【注意・疑問】型月世界の詰まり具合ってさ、

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:56

    この人ぐらいの超天才が介入しないと解決できないのかなあ?
    (マリスビリーは方向性が違うだけで対応してる雰囲気ある)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:00:47

    そもそも言うほど詰まってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:22

    詰まってるなら剪定されんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:13

    詰まるってのもよくわからないんだよね
    鋼の大地はむしろ乗り越えたのに星側がしねー!ってやってきて
    エクストラ時空は電脳世界に新天地を求めたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:30

    ギルガメッシュの光の船が存在してる時点で
    人類はあの技術に到達する事は確定してるんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:06

    人類が勝手にやべーやべー思ってるだけなのが型月世界だから……最終的にORT級を囲んでボコったり大陸ぶった切ったりする辺り人類のポテンシャルが高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:32

    >>6

    その世界でも詰み√だから驚きだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:15

    >>7

    まぁ魔法使いが現存してる時点で人類が星からの課題サボってただろう事は分かるな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:11

    人類が星を脱出して他に行くこと自体は別に良いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:43

    月の珊瑚だとどうだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:32

    >>9

    むしろ地球側からすればそれが大歓迎だし、人類としてもそれが最善なんだよ

    地球はそのためなら自分という資源を食い潰して良いとまで思ってる


    ただ地球を全て食い潰して地球が死んだ後ものうのうとその地表で生きてると地球が怒って他天体から色々呼ぶけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:18:16

    >>10

    科学が発展しすぎて「もう俺ら繁栄しなくていいじゃん」って気持ちを持つ人類が大半

    一部の人類はやる気があってなんとか子供を作ろうとしたりするけど人類の大半が反出生主義だからそれを反映したアラヤの抑止力のせいでうまくいかない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:45

    星々から容量余りまくってるのに容量整理とか何やってんだあいつら…されてるのが人類だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:22:26

    ただ個人的に納得いかないのがたかが地球如きの歴史が沢山あった程度で宇宙ひいては世界そのものが圧迫されるものかよとは思わんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:17

    >>14

    だから地球側は>>13みたいに「何やってんだコイツら……そんなんで圧迫されんよ……」ってなってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:22

    濾過なんちゃらとかがわりと考察のノイズになってる感じはする
    マジであとになって「いやそんな程度で圧迫されるわけないじゃん。人類の価値観で考えるなよ」されてることあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:40

    勝手に人類が自分たちの限界を定めて暴れてる感じはする
    本来ならどうとでもなるのになぜかそれをしないみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:32

    徹底的な資本主義、消費主義が人類という霊長だからね
    他の生命体や星からしてみれば「なんでそんなコストカットを?」ってところのコストをカットしてそのくせ変なところにコストかけて自滅に向かって走っていく生き物なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:06

    人類自身には実際にリソースに限界がありそうな気がするんだよな
    だから無制限に並行世界を広げないようにしてるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:37

    >>18

    地球側から人類側に対しては一貫して「おかしな生き物だけど可愛い我が子。はよ自立するか次世代の霊長に座を渡せ」みたいな感じのスタンスよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:37

    >>11

    要するに親が子供に「自分という財産を食いつぶす前にはよ家から出て自立しろ」って言ってるようなもんだよね

    つまり人類は現段階だと学生もしくは引き籠りニートに近い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:39:57

    >>21

    CCCでその辺に触れられてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:16

    >>4

    あくまでまた聞きにまた聞きを重ねた程度のふんわり認識だけど

    地球(ほし)としては、自分が死ぬまでに霊長が何らかの形で宇宙進出という巣立ちをしてくれるなら、別に自分が一人で死んでいくのは構わないんだけど

    それを果たせない未熟な状態なのに、自分が死んだ後も自分の上で蠢き続けるのは気持ち悪い

    ってことらしい。だから鋼の大地は周囲に助けを求めたとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:32

    抑止力というれっきとした力がありアルクェイドのような星の触覚存在もいるなら
    メッセンジャー作って人類に「○○しろよ~、してくれよー」って伝えてもいいのでは?
    誰にだよとかはまあ考える必要があるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:13

    >>14

    どうも人間側のというか人類の集合無意識である人の抑止力側の早とちりってことらしい

    星の意識である星の抑止力側的にはサーバー容量はもっと膨大に余ってるのに勝手に少ないと思い込まれてパラレルワールド整理(選定)し始めてる的な

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:54

    >>21

    【現段階】ではまだ学生が近いんじゃないかな? タイムリミットは明確にあるけれど、いまだ可能性をもって期待を抱いていける年齢

    鋼の大地?引きこもりニートしてたら両親が死んじゃったのに、姪っ子のお風呂場●撮ブリッジオ×ニーしてるようなもんです

    って認識でいる。無色転生は無事にたたき出されたけど、鋼の大地はネット知識で自作したやばいオリジナル銃とかで親族撃っておいかえした的な

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:54

    >>23

    それまだ2~3千年ぐらいは先の未来なんで

    2022年現在だと別要因で星がおかしい事になってるエクストラの世界線以外は全然積んでないし

    そのエクストラ世界も電脳世界って新しいフロンティアの開拓し始めたからまだまだ余裕がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています