだけどワンピースで一番好きなキャラを教えて欲しい
    できれば理由もあるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:45

    モネ 性癖ぐちゃぐちゃに破壊された

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:59

    なんで聞きたいのか教えてくれるとありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:09

    ぺーたん
    姉貴に振り回されてる苦労人だけど本当は結構姉貴に優しい所が好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:27

    サカズキ
    なんとういか海賊に対する殺意がめちゃくちゃ高くて惚れてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:30

    ゾロ
    かっこいいから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:55

    >>3

    すまん

    特に深い意味はなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:56

    ベラミー。憧れを間違えた愚かなガキだけどその憧れに対してしっかりケジメをつけて筋を通したところ。あと、大船団の旗作ってたりルフィのでかい影みて密かにルフィに憧れたりするあざといところ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:48

    シキ
    一目惚れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:56

    バギー
    1人だけギャグ時空にいるかのような存在で好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:12

    白ひげ
    生き様・強さ・全部がかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:10

    ゾロ
    かっこいいから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:41

    ミホーク
    イケおじとめちゃめちゃに強い人が好きだから
    カク
    わかんない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:05

    ベルメールさん
    アーロンに銃を突きつけたところで惚れたし
    最後までノジコとナミの母親を貫いたところも好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:28

    ロー
    重たい過去に反してメンタルが健全なところとなんやかんやでいい奴じゃんって描写が多いところ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:15

    ルフィ
    かっこいいし可愛いしやっぱりすごく頼りになるし友達になったら絶対最後まで信じてくれそうだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:10

    ウタ
    ・そもそも古今東西の歌姫キャラほぼ全員大好き
    ・名塚佳織さんもAdoちゃんもグッズ持ってるレベルのファンだった
    ・楽曲を提供して下さった方々はみんな好きで中でもMrs. GREEN APPLEさんとFAKE TYPE.さんはネット上でシングルやアルバムを買ってダウンロードしているほど
    ・片目だけ隠しているキャラも好き
    ・変わった髪型のキャラも好き
    ・髪色がカラフルなキャラも好き
    ・作中での立ち位置がラスボスとヒロインを兼ねているようなキャラも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:39

    アイスバーグさん
    外見も中身も男前だから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:31

    モリア様
    挫折や喪失を経て他力本願がモットーになったけど何だかんだ自分が動かなきゃいけないとこはしっかり動くし、最初から死んでいれば失うことはないとか言いながら生きてる仲間を持つことをやめられないし仲間を大事にしてるとこ
    セリフの端々に出る海賊としての自負が見えるとこもめちゃくちゃかっこいい

    あと見た目がおしゃれかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:47

    ロビン
    ジャヤの前の死体修復でやられた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:17

    ペロスペロー
    子供にアメリカあげてるシーンの慣れてる感じが長男っぽくて好き
    あと参謀役っぽいのに戦闘方面においてもすごい有能なところがシンプルにかっこいいし流石マムの子供って思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:00

    >>21

    規模が壮大過ぎて草生えた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:43

    ホーディ
    思想のヤバさと倒されようが老いようが全然改心しないところとサメの魚人なのと顔と声大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:34

    >>21

    アメリカあげてるの強すぎて笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:24

    >>21

    子供にアメリカあげるのに慣れてるペロス兄強すぎんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:52

    マム
    藤田作品とジブリを見てきたせいか「若者に負けない前線でバリバリ動ける勝気で強いババア」が好きなのでストライクだった
    「母は強し」を具現化した様な天災地味た強さも子供みたいな無邪気さや大海賊としての狡猾さを持ってるのも良い
    過去編もインパクトがあって良かった。「クレイジー」が最高に似合う女性

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:17

    被ってもいい?
    ロー
    恩人のことが大好きだと言葉にできるとこ
    そしてその恩人にためにめちゃくちゃ頑張って本懐を遂げたとこ
    いいやつだしおもしれーやつであるとこ
    見た目もヒール高めな靴履いてるとこが刺さる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:10

    キング
    全身フル装備で戦闘方法に拘らない強くてミステリアスな敵役No.2が最高に好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:00

    サー・クロコダイル

    ミーツバロックの扉絵の夢が海賊王なので「可愛いやんガハハ」ってなって
    頂上戦争編後になんとなく最初から読み直してたらいつの間にか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:36

    ビビ様
    海賊と旅した女王様ってのがすてき

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:30

    ロー
    初登場時の「死の外科医トラファルガーロー2億ベリー」の異質感に一目惚れしてそれ以来ずっと好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:22

    マゼラン
    特に思想も野望も持ってないが自分の仕事には責任持って勤めてるのが好き
    vsルフィの絶望感も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:52

    サンジ
    周りに優しいところとか凄い好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:07

    ゲルニカ
    具体的に言うとCP0特級エージェントってだけでかっこいいし、任務に徹してきたけど「羨ましいよ……」なんて言っちゃうのが狂おしいほど好きだし、新聞のくだりが元ネタリスペクトしてて最高に好き
    妄想してて気ぶったのは元ネタ描いた画家が一応反体制側なこと そんな名前を冠する男が体制の象徴がモデルの五老星に従ってるのに何かが”きた”

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:23

    キッド
    ロマンを詰め込んだようなやつで、いつものワンピの海賊とは違って残虐な所もあってじゃれあってるだけじゃないてのが分かるのもいいし、タフだけどダメージはきちんと受けた時の血みどろ感も堪らないし、人相は悪いけど彫りの深いかっこいい顔凶悪な顔でデカい得物を振り回して攻撃してるのもすげぇかっこいいし、ガシャガシャとか他の似たようなやつじゃなくて基本的に鉄にしか使えないジキジキていうすげぇシンプルだけど安定した強さのある能力の基礎を磨きまくって大技繰り出したり義手を作って寝てる時も維持したり、結構高度な事をやるための努力が垣間見えるし相棒と仲いいのも最高だし仲良いけど湿度は無いカラッとしてるところも好き

    めっちゃ長文になったすまそ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:55

    サンジ
    「必ず戻る」の笑顔にやられた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:08

    ホーキンス
    キャラデザでシャボンディから好きになってワノ国で中身がさらに好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:37

    ゾロ
    漢の中の漢だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:28

    ゾロ
    生き様がかっこよすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:41

    ボンちゃん
    「男の道をそれるとも、女の道をそれるとも、踏み外せぬは人の道」がかっこよすぎるし少しおしゃれだと思った
    これを聞いた瞬間すきになったキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:24

    ロー
    どちらかといえば細身でシュッとしてて飄々としてるけど実は結構強いし真面目、みたいなキャラが元々ブッ刺さるから
    悪い顔はするけど実は優しい人でかなり愉快な奴で元気に男の子してる(ロボや忍者に目を光らせる)ところがツボる
    照れずに「大好き」と言える素直さが素敵

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:00

    ゾロ
    かっこいいから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:41

    レイジュ
    ワンピースで初めて(?)の姉キャラで刺さった
    片目隠れピンク髪かわいいし包容力ありそうでいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:41

    鮫好きだから鮫ぽいキャラみんな好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:32

    ビックマム
    理不尽レベルに強いキャラが好きだからマムはドンピシャだった
    暴れまわるだけの化け物かと思いきや意外と話が通じるし国を治めてるという海賊とは思えない政治力があるのギャップ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:42

    エース
    キャラデザが好き メラメラの実とマッチしすぎている

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:11

    クイーン
    極悪非道なのは間違いないけど無駄にユーモアがあって面白い
    三つ編みとつなぎってのもかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:25

    キッド
    能力の使い方が全部カッコイイから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:43

    傳ジロー
    人相変わる位怒りがあるのに耐え難きを耐える姿が凄いと思う
    でも貧乏人には夜更かしして金ばら撒くし日和に再会したら泣いちゃうし錦えもん達にはあんなだしなんかそういう所が自分を捨てたわけでもなくて好き
    もし友人になったらこの人は絶対裏切らないと信用できる
    狂死郎みたいな外見は個性強めだけどめっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:54

    黄猿
    赤犬や青雉と違って淡々と仕事をこなす感じが逆に不気味で味がある
    でもせんとうまるとなか良さそうなのが部下と気軽に話せる上司感あっていい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:38

    ジンベエ
    おにぎりみたいで可愛い
    強くてカッコイイけど可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:10

    アラマキ
    恥ずかしながら無料公開から読み始めて本誌に手を出したらちょうど初登場でおっ格好いいなと思い
    その後の無茶苦茶っぷりに唖然としてたらあにまんから元ネタらしい作品を知りそっちも見たら色々刺さってなんかまとめて好きになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:53

    やっぱアイスバーグさん!とにかくイケメンすぎるしフランキーとの不器用な漢の友情が好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:53

    プリンちゃん
    根は優しいのかなって思ってる
    黒ひげに捕まってるの怖すぎるけど第三の目を隠さずに堂々と出してて萌えたと同時に泣いた……サンジのお陰でコンプレックス卒業出来たのかな
    アニメの声優さんのいいプリンちゃんと悪いプリンちゃんの演技分け凄い好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:59:25

    ルッチ
    根本的なところは血を求めていてもそれでいて政府側にいるのが好き。ただ殺しがしたいだけじゃなくて本人的に"正義の下"っていうのが重要そうなところとか、でも性格は悪いところも含めて好き…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:55

    アディオ
    生い立ちが悲惨すぎる
    能力も喋り方も動きも全部カッコイイ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:30

    ヤマト
    ビジュアルが好き
    角ポニテかわいい 和服なのもいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:21

    サンジ
    海賊漫画にダブルの黒スーツで足技使いな所が目を引いた
    中身が掘り下げられる毎に理解が深まってより好きになっていった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:08

    ギン。鬼人と呼ばれるほど冷酷な男が一飯で絆されてその恩義で動くのがいいのですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:16

    ブルック

    子供とした約束を守るために耐え難い年月を耐える男は格好良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:36

    サンジ
    推しとかいう概念がないときからワンピース見てるから最初は特にいなかったけど
    一味が記憶喪失する昔のゲームやってるときにサンジのセリフがかっこよすぎて
    それから気づいたら目で追ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:33

    くいな
    幼馴染推しだからなのとワンピ読むきっかけがゾロくいの波動を感じとったことだったから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:37

    キラー
    無口な仕事人ってイメージだったんだけどテレビでやってたスタンピード観てて「え、この人こんなテンション高い感じで戦ってたんだ」ってなんかそれから気になっちゃってワノ国編読み始めてから一気に好きになった
    シャボンディのスラッとした細身体型も2年後のマッチョ体型も鎌ぞうスタイルもみんな好き
    一粒で三度美味しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:31

    マルコ
    元々好感度が高かったけど2年後再登場してからぶっ刺さった
    どんなに辛いことがあって自分にとってのほぼ全てを失っても、涙は流すけど決して腐らず悪の道や敵討ちばかりに走らず前を向いて人に優しく明るく仁義を大切に生きていけるところが本当にかっこいいと思うから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:58

    ルフィ
    やっぱかっこいい マジギレした時とか絶対面白くなるしテンション上がる
    ルフィが最高だからずっと追いかけていられるのかもしれん
    ごちゃごちゃ思考する描写を入れないとかの尾田先生のこだわりも好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:18

    サボ
    元々昔読んでた頃にうっすらエースが好きだったんだけど
    去年の無料公開でハマったときにサボの存在を知って過去のしんどさと現在のかっこよさ、能力継承のエモさでこっちの兄ちゃんも大好きってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:23

    ロー
    初登場の頃から好きだったけどだんだんおもしれー男になってきてさらに推しになった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:31

    コニスちゃん
    タコバルーンふくらませる時の顔がかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:40

    ホーキンス
    スタンピードの衣装で一目惚れしたのがきっかけだけど、能力多彩に扱えてマイペースな占い野郎に見せかけて、律儀で生真面目で不器用ブームぶちかまして、鞍替えすれば生き残れたにも関わらず、それをせず裏切り者として、折れた海賊として最後まで自分を貫いた不器用ちゃんで大好きになった。
    生き残ってくれ!!掴め!!1%!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:48

    ベビー5
    能力かっこいいし幸せになってほしい
    個人的にローとだすやんとの会話がめっちゃすき

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:46

    ロー
    パッと見の性格はクールっぽいけど実際は義理堅くて恩人の為に全力で戦う熱い男だったし、辛い過去があっても悪い意味では引き摺らず常に前向きでメンタル強い姿がクソかっこいいんだ
    仲間を大事にしてたり海賊として容赦無いのもいい
    あと戦闘スタイルがめちゃくちゃ好きだ、全部の技がかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:48

    しらほし
    武力で戦う強い女が多いワンピース界の中で、静かに戦い続けてためちゃくちゃ強い女だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:49:07

    キャロット。とにかくかわいすぎる。ほんと一味になってほしかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:12

    ウソップ
    びびりでネガティブだけど、それでも誰かを守るために勇気を出せる優しさと強さが好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:28:21

    スクラッチメン・アプー
    DJキャラであの性格で手長族だからどれだけ小さなコマでも腕の動きを中心に躍動感があって好きだ
    雰囲気も良いな、2年後のパイロットの帽子やオンエア海賊団という名前がやたら洒落てる
    104巻の登場人物欄で百獣海賊団側の幹部全員が戦闘不能にされてるのにこいつとナンバーズの一部だけ健在だったのは素直にすげえよ
    自由な性格が目立つ中でひとつまみ程度モラルは持っているバランス感覚が絶妙

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:31:32

    ハンコック
    強くて美しく戦う女性が好きだから刺さった
    最初はメロメロだけの強さだと思ってたけど実は純粋に本人のフィジカルがめちゃくちゃ強いのがかっこよくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:01

    俺もアプーの狡猾なところとライブ感で生きてるところ、裏切るけど最後は痛い目みるし、でも全然気にしないし懲りないところが好き。あと能力が面白いのと名前の語感の良さが好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:56

    ロー
    恩人の本懐を遂げようと13年もの間ずっとドフラミンゴを討つために生きていたのが凄くかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:30

    ウルージさん。得体の底知れなさと四皇から逃げおおせた実力から本格参戦楽しみにしてるぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:34

    マルコ
    明るくて優しくて面倒見のいいお兄さんみたいな雰囲気が大好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:04:07

    バギー
    子供の頃投げナイフがかっこよく感じて真似したくってこっそり練習して親に見つかって滅茶苦茶怒られたのも含めて好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:16

    ウソップ
    嘘つきでヘタレだけどここぞという時に勇気を出して戦う少年
    からの二年後パワーアップでおおぼらじゃなくマジの戦力として戦ってるところとか
    あと射撃一点特化なのも好きだし一味同士のやりとりも好き
    まあまだたまにヘタレるのもご愛敬よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:40

    コラさん
    愛すべきドジっ子属性持ちのくせに自販機より高い
    ナギナギの実って良くね?
    中の人

    ペローナちゃんかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:17:12

    黄猿
    身内に気安いけど、敵に対しては結構口悪いところ
    余裕なくなってくると間延びした喋り方じゃなくなるところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:19:44

    スパンダム
    性格悪いし権力欲がすごいし暴力的でちょっと間抜け
    でも頭いいしレスバが強いのがかっこいい
    そしてそんなかっこよさや有能さを自分のドジや舐めプで台無しにするところが好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:58

    カルガラ
    REDを機に読み直したらノーランドとの友情に惚れたというか、『鐘を鳴らして君を待つ』のシーンで堕ちた
    島とか家族とか好きなものをとことん大切にするのが好き
    せめて天国か何かでまた会ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:37:45

    サボ
    まだアニワンしか見てなかった頃にドレスローザ篇でのキャラデザを見て一目惚れしたのがきっかけ
    そこから原作に手を出して過去から現在に至るまでの人生とか性格とかを知って沼にハマった
    サボのお陰でワンピースという名作に出会って1から読むきっかけになったのですごく感謝している

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:32

    カタクリ
    見聞色を鍛えすぎて少し未来が見えると説明されたとき絶望感すごかった
    なのにドーナツが大好きなの面白い
    強くてかっこいいし兄弟想いなのがすごく好き
    声優さんも好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:26

    ペロス兄。
    能力が多彩なところと結構苦労人属性なところとか。子どもたちに飴配ってるところで大好きなった。あと、セリフがいちいちオシャレなのも大好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:29

    パウリー
    見た目が好き 縄で戦うのもかっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:58

    >>21

    「仲良くな!」と笑顔でいいながら大陸をプレゼントするキャンディ大臣

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:01

    ロビン
    ミスオールサンデー時代のミステリアスクール悪女みたいな雰囲気がすごい好きだった、ほぼ一目惚れ
    今の天然っぽい雰囲気も好きだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:26

    カリブー。
    ババア見捨てられずに戻ってきたところでダメだった。あと、妙に愛嬌があるのとあの人次第で味方が敵に転ぶのかわからないところも

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:50

    エネル
    能力がかっこよすぎる
    強くて絶望感あるけどエネル顔したりなんかユーモアがある感じが好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:21:32

    錦さん。
    最高の父親代わりでかっこいいよ。お鶴さんと幸せに暮らしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:51

    ベッジ。
    セリフといい技のネーミングといい全部がかっこいいキャラ。奥さんや子どもや部下思いなところも含めて最高のファーザーだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:13

    >>92

    2年前いいよね

    「私を仲間に入れて」がワンピの中で未だトップクラスに好きなコマだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:53

    バギー
    小悪党ながら判断力やら何やらで海賊船の船長として不足無いところが好きだ
    夢が宝探しなのもロマン感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:04

    ヨンジ
    ヨンジだけじゃなくヴィンスモークは全員好きなんだがまあ割愛ってことで
    イチジやニジのような冷静・無情さがあまり描写されてない気がする…というか[喜び]の感情を強めに押し出されてる感じ?
    クローン技術をサンジに説明したり、頭良いんだろうなって描写もちょくちょくされてはいるけど
    ジェルマとして与えられた力が[怪力]や[腕が伸びることによる単純なリーチの強化]だったり(これはスーツ着てる時だけかな)
    これはヨンジだけじゃなくイチジとニジもなんだが、無邪気に残酷な子供みたいに感じる時があるのがとても好きなんだ
    長文失礼した

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:53

    クロコダイル
    電話シーンが良すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:36

    ホグバッグ
    ここのおかげで評価と見方が変わったキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:35

    モリア様。
    仲間なんぞ生きてるから失うんだなところが迫真すぎて…他力本願とかいいながらハチノスに単身乗り込んだりめちゃくちゃ仲間思いなところ。どうか無事でいてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:32

    カイドウ
    あんだけ肉体的に強いのに見聞色を鍛えたり武器を用意したりストイックだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:54

    ペロス兄。
    いろんな人があげてるけど、子どもに飴配ってるところで大好きなった。あと能力が多彩で面白いところとか苦労人属性なところとか参謀として優秀なところとか大好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:57

    ウソップが好き。ネガティブで弱いけどやる時はやる男なのが好き。あいつ結構重要な役割を果たしてンだよな~ルフィに反抗してまでメリー守ろうとしてるところがいい。
    コラソンも好き。ローを守り抜いたから好き。コラソンの技を真似したローも好きになった。
    長くてごめんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:14

    クロコダイル。
    ミーツバロックの海賊王衣装といい白ひげへの激重感情といいあざとすぎるんだよこのワニ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:34

    ラフィット
    口紅が似合う不気味な男が好きなもので…
    慇懃無礼で何考えてるかわかんないけど提督への忠誠はしっかりあるっぽいところも好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:13

    3兄さん
    マゼランの最低限の足止めしてくれたところや死んだ同胞の弔いのためにわざわざ処刑人に扮して最前線まで出てくれたところ。バギーと仲良いのも好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:58:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:03:48

    スモーカー
    渋い

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:33

    ゾロ
    かっこいいから

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:56:06

    ガン・フォール様
    ・戦闘は本当の本当に最後の手段ってくらい争いを好まない平和主義者
    ・敵であろう勢力とも最後まで対話での和解を試みる
    ・資源はどちらかが奪うのでなく分け合おうとする
    ・かぼちゃのジュースが好き
    ・本物の神様(王様)
    いっぱいありすぎるんだけどとにかく自分が理想とするところに通ずるものがあって、子供の頃初めて読んでからずっと一番好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:13

    シャンクス
    未だに謎が多いけど間違いなく主人公の原点を作った人
    任侠心を持ってて底が知れないところがありながらも、すぐ宴するし手がかかるし大人げないというギャップが最高
    奔放で気のいいおじさん感を大物感で挟んでくる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:42:37

    やっぱバギー
    見てて面白いのとあんな伝説目下で見せられたら俺も配下たちみたいに脳焼かれるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:49:57

    カイドウさん
    妙に真面目で愛嬌があるのと世界最強生物の触れ込み通りのバケモノぷり

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:27

    アラマキ。
    まだ短い出番ながら過激な発言から非加盟国出身説やツンデレ説などが考察されてるところ。早くかっこいいところみたいぜ。あとタバコとサングラスが好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:37:19

    フランキー。
    一味の兄貴分なところとアイスバーグさんとの関係性が大好き。フランキー将軍はロマンでしかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:42:36

    イチジ
    火花光拳かっこいい……!!!
    長男が1番声高いの良いよね…
    赤担当なのに炎じゃなくて火花でちょっと意外だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:06:32

    レザン兄さん。
    シンプルに軍服なのがかっこいいのと黒刀使いなところから相当な手練れであること、シャーロット家の期待のホープなところ。もっと活躍が見たいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:58

    ドレーク
    マジできっかけが思い出せないけど堕ちた海軍将校で父と同じ道行ってるかと思ったら実際はずっと海兵だった衝撃とかジェルマで頬染めて興奮したり女の裸で倒れたりと可愛いところもあって気づいたら好きになってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:26

    バルトロメオくんが大好きです!!
    薦められて見た映画でルフィ先輩~!って懐いてる子が出て来てなんだコイツ可愛いな?ってなって、方言で喋るとか可愛いな?ってなって、映画見た後人となりを調べたら麦わら箱推し限界オタクなとこ可愛いな?ってなったところで、麦わら以外には残虐なギャングって言われて愛しさが天元突破したしワンピ沼にドボンした。今日も最推し可愛いが過ぎる

    戦桃丸
    真面目に大ボケするタイプの抜けてる人と苦労人が好きなので大好きになってしまった。好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:27

    ゾロ
    スリラーバークで焼かれた

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:09:50

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:14:40

    オーブンお兄ちゃん
    原作でも鏡の件とかについてもいい人だなって感じはあったし、REDだとブリュレのこと大切に思っているし尚且つトットムジカの記録についてもしっかりとしたコメントもしていたし。あと最終決戦までもしっかりと活躍していてめっちゃ嬉しかった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:03:39

    ルフィ
    25年間活躍し続ける男
    気持ちのいい性格で裏表がない男
    仁義と恩義を必ず返す男
    大きな器で終わったことは切り替えられる男
    国々に自由と解放という環境を与える男
    ワンピ界の"気のいい連中"に愛されてる男
    いろんな人が味方になっちゃう男
    読者にワクワクと感動を与えてくれる男
    日本だけでなく世界中に愛されてる男
    尾田先生の理想の子供

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:17

    ゲルニカおじさん
    ドレークに向かって言ったうらやましいよでダメだった。最後は自分の運命を受け入れたところに社畜の哀愁を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:05:48

    ロー
    能力が便利すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:05:13

    キッド
    とにかくかっこいいし、不撓不屈なところが本当にかっこいい!あとメイクもかっこいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:29

    キャベンディッシュが好きです
    キャベンディッシュは最初見た時自分が絶対に好きにならんタイプのキャラやなと思ってたんですよ自分のこと好きなタイプみたいな見た目してたんでなんですけど身終わったあともうこいつが自分のことを好きなタイプは変わらんくても普通に良い奴で顔も良くて声もいい気づいたら好きになってました

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:51:53

    ウソップ 元々アニメで見て好きだったし推しだったけど性格も好きだしグラブルコラボでそっちで推しだったウェルダーと声優一緒&二人の掛け合いから更に沼ってその上で某スレでトドメ刺された感じ……本当に尊い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:33:15

    ロー 
    着物姿にやられた
    あとサラダも

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:00

    コンポート
    ここでネタにされまくってるせいで愛着湧いてしまった。はやくそのバケモノと称される実力をみせておくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:24:18

    蟹手のジャイロ
    ホーディから隙を見て逃げ出す気概や魚人と戦ったこともあるという発言からこの人も相当な数の修羅場と冒険をしてきたんだなってなった。あと、マーメイドカフェに行きたがる部下を一喝するあたり船長の器としてもしっかりしてて好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:08

    カン十郎
    幼いころに迫害を受けて心が壊れたから他者を演じることでしか生きられないという設定が好き。カン十郎周りの伏線がうますぎたのと最後の舞台の上では親友だったと俺の人生の幕を引くのはお前がいいのところでダメだった。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:53

    キラー
    登場がゲロ凶暴そうなキッドの尻叩き役で気になってて、2年後に努力未来a beautiful starになった後から
    スタンピード裏話「キッドには横から対等な感じで話しかけて」の関係性でグッときた。そこから海賊らしく裏切りイベント要員かと怯えて見てきたらまあワノ国の鎌ぞうですよ。
    あと意外と気分で動く自由な所も見えてきて追えば追うほど好きになってる死ぬなよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:07:10

    ロジャー
    顔もそうだし、カタギに手を出さない、ていう任侠?がかっこいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:28:11

    クザン
    「正義なんてのは人や立場によって形を変える」っていう台詞が凄く印象に残ってる。自分の掲げる正義を変えた唯一の海軍大将だったし、人が迷うとはどういうことなのかがよく分かる中々に良いキャラだと思う。ゼファー先生との掛け合いもすごく良かったな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:00:59

    パウリー
    金髪、喫煙、ギャンブル好き…
    とにかく自分の性癖だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:18:55

    ジンベエ親分。
    仁義に厚い親分なところもだし、この親分かわいくない?

  • 141にんじん23/02/13(月) 02:37:06

    ブリュレ
    「えぇ、知ってる」の無邪気さと大人の女性の優しさを兼ね備えた笑顔が不意打ちだった
    婆さんみたいな顔した人からあんな可愛くて美しい笑顔が出ると思わんじゃんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:04:29

    てかここで色んなキャラについて語りまくってたら語ってるうちにすごい愛着わいてそのキャラの魅力に気付いて気付いたら正当なファンになってるよね。あにまん五皇とかネタにしてるけどめっちゃ愛着あるもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:54

    赤犬。
    徹底した正義は憧れるし、苦労人なところも

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:11:17

    バルトロメオ
    正当なファンで見ていて面白いところ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:23:53

    ウーシー
    かわいかったなぁ。結局アブドーラジェットに治療任されて行方不明になったから元気な姿がまた見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:49:57

    アブドーラジェットも最初は絶対裏切るやつだと思ってたら一番恩義に厚いやつらだった。大好きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:51:49

    首はねスレイマン。
    キャベツとの関係性と宴でウソップと肩組んでるところ、あと異名がかっこいいのと軍服デザインなのが好き。あと誕生日一緒で好きなった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:13

    ブルック。
    やっぱ陽気な喋るガイコツってのが好き。あとマムをお嬢さん呼ばわりしたところや老獪なところ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:25:06

    ミスゴールデンウィーク。
    マイペースなところとカラーズトラップというトンチキ技、ミーツバロックで大好きなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:47:05

    ここで言うのもなんか違うかもしれんけど正直あにまん五皇は箱推ししてる。正直この括りのおかげで魅力に気付いたキャラもいるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:10:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:37

    ロックスター
    真面目で義理堅いところとか、一切面識ないウタのために戦ってくれたところとか映画で好きになった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:06:02

    ドレーク。
    訳あって俺は孤軍!やアプーのことを前から嫌いだったと言ってるのが面白くて好きなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:09:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:23

    クロコダイル
    THE・悪役!って感じが好き。あと能力とか顔。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:15:12

    ジャックさん
    真面目なところと苦労人属性なところ。あとマンモスってのがいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:39

    ベッジ。
    とにかくかっこすぎていぶし銀で四皇の寝首かこうとくするとんでもない野心含めて最高のファーザーだよ。部下になりたい海賊No.1

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:51

    >>157

    ズッコケジャックで落ちました…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:47

    ルッチ
    ・六式カッケェ
    ・声が良い
    ・あの性格でハットリ溺愛なの良き
    ・潜入時の格好の絶妙なダサさと腹話術が面白い
    ・バカ真面目っていうかツッコまれにくいボケって感じが可愛い
    ・んぴ学の服部ヒョウ太がドンピシャで性癖だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:45:42

    カク
    ひょうきんで無邪気なところとキリン大好きなところとしっかり強いところ。あと船大好きなのはあざとさの塊だろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:57:34

    ササキ
    キャラデザとヘリケラトプスと傳ジローに裏切られた不憫さ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:11

    ローとゾロ。
    顔、声、見た目…と、一目惚れの連続。
    ローは特に声優さんが好きで、REDは萌えた

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:20:38

    アシュラ
    ぶっきらぼうだけど仲間想いで優しいところが垣間見えるところ。20年耐え忍んでたところとかも。生き残ってほしかったな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:26:31

    イゾウ
    美しすぎるしワノ国で再登場してうれしかった。イゾウも生き残ってほしかったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:15

    居眠り狂四郎
    ビジュアルと異名が好きすぎる。もちろん傳ジローも好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:05

    ゾロ かっこいいから

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:59

    くま
    初登場から二年前シャボンディ諸島までの七武海として動いていた頃の「大海賊で"暴君"のくせに聖書を携帯している得体の知れない不可解な男」みたいなキャラ造形がツボだった
    スリラーバークでのゾロとの取引でこいつなんなんだよと同時にまんまと好感度上がってしまった
    外見と能力のコミカルさと実態のギャップの強さがたまらなく良い
    手がでかい
    最近どんどん自分が当初思い描いていた姿とは違う側面を見ることになってきてるが それら実情も初期の不可解さも併せて好きだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:16

    いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだからゾロ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:52:19

    意外とベラミーにはまった
    ダメなところがいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:44:47

    >>170

    わかる。ベラミーのそういう部分いいよね…逆に応援したくなるというか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:46:11

    黒ひげ
    一番海賊らしくて好きだわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:55:18

    Tボーン大佐
    悪の強いあの世界でわざわざ王国騎士から海兵を目指した精神の気高さがすごい
    部下にめちゃくちゃ慕われてるし誰も見てないところでも常に正義を掲げてるのが格好良すぎる
    虫刺されひとつにあんな親身になれるの海兵の鑑すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:55

    スモーカー
    ・まず顔がいい
    ・声もいい
    ・筋肉がすごい
    ・あの見た目で頭脳派
    ・真面目で倫理観が真っ当
    ・子供に優しい
    ・部下思い
    ・めちゃくちゃ格好いいのにケムリンとかモクモクちゃんみたいなかわいいあだ名をつけられてる所
    ・白猟というバチクソに格好いい二つ名
    ・誕生日がホワイトデー
    ・たしぎをちょっとからかってお嬢さんとか言っちゃう所

    大好きです

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:04:52

    ワポルがアワアワしてるのがかわいくてワポル好きになった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:39:22

    チョッパー
    普段はかわいいのにランブルでかっこよくなるところが好き
    照れ隠しでくねくねするところが特にかわいい
    意外と口が悪いところが育て親の影響を感じられて好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:57:10

    キャベツ。
    よくいるナルシストかませキャラかと思ったら中身までしっかりかっこいいキャラだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:40

    サンジ
    ほんまかっこいいし、ヒーローすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:52:07

    ここ最近だとモモの助だな
    ワノ国編読み返すと本当によく頑張ってるの分かったし将軍宣言とかすごい感動した

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:19:41

    >>180

    ワノ国を統治いたすのところめちゃくちゃいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています