ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3083層

  • 1〈熱エックス◆sCf6qlU/Y623/01/30(月) 21:37:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3082層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1542883/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「「「「「カーリヴァー♫(五重奏)」」」」」

  • 2死不能の“銀”23/01/30(月) 21:41:27

    立て乙うるさい!

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 21:42:01

    増えてる……

  • 4摂理◆prRU5lNS.c23/01/30(月) 21:42:17

    立て乙です……
    うう……なんでしょうこの無暗矢鱈に不快感をばら撒く正体不明の恐ろしい歌は……
    虫さんたすけて……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:21

    フッ……立て乙だぜェ
    酒に溺れるつもりが恋に溺れちまったようだぜェ……プレイボーイはここが辛いところだなァ……
    フッ……
    【キャラがおかしくなっている、完全な悪酔いだ】

  • 6〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/30(月) 21:42:22

    【持っていたスクロールを破り捨てた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:29

    たてお
    勇者ってこんなイロモノしかいないの?

  • 8虫さん23/01/30(月) 21:42:58

    >>4

    🐛よしよし

  • 9報恩の両手剣使い23/01/30(月) 21:43:35

    むっ!たて乙だ!

    >>5

    【面白いなこの人という顔】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:09

    >>7

    勇者として召喚されたしほーしへんメンバーがイロモノだって言いたいのかテメェ!!!

  • 11摂理◆prRU5lNS.c23/01/30(月) 21:44:57

    >>8

    ありがとうございます……

    ……今日はもう寝ましょう!それでは皆様、良い夜を~

    【逃げた】

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 21:45:55

    【風呂から出て大きな欠伸をして帰った】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:27

    >>10

    全員とは言わないけどキャラの濃さは負けてないと思うの

  • 14〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/30(月) 21:47:33

    (※目の隈がめっちゃ濃いのダークエルフ族の長が、召集した国に押し付けた、最初はその国の聖女が応対しようとしたが虫唾ダッシュを患い、熱剣士に押し付けた。熱剣士だから耐えられてる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:36

    >>9

    フッ……惚れてもいいんだぜェ?

    【妹ちゃんにアピールするキメ顔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:03

    他の勇者がどんなもんなのか今から気になって来たぜ……!
    【人、それを怖いもの見たさと呼ぶ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:27

    でもまぁ強制遮断したスクロールの規制を貫通して、コテまで侵食したんだからすごい力の持ち主なんだろう……恐らく

  • 18報恩の両手剣使い23/01/30(月) 21:49:51

    >>15

    【ギャハハさんのキメ顔を華麗に流すと仕事に戻っていった】

    【ちなみに報恩妹の年齢は18だよ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:01

    熱剣士がスクロール破り捨てる程って相当だぞ
    騒々神より騒々神してない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:47

    騒々神さんは静かにしなきゃいけない時は静かにしてくれるからな…

  • 21死不能の“銀”23/01/30(月) 21:51:05

    >>7

    少なくとも●●●年前のラピスルシアの勇者はもっとまともだったわよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:00

    >>18

    つれないな……だが照れるのもまた奥ゆかしくていい……

    また出会った時の逢瀬を楽しみにしているよ……

    【いつもの数倍ポジティブ、スーパーポジティブモードの馬鹿である】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:16

    >>16

    他だと、後ろ歩きですっ飛んできたのが一人いるらしい


    (※たぶん『神速』だと思う)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:44

    人滅によって作り出された悲しきモンスターがここにもまた1人……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:31

    >>24

    いやギャハハさんは以前からこんな感じだったぞ

    モテることが第一のアホだけど超強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:46

    勇者ってイロモノしかいないの?(二回目)

  • 27報恩の両手剣使い23/01/30(月) 21:54:06

    >>22

    まあ…良かったな…?

    【あれは私の妹だが…まあ良いか、私がいちいち口出しする事でもないなという顔】

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/30(月) 21:54:29

    あっちの神様の趣味でしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:26

    待て!
    ガーランドさんを忘れるな!
    超立派な勇者だぞ、あの方は!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:07

    >>29

    この場合の勇者は至宝詩篇とこの召喚勇者のことだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:58

    下手にクソ真面目な奴より役割終わったらお先しまーすお疲れっしたーとさっさと元の世界に帰る奴の方が適任っちゃ適任かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:03

    >>29

    あの人は一度世界救って、老衰してから転生してこっちに来てるから参考にならない……

    『勇者』の肩書が一番似合う人ではあるけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:23

    至宝詩編が呼ばれたんだから、奴らに近い感じの冒険者は全員候補だったかもなー、なんて

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:14

    >>33

    二桁ランカーっていう雑な括りで見るならともかく、至宝詩篇に近い冒険者はそうそういないからなあ

    日に何十のクエストこなしてんのよあの人達

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:01

    数で言うならあれに対抗できそうなのは疾風さんぐらいかな
    性格や戦士としてのスタンスなら……どうだろ?近い人いるかな

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/30(月) 22:02:55

    >>34

    だいたい10から30ですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:40

    クエスト数をあえて抜くなら真面目な人格者?
    森導師とかレゴリスとか薄明とか渡来日色とか御子さんとかか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:17

    実力がバランス良く高水準
    全員間違いなく善性でメンタルが安定してる
    ワーカーホリックレベルのハードワークに耐えられる持久力
    冒険者には珍しい政治的なアレコレを考慮出来る立ち位置

    ……他にもいるかぁ?これ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:39

    てってれーん!
    アライメントチェッカー!
    【丸い手でカメラのような魔道具を持ち上げる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:02

    そういや至宝詩編がいなくなって二週間くらい?
    塩漬け依頼たまってそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:05

    >>37

    それだと3位パーティーの〈守護者の鏃〉なんかも入りそうだな


    >>38

    最後の政治力で一気に狭まるな……

  • 42報恩の両手剣使い23/01/30(月) 22:07:32

    >>39

    これは一体…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:42

    >>38

    冒険者は基本政治干渉は控える様言われてっから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:00

    >>39

    どう使うんだね?わくわく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:45

    本人が政治関係に強いかどうか分からないけど、グロワール皇家に近い薄明さんや、小国の大公と深い関わりがある建築小人くん辺りは政治的な彼是を知っててもおかしくなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:16

    >>42

    >>44

    これはねー

    自分に向けた状態でボタンを押すと、その人を「秩序・中立・混沌」と「善・中庸・悪」の2つの基準のうちどれに当てはまるかを測定してくれるんだ!

    秩序~混沌は全体主義~個人主義、善~悪は利他的~利己的と言い換えてもそんなに間違いではないね!

    例えば俺の場合だと【ボタンポチー】『混沌/中庸』こんな感じー!

    みんなもやってみる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:23

    貴族として当主教育受けてたリモンチェッロと実家が土地の有力者だったらしい神楽舞もいけるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:45

    貴族っていうなら森導師さんもいずれ貴族になるぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:09

    あと実力だな
    戦闘にしろ後方支援にしろ二桁ランカー相応のPowerがなければ流石に呼ばれないだろう

    うーんいないっすね!

  • 50内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:15:47

    たておつ…です

    >>46

    む…自分は…どれに当て嵌まるでしょうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:50

    >>50

    チェッカーがどう判断するかは分かんないけど俺から見ると中立・善かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:46

    これ自己認識を反映するんだとしたら殲魔とかも秩序善になんのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:51

    >>52

    俺らから見たら明らか無秩序独善なんだがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:54

    そのコミュニティにおいて正しいとされていることに沿った思考をすることを秩序と呼ぶなら……まあそうじゃないか?

  • 55方言お兄さん23/01/30(月) 22:21:37

    たておーつ、方言のお兄さんやでー

    それはそうとして金に目がくらんで討伐依頼に行ってきてもうたわ、ははは。

    dice1d1000=643 (643) G

    怪我度1d100=

    >>46

    ほーん、おもろいなぁ

  • 56方言お兄さん23/01/30(月) 22:22:05

    >>55

    (ミスった〜

    怪我度dice1d100=70 (70)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:15

    あれ?秩序・悪は全体主義な利己主義者?矛盾してないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:27

    >>53

    「世界全体を良くするため」って言う大義名分にしたがってるからさ、あいつら

    全体主義/利他的で秩序/善になっちゃう

    同じテロリストでもこれが濫世とかになると混沌/悪になるんだが

  • 59転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 22:24:45

    政治と軍事に縛られたくないから無所属やってるしなー

    【ピロンと混沌・中庸が出てきた】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:48

    >>57

    ルールの範囲内で自分の利益だけを追求する人とかが該当するんじゃないかな、多分

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:02

    (※元ネタ的には秩序・悪は秩序と正義のためなら手段を選ばない人、圧制者や革命家等が多いそうです)

  • 62騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:28:03

    オリジナルは……混沌と何ひまかねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:05

    ほーん…面白いな。実際に判定する前に自分が何に当てはまるかちょいと考えてみよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:09

    >>61

    (※ふむふむ秩序混沌はルールで善悪はモラルって事かな?秩序・悪は冒険者にはレアそうだ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:11

    やってみるか!!!!

    【dice2d3=1 3 (4)

    【秩序/中立/混沌】

    【善/中庸/悪】

  • 66重引力23/01/30(月) 22:28:19

    >>46

    面白そう、押してみても良い?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:40

    >>66

    良いよー!

  • 68紅葉葵23/01/30(月) 22:28:45

    「んぇ……」【秩序・悪】
    「……悪ゥ!?」

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:29:00

    >>51

    なるほど…ありがとうございます

    >>55

    >>56

    かなり怪我してますね…手当て、しますね?

    (斬ったものを癒す回復斬撃で斬り癒した)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:39

    >>65

    俺は世界から八目鰻の蒲焼きを根絶する為なら手段を選ばない者だ……………!!!!!

  • 71トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/01/30(月) 22:30:32

    うみみゃ!ポチッ

    【中立・猫】

    みゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:52

    >>70

    そんなに!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:17

    基本的に中立・善か中立・中庸が一番多そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:42

    >>70

    そんな……ヤツメは眼に良いんですよ!?

  • 75内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:31:52

    >>70

    …食べたことないけれど…不味いのですか…?

  • 76新人χ23/01/30(月) 22:31:59

    【中立•善】
    (アライメントといえばメガテンですよ混沌は自由つて感じでルールで秩序はガチガチって感じやっぱ中立ですよ)

  • 77重引力23/01/30(月) 22:32:15

    >>67

    サンキュ【ポチ―】

    【混沌・中庸(悪)】➡【中立・中庸】


    、、、うん納得しかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:33

    >>72

    >>74

    >>75

    俺とて八目鰻の蒲焼きの美味しさは何回か食べたからこそ、誰よりもよく理解している────だが!!!その上で根絶すると誓ったのだ!!!


    同族が焼かれるのを見過ごす事など、俺には出来んのだよ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:04

    (※アライメント、ダンスレ的にはダンジョンズ&ドラゴンズもいいですかね
    元々D&Dの属性表記ですし)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:56

    >>78

    無顎類の冒険者初めて見た

    てか食べたのか

  • 81方言お兄さん23/01/30(月) 22:35:06

    押してみよーっ!!

    【混沌・悪】

    ………ちょい待ち、なんかえらい誤解招きそうな結果出たんやねんけど!!

    >>69

    毎度おおきになぁ。助かるわぁ。

  • 82写真家【中立・悪】23/01/30(月) 22:35:12

    >>78

    ああ、下手に意思疎通が取れる生き物が多いゆえに起こる悲劇ですけど。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:50

    一般市民は秩序/中立(ルールには従うよ、自己利益と他社利益はまあその時々の状況次第)が多そう
    冒険者はどうかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:24

    俺もやるぜ

    【1秩序2中立3混沌】

    【1善2中庸3悪】

    dice2d3=1 1 (2)

  • 85騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:37:24

    ポチッとな
    【混沌・中庸】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:26

    >>83

    【誤字の悪魔をビンタ】【秩序/中庸と言いたかった】

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:37:36

    >>78

    ………

    (美味しいんだ?という興味が出て食べてみたい気持ちと同族が食べられるのはまぁ嫌だよねという気持ちとそれを突き詰めれば何も食べられなくなるのでは?という気持ちがせめぎ合っている)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:58

    >>84

    少し照れるな、俺なんてまだまだ全然世の為人の為に役立つ事ができてないのに

    もっと頑張らなきゃな!

    【清廉潔白を絵に描いたかのような冒険者】

  • 89新人χ23/01/30(月) 22:38:13

    >>81

    まぁ悪だからといって犯罪おかしまくり!ってわけでもないんだしいいんじゃないかな

    善でも行き過ぎたら害になるしね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:16

    >>83

    中立~混沌・善が多そうなイメージ

    なんだかんだ信念ある人多いよね

    有名な人が何に当て嵌まるか考えるのも楽しそうだ

    個人的には不滅さんは混沌・善で白銀さんは秩序・悪のイメージある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:03

    ルールよりも自分の信念優先する冒険者多いもんなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:09

    >>89

    猫は?

    >>71を見つつ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:45

    ケケケー!!オラオラァ!!!死にやがれモンスター共ォ!!!!
    【混沌/悪】

  • 94方言お兄さん23/01/30(月) 22:40:51

    >>89

    や、やんなぁ!

    あくまで利己主義なだけやし……犯罪やってるわけやないし……

    >>85

    割と普通……

    ん?ぬい!?ぬいぐるみ!?

  • 95フェイ23/01/30(月) 22:41:11

    たっ、たておつ、です
    【ボタンを押したはずが何も起きない】
    【測定に失敗した】
    【もっかい押してみる】
    【失敗/失敗】
    【測定に成功した】

  • 96騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:42:07

    >>94

    身代わりぬいぐるみってやつひま

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:56

    魔剣使いさん、最近見ないもんなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:00

    社会規範とかギルドのルールは守るけど、その範囲内なら結構自由に活動するのが冒険者だからね

    秩序を守る!っていうのを重視するなら冒険者より衛兵さんとかのが向いてるだろうし

    まあそれでも善か悪かなら善が多数派だろうけど


    >>92

    中立扱いじゃないかな、なんとなくだけど

  • 99新人χ23/01/30(月) 22:44:36

    >>92

    バグ!で終わらせるのももったいないし多分猫っていうアライメントだよ。

    意味はううんそうだな猫に善悪とか無さそうだし善悪を超越したって感じじゃない?多分

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:23

    悪魔さんも見ないなぁ
    いやあの人は恋人できたらしいからそっちにかかり切りなのかも?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:10

    >>98

    >>99

    なるほど……混沌のアビシニアンはやっぱり混沌属性なんだろうか


    【なおあの子の混沌はアライメントの事ではないらしい。秩序のソマリはきっと秩序属性】

  • 102弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 22:47:31

    立て乙でござるよー


    【ギルドに入ってきて報告書の束をバサー】

    【そのまま依頼掲示板に向か……わずに酒場の席につく】


    久々に……ちょっと休んでいくか

    熱いお茶と抹茶パフェ1つたのもー


    >>96

    >>97

    お、拙者もいつぞやに貰ったやつでござるな


    【弧空剣士を模したぬいぐるみを取り出してピース】

  • 103魔法少女コルチカム23/01/30(月) 22:47:57

    立て乙よ!
    善悪ねえ…魔法少女たるもの、勿論善でありたいものね!

  • 104次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 22:48:17

    「……ええと……これはどう判断すればいいのでしょう……?」【中庸にして中立】

    >>95

    「それは……成功しているのでしょうか……?」

  • 105報恩のウェイトレス23/01/30(月) 22:48:42

    >>102

    はーい!お待たせしましたー!

    お茶と抹茶パフェです!それではごゆっくりー!

  • 106内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:49:21

    >>102

    あっ…孤空剣士さん…。自分の故郷の塩豆大福もいかがですか…?

  • 107報恩の両手剣使い23/01/30(月) 22:49:29

    私はなんだろうなぁ、秩序中庸辺りだろうか

  • 108混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/30(月) 22:49:33

    >>101

    なあ?

    【原初の混沌ですのよ】

    【猫的には混沌・中庸が近そう】

  • 109方言お兄さん23/01/30(月) 22:49:42

    >>96

    ほへーん、えらいおもろそうなぬいぐるみやな、触ってもええ?

    >>104

    ちょうどええっちゅうことやな!!

  • 110フェイ23/01/30(月) 22:49:43

    >>104

    こっ、こんばんは、じきちゃん

    【挨拶に成功した】

    ばっ、バランスが良いってことだと、思い、ます

  • 111騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:50:06

    そういえばあの時間加速してる部屋にオリジナルぶち込めばますぐに力戻りそうひまね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:33

    【──乾いた熱砂が吹きすさぶ風に巻き上げられ、容赦なく服の隙間から入り込んでくるセレネリオス大砂漠にて】
    【死力を尽くして参加者達が鎬を削る中、上空を飛ぶ"セレネリオス横断レース大会用魔導式遠隔拡声器"から甲高くて陽気な声が聞こえてきた】

    「ヘーイエブリバディ!いよいよレースは七日目の最終盤面に突入したヨー!色々あったレースだけど泣いても笑ってもこれが最期だネ!それじゃあ参加選手の皆がゴールのあるセレネリオスの湾岸都市"ディエサンゴ"に突入するまでおさらいだヨー!」

    「まずは第一ステージ!砂漠に潜む巨砂蟲のせいで一度は中盤集団まで順位を落した『アスモ・ザ・"ライトニング"』が怒濤の追い上げで巻き返したのは燃えたネー!『"煌帝"ボルク=シャク』との一位二位争いも凄かったヨー!だけど後ろからダークホース『"ガイスト"・ドラグニル』がこの大会まで一回も使って居なかった《竜砲》による瞬間加速で一気に抜かして一位通過!二人とも二位と三位で通過することになったのは惜しかったネー!前評判通りのダークホースっぷりを大いに見せてくれたヨー!」

    「第二ステージは山岳地帯で突発的なスタンピードに巻き込まれちゃったネー!あれはハラハラしたヨー!幸いにも『"銃翁武尽"グロリアス』を筆頭としたレース参加達がその場で対応してくれたから何とかなったネー!いやぁ良かった良かった!でもグロリアス氏は腰をやっちゃったからリタイアしちゃったのが残念だったナー!そしてその隙にスタンピードと運よく出逢わないルートを通って居た『ビザル・"セブンス"・アーベントイヤー』、一緒に付いて来ていた『殺神鬼』が一位と二位で通過したのは驚いちゃッタ!『アスモ・ザ・"ライトニング"』がスタンピードで破損した車体を応急処置で治して三位に入賞したのは若手エースの維持を見たネー!」

    「第三ステージは穏やかな海辺の沿岸線を通るルートだったのに、レース中に台風が衝合でやってきちゃって大慌てだったネ!『"キューティー・ホーグ"のデルフィ』が見事な波乗りで一位通過!泳いで波を乗り越えたおかげで殆ど被害がなかった『"獄仙"我意阿』が二位通過!まさかの『"美しき"グノーム』が根性を見せての三位通過をしたから驚いたヨー!」

  • 113方言お兄さん23/01/30(月) 22:51:01

    待って今気づいたねんけど神様のぬいぐるみの語尾、ひまなん?かわえ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:17

    「第四ステージは温泉溢れる火山地帯だったネー!温泉最高だったヨー!イェー!レースの方は調子を戻した『"煌帝"ボルク=シャク』が一位通過!なんとマグマを突っ切って外から刺して来た『"赤鬼"エイト』が二位で通過!ビックリしたヨー!『ガイスト・"ドラグニル"』がその後を追って三位で通過だヨー!マグマを通った選手は何人か居たみたいだけど、熱くないのカナ!?」

    「第五ステージは一風変わって遺跡溢れる古樹の森を通るコースだったネー!森中に仕掛けられていた罠のせいで謎の先住民族に捕まちゃったり『"殺神姫"』と『"キューティー・ホーグ"のデルフィ』が生贄に捧げられそうだったのを『ビザル・"セブンス"・アーベントイヤー』率いる《自分の相棒取り戻し隊》の奮闘で阻止したりと大変だったネ!再開したレースでは真っ当なレースなら無類の強さを見せる『アスモ・ザ・"ライトニング"』が一位で通過!凸凹とした悪路の走破に長けたケンタウロスの"エクリプス・カルモ"が二位を捥ぎ取り、"殺神姫"と電撃結婚をキメた『ビザル・"セブンス"・アーベントイヤー』が熱々の状態で三位に滑り込んだヨー!良い物見れたネー!」

    「第六ステージはセレネリオス有数の大渓谷"サンギャク"を抜ける筈……だったんだけどまさかの大渓谷がダンジョン化してたヨー!原因は衝合によるものだったと見られてるけど、迷惑なもんだよネー!一度入ったらダンジョンマスターを倒さなきゃ出れない部類だったから更に大慌て!注目選手を含むトップ層が軒並み閉じ込められちゃってたからネー!ハラハラドキドキだったヨー!幸いにも『"赤鬼"エイト』が実は名を隠し気配を薄くして参加していたセントラリアの上級冒険者だったお陰で、彼女率いる選手で構成された臨時討伐隊の働きでダンジョンマスターは討伐!ダンジョン脱出と共に再開したレースでは強みを全開にした"赤鬼"エイト改め『"鋼鉄乙女"』が華を見せて一位通過!『"煌帝"ボルク=シャク』が覇を見せて二位を悠々と捥ぎ取ったヨー!三位は地味だけど巧みな操竜テクニックを見せてアズモ・ザ・"ライトニング"に打ち勝った『"美しき"グノーム』!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:40

    「いやぁー毎度のことながらトラブルに見舞われたネー。ハラハラドキドキだったヨー!」
    「現在時点の総計ポイント順位は『アズモ・ザ・"ライトニング"』と『"煌帝"ボルク=シャク』が同率一位!三位を『"鋼鉄乙女"』!四位はまたまた同率で『ガイスト・"ドラグニル"』と『ビザル・"セブンス"・アーベントイヤー』!皆良い感じに競り合ってるヨー!レースの結果はまだまだ分からないネー!……おぉ!?今先頭集団がゴールのある"ディエサンゴ"から見えたヨー!現時点での一位は──!」

    【相棒と決めた乗機が唸りを上げて砂地を切り裂き、一直線に突き進む】
    【レースは、ゴール前の長い一直線に突入した】


    「先頭は、先頭は──なんだアレは!?『アズモ・ザ・"ライトニング"』、『"煌帝"ボルク=シャク』、『"鋼鉄乙女"』、『ガイスト・"ドラグニル"』、『"美しき"グノーム』が横並びだ―ッ!?」

  • 116騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:51:42

    >>109

    >>113

    いいひまよー

    【外見はデフォルメされた騒々神】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:07

    ひまって語尾、言葉によってはそのつもりないのに悪口言ってるみたいになりそう

  • 118死不能の“銀”23/01/30(月) 22:52:22

    お茶目で可愛いわよねーひまぬいちゃん

  • 119次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 22:53:01

    >>109 >>110

    「はい、こんばんは」

    「バランス……確かに、バランスは大事です。街の為、融通の利いた判断を心掛けるようにしていますから」

  • 120弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 22:53:09

    >>105

    おお、かたじけな……


    【報恩殿は何をしているんだろう…の顔】

    【抹茶パフェの匂いで疑念が吹き飛んだ顔】


    かたじけない! いざ実食


    >>106

    ありがたく頂くでござるよー

    む、《自在剣》に決まったでござるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:11

    すげーNATURALにテッチャンが紛れ込んだんだが

  • 122報恩の両手剣使い23/01/30(月) 22:53:19

    やはりあの依頼を受けたのは鋼鉄乙女殿だったかぁ、大接戦だな

  • 123転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 22:53:36

    >>111

    そういえばあの本体と端末ってアヴァターラ的なのなの?

    異界に本体があるのを引っ張ってきてる感じかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:51

    良く見返したら最初の実況の時点でテっちゃんらしき人物居たわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:14

    おーノーマークだったガイスト"・ドラグニル大健闘じゃん


    >>108

    噂をすれば

    【喉を撫でる】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:22

    煌帝ボルク=シャク…
    ボル…シャク…
    ……?

  • 127魔法少女コルチカム23/01/30(月) 22:54:29

    >>114

    レースなんてあったのね!面白そう!

    >>117

    なるほど…可愛いと思ってたけどそういう盲点が…!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:37

    あのレース駆けてる方もハラッハラしてそうだな!!

  • 129報恩のウェイトレス23/01/30(月) 22:54:59

    >>120

    (※この子は報恩の妹ちゃんだよ!登場頻度が少ない上にコテが紛らわしいよ!他に良い感じのコテが思い浮かばないんだ!報恩妹だと妹さんぽくなるしね!)

  • 130虹の渡し手【善・混沌】23/01/30(月) 22:55:30

    うおーっ! そこだ!! 差せーっ!  あ、白熱の試合の観戦に熱い七味は如何でしょうかそちらのお兄さん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:43

    (※リアル妹系キャラあるあるですな…)

  • 132騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:55:55

    >>123

    そんな感じひまね、ついでに言うと神社と城では問題なく力を使えるひま

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/30(月) 22:56:23

    >>125

    ごろごろ……

    【しあわせそう】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:41

    第七レースまで行って一位が分散してるせいで優勝が複数人に絞り切れない上にまさかまさかのゴール前最終直線が第六レースまでの結果全部ちゃぶ台返し出来る横並びだからな……

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 22:56:55

    >>120

    はい。改めて、よろしくお願いしますね?

    >>132

    …そうなんですね

    (なでなで…)

  • 136方言お兄さん23/01/30(月) 22:57:38

    >>116

    わーい、ありがとさん【頭をナデナデしている】

    かわええ〜

    >>119

    そーそー、公平さも大事やに。特に嬢ちゃんみたいなエライさんにはな。

    まぁエライさんにも自分の意志とかわがままとか必要なときあるけどな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:25

    >>130

    おっ良いね貰おう

    やっぱりパフェには七味だよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:09

    そんな…内気くんが内気でなくなったら弱点が消えて先輩風をふかせられなくなってしまう…………
    【最悪の先輩モブ】

  • 139虹の渡し手23/01/30(月) 22:59:13

    >>137

    あいやお兄さんツウだね! そんじゃ辛いのもう一つオマケだまいどあり!!!

  • 140騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 22:59:15

    >>135

    >>136

    【嬉しそうな感じだ!】

  • 141転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 22:59:24

    >>132

    自分の聖域では問題なく使えるって事ねぇ………ふむふむ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:29

    七日やってるだけあって俺達の知らないイベント盛りだくさんだなあのレース

  • 143騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 23:00:02

    >>138

    【亜空間からクッション出してぶん投げる】

  • 144次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 23:00:05

    >>136

    「ケッホ、ケホ……い、いえいえ。わがままとかそういったものは……私の願いは街の発展、ただそれだけです」

  • 145祝福龍ブレス・シュトラール23/01/30(月) 23:00:26

    いやーまさか電撃結婚とはね
    これはめでたいですよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:41

    いやぁ……殺神姫とビザル・セブンス・アーベントイヤーのラブロマンスは傑作だったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:11

    おじさんどうもああいう若い娘さんが立場一番、私情は殺すってやってるの見てると心配になってくるんだよなー

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 23:01:25

    >>133

    …自分も…よろしいですか…?

    (なでなで…)

    >>139

    あっ…自分も七味五つほど購入します。美味しいですし、故郷にも贈りたいので

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:47

    >>139

    ありがたいねぇ

    【料金を渡してストロベリーサンデーに七味をかけている】

    【ツッコミ不在である】

  • 150弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 23:02:10

    >>129

    (※わー!一瞬そっちの可能性も考えて結局分からんくてNORIに任せて敗北したでござる。済まぬ妹殿)


    >>135

    こちらこそ、よろしく頼むでござるよ

    うむ、実力に精神が噛み合ってきて……佳い感じでござるな


    【塩豆大福がお茶に合うことを発見しつつ、出会ったばかりの頃を思い返したり】

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/30(月) 23:02:28

    【ぼくにも限度があります】

  • 152虹の渡し手23/01/30(月) 23:02:45

    >>148

    あいさぁおやおやお兄さん! すっかり常連だ一個オマケするよ! 似合いの嬢さんにも送ってやんな!!

    >>149

    (※あるぞ)

  • 153報恩の両手剣使い23/01/30(月) 23:03:16

    仕方ないな、私もツッコミに回ろう

  • 154内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 23:03:45

    >>152

    …ありがとうございます

    (あるんだ…)

  • 155弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 23:04:00

    では拙者はお茶をお代わりしよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:36

    >>151

    スクロールでツッコミを……!


    >>152

    (※嘘だろ承太郎)

  • 157次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 23:04:45

    >>147

    「えっと……それはひょっとして私の事、でしょうか……?」

    「でもこれは、必要な事ですから。不満はありませんよ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:54

    >>143

    あべし!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:20

    (※サンデーは知らないけどパフェならまあ見た事ある)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:20

    >>157

    そういう必要だからで済ませるところが……いやぁ本人の気持ちを優先すべきだよねぇ

    まったく……おいさんの娘と混ぜればちょうどよくなりそうなんだが……こういういらん世話を焼きたくなるのも年を取った証かね

  • 161報恩の両手剣使い23/01/30(月) 23:06:46

    というわけでツッコミ用の武器を持ってきたぞ
    【いつもの大剣と同じくらいの大きさ(大体2m)のハリセンを持ってきた】

  • 162魔法少女コルチカム23/01/30(月) 23:07:33

    >>161

    死んじゃう死んじゃう!そんなもので叩かれたら死んじゃうから!

  • 163騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 23:08:16

    ツッコミと言えばこれひまよ
    【金の文字で何でやねんと書かれた緑のスリッパ】

  • 164フェイ23/01/30(月) 23:08:33

    じっ、じきちゃんは秩序善じゃなくて中立中庸だから
    ちゃ、ちゃんとその時が来れば、わがままだって言える人だと、思います
    【「その時」っていつだよって話なんだよな】
    【的を射た発言に失敗した】

  • 165〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/30(月) 23:08:49

    >>161

    ツッコミをなんだと思ってるんです!

    【ハリセンスパーン】

  • 166次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 23:08:56

    >>160

    「ええ……それ以外に、私のやるべき事はありませんから。でも。ご心配頂きありがとうございます。娘さんとも、いつかお話したいですね」

  • 167重引力23/01/30(月) 23:09:35

    >>161

    天然系め加減しろ

    【ホーリーライトハリセンアタック】

  • 168内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 23:10:13

    >>150

    …そう感じて戴ける程度には成長出来たのですね、自分は。嬉しいです

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:23

    >>164

    ねーちゃん!「いつか」って「今」さ!

  • 170報恩の両手剣使い23/01/30(月) 23:11:00

    >>162

    >>165

    >>167

    あいたっ

  • 171弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 23:11:38

    (※食事に関しては現実とダンスレが近しい恐怖)

    (※関係ないけど中の人はここ数年パフェとか食べてないのだ)


    >>161

    >>162

    鮮やかなボケとツッコミに拙者天賦の才を見たでござる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:29

    >>166

    ははは……嬢ちゃんみてぇな真面目な娘にうちの娘はあんまり合わなそうだがなあ

    ま、もし会ったらよろしく頼むよ。あの子は今ルルマリーナで冒険者関係ない服屋やってるからそう機会も無いだろうけどさ

  • 173次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 23:12:49

    >>164

    「え、ええと……わがままは、言わない方が良いのでは……?」

    「ふふ。私は今の生活に、不満はありません。こうして素敵な人々と触れ合えるし、街の皆さんも素敵な人ばかりですし、何よりランカーとしての生活も約束されているんです、これ以上を望むのは罰が当たるというものですよ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:10

    おっさんの娘冒険者じゃないのか

  • 175秩序悪23/01/30(月) 23:15:15

    人類はもっとわがままになるべきだと思うけどね

  • 176騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 23:16:11

    ひまー…
    【ポトフポトフと音を立て机の上を悩んだ感じでクルクルしてる】

  • 177混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/30(月) 23:16:34

    >>176

    なご

    【ちょいちょい】

  • 178鋼鉄乙女23/01/30(月) 23:16:40

    【甲高い陽気な声は続く】


    「あぁっと!?それだけじゃない!それだけじゃないぞ!?先頭の一団後ろには『"獄仙"我意阿』!『"キューティー・ホーグ"のデルフィ』!『"エクリプス"・カルモ』!ツヤツヤした『"殺神姫"』!こ、これハー!なんと何と此処に来て各レースの三位以内入賞者が軒並み優勝を争う位置に来ているヨー!?初戦から消耗激しい『アズモ・ザ・"ライトニング"』などのトップ層に追い縋るように後続が続いているのカナー!?何にしろこれはもう……凄いとしか言えないヨー!」


    【此処に居る者すべてが一瞬一秒の全てで駆け引きをして、残り僅かの一直線を、全力を出し尽くして死力を振り絞り駆け抜ける】

    【ゴールテープを最初に切ったのは──】



    dice1d100=47 (47) アズモ・ザ・"ライトニング"

    dice1d100=65 (65) "煌帝"ボルク=シャク

    dice1d100=20 (20) "美しき"グノーム

    dice1d100=8 (8) "獄仙"我意阿

    dice1d100=41 (41) "キューティー・ホーグ"のデルフィ

    dice1d100=33 (33) ガイスト・"ドラグニル"

    dice1d100=76 (76) ビザル・"セブンス"・アーベントイヤー

    dice1d100=47 (47) "鋼鉄乙女"

    dice1d100=32 (32) "エクリプス"・カルモ

    dice1d100=1 (1) "殺神姫"

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:42

    やーだって娘に冒険者みたいな危ない仕事してほしくないじゃない?
    あの子にはやりたいことをやって欲しかったし冒険者になりたいって言ったら応援するつもりではあったけどさー

  • 180魔法少女コルチカム23/01/30(月) 23:18:00

    >>171

    ツッコミの才能ってなんなのお~…?

    >>178

    ※わあ すうじがきょくたん

  • 181虹の渡し手23/01/30(月) 23:18:27

    さ……三位同着!?

  • 182報恩の両手剣使い23/01/30(月) 23:18:30

    これは…3位は同着か?確か3位までに景品が出るのだったよな?

  • 183方言お兄さん23/01/30(月) 23:18:33

    >>144

    咳き込んで大丈夫?別にあんさんがええならええんやけどな。無理はせんといてや。

  • 184撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 23:18:53

    (※こいつの予想が当たった…!?)

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 23:20:54

    >>168

    ああ、佳き同胞にして佳きらいばるでござるよ


    >>180

    常識の基準点を見失わぬ、安定感と申そうか……

    【ろくろを回す手つき】

    【口元にクリーム】

  • 186報恩の両手剣使い23/01/30(月) 23:21:07

    >>180

    ハハハ、今度一緒にセントラリア漫才コンテストに出場してみるか?なんてな

  • 187騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 23:21:45

    >>177

    ひまっ?

    【振り返る】

  • 188混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/30(月) 23:22:27

    >>187

    うなななな……

    【うずうず】

  • 189次期町長◆kaQCazLTik23/01/30(月) 23:24:08

    「は、白熱です……!」

    >>172

    「ルルマリーナ……良い場所です。訪れた際には必ず、挨拶申し上げますね」

    >>183

    「あ、これは……大丈夫です。生まれつき、少し肺が……申し訳ございません」

  • 190魔法少女コルチカム23/01/30(月) 23:24:44

    >>186

    そんなのあるの!?うう…けどそれで笑顔になれる人がいるのなら…?

    【やめなさい】

  • 191弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/30(月) 23:24:51
  • 192マンドラキュラゴラ23/01/30(月) 23:26:47

    たておつだー!【中立・善】

  • 193方言お兄さん23/01/30(月) 23:26:56

    立て乙やでー

    >>189

    あ、そうなん?全然謝る必要とかはないで

  • 194騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/01/30(月) 23:27:04

    たて乙ひまよ

    >>188

    【亜空間からレーヴァテイン(ミニ)を取りだし構える】

  • 195フェイ23/01/30(月) 23:27:35

    たっ、たておつ、です


    >>189

    (大丈夫かな……)

    【口に出すことに失敗した】

  • 196白髪少年◆LXse3il6fw23/01/30(月) 23:28:07

    (※立て乙です!)

  • 197ウメロン23/01/30(月) 23:30:51

    うめろろ~ん

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/30(月) 23:30:56

    たておつ…です

  • 199ウメロン23/01/30(月) 23:31:02

    ろんろん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:23

    ドライヴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています