【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記16

  • 1チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:11:27

    出来事が重なりすぎている( ᐛ )

  • 2チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:11:45

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 4チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:13:10

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー1年生兼臨時タクシードライバー。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いた結果、ジムリーダーから降ろされた。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。ハッコウジム併設のレストラン店長。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:13:30

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 6チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:14:37

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 7逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:16:45

    (たて乙、タイミング今しかないと思ったんよ。申し訳ない。)

  • 8ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:17:15

    (建て乙です)

  • 9フルール23/01/30(月) 20:17:28

    (たておつでーす)

  • 10リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 20:18:29

    (たておつ、しょせん普通の人間であるリーグ所属には
    ムキムキマッチョになるくらいが精いっぱいやったんや……)

  • 11水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:18:39

    (立て乙、ぬしワナイダーが居る以外なんも考えてない)

  • 12チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:19:22

    >>11

    (どうします?バトル入ります?引き返します?このキャラはどっちでもOKです)

  • 13水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:21:05

    >>12

    (今回の目的は調査なんで戦闘が目的ではない、なので隠密してみませんか?)

  • 14禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:21:06

    荷物チェッカー:オモダカさーん、ミズヒキさんの外出許可出してませんよね?
    (出してないという返答が返って)………やっぱしなぁ…………一応、監視は続行しておきますよ

  • 15殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 20:21:31

    (立て乙)

  • 16チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:22:04

    >>13

    (了解です。)


    >>14

    (オモダカさんにメールを送って)……許可出てないよなぁ……

  • 17ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 20:22:17

    (箱庭世界なう&ルイスAIを発見)
    …………( ゚д゚)
    見るな主!ドッペルゲンガーだ!
    (ルイスの目を覆う)

  • 18烈也とナンジャモ23/01/30(月) 20:22:18

    (風呂いってきます。義体換装ルートでよろしい?)

    これまでぶっ潰した麻薬シンジケートの人数

    dice10d140=30 111 118 34 19 138 98 108 131 72 (859)

  • 19ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 20:22:34

    >>18

    (ええよー)

  • 20水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:24:58

    このけむりだまを投擲してワナイダーの視覚を乱し、その間にゲッコウガにスマホロトムを持たせて写真を撮って貰う作戦はどうだろうか?

  • 21アクロマ23/01/30(月) 20:25:00

    >>19(じゃあ、)

    取りあえず、ご同行願いますね。(スイカズラが与えたラボへ)今回は頭脳を移植するだけですので、

    dice1d3=3 (3) 時間もあれば終わりますよ。

  • 22赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:25:15

    >>16

    dice1d2=1 (1)

    1でしょうがないなぁ、2でさっさと帰ってこい


    >>17

    おお、反応した

  • 23赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:26:10

    >>21

    さすマ (流石のマッド)

  • 24禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:26:10

    >>22

    (想定内だったかー())

  • 25フルール23/01/30(月) 20:26:41

    (お風呂入ってきます)

  • 26アクロマ23/01/30(月) 20:26:54

    (では、お風呂にいってきますので。)

  • 27チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:26:56

    >>20

    それいいですね。やってみましょうか……もし襲ってきても私がどうにかします。(チルタリスを撫でつつ)


    >>22

    …まぁ…いいのか…?

  • 28逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:26:57

    >>21

    え、マジで?

    >>22

    えーと?僕はどうすればいいんです?

    ……あの本物の方大丈夫です?なんか僕よりロボットっぽいけど。

  • 29禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:28:01

    >>28

    荷物チェッカー:さらにひでぇ真実を君に伝えよう。君よりもやべぇことばっかしてるんやでこの人

  • 30逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:28:50

    >>29

    (おい待てや(中の人))


    ……( ᐛ )?

    やべえことってなんです?

  • 31アクロマ23/01/30(月) 20:28:53

    >>28

    ああ、そうそう、サービスで右腕は「メタグロスmark.05(メタグロスの覚えるパンチ系技の再現)」にしておきますので。(ズルズルと引きずっていく。)

  • 32赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:28:57

    >>24

    >>27

    ちゃんと出る時は「合法」的に出ますよ?

    まったくもう…人をなんだと思ってるんですか?

    >>28

    まあーうん、今のでも良い反応したのが分かるぐらいだからなぁ

    後はサンドイッチ作って食べさせる時ぐらいしか反応しないし…

  • 33アクロマ23/01/30(月) 20:29:45

    (では暖まってきまーす)

  • 34逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:30:25

    >>32

    へぇ?人間がそうなるって珍しいですね?見たところ健康体っぽいし。

  • 35禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:30:46

    >>30

    荷物チェッカー:……うん、その反応だけで君はまだまともなルイスさんだった頃のルイスさんだってのがわかった。そのままでいてね

    >>32

    荷物チェッカー:隠蔽工作と周囲の根っこがつよつよやべぇ組織のボス

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 37逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:31:53

    >>35

    ……なんかすっげー失礼なこと言われてる気がするー。

    まあルイス・アモンが元なんだから当たり前なんですけどね?

  • 38チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:32:07

    >>32

    えぇ……(しょっぴいた人感)

  • 39水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:32:51

    >>27

    では決まりで……頼んだぞゲッコウガ!

    そしてけむりだまを投擲!


    『ゲッコウガはスマホロトムを渡され、けむりが蔓延する中を通り抜けて行った!』


    ダイスロール

    dice1d100=21 (21) +20(けむりだま分)50以上で無事に突破

  • 40水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:34:34

    >>39

    失敗!足元に木の枝が配置されていた!ワナイダーのトラップだった様だ!


    『横穴のぬし ワナイダーが勝負を仕掛けてきた!』

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:35

    このレスは削除されています

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:34:48

    >>35

    >>38

    失敬な一応立件されてないから一応前科無しですよ?

    イメージ悪いから公職全追放されてリーグで観察処分食らってますが(ゆっくり実況レベルの謀読み)

  • 43水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:34:56

    >>41

    (軽くバトルする感じで)

  • 44禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:35:42

    >>36

    (大元がマッドとまだマシなAI、どっちがまともかと言われたらそら後者よ)

    >>37

    荷物チェッカー:いやいやいやいや………君がまともなだけでいてくれてまじで助かる人がいるんだよなぁ………(やけに実感のこもった言葉)

    >>42

    荷物チェッカー:……(この人ならそのうち出てきてもおかしくねぇ………つーかいつの間にかリーグ職員になっててもおかしくねぇ………)

  • 45チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:36:08

    >>40

    下がっててくださいね~危ないので。チルタリス、かえんほうしゃ!手加減ありで!

    dice1d300=50 (50)

  • 46チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:37:16

    >>45

    …なんかごめん!もう一度かえんほうしゃ!!

    (手加減しすぎや!!!)


    >>44

    (配属先によっては社畜組が更に社畜になるぞそれ)

  • 47ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 20:37:46

    ……んで何だコイツは?(AIを指さす)
    おい主!まさかクローン実験に手を出したのか?

  • 48草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 20:38:33

    襲ってきますよ!シェイミ、エアスラッシュ!

    dice1d100=55 (55) 弱点なので×2


    水「ゲッコウガは戻れ!ウーラオスはすいりゅうれんだ!」

    dice3d150=87 71 123 (281) 弱点なので×2

  • 49逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:38:38

    >>47

    やだなーそんなマッドなこと13歳の子供がする訳ないじゃないですかー。

  • 50チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:39:46

    >>49

    ……しそうだから言ってるんだよなぁ……。


    おりゃチルタリス!かえんほうしゃ!!(弱点なので×2)

    dice1d100=22 (22)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:40:12

    >>44

    >>46

    (大丈夫、大丈夫、復帰できる可能性20%ないみたいだから大丈夫)


    >>47

    (そうだよなぁ、初見そういう反応するよなぁ…って顔)


    >>49

    …そうだよなぁ…常識的に考えてそうだよなぁ…

  • 52チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:40:37

    >>50

    (まぁミズヒキ戦からそんな時間たってないからしゃーないな!!!)

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:40:43

    >>49

    荷物チェッカー:………ごめん。やりそうというか、もうやってそうなんだよなぁ…………ルイスさんそういうのをやりそうで………

  • 54逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:41:01

    >>50

    >>51

    なんかすっげー不本意なこと言われてる気がするー。


    ……で、ミズヒキさんはなんで僕をここに連れてきたんです?

  • 55草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 20:41:58

    >>48

    (訂正ウーラオスの方は2倍無し)


    (とりあえず1000くらい削ったら終わる感じで)


    「ワナイダーのであいがしら!」

    dice1d200=103 (103) 

  • 56赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:43:01

    >>54

    ちょっとルイスを再起動させるか、

    資料漁って、なんか使える技術探す

    …心算だったんだが、マッドが解決したからなぁ…

    どうしよう? スマブラでもやる?


    (ルイスの再起動)

    dice1d10=7 (7)

    1で再起動

  • 57チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:43:43

    >>55

    (了解)

    チルタリス、ごめん!……ゴーゴート、つばめがえし!(抜群なので×2)

    dice1d200=107 (107)

  • 58チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:44:55

    (大体あと500くらいかな?ワナイダーはゴーゴートで相殺できたっぽいし)

  • 59逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:45:01

    >>56

    ……スマブラ?ゲームですかね?赤帽子髭親父の。

  • 60赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:45:29

    >>56

    (まあそう簡単にうまくいかんよね…)

    (そういや、ルイス治すかどうかって言ってたから連れて来たけどどうしよう…?)

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:46:19

    >>59

    そうそう、やるならマリオは譲るよ

  • 62水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:47:13

    >>58

    (そうですね、とりあえずあと400くらいで終わりましょう)


    とっておきの奴試してみるか!テラスタルだウーラオス!そしてすいりゅうれんだ!

    dice3d150=82 119 70 (271) (テラスタル補正で1.5倍)

  • 63逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:47:21

    >>60

    (正直、壊れてるのがさらに壊れたからどうすればいいか迷ってます。ダイスでも振ってみます?)


    >>61

    わー!ありがとうございます!

  • 64チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:48:30

    >>62

    おお!水テラスタル!すいりゅうれんだかっこいいですね~!

    そしてナイスです!

  • 65赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:48:58

    >>63

    (サンドイッチ食わすぐらいしか赤ヘルメットには思いつかんぞ…)

    (サンドイッチパワー!)

    dice1d3=2 (2)

    1で効果あり

  • 66草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 20:49:28

    >>64

    「ワナイダーはダメージを喰らって大人しくなった!」

    「どうやら力を認めて道を開けてくれるようだ」

  • 67スイカズラ23/01/30(月) 20:49:39

    >>63(弟に先に入られた...)

    (彼女生やしちまえ。最速確実な解決に導ける。)

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:49:49

    >>63

    (パーモットの癒しパワーでなんとか……箱庭世界に行けねぇわこれ………)

  • 69逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:50:07

    >>65

    (oh……)


    (人格修復)

    1修復 2無理どす。

    dice1d2=2 (2)

  • 70逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:51:29

    >>69

    (oh……)


    (キルイス(副人格)をたたき起こす)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:51:37

    >>69

    これだけはしたくなかったが、致し方なし


    ウツロイド! なんかいい感じに神経毒で刺激してくれ!

    赤ヘルのウツロイド(( ゚Д゚)!?)

    1修復 2無理どす。

    dice1d2=1 (1)

  • 72禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:52:07

    >>71

    (できちゃったよ………)

  • 73チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:52:28

    >>71

    (できちゃった…)

  • 74アカデミー救護班23/01/30(月) 20:52:28

    >>71

    …………。(目を開く)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:52:41

    >>72

    (出来ちゃったよ…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 77スイカズラ23/01/30(月) 20:53:09

    >>69

    さぁてと。(スイカズラはテキトーにウルトラホールを開いた!)

    dice1d4=2 (2)

    1.ハイリンク

    2.破れた世界

    3.神域

    4.箱庭世界

  • 78アカデミー救護班23/01/30(月) 20:54:19

    >>75

    ……おはようございます。

  • 79赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:54:24

    >>76

    (まあ無理に理屈付けるとウツロイドの神経毒で欲、つまり人格に起因する要素を刺激されたから)

    (それでこう上手い事再構築できた、で良いんじゃない?)

  • 80フルール23/01/30(月) 20:54:54

    >>77

    (スイカズラさんのスマホロトムを鳴らしてみる)

  • 81赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:55:03

    >>78

    おう、おはよう


    (そういや、前もウツロイドで蘇生させてたなぁ…)

  • 82アカデミー救護班23/01/30(月) 20:55:18

    >>79

    (OK)

    ……こんにちは、ミズヒキさん。

    …………( ゚д゚)

    (AIルイス発見)

  • 83チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:55:20

    >>77

    …どしたの、ギラティナ?また誰か来た?多分スイカズラさんでしょ


    >>66

    進みましょうか~。ありがと、ワナイダー。

  • 84赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:56:11

    >>82

    まあそういう反応するよな

    かくかくしかじかまるまるマルマイン

  • 85逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:56:39

    >>82

    あ、初めましてー!どうも、貴方の模造品です。

    (HAHAHAと笑っている)

  • 86アカデミー救護班23/01/30(月) 20:57:19

    >>84

    ゲーチス教…………。(頭を抱えてる)

  • 87スイカズラ23/01/30(月) 20:57:22

    >>83

    あれー?ウルトラホールガチャ、偏ってるなぁ。

    (スイカズラは再びテキトーにウルトラホールを開いた!)

    dice1d4=1 (1)

    1.ハイリンク

    2.ルイヨウのラボ

    3.神域

    4.箱庭世界

  • 88草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 20:58:10

    >>83

    門番みたいな感じだったんでしょうか?あっほら見てください!綺麗ですよ!


    3人の目の前には、様々な秘伝スパイスが群生しており、光が舞う幻想的な光景が広がっていた!

  • 89禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:59:18

    >>88

    荷物チェッカー:はい。はいアウトだこれ!!!!!!!これとおんなじのがあんじゃねーかな!?

  • 90赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:00:10

    >>86

    まあ大体養分()にしておいたからもう悪さは出来んよ

    …そろそろリーグに戻るわ、流石にあんまりオモダカさん怒らせたくないしな

    ルイス! AIルイス!元気でやっとけよ!

    後なんかあったらまた手伝ってやるから遠慮なく頼れよ!

    どうにかできる事はどうにかしてやるからな!!

  • 91烈也とナンジャモ23/01/30(月) 21:00:19

    >>88

    (二人を乗せたテツノオロチがパルデアを駆け巡る!)

    逮捕した人数

    dice2d150=112 20 (132) (200以上で全部逮捕)

  • 92チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:00:54

    >>88

    あー…綺麗ですねぇ……(綺麗と思う感情4割とまた案件かという感情6割)

  • 93ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:01:09

    >>90

    AI「???人は養分になりませんよ?」


    ルイス「いやどうしろと……」

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:03:00

    >>93

    いや、正直俺に言われて、その、困る>いや、どうしろと

    イマヨウさんとかビロバさん辺りに頼めば生活環境は用意できるし

    それ以上となると、その、まあ、なんだ、自分で決めたらどうだ?

    放置とかじゃないぞ? 自分で、やりたいことを決めて、やる自由、だ

  • 95水統一/バリスネリア23/01/30(月) 21:03:22

    >>92

    麻薬の原材料になるって知らなかったら直に楽しめたんだけどなぁ……

    これどうする?原材料になってるらしいが、あのワナイダーの主食だろうしなぁ

  • 96禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 21:03:53

    >>93

    荷物チェッカー:……あー、AIルイスくん。こっちに染まらなくていいからね?こっちはこっちでヤベェのしかいねぇから………いやリーグ職員さんはやばくないなうん……

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 21:04:24

    >>95

    荷物チェッカー:もうこれ刈り取るしかないんじゃね??僕もやるけど

  • 98チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:04:27

    >>95

    …とりあえず立ち入り禁止区域に指定ですかね。それからのことは…まぁ少し考えます。

  • 99チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:05:54

    …監視役に私のポケモン放って追い払っておくか(内心:これでまたなんか悪人来て養分()にされたら困る)

  • 100ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:06:02

    >>94

    ルイス「自由……なんか望みとか、あります?(名前ややこしい……)」


    AI「そーゆう機能は搭載されてません。」

    >>96

    AI「んー?まぁ分かりました。学習機能抑え気味にしときますー。」

  • 101水統一/バリスネリア23/01/30(月) 21:06:08

    >>98

    はぁ……これが末法めいた今のパルデアじゃなければなぁ……

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 21:06:22

    (寝ます、おやすみなさい!!!!!!!)

  • 103フルール23/01/30(月) 21:06:49

    >>102

    (おやすみなさいー)

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:07:10

    >>102

    (乙でした)


    >>99

    (大丈夫大丈夫、スイカズラさんが大体社会復帰させてくれてるから)

  • 105殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 21:07:51

    ロケット団を煽る書き込みをしてたら馬鹿か引っかかった件

    dice1d10=4 (4)

  • 106草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 21:07:52

    >>99

    お姉さんのポケモン強そうですし安心ですね!


    >>102

    (おやすみなさーい、俺も寝まーす)

  • 107ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:07:54

    >>102

    (おやすみなさい)

  • 108烈也とナンジャモ23/01/30(月) 21:08:22

    (弟出てきたんで風呂いきまーす!)

  • 109チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:08:37

    >>102

    >>106

    (おやすみなさい)

  • 110赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:09:23

    >>100

    うーむぅ……あー…うー…

    …なぁ、AIルイス、タクシードライバー、やってみる気あるかい

  • 111殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 21:10:03

    >>102

    (お休みなさい)

  • 112アストリア23/01/30(月) 21:10:30

    「スカーレットブックにはツバサノオウの事コライドンって書かれてたけど、それなら未来のツバサノオウことテツノオロチはミライドンって言われてるのかな?」

  • 113ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:11:14

    >>110

    AI「タクシードライバーですか?、出来ると思います。自由の身ですから、新たな学びを得ることは重要かと。」

  • 114赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:12:47

    >>113

    おう、色々見て来い、知って来い、誰かに会って来い

    多分、きっと、それは楽しいぞ?

    現状俺には出来ねえからな…

    (アカデミー除籍、公職追放、つまり中退無職)

  • 115ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:15:16

    >>114

    AI「なるほどなー。確かに学ぶには働くのが現状1番いい方法かと考えます。」


    ルイス「ミズヒキさん……(色々察した)」

  • 116チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:16:40

    >>112

    う~ん、どうなんでしょう…。烈也さんに聞いてみればいいと思いますよ

    (規制線をはりながら)

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:19:41

    >>114

    …今度こそ戻るわ、元気でな!


    オモダカさんのおこ(一応許可()取ったよ!-10)

    -10+dice1d110=19 (19)

  • 118赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:20:09

    >>117

    (やったぜ)

  • 119ルイスとAIルイス23/01/30(月) 21:20:52

    >>117

    AI「はーい!すぐに出られるといいですね!」


    ルイス「……。(手を振る)」

  • 120フルール23/01/30(月) 21:20:59

    (だいぶ考えて、いちかばちかで赤ヘルさんに電話かけてみる)

  • 121赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:21:49

    >>120

    ? どうされました?フルールさん

  • 122フルール23/01/30(月) 21:23:13

    >>121

    あーー良かった、繋がった。

    …ちょっとやばい系に巻き込まれたかもで。

    助けてとは言いませんが、…ミズヒキさんの部下で病院関係者か情報屋か警察関係者いませんか?もしくは物理的に強い人いますか?

  • 123赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:26:42

    >>122

    …危ない橋だなぁ…(苦笑

    今紹介できそうな人は…


    病院関係者 dice1d100=11 (11)

    情報屋 dice1d100=71 (71)

    警察関係者 dice1d100=97 (97)

    物理的に強い人 dice1d100=89 (89)

    高いほど能力ある人

  • 124赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:28:38

    >>123

    (草テラスタル、こいつまだその気になったら組織再建できんだろ)


    腕利きの警官の連絡先送ります、そっからはまあ、警察の人に相談してみてください

  • 125フルール23/01/30(月) 21:29:38

    >>124

    ありがとうございます、助かります。

    …今収容されてるなら大丈夫とは思いますけど、気をつけてくださいね(電話を切った)

  • 126赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:30:01

    >>125

    (警官のエミュいる?)

  • 127フルール23/01/30(月) 21:30:37

    >>126

    (国際警察系の人でエミュお願いしたいです)

  • 128チョウジ23/01/30(月) 21:32:21

    >>127

    (OK)

    ミズヒキ君から連絡を受けたチョウジだ…

    何か緊急の相談があると聞いたが…?

  • 129フルール23/01/30(月) 21:33:44

    >>128

    どもです、ミズヒキさんの友達?のフルールです。

    …実はかくかくシキジカまるまるマルマインで……(自分が殺されかけたこと、相棒のプテラが庇ってくれたこと、その犯人のことを伝えた)

  • 130ペヨーテ23/01/30(月) 21:34:53

    >>127

    『見てみて〜?新しいお人形!

    可愛いでしょ?

    (どこから知ったのかは分からないが、電話がかかる。

    [背景には両腕を切り落とされた少女が映り込む。])

    …………だれ?そこの人、君の友達?』

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:49

    このレスは削除されています

  • 132チョウジ23/01/30(月) 21:36:33

    >>130

    (電話対応してる感じだったんだけどどうしよう…)

  • 133フルール23/01/30(月) 21:39:29

    >>130

    (かかってきた電話をそのままスペアの電話機(こっちの電話でチョウジにかけてた)に見せた)

    …つまりこういうことですよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:51

    このレスは削除されています

  • 135殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 21:40:10

    さっきシめたこいつらの端末を使って

    『ロケット団は所詮、レッドに壊滅させられて年寄りにいいように使われた敗北者』

    送信、っと

    これでもう少し動いてくれるといいなぁ。(出た目の数の人数に襲撃を受ける)

    dice1d30=24 (24)

  • 136フルール23/01/30(月) 21:41:04

    (めちゃくちゃ力技で解決したけどこれでいいですか?)

  • 137アストリア23/01/30(月) 21:42:21

    「アカデミーが再開してるなら受けてみようかな、授業。」
    「もちろん部外者OKならだけど」

  • 138AIルイス(以下イル)23/01/30(月) 21:42:52

    >>135

    わぁ、とんでもないことしてるー。絶対怒られますよ?

  • 139ペヨーテ23/01/30(月) 21:43:45

    >>136

    (はい☆)

    『あ、倒れちゃった……

    血ぃ……出させすぎちゃったかなぁ……えへへ、やっぱり君は綺麗だね……

    この子はもう要らないや。

    [画面越しの少女の首が切断される。]

    …………また会おうね〜?"フルール"ちゃん?』

  • 140メリア23/01/30(月) 21:44:53

    >>137

    校長に確認をとりますね……

    (dice1d100=15 (15)

    30以上で認可。)

  • 141チョウジ23/01/30(月) 21:45:15

    >>133

    事情は分かった、保護か、制圧か?

    …処理はボスに聞かねばならんから聞けんが…

  • 142メリア23/01/30(月) 21:45:46

    >>140

    流石に部外者はダメでした……

  • 143フルール23/01/30(月) 21:46:41

    >>141

    ……狙われてるのは私です。

    それに相棒やられたんでね、出来るなら私が制圧したい。

    …けどこれ(さっきの電話)なんで、ご助力をお願いしたいです

  • 144チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:46:48

    規制線よし、監視カメラよしっと…。あとはミライ団の件に関する書類作ればいいのかな?麻薬は警察の管轄になったし……なんか嫌な予感はするけど……

  • 145チョウジ23/01/30(月) 21:47:40

    >>139

    ……分かった、任せろ、絶対に守って見せる

  • 146フルール23/01/30(月) 21:48:12

    >>145

    …ありがとうございます。貴方も死なないでください。

  • 147殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 21:48:20

    >>138

    やっぱり?(首から下が氷漬けになったロケット団を眺めながら休憩中)

  • 148アストリア23/01/30(月) 21:49:18

    >>142

    そうでしたか...

  • 149フルール23/01/30(月) 21:49:24

    (電話を切った)
    …あーーーもう!!!!!変人に好かれるのは嫌なんですけど!!!
    兄さんどこだよお…(全力で情報共有しつつ愚痴っている)

  • 150AIルイス(以下イル)23/01/30(月) 21:49:27

    >>147

    生きてますか?それ。痛覚あるならヤバいと思いますよー?

  • 151フルール23/01/30(月) 21:49:59

    >>144

    (スマホロトムにメール。夜道に気をつけて!)

  • 152チョウジ23/01/30(月) 21:51:27

    >>146

    民間人が心配する事ではない

    …特徴からして恐らくペヨーテ

    私たち…国際警察でもマークしている殺人鬼だ

    …必ず、捕まえて見せる

  • 153チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:52:03

    >>151

    …夜道に気を付けて…?まぁ気を付けるけど……またこれ私案件か?

  • 154菖蒲23/01/30(月) 21:52:10

    (既に姪から情報共有済。フレイム団に声をかけて護衛展開中)

  • 155フルール23/01/30(月) 21:53:26

    >>152

    ほんとお願いします。多分こうしてる間にも犠牲者は増えてる

    …せっかく復興したってんのに邪魔されたくねえんですよ

  • 156チョウジ23/01/30(月) 21:53:57

    >>153

    (多分相対したら基本抵抗しろ、投降は無駄だ、しそう)

    (やっても良い?)

  • 157殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 21:54:58

    >>150

    生きてるよ。吐かせた情報はそのまま警察に送ってレシラムに解凍させてるとこ

  • 158フルール23/01/30(月) 21:55:48

    ……ルイヨウ兄さん、ちょっと良い?

  • 159チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:56:04

    >>156

    (場合によってはギラティナで爆速で逃げるかもしれないけどそれでもOKなら)

  • 160アストリア23/01/30(月) 21:57:27

    「こう...アカデミー入学資格とかあるのかな...(諦めきれない)」

  • 161チョウジ23/01/30(月) 21:57:45

    >>159

    (ごめん安価ミス、ペヨーテの人>>139にしてるつもりだった)

  • 162チョウジ23/01/30(月) 21:58:19

    (捜査ダイス降っても良い?>>139)

  • 163チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:58:37

    >>161

    (そういうことね、OK)

  • 164イル23/01/30(月) 21:58:51

    >>157

    ……人間ってつえー。( ᐛ )

    氷漬けにしても人間は生きる。なるほどなー(学習)

  • 165ルイヨウ23/01/30(月) 22:00:46

    >>158

    なんだ?

  • 166殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 22:01:00

    >>164

    イッシュやジョウトでは実際にあったからね。どの程度までならセーフかは把握済み

  • 167フルール23/01/30(月) 22:01:46

    >>165

    …どうしたらいいかな

    (電話の録音、自分がされたことの録画を全部見せた。白衣の袖を掴んでいる)

  • 168イル23/01/30(月) 22:02:31

    >>166

    なるほどー、実験をした結果耐久性があるとわかったんですねー。

  • 169ペヨーテ23/01/30(月) 22:03:03

    >>162

    (50以上でもう一つの人格の情報が開示されます。[厄ネタです☆]

    居場所は見つからない。)

  • 170チョウジ23/01/30(月) 22:04:36

    >>169

    (なんか隠蔽技能あるっぽいし素振りで)

    dice1d100=73 (73)

  • 171フルール23/01/30(月) 22:05:10

    >>170

    (有能!!)

  • 172チョウジ23/01/30(月) 22:05:28

    >>170

    (やったぜ)

  • 173ペヨーテ23/01/30(月) 22:08:34

    >>170

    (開示しました。

    設定スレに上げてます。)

  • 174ルイヨウ23/01/30(月) 22:10:20

    >>167

    このラボで寝泊まりしろ。

    絶対……とは言えないが……(禁忌さんのことを思い出しながら)

    少なくとも、夜道を歩かれるよりは安全だ。

    最悪ウルトラホールで逃げられる。

  • 175チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:10:34

    ペヨーテ……どこかで聞いたことある名前……ああ、あの……パルデアにいるなら私…っていうか治安維持系の案件だな…(遠い目)


    >>173

    (はわ……)

  • 176フルール23/01/30(月) 22:11:44

    >>175

    ……、相棒をやられた。

    …正直、最後までできるかわかんないし正直助けて欲しい。

    …でも、私の手で追い詰めたい。

  • 177チョウジ23/01/30(月) 22:12:22

    >>173

    (情報源は病院のカルテかな…?)

    …ヒオウギか、なんにせよ、正義は執行される

    悪は誅される、なにがあろうとも、だ

  • 178フルール23/01/30(月) 22:13:04

    >>174

    …うん。

    ……でもルイを、相棒をやられたんだ。

    …正直怖いけど、…でも私の手で追い詰めたい(白衣を握る手が震えている

  • 179チョウジ23/01/30(月) 22:13:12

    (風呂行ってきまーす)

  • 180殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 22:14:20

    (そろそろ寝ます)

  • 181ペヨーテ(ヒオウギ)23/01/30(月) 22:14:56

    >>180

    (おやすみ……。)

  • 182チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:14:59

    >>176

    ……そういうことですか、わかりました。もちろん協力しますよ。ですが、相手は指名手配されている凶悪犯。余裕はない。…追い詰めるのはあなたではないかもしれません。それでもよろしいですか?

  • 183イル23/01/30(月) 22:15:12

    >>173


    (見てきた。すっげー厄ネタで草)

  • 184フルール23/01/30(月) 22:16:27

    >>182

    …ありがとう、レイナさん。お仕事増やしてごめんなさい。…あと、巻き込んでしまって。


    その点に関しては全然良いです。もうこれ以上犠牲者増やしたくないので。

    レイナさんも、何度も言いますが夜道にお気をつけて。

  • 185ペヨーテ(ヒオウギ)23/01/30(月) 22:16:51

    >>183

    (現在水面下で洗脳されている数、

    [自覚なし、"今のところ"影響なし]

    dice10d9999=1202 6357 2661 3172 7754 8735 6928 8411 6933 4612 (56765)   )

  • 186イル23/01/30(月) 22:18:41

    >>185

    (ん?数ってことはそんだけの敵がいるの?)

  • 187チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:18:50

    >>184

    わかってます。気を付けますよ。……皆のためにも………この子のためにも(傷ついたモンスターボールを撫でる)

  • 188チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:19:22

    (次スレたててきます)
    (この人社畜しすぎでは??16歳だぞ???)

  • 189ペヨーテ(ヒオウギ)23/01/30(月) 22:20:11

    >>186

    (安心してね☆

    "今のところ"は何もないからさ!

    僕は優しいからね?

    [ちな、洗脳された人間が自覚なしに洗脳を広げるウイルス形式だぞ☆])

  • 190ペヨーテ(ヒオウギ)23/01/30(月) 22:21:42

    >>185

    (もちろん、人間だけでこの数ではないけれど……ね?)

  • 191チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:23:29
  • 192イル23/01/30(月) 22:23:44

    >>189

    (うわぁ……最終兵器案件だ……)

  • 193赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 22:25:47

    (建て乙です)


    赤ヘルがリーグ職員に採用される率

    dice1d100=22 (22)

    17以下で採用された

    赤ヘルがジムリーダーに復帰できた

    dice1d100=79 (79)

    22以下で復帰した

  • 194チョウジ23/01/30(月) 22:28:02

    >>193

    (上下が逆ならよかったのに…残念)


    チョウジさんのてつのこころ(ミズヒキの忠臣なので+15)

    15+dice1d100=14 (14)

    チョウジさんのせいぎのこころ(ミズヒキの忠臣なので+15)

    15+dice1d100=85 (85)

  • 195チョウジ23/01/30(月) 22:28:41

    >>194

    (せいぎのこころ100かぁ…ルカリオ連れてそう)

  • 196チルタリス使いの人23/01/30(月) 22:28:56

    >>193

    (そりゃそうだ)

    (職員はともかくジムリは無理やろな…)


    >>194

    (わぁ)

  • 197フルール23/01/30(月) 22:30:01

    >>194

    (警察の鑑か?)

  • 198チョウジ23/01/30(月) 22:31:16

    >>197

    (過去のミライ団に居たから多分行き過ぎた正義の人だと思う)

  • 199繝後す繧ュ繝舌?莠コ23/01/30(月) 22:36:46

    随分色んなことがあったみたいだねぇ
    彼が私との約束をきちんと覚えてくれているといいんだけれど…

  • 200繝溘ぜ繝偵く23/01/30(月) 22:51:09

    >>199

    忘れてないよー、時間が来たら行くから、待っててね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています