スタンドバイミードラえもんって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:33

    なんで駄目作品扱いされてるの?中身は帰ってきたドラえもんなんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:57

    え?ダメ扱いされてたの?初耳なんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:20

    2の不評の方が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:02

    CGがね ちょっと怖いのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:20

    作画の癖が凄い代わりに内容は良かったと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:37

    ストーリー面だとなしとげプログラムが大きく問題視されてる点かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:02

    ドラ泣きがどうのこうのって

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:06

    ダメ言われてるのは2でしょ1は普通に好評でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:43

    2はともかく1はそこまで酷評されてたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:59

    1は面白いエピソード選んで並べた感がね

    2はもう監督の信用がボロボロだったし内容もダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:12

    CGが苦手

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:33

    ドラ泣き叩きされてたけど俺はボロッボロに泣いたぞ、もう周りが引くくらい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:51

    1はまだ上手くできてた方よ2はダメです初っ端から1の終わりを崩してそこからおばあちゃん回に無理やり繋げてるから
    あと2の時はドラクエの一件で殆ど期待してなかったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:45

    CGかあ…って最初言われてたけど内容普通に良かったから評判いいでしょむしろ
    2?まあ…そうねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:27

    ぶっちゃけ叩かれてた原因の5割くらいは「ドラ泣き」だと思うマジで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:36

    ドラ泣きは最強のキャッチーさと最強の安っぽさを併せ持つ最悪の文化
    アバター2とかも世界じゃめちゃくちゃ売れたらしいけど正直日本の広報が出したアバ泣きのイメージしかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:00

    >>16

    アバター2別にめっちゃ泣けるみたいな映画じゃなかったのに何じゃそら

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:41

    CGとドラ泣きで叩かれてたしあと一部の意識高い系からもなんか言われてた印象ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:18

    原作の泣けるエピソードを雑に山盛りに回想させて、ドラえもん読者を泣かせてやろう!みたいな雑な消化が嫌だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:51

    物語を見て感動するのは好きなんだけど感動するでしょ?ほらほらほらっ!って押し売られると途端に萎える
    スタンドバイミードラえもんは広告がことごとくそんな感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:31

    自分はドラ泣きしちゃったんで、嫌いじゃないんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:36

    >>20

    広告の時点で泣けって押し付けてくる映画とかマジでいらん

    ドラ泣きしかりブロッコリーポスターのコーヒーしかり

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:12

    >>3

    1の大人のび太の評価を一気に下落したからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:24

    「のび太 逃げた」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:02

    >>16 

    ほんとに関係ないしどうでもいいんだけどアバ泣きっていうとなんかこう「アバーッ!(泣)」て感じしてちょっと笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:06

    1の方は主題歌合わせて普通に好き
    2は見てないけど広告でブチ切れて見てない
    のび太の悪いところが許されてるのは小学生だからだろ、なんで大の大人が結婚式から逃げてんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:37

    ぶっちゃけ2も内容だけで見れば1よりかは確かに劣るけどもそこまでボロクソ言うほどでもない
    最大の原因は監督の直近の"アレ"とドラ泣きとかいうクソみたいな宣伝によるマイナスイメージが山積みになった結果だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:41

    >>22

    観客(風の人)がめっちゃ泣きました!

    とか言ってるCM見る気無くす

    これがそうだったかは忘れたが、つい最近なにかそんなヤツみた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:52

    クレヨンしんちゃんのCGのやつに批判的なのが多い理由はCGドラえもん2の存在も結構大きいと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:24

    1は興行収入的には大成功やしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:02

    監督があの監督だし
    見れなくはないけど別に良くもないよねって映画なのを監督デバフでこうなった
    ドラ泣きももうバカにする意訳でしか使わんしなゴジ泣きとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:57

    1は広報がネタにされてるだけで中身は良作
    2は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:20

    正直最近のゴジラ決定の時のTwitterとか見ていると流石に山崎貴監督が可哀想に見えてきた
    現実に帰れするぞとか言われているけどそれもうやったことあるんすよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:49

    ドラ泣きとドラクエが悪い意味で有名になりすぎたよな
    ドラ泣きに関しては広報のせいであってマジで作品と監督に一つも罪ないのだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:30

    日本では感動巨編みたいな売り文句が一番売れる傾向にあるんだろうけどやりすぎると逆効果だからちょっと考えてほしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています