あにまん喫煙所

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:07:48

    喫煙に関する話題なんでもの総合スレです

    ┌──────────┐
    │          │
    │          │
    │          │
    │          │
    ├──────────┤
    │たばこの煙は,周りの人│
    │の健康に悪影響を及ぼ│
    │します。健康増進法で│
    │禁じられている場所で│
    │は喫煙できません。 │
    └──────────┘

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:01

    禁煙n日目のグチから
    気になっているタバコの相談
    あのキャラはこの銘柄吸ってそう
    あの銘柄吸ってる人はこういう性格そう
    などなどご自由にご利用下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:57

    月々に許されたタバコ代超過しちゃったからもう来月まで吸えないの…
    アマプラで映画見てたらすっげぇ旨そうな喫煙シーン出てきたの…
    ツラいの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:39:37

    シミュレーション系のまったり悩める時間があるゲームやりながら吸うのが好き
    たぶん脳の働き的にはマイナスなんだろうけど落ち着く・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:33

    ポイ捨てしない良識はある しかしポイ捨てするやつをぶん殴る勇気は無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:13:56

    高速乗って長距離走ってるといつの間にかひと箱無くなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:47:33

    加熱式タバコの吸い方がイマイチ分からない
    たぶん普通のタバコも上手く吸えてないのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:48:31

    こないだ缶ピース貰って初めて吸った
    ハマりそう 口に草入るけどめっちゃ好きだアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:03:13

    口に入る問題はシガレットホルダーを使うと解消できる もちろんフィルター無しで
    妙に高い上に臭いにクセがあったりするのが難点だが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:08:41

    シガレットホルダーはツゲの買っておけば問題なかろう
    口径がちゃんとピースに対応してるか確認して買うんじゃぞ

    缶ピースを開けた時の香りは最高なんだが流石に50本は多くて10本の方買っちゃうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:09:15

    >>5

    タバコ吸いの居心地のためにどうにかしたいとは思うけど自分から揉めに行くリスクはちょっとなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:14:44

    寒い所で吸う煙草はウマい
    しゃあけど野ざらし喫煙所は寒過ぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:09:55
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:33

    電子タバコでガマン…
    甘い水蒸気も美味いのは美味いんだけどもうちょっとタバコ代行感出せないものか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:22

    ゼロスタイルスティック勢
    廃盤する前に買い貯めたけど、無くなったらどうしようかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:34:37

    加熱式も電子式もやたら新型出てはすぐ旧型売らんくなるよね
    普通のタバコより安上がりを謳っておきながら然程性能変わらんのを何度も売りつけおってからに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:16:47

    いい加減お前らココアシガレットが最強だという事に気づけよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:11:15

    ここのカテは保守にアクセクしなくて良くていいなぁ 定住しそう ( ゚Д゚)y─~~スパァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:42:22

    1のAAの文章ってどの銘柄でも一緒か?
    気にした事なかったけど細かい人なら改行位置とかで銘柄特定できたりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:53:30

    禁煙してたけど心やさぐれてまた吸い始めてしまった
    初めてメビウス吸ったけど吸いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:28:25

    吸えなくてストレス溜めるよりはいっぱい吸った方が健康的さー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:10

    入院以外で禁煙した事無いが多分死ぬまでこのままだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:14:40

    Д゚)y─~~
    一回年単位で禁煙したがまた吸い始めた煙草吸いあるある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:01:01

    ここって手巻きタバコの話題もあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:25

    >>2

    あのキャラは吸ってそうはガチ荒れるからやめとけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:17

    そういえばチェリー復活するらしいけど続報遅いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:53

    >>24

    アリです 煙管でもシーシャでも

    喫煙絡みなんでも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:38:53

    アイコス初期から加熱式吸ってたけどILUMA本体があまりに高くて流石にアホくさくなった&新発売のプルームXが丁度1000円だかで入手可能だったので乗り換えた
    タバコも1箱500だし5分間無制限だし2台目買いやすいしJTだしで文句一切ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:29:11

    寒い季節は外で吸うと美味しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:13

    夏は清涼感を求めてメンソール、冬は非メンソールを切り替えるスイッチ派です

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:34

    トレジャラー吸ったことある人に質問なんだが アレって美味いの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:50:43

    >>31

    はじめて知ったたっっっけーーー!!! そりゃ田舎じゃ見ないわ

    この値段で売れるんだからめっちゃウマいんじゃないか!?

    たぶんすごく丁寧に吸うし味わうだろうし

    貧乏舌?じゃ違い感じとれないとしても情報吸っちゃうでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:43

    >>32

    口腔喫煙でじっくり味あわないと普通のタバコと違いがわからなさそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:46

    実際問題利きタバコに自信ニキいる?
    想像してみたけどエコーやわかばみたいな苦み?渋み?がスゴいのと
    言語化ムズいけど臭いや重さを感じ取れるハイライトとセブンスターと
    それ以外ぐらいまでなら分けれる気がする
    絶対気分悪くなるから混ぜて吸ったことはないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:08:54

    >>34

    まず違う銘柄2種類用意して煙を肺に入れずに口の中でしばらく舌で転がすようにする そんでその後鼻から煙を出すと違いがわかると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:21:26

    メビウスとウィンストンとかでやってみるかあ
    味も見分けれないクセに吸ってるって言われると流石に悔しいしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:28:21

    >>36

    メビウスとウィンストンじゃ味薄いし似たような味だから経験者でも難しいと思うよ

    俺的に簡単なのはピースとマルボロ、ラキストとかで試してみて

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:37:58

    ピースアロマうめぇ…なんかこう…上品な味がする気がするし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:14

    >>37

    いえっさ 久々に色々買ってみるー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:43

    昔はヤクザタバコなんて呼ばれてた高級品に片足突っ込んでるパーラメント
    フィルターが特殊なのか独特の味わいがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:44

    一服保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:31:16

    マルボロもそのなかで味の違い結構あるかな個人的な感覚では金はカライ、赤はもったりしてる、ミディアムは丸い感じ、メンソは吸わないからわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:28:58

    コーヒー体質的に飲めないんだけどタバコに合う飲み物なんかあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:20

    >>43

    俺は紅茶と一緒に嗜んで優雅な喫煙タイムを過ごしてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:20

    着火具は色々試したが結局ターボライター最強
    火傷怖いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:20

    >>45

    紙巻き吸ってた頃は俺も基本zippoだったけどサブでターボライター愛用してたよ

    風強い日とかはほんとありがたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:15:28

    吸いすぎて酔った(一酸化炭素中毒?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:53

    ラキスト美味いなぁー 甘味と苦味のバランスが最高 味濃いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:33

    >>47

    ヤニクラとかじゃなくて?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:20

    葉巻デビューしてみたいんだけど、どんなのから始めたらいいとかある?

    タバコ自体は酔った時に両切ピースを吸うぐらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:56

    >>50

    洋画とかでよく見る(今もか?)ぶっとい葉巻は肺に入れずに口内で香りを楽しむもんだからタバコ屋で適当に買ってもそれなりに楽しめると思うよ

    葉巻タバコなる紙巻きじゃないからタバコ税安いよ的なやつはそれの参考にはならんので注意

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:20

    >>50

    葉巻は保管やらカッターやらで初期投資かかるぞ

    あにまんでなんぞ聞かずに、きっちり勉強して買ったほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:58

    シガリロはシガリロでまた違うおいしさ
    普段のタバコよりゆっくり長く吸うからかな
    フレーバーも付けやすいのか妙にいっぱいあるし
    オススメはこれの茶色いココアのやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:07:44

    格安タバコぉぉ!で出たての頃飛びついてみたものの葉の密度スッカスカですぐ吸い終わるしわかばエコー以下(※個人の感想)の味わいで1箱吸って以降二度と買ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:19

    これ試した事ある人おる?
    いつでもどこでもイケるって相当魅力だとは思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:08

    マルボロ喫味の割に味薄くて紙くささが目立つな
    肺喫煙には向かないなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:20

    >>55 試したことは無いけど う~~~ん……

    つい噛み潰しちゃって咳き込むことになりそうで

    ながらタバコ中心のオレには向いて無さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:48

    越した部屋後ろのタンスに向かって隙間風が流れてて煙が掛かって吸い難い・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:10

    健康とかどうでも良いが壁とか白もの家電がヤニで汚れないっていう点で加熱式最高だなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:49

    誰か手巻きタバコに自信ニキいないかーーー
    メンソール好き過ぎてメンソールバカになった男なんだが手巻きのメンソールで強くて美味いやつ教えてくれーーー 並のメンソールじゃもう何も感じねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:41

    手巻きって外でやれないし手間とかあるしで大分ハードル高いからな
    パイプだのと一緒で興味自体はあるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:01

    保守吸い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:50

    こんな深夜だけど海外競馬観ながらタバコ進む進む
    3時間で半箱吸っちまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:56

    未成年だけどタバコってどんな味するの?
    あと田舎だからか分かんないけど、子供の前でタバコを吸い出す人がいて、そういう人は嫌い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:51

    成人してから試してねとしか言えない
    味というか香り楽しむもんだよタバコなんて

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:44

    >>65

    なるほど香りか、ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:55

    >>64

    初めて吸った時はマジで灰をそのまま食ってるみたいだったよ でも吸い続けるうちにタバコの香りというものがわかってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:24:55

    加熱式の謎のメンソールやらフレーバー推しは何なんだろうな
    あとPloomXはいい加減メビウスとキャメルだけじゃなくてセブンスターも参入させろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:55

    最近20になった喫煙初心者なんだがニコチン・タール少なめで煙が多く出るタイプのものってあるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:22

    >>69

    1ミリの適当にあれこれ買って好きなの開拓すればいいんじゃない?

    普段何吸ってんの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:27:46

    >>69

    キャスターホワイトでいいんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:08:37

    同じ煙だし大してかわんねーだろの精神で1mg偶に吸うと明らかな物足りなさ感じるよね
    普段の10mgなら1日1箱保つのに半日で無くなったりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:03

    海外いったときに免税店で買ったマルボロが国内のと全く味がまったく違ってびっくりした
    安くなっててもあれはいらねって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:56

    >>73

    今はどうか判らんけど昔は日本はタバコまで美味いのかよって扱いだったと聞いた事ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:31

    マイナーなタバコだとタバコ専門店でしか売ってなかったりして不便だよね
    大昔にこれ一時期吸ってたけど無論コンビニには無かったw

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:45

    >>75

    これもしかしてONE PIECEのサンジが吸ってるタバコの元ネタなのかな こんなの初めて知った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:08:39
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:59

    この時間に朝飯温めながらベランダで吸うのが美味いねんな~

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:52:51

    誰か煙管吸ってる人いるかい〜
    小粋しか吸ったことなくて、まあまあ美味しかったんだけど他に美味しい銘柄知ってたら教えて〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:24

    これか〜 しっかりこういうのの箱にも定型文書かれてんだね
    なんか可笑しくてそこで笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:56

    すまぬ…ファインパイプの方だ…吸ってるのは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:37

    これ吸ってみたいのにどこに売ってんねん...
    小粋しか置いてないところが多いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:27

    前はヴェポライザーで吸ってたなぁ
    コルツのグリーンティーが美味かった
    今は面倒になってもっぱらIQOS2なってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:00

    アイコスだのプルームだのが結局手軽かつタールは少なくとも出ないから部屋やら歯汚れなくていいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:14

    セブンスター美味すぎて狂ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:06:00

    >>77

    日本でこのパッケやら打ち出し方使ったら別の抗議来そう

    めんどくさい連中だよほんと

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:26

    雨だー吸いにくいー憂鬱ー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:16:38

    >>87

    外の喫煙所で吸う人で着火しないとな場合こういう日大変だよね

    ターボライターで火つけるのは解決するけど吸ってないのに風でギュンギュン無駄に消費されるタバコとか結構虚しいw

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:08

    今朝誘導を貼らなかった自分を褒めたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:36

    >>89

    煙管スレ立ってたね

    嫌煙まで何故か話入ってたりとちょっと可哀想な流れになってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:27:31

    煙管スレは擁護不能 アレは仲間ではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:18

    マンションの1部屋向こうに住んでるおっさんが玄関先で自分と同じ加熱式吸っててちょっとダベってしまったw
    入居して3年間挨拶だけだったのに何か飲む約束までしてもーたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:06

    恒常的に吸うわけじゃなく、節目節目で吸ってるくらい(週1で1本とか)
    なんだけど健康診断のとき何処に丸するべきか迷う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:09

    丸付けず警告され易くするか
    丸付けて警告され難くするか
    その時々の都合で自由自在よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:33

    正直に書けば良いだけでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:57

    PloomX定期的にこの手のLINEポイントばら撒き来るから3箱タダみたいなもんで助かる
    普段吸わないやつ吸う機会出来るのも悪くない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:36

    >>96

    ラインペイコンビニとかスーパーでも使えるから嬉しいやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:46

    初めて吸ったがわかばもエコーもいうほど不味くなかったな 強いて言えば煙自体は案外柔らかいし辛いのに何故か喉には強く来る

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:59

    >>98

    わかば・エコーの元激安タバコはフィルターの質が明らかに劣っててその辺かな

    とは言え値上がりした時に大分改善した筈


    ただしパーラメントとかアメスピと比べてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:54

    たしかフィルタむしって吸ってもイガイガしてた記憶
    紙質の問題なのかぁ 旧三級品

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:49

    >>100

    中身の葉っぱは別に劣ってる訳じゃないからねあの手のって

    紙とかそっちでコスト抑えてたんじゃねーのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:40
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:37

    iQOSはみみっちく二度吸いとかするので箱戻ししてるわオレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:58

    Ploomだけど直接ゴミ箱かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:27

    台所の換気扇の下が一服定位置

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:01

    >>105

    紙巻きだと最低でも換気扇下、出来たらベランダだの玄関出たとこだのが望ましいもんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:54

    キャメル初めて買ったけどなんかちょっとだけ太い気がするのは気のせいかしら

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:59:06

    ギックリやっちまって昨日ほとんど1日中布団の上だったんだがこういう時加熱式良いね
    火の心配無いから寝タバコし放題でパカパカ吸える

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:19:50

    >>108

    冬期布団に包まりながら吸えるの幸せ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:29:54

    紙タバコ吸ってる友人が健康が怖い、でも電子タバコは吸った気しない、ていうかめっちゃ金かかる、でも辞められないって一生喫煙室で愚痴ってる
    もはや一種の自虐マウントかと思ってるんだがよくあることなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:20

    よくある普通の愚痴ではあるマウントかどうかは態度を見ないと分からない
    それだけだとそっかー大変だねーって毎回言って貰いたいだけの一種の挨拶定型文と思う

    なおUSB充電式タバコには本物のタバコ葉を使う加熱式と
    使ってない味付き水蒸気を吸うだけの様な電子式がある
    後者はニコチンが含まれてないので気を紛らわすだけで
    本当の欲求は満たされない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:58:03

    健康気にするならタバコやめるべきとしか言えないわな
    と入院中でも病院脱走して喫煙してたヤニカスが言ってみる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:23

    2年ほど前に禁煙したけど、未だに大掃除なんかで徹底的に掃除すると雑巾にヤニが付く

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:21:22

    自主的に禁煙してる人尊敬するわ、失敗してたとしても

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:10:36

    リアルで他人が吸ってるのを見てもそんなに欲求出ないんだけど
    ドラマやアニメで吸ってると良いシーンで吸うから猛烈に吸いたくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:38:17

    タバコやめて5年くらい経つんだけど今でも他人が吸ってるタバコの煙を嗅ぐと脳が痺れる
    タバコを吸いたいという欲求こそもう無いんだけど一度憶えた快楽ってのはなかなか忘れられないもんだね

スレッドは4/29 03:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。