最初に好きになったキャラと今好きなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:19

    ってみんな変化あった?

    自分はオニごっこの蜂楽の強キャラ感に惹かれて漫画読み始めて、もちろん今でも好きなんだけど1番の推しキャラは玲王に変わった

    みんなの推しキャラの変化とか、このシーンでこのキャラに惹かれたとか知りたい

    荒らしはスルーでまったり話しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:22

    レオから入って凪に落ち着いたな
    元々激重感情のキャラが好きで、そこからレオを知ったけど、レオが出てるからって読んだエピ凪でスポーツやってるのにスポーツ関係なく一途な所にハマった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:24

    蜂楽→凪→凛→カイザーかな
    どうやら章ごとの潔のライバル兼相棒ポジが好きらしい
    というか全員好きなんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:17

    千切→凛→冴→士道
    コイツって…ていう否定的な感情を持った相手をいつのまにか好きになってしまう
    今は士道が気になって気になってしかたがない
    困った悪魔ちゃんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:39

    最初から今まで潔

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:40

    最初に好きになったキャラは千切でそこからどんどん増えていったなぁ
    今はみんな推しだけど強いて言うならチームレッドが1番好きかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:27

    蜂楽→臥牙丸

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:59

    みんなありがとう
    自分が推しキャラできたら盲目にそのキャラだけ見ちゃうタイプだから、色んな意見が聞けて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:02

    第一印象は常識人っぽい國神いいな→モンスターブラコン凛ちゃん可愛い→カイザーおもしれー→小説読んでやっぱり健気な凛ちゃん好き
    まともなキャラや共感できる可哀想な境遇持ちキャラを好きになりやすいけどカイザーだけは本当に謎だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:28

    潔にプラスカイザーが推しになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:37

    久遠のビジュが好きすぎてアニメ見て裏切りで絶望してたらめちゃくちゃ顔がいい玲王出てきて玲王推しになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:46

    千切→蜂楽
    元々潔蜂楽千切國神の4人が結構好きだったんだけど、蜂楽はチームV戦のとこで1番好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:20

    ブルーロックを知ったきっかけは千切
    なんて綺麗な子がいるんだ…と一目惚れ
    いざ読んでみたら男前でさらに好きになった
    今でもこの作品に出逢わせてくれた彼には感謝が止まらない

    そして読み進めるたび潔に惹かれるようになった
    なんだあの応援したくなる気持ちいい主人公…
    一生ついていきます

    と思った同時に二次セレクションでは
    チームV戦での印象は正直あまりよろしくなかった玲王が気になりだした
    このまま脱落しないよな…
    這い上がると信じてるぞ…
    と内心ハラハラしながらページめくってた

    みんな推しだけど読んでてジェットコースター並に感情を揺さぶられたのは玲王かな…
    彼から目が離せない

    長文失礼しました

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:26

    潔かなそれまで特に推しキャラいなかったけど62話で一気に好きになった
    後ここ最近原作でのビジュ爆発とレスバでもうたまらん今週のアニメが楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:49

    1と一緒で蜂楽→玲王

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:36

    凛ちゃん好きな人ってクールでストイックな潔の最良のパートナーがかっこよくて好きなのか
    兄ちゃん大好きで口調まで変わるブラコンふぇ凛ちゃんが好きなのか分かれそうな感じ
    自分は後者の凛ちゃんが好きです

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:46

    最初に千切の見た目に惹かれて、今は潔が一番好きだなぁ
    二次選考で馬狼喰う辺りで潔好きになっていって、凛をバックヒールシュートで喰った時に完全に好きになった。カイザーの胸ぐら掴んだシーンで内心ウオオオオって叫んだぜ
    現在は千切がNo2で潔がNo1だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:56

    雷市ってやつカッケーな...好きだ...→蟻生十兵衛!!!?!!!?なんだコイツ!?クソカッケーじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:01

    蜂楽と潔をずっと繰り返してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:32

    最推しがどんどん増えていくというかめちゃチョロほぼ全肯定読者なのでブルロキャラはほぼみんな好きだけど変遷は愛空(見た目のみ)→國神→氷織→愛空→凪
    パスあざっす!と言える礼儀正しさやヒーローに憧れてサッカー選手になりたいと人に言える心の強さやライバルリーで玲王を気遣える優しさがある國神が好き
    ひおりんは見た目がまずドストライクだった
    はんなり優しいところと周り見て気遣える所と潔の味方してくれる所が好き
    出身都道府県が一緒なので何かシンパシーも感じる
    めちゃくちゃ好き
    愛空はミリ知らというか書店で表紙見た時に見た目がイケオジオッドアイで好きだった。原作読んで19歳と知り本当に申し訳なかった
    夢を諦めかけてたのにU20戦で息を吹き返して点狙いに行くところが好きだし、絵心さんの挑戦を切り替えるじゃないけど本当はFWになりたかったけどDFとしてブルロの壁になりエゴイスト達が咲けるようになってほしいという考えてるの好き
    あとあいあーいの気の抜けた返事好き
    凪は無気力天才が元々すきだしあんなに可愛いのに190もあるの好きcvノッブなのも本当に良き好き
    他の漫画でもそうなんだけど、その才能以外はゴミな天才キャラが本当に好き
    原作読んでる時は推し!!ってほどそうはならなかったけどエピ凪読んでからチームVがめっちゃ好きになった生き残ってほしい・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:06

    最初は千切のビジュアルと俊足キャラってのに惹かれて読み始めた
    そのうち玲王に対して 何だコイツ可哀想(ライバルリー)→自分の殻を破って変化していくの格好いいじゃん(トライアウト〜U20戦)…って感じにドン底から這い上がって実力つけていく姿に惹かれて気付けば一番好きになってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:09

    ミリしらのときに大浴場回の千切に出会い、その後「俺って変かな…」の蜂楽で沼に落とされ、U-20戦の潔のゴールと100コロの潔に脳を破壊されたって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:20

    三次選考〜U-20の一年間ぐらい烏に浮気してたけど最初に好きになったのも今一番好きなのも雷市です!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:53

    ちょいちょい他キャラに移るけど潔がイキった時やっぱりこいつしかいないってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:40

    蜂楽がファーストインプレッションで気になって読み進めていって、これといって特別推しというキャラが出来ないまま三次選考で急に玲王に落ちた
    自分でも予想外だったんだが なんというか恵まれていた人間がそこから抜け出してがむしゃらに泥臭く足掻く姿に惹かれるので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:25

    話読み進めるごとに推しが増えもう一度読み直すごとに推しが増える
    アニメ+読み直して増えた推しは成早
    自分達の生活がキツいのに家族のために奮い立って世界一になりにブルーロックまで来てもう後がなくて負けてしまったのに潔に恨み言を言うどころか自分の分はお前に食われてなくなったから、これからは勝ち続けろと発破をかけてくれるのが本当に出来た人だなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:45

    儚げ美人キャラだと思っていた千切の素が豪胆な男前キャラだと知って一気に好きになった
    プレースタイルも爽快感あって個人的には一番好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:53

    >>17

    クールでストイックでかっこいいと思ってた凛ちゃんが

    兄ちゃん大好きで口調まで変わるブラコンだったことが分かったから好きなんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:30

    泥くさオシャだ凛のシーンでオシャと凛好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:55

    カイザーインパクトを始めてみた時からカイザーに惚れ込んでいる
    シンプル故にあまりにもかっこよい……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:10

    好きなキャラは結構いて千切玲王二子斬鉄潔…って色々なんだが
    やっぱりキングが外せないかな
    ヘタクソからの復活やU20での貪るぜでやっっぱ馬狼だろ!!!!という気持ち

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:07

    推しはたくさんいるけど初期と比べて好感度爆上がりしたのは絵心かもしれん
    京都で自転車乗ってそうな見た目のリアルサッカー選手disるクソ野郎だと思ってたら内面めちゃくちゃ熱いし指導者としても優秀だしブルーロックメンバーのこと駒じゃなくて選手として見てるしで評価うなぎ登りだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:17

    元々眼鏡キャラが好きだから斬鉄のビジュアルに惹かれる→まさかのバカキャラだし天然っぽくて最高→足速いスタイルかっけえ!
    あとエピ凪で更に好きになったな
    チームVトリオ本編でまた絡んでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:38

    潔→黒名→潔→黒名→……って感じで最推しを反復横跳びしてるから最近は惑星箱最推しということで落ち着こうかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:04

    そりゃもうキングでしょ
    確固たる自分を持っている強さとまさかの綺麗好きキャラのギャップでやられて「潔狩りだ」で落ちた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:20

    >>29

    凛ちゃんの魅力ってこの二面性だよね

    クールな最強とブラコン拗らせが一人のキャラに同居してるアンバランスさが素晴らしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:15

    國神いいやつ…→千切かっけーな…→國神いいやつ…→千切かっけーな…→國神…おいなんで闇落ちしている……?になったけど結局本質はあんま変わってないことが分かったのでイングランド戦で真面目にサッカーしてたお前が好きだよ國神
    はやく光堕ちしろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:10

    千切→玲王・凪→凛で推しが増えていったなぁ
    特に凛と玲王が好きっていうと、ああって納得される。
    コイツら似てるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:51

    本屋でなんとなく表紙見てた時から冴がいいなってなって今でも1番好きだけど最近だと黒名がかなり好きだな
    黒名はイングランド戦進めば進むほど好感度上がっていってもっとお前のことが知りてぇって今なってる
    イタリア戦でも活躍してほしいしあわよくば掘り下げきてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:57

    蜂楽→千切→玲王→凪からのイングランド!!!で爆発した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:27

    アンリちゃん

    潔ママ

    千切姉

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:36

    めんどくせ〜〜男ばかり好きになる自分、見事御影玲王に落ちた
    初期の印象ではそれこそ生意気なライバルキャラ→病んでるなって印象だったのが、面倒臭いけど小説とかで本当に人一倍努力した上での完璧人間なんだって分かったり本編で一度どん底味わってからの復活劇がアツい

    同じくめんどくせ〜〜拗らせ方してる凛ちゃんもやっぱり惹かれてしまう
    キツい言葉の内面は冴に対する弟気質の柔らかさが残ったままというか 名前の通り凛としてるのに不安定な幼さがアンバランスで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:38

    周りから「絶対好きだから」と絵心をすすめられて最初はそのつもりで見てたし実際そこそこ好きになりそうだなーと思ってたのに久遠に落ちた
    もう登場しなさそうでめちゃくちゃ辛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:39

    蜂楽の天真爛漫さとその内側に飼っていた孤独とそこからの脱皮が見事で惚れた
    プレー中の全力で楽しんでいる姿と狂気チックな一面が見ていて楽しいキャラだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:33

    好きなキャラはどんどん増えるが馬狼が出てきた時がやっぱ一番テンション上がる
    ちょうどアニメで次回?にやるヘタクソ回が最高

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:16

    蜂楽キッカケでブルーロック読み始めてずっと蜂楽一筋だったんだけど、エピ凪読んで本編再読したら玲王から目が離せなくなってた
    アニメに対して「ライバルリーまでやってくれるんですかヤッター」だったのが「ライバルリーまでしかやってくれないんですかヤダー」になった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:33

    最初凪だったけど今は凛ちゃんかな
    元々白髪男子好きだったから凪は見た目ストライクだった
    凪いいな〜と思ってたところに突如現れたのが凛ちゃんだった
    黒髪美形な見た目&口の悪さ&実はブラコンってただでさえ属性過多なのに加えてブルーロック最強ってもう好きになるしかないよねって

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:47

    最初は嫌味でニヒルなキャラだと思っていた烏が普通にいい奴だし過労死寸前の仕事人だし、バイト先の気のいいにいちゃん感が漂っていて今はかなり好きになったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:14

    凪→烏、黒名
    小さいコマにいるところも舐め回すように見てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:19

    鬼ごっこで蜂楽に惹かれ第一次で二子に惹かれ千切に惹かれそのうち凪も馬狼も好きになってカメレオン開花で玲王も好きだとなりU20で凛ちゃんがただのクールキャラじゃないと知り惹かれ烏や乙夜のノリのいい兄貴感が好きになり前回の負け犬世一!のラップからなぜかネスが気になりはじめた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:00

    興味を持ったきっかけも今の推しも玲王
    ただ、最初はメンヘラ?ヤンデレ?で気になっただけだったけど、今じゃ足掻いて這い上がってきた姿に心底かっこいいと思ってるのでそういう意味での変化はあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:37

    ボーっとしつつ実は強キャラってのが好きなので妥当に凪が好きになったし段々と自分の中で好奇心が芽生える様子やたまに口悪くなったりするのも好みだった
    あとはずっと密かに雷市の活躍を待ってるな
    チームV戦での守備の働きとかセクシーフットボールとか久遠を殴って禊を済ませたのとか好きになる場面が多すぎた
    次巻表紙っぽいのでイタリア戦出てくれ…と願ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:54

    最初は普通に潔が好きだったんだけど、最近だと+カイザーが好きになった
    初登場時がおもしれー男すぎるし、かっこいいしカラー絵の考察だけど努力家説見て好きになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:43

    馬狼と士道を登場時から推してるけど最近オシャいいなって思ってきてる
    おもしれー男が好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:45

    鬼ごっこで蜂楽好きになる→チームV出た時に凪が気になり始める→ライバルリーの玲王の絶望顔で玲王が気になってくる→覚醒カメレオンで玲王推しになるって感じだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:06

    蜂楽→冴、玲王
    初期は蜂楽が明るい狂気を感じて良いと思ってみてたのに
    MFタイプが好きなので冴や玲王の試合の場面を見た瞬間、沼に落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:59:56

    ちょっと変則的かもだけど三笘選手きっかけでアプリを始める→アプリの蜂楽が気になって原作を読む→潔を好きになる→U-20戦でオシャと烏にハマるって感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:55:44

    潔で興味持って潔推し+兄ちゃ…とカイザー気になってるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:39

    凛→キングと士道

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:38

    かわいい子いる!へ〜ブルーロック?え!男!?読んでみよ…千切くんか…好き…→面白ヤンデレブラコンいて草 好き(凛推し)
    凛ちゃん最初いけ好かねぇななんなんだコイツて感じだったけど健気で可哀想でかわいくて面白いから好きになっちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:24

    凪から入ってカイザーに落ち着いた。
    カイザーは18巻から登場するから後半までちゃんと原作追ってないと知り合えないキャラだし秘境にいた宝って感じ!
    逆にカイザーがいなかったらここまでハマれなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:02:38

    1番好きなキャラって意味だとずっと潔だけど
    見始めた頃から今で1番好感度上がった幅がデカいのはエピ凪読んで一気に好きになった斬鉄かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:29

    >>51

    自分が書き込んだかと

    自分はそこに、ステーキ食べる國神に惹かれ、宇宙を展開しラップする黒名に惹かれ、泣きながらシュートする雪宮に惹かれ、エピ凪で歯ブラシする斬鉄に惹かれた、も追加される

    みんなしゅき

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:41

    今まで主人公とか、そのライバルポジの強キャラを好きになることが多かったんだけど、ブルロは玲王が好き
    深く読み込んでない1読者の感想だけど、本編で丁寧に成長過程が描かれてて感情移入しやすい
    本当に応援してる
    もちろんほかのみんなも好きだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:46

    アニメ1話で潔が泣いたところで「こいつ……かわいいな?」となってアニメ1話で蜂楽の「いいね、君」で「こいつも……かわいいな?」ってなってそこからずっと潔と蜂楽が大好き
    これからフルボイスでアニメでやってくれる原作の10巻までの運命の相棒の関係性にやられて今も生きてる
    最近の本誌だとカイザーがキテるけどやっぱ最推しは蜂楽と潔かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:32

    凛ちゃんさんの表紙から入って冴にも落ちた
    節々から兄弟愛を感じるから無事和解して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:18

    1番好きなキャラは固定で蜂楽だけど登場で1番テンション上がるのは士道とか馬狼
    あと七星も好きだから出番を祈ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:30

    最初はどのキャラが好きとか考えず面白くて読んでた
    U-20まで読んでその後は溜めてから読むか~ぐらいの気持ちだったんだけど、アニメ始まるってことでネオエゴ読んだらめちゃくちゃ面白くて毎週待ち遠しくなるぐらいハマってるし、潔にもハマってた
    馬狼、カイザー、斬鉄もかなり好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:52

    推し変しないタイプだから蜂楽がずっと1番好きなのは変わらないんだけど好きになるキャラがどんどん増えてく
    潔、馬狼、凪も好き
    最近だとユッキーとか黒名も良いなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:30

    オシャ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:22

    最初が玲王で今も玲王かな
    ブルロ知ったのも玲王の切り抜きでなんやこいつめっちゃかわいそう…報われるんか?って気になって読み始めたからだし。本編読み始めて凪は玲王のこと気にしてはくれてるけどやっぱ潔の方に気持ち傾いてんのかなって哀しくなってたらエピ凪・イングランド戦・小説で怒涛の凪➝➝➝玲出されてオイオイ…凪のほうが重いやないかい!!勘違いしてたよ!!良かったね玲王!!ってなって玲王寄りの凪&玲コンビ推しになりました。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:02

    ブルロ読み始めたきっかけが玲王(コピー能力者推し)で継続してずっと推し
    ミリしら状態で可哀想な感じなのかな…?と思ってたらめちゃくちゃ丁寧に描写されてるオモシレー男だったので笑った

    あと國神や馬狼、烏、我牙丸が試合で出てくるとやたらテンション上がる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:06

    1話で蜂楽。そこからはなんとなく視聴していたブルーロックを完全に沼らせたのが二子の泣き顔。ここで既刊全部購入
    そこから二次のやつれ顔玲王をお世話したくなり、幼少期蜂楽に惚れた。
    幼少期凛ちゃんが出てきた瞬間に凛ちゃん推しになり、二子が出てきて叫ぶ
    エピ凪を読んでばぁや大好きになる
    ネス君や黒名を気に入って自分はサポートポジの子にハマりやすいのかな?と思っていた矢先、急に自分の性癖を横殴りしてきたカイザー
    推しがいっぱい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:09:34

    千切(女顔俊足キャラ良い〜!)

    凪(無気力童顔天才かっけー!!)

    千切(出身同じじゃん好きだわ!!!!)


    チムホワからイングランドまでなんだかんだ推しが一緒のところでそこそこ仲良いのが嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:18:27

    潔はずっと継続して好きだけど最近はネスが気になる
    レスバクソ雑魚なのが面白いし掘り下げが楽しみだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:29

    凪→ユッキーかなあ
    物静かな男がふと見せる激情っていいじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています