【CP・閲覧注意】汎人類史の伊正を妄想するスレ Part.0005

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:59

    汎人類史の家老伊織殿×正雪先生(にあたる森宗意軒製ホムンクルス)の妄想をするスレでござる。
    出会いの経緯や暮らしやその後まで自由に、無限の可能性を信じて語りましょう。
    アレな書き込みにはインターネット二天一流が火を吹きます。予めご了承ください。
    (※暫定ですが汎人類史伊織スレよりCPの話題のみ分けた派生スレです。元スレ主にかわって立てています)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:40

    立て乙
    やっぱ家老伊織は老成している分安定していて良いわぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:47

    たておつ
    10までうめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:47

    建て乙
    10まで埋めるぞー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:53

    うめうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:21

    派生してからもう5スレ目なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:03

    養女嫁、嫁、汎人類史ver.盈月の儀、SR先生と疑似親子、といった感じでネタが豊富だからね
    そりゃ続くわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:46

    DLC自体もあと1つだしコラボカフェもあるしこのカプ全体としても供給がしばらくあるのも助かる
    個人的にも糖度ひたすら高いの考えられるのでこの概念好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:33

    これで10か
    なぜかここで一瞬止まっていて焦ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:05

    DLC2終わったけどこっちのりゅーたんリリィと汎伊織は逢うことなさそうだなー
    デアりゅーたんとは生前逢ってても時代的にはおかしくないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:17

    とりあえず前スレのネタ引っ張り出すと
    汎伊織殿ステ 筋力魔力共にC 幸運A疑惑だとして耐久と敏捷はどのぐらいなのやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:20

    耐久は家老として+子沢山と考えるとそこそこ
    敏捷は汎伊織は剣士ではなく家老として生きた感あるならあんまりかな?
    デアりゅーたん?アレと同等のバケモンがゴロゴロ居て堪るか!!!!!!

    まぁfateでは幸運が一番大事だから 割とマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:08

    耐久C~C+ 敏捷E~Dらへんかな? 宝具とスキルランクは分からんけど例の碑文がEXなのはわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:28

    基本、「ぼくが考えた最強のサーヴァント」像にならないのがいいよな汎伊織
    なんなら本編伊織より能力的には下まである
    (でも何か技術的には勝ってそう感
    SR伊織を未熟者の自分認識だし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:35

    いわゆるアンデルセンまではいかなくてもステータス低くても持ち込んでいる宝具やスキルが脱法勢のイメージなんだよな汎伊織
    イベントなら最初からついていってピンチの部分あっても生き延びて最後までお供してくれるポジのサバ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:52

    いつの間にか5スレ、いやトータル8スレ目か…?おめでとうございます!

    寿ぎついでに今は昔、3スレ目67(68)殿が自分以外の聖杯戦争に召喚された汎伊織が見たいって言っていたので今更ですがそれっぽく書いてみたので出します

    本文中に伊正は匂う程度です


    残影月華 | Writening はっ、はっ、はっ、はっ。  断続的に空気が鳴る音がする。どこからだ、と思う前にひゅっ、と喉が鳴り、それでようやく音は自分の呼吸音だと気がついた。  静かに身を潜めているつもりだった少女は慌てて口…writening.net

    このスレ続く限りこの話の中身はスレ内にて話題のネタ等適当にご利用頂いても大丈夫です

    その際三次創作?ブンドドに必要かなと思ったんでここまで書くのに使ってた設定らしき落書きも乗っけときます

    使っても使わなくてもいいしむしろ読まなくても良い奴ですが一応↓

    settei | Writeningかの田中天とその愉快な仲間たちは言いました 「何シナリオ中にトンチキな設定を山ほど出す奴がいる?」「それならプリプレイ中にたくさん喋らせるのです」「すると驚き、実プレイ中は静かになります(笑)」…writening.net
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:32

    ステータスと‪☆は目安でしかない体現鯖側だよね
    (例:俵藤太・アーラシュ・柳生但馬宗矩)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:01

    もう1個汎伊正で書きたい話あるんでDLC終わったらまた投げに来ます
    今2章なんで先が遠い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:41

    >>17

    凄いものを読ませてもらった!!!!普通の女の子が巻き込まれてそれを助ける汎伊織殿かっけー!

    そんな自分は例の3スレ67(68)と6スレ目105・114です

    設定も隅から隅まで読ませてもらって、ああこの二人いるといいなー!となりました、西洋系でいるなら何でしょうね引っ掻き回すタイプがいそうではある


    あとめっちゃ個人的な案件ですが子孫の名前被ってなくてよかった……!となっているので責任もって自分も設定だししとくかとなりました言い出しっぺの法則って大事ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:53

    >>17

    えっ!?えっ!?えっ!?めちゃくちゃ面白い………!!!!!

    本当に星○社から出てそう…続きありませんか…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:43

    あとやっぱおじいちゃんは現役JKのスカートの丈は心配しちゃうよな……
    けど型月のJKはみんなことごとくスカート丈短い定めにあるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:39

    こんなバリバリの昔の人っぽいのの願いが
    『妻との再会』とかめちゃくちゃ現代人マスターに刺さるでしょ
    妻の話してる時の会話もみてみたい!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:07

    通常のカウンター召喚された場合の汎伊織の話も見たいですねコレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:56

    いちおう普通の聖杯戦争だと各サバ天敵も設定されてたりするけれど
    汎伊織殿だとなんだろうねシンプルな戦闘だと魔術か武術どっちかに特化勢と物量には弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:37

    >>20

    書くだけ書いて死蔵しても良かったんですが流れに便乗しました まあ時間立ちまくりではありますが

    スレに居てくれてよかったありがとうございます!


    >>21

    ありがとうございます何やら凄い褒め言葉を頂いてしまった…!この調子で続いたらまあまあの文庫本が出る気がしますが他にも書きたいものあるので後は皆様の心の中にあります


    >>23

    きっと最初は聞いても話してくれませんが後半戦手前位で願いについて聞けるんだと思います

    「マスターには似て…はいなかったな」「うーん、ですよね!」恋愛話はjk大好物だと思うので再会した時にこうするときっと喜ぶよ!ってアドバイス貰ってたりとかするといいですね


    >>24

    待てしか



    汎伊織は紅玉いないと現代の魔術戦は厳しいけど物理効果ならどうにかできそうな気がします

    あと純粋な物量はさすがに厳しいので竜牙兵山盛りとか王の軍勢とか会敵するまでに敵を鏖殺できそうな陣営と友宜を結べるといいですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:02

    >>26

    天敵言い出したのも20も自分なので言ってしまうと、同盟組めそうなので想像してたのがディルorプトレマイオスなんですよねツンデレ少年マスターが召喚したのがセイバー以外の三騎士のイメージがあったもので

    最終的に聖杯はいらない寄りで動くとしたらあと一人ぐらいは同盟組めそうな気がします

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:41

    老プトレとの会話とか見てみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:32

    敵ではないとお互い判断出来たのなら仲良く会話できそうなのよね老プトレと汎伊織殿
    ただしそれまでめっちゃ互いに腹の探り合いとかする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:40

    サーヴァントとマスターが夢で互いの記憶を見ることあるならマスターの方が汎伊織の記憶見て妻との語らいとか覗き見ることあるんだろうね
    寂しくない?って聞いて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:46

    雪が見えない時は「寂しくないと言えば嘘になるが、今は幸福でいてくれれば良いと思っている」
    「あまりにも早く一人で逝かせてしまった故
    最期まで妻が幸福あったのか未だに考える」みたいなこと言ってそう

    そんな会話たまたま近くで見てた玉藻ちゃんが
    (あらあら 奥様が凄い勢いでほっぺを膨らまして宮本様を叩いておられますね〜)とか思って
    以前のスレの雪バレを敢えてやってくれたとかだと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:30

    「旦那様の朴念仁!私は確かに幸福であったし、生まれた時には想像もしなかった佳き最期であった!」みたいなこと言ってぽかぽかしてるんですねわかります

    玉藻ちゃんは空気読みまくって敢えてのブレイカーだからこういうことする信頼信用がある
    たぶんぽかぽかしたあと、雪はしゅんと寂しそうにしていたからだと余計に

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:23

    ただこの汎伊織、「妻が最期まで幸福であったか」は考えるけど
    「妻が別な道を歩んだ方が幸せだったか」は全っっく考えないで雪を他の誰かに渡すことは無意識レベルで既に毛頭ないのである

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:40:37

    これには汎人類史のカヤちゃんもにっこり
    「自分が自覚させました」という立て札も掲げてそう
    なにせ出逢いが出逢いなのと、ホムンクルスの性質に向き合い人としての幸福を与えられるのは限られているから、別の道を歩んだ方が幸せだったかというのは考えなくても正解な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:39:56

    ここら辺は汎伊織とSR伊織の強さの違いよな
    汎伊織は妻を誰かに盗られることも妻が自分意外を選ぶことも有り得ないと言う確信が前提にある
    SR伊織は最近やっと自覚したので正雪先生が自分に目を向けているか何も確信はない(多少特別な存在の自覚はありそうだけど)
    そして周りには汎伊織や天草と言うあからさまに正雪に甘く、正雪が慕っている人物がいる
    多分、妻の話を知らないければタケルにもモヤったかも
    故に若干暴走する 反省はしない()

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:47

    SR伊織と正雪先生がようやくくっ付いて落ち着いた頃、SR伊織がようやく汎伊織に妻についてどういう人物だったのか聞くイベでもあるのかもしれないとちょっと降ってきたけどそこで止まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:10:36

    汎伊織から妻の話を聞く時、お雪と先生が並行世界の同一人物ってところをぼかされても、SR伊織の理解力なら気付くかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:33

    SR「なるほど、そういうことか」
    汎「まぁ、そういうことだ」
    で、会話が終わる伊織s
    正雪先生は??だし雪はわかってて微笑んでる
    それはそれとして両想いになったら雪は正雪(末子)泣かしたら許さんぞー側になってほしい(片想い時は攻めないと結ばれないのわかってるので攻め伊織の味方だった)
    SR伊織からしたら正雪の顔のまま笑顔で圧を掛けて怒られると言う一番キツイやつになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:51

    先生は雪の顔を自己矛盾防ぐために姿見えない可能性は高いけど、SR伊織はそのうち見える可能性はあるのか
    (伊吹童子と酒呑童子の関係のマイルド版が正雪先生とこの汎人類史において森宗意件作ホムンクルスにあたるとして)

    お母さんを怒らせると一番怖いから仕方ないね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:43

    9人育てた肝っ玉に伊織が勝てるワケないんだよなぁ・・
    なんなら汎伊織も雪には勝てないって思ってそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:16

    乳幼児の死亡率が高い中、9人産んで全員成人まで持って行ったことに対しても汎伊織殿が雪には勝てないとか称する部分なのかもしれない
    たぶん近所や汎伊織殿の同僚には拝まれてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:13

    汎伊正が子沢山だったのでSR伊織が正雪先生に
    そこまで深い意味はなく「子供はほしいか?」(※鯖なので出来ないため)とか聞いて
    先生がオーバーヒートして汎伊織に呆れられセイバーに頭叩かれるSR伊織が見たい
    (雪は正雪先生介護中)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:57

    過去スレに子供と伊正夫婦のSSあったけどあれを元にすると育て方もミスなさそうでますますUR母親という
    そりゃここから宮本家繁栄しますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:07

    医神もこれにはニッコリ
    そう言えば医神とセイバーは神なんだから
    汎伊織に付いてきてたお雪が最初から見えてたんじゃ・・??

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:57

    日本の神性ではないのではっきり見えてた可能性は低いかもしれないが、最初の問診でん?となったのは確証できるであろう医神

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:44:55

    視える手段が確保出来ない状態で伝えるのは酷かと思って2人共控えてたのかもね
    (神格あれど魔術に精通した2人ではなかったため)
    医神召喚√だった場合医神は雪復活のために研究してそうだし
    雪本人にも汎伊織にバレない範囲で話かけたりしてそう
    「なんだ、まだ気付いていないのか・・叩いておくか?」みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:01:02

    汎伊織と医神はキャスター繋がりになるし余計もどかしかったやつか
    汎伊織が気が付いたときようやくか遅すぎだぞと言って来るけどその次に良かったなとも言ってくれるんだろうね

    そして医神の「叩いておくか」はなんかシャレにならなそうとちょっと
    なので代わりに自分でぽこぽこする雪が出来るわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:37:21

    流れぶった斬り相済まぬ

    時代小説を読んでいたら上野の不忍池の出会茶屋と言うものを知り、江っっっ戸!となり、

    思いついたものを置いていくでござる


    ⚫︎と呼ぶことに、まだ躊躇っている | Writening 凄惨極まれし島原、彼の地の乱を納めに赴いた宮本伊織は、ある幼子と出会う。  この幼子、その身は人のそれではなく、贋造生命━━━外つ国にてホムンクルスと呼ばれしもの━━━であった。また、乱の中心に居た…writening.net

    だがしかし、肝心なシーンはない

    勢いで手を出すのか、と問われれば出さないかも…と日和った結果である

    退け、我が理性(よぶん)

    なのでその辺は読んでくれる人の解釈に任せるでござる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:53:22

    >>48

    寝ようとした矢先にいいものが見れたでござる!!

    上野の不忍池はいわゆる聖地レベルだったらしいでござるな出会茶屋

    今でもその周辺は甘味処もありはすれどそういうホテルも多かったわと記憶しているでござるよ


    伊織殿はよくよく考えたうえで身を任せるタイプだと思っているので、自分はラスト含めそういうことをしたと読ませていただいたでござる

    小笠原殿も嘆いていた分これには一安心でござるな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:04

    >>48

    良い…!不忍池ってそういう所だったんだ(無知)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:54:14

    本当にちょいちょい現れる知識人なんなの・・ありがとう()

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:56:35

    別スレでも出した記憶あるんでござるが
    ちょうど丑御前のスキルでも出てくる童子切がトーハクで展示中なので見に行った際は不忍池近いので行けるでござるな
    メトロパス買うとサムレム聖地巡礼しやすいのでお勧めでござるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:52

    >>48

    この伊織の場合、その噂で上書きするつもりなら

    割と雪に対してその気あった説あるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:48:53

    読んでくれてありがとうでござる!

    >>49

    デートしたらしっぽりとGOみたいなのは今も昔も同じでござるね

    まぁ、出会茶屋はお互いやましい時にも使う事が多かったみたいでござるが

    >>50

    dlc2で最初が上野だからそれが頭をよぎりながらやっていたでござる(未クリア)

    >>52

    トーハク!メトロパス!情報感謝する(イドの地理イマイチわからなかった民)

    >>53

    ククク…無限の可能性を信じましょう…ちなみに拾われた後伊織の養子になったかなってないか、呼び方等々は各々自由に読めるように出来るだけぼかしたつもりでござる

    >>50

    同感でござる。これでドヤ顔で不忍池の茶屋について広められるでござるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:00:10

    >>54

    金払えば密室使えるのはどこも似たような利用法でござるな


    銀座線で(渋谷から)赤坂見附→神田→上野→浅草の順でいけるでござるよ

    個人調べなので間違いあったらアレでござるがたぶんメトロ内でサムレム聖地が一番多いのは銀座線でござる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:05:30

    しかしたとえどんなルートを辿り、くっつくまでがもだもだするにせよ
    最終的には複数子供がいるぐらいにはいちゃいちゃらぶらぶ夫婦になるのは良いでござるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:24:39

    幽霊長屋√の雪は連れ出された後まずご飯食べさせてもらっててほしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:52:55

    ご飯食べてお風呂入って、温かい布団で寝かせてから色んなこと話してほしいまである幽霊長屋ルート

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:14

    その時食べたもの、献立とか一生好物そう
    大きな声で言わないかもしれないけど雪の中で大事な思い出というか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:14

    たぶん、雪もとい正雪はどんな状況でも日記やメモ書き残すタイプのイメージがあるから
    日付はさすがに当日じゃなくても、出逢った時の回想やらその日の献立が好きになったことを書き残してるんだろうなって
    なお汎伊織殿がそれを見つけるのは雪の死後だと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:23

    好きだった献立のレシピも残してそう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:55

    >>61

    その献立レシピを空で覚えているか、或いはサーヴァントになっても懐に忍ばせてて何時でも取り出せるのかどっちだろうね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:06

    逆に伊織は料理なんてしないだろうから雪の没年後に
    そのレシピを見付けて自分で作ってみたし器用だから美味しかったけど
    妻になった後の雪は料理作るとかなさそうだから
    その味が雪の料理の味なのか、ちゃんと雪の感じた味なのかわからなくて感傷に浸りそう
    デアで料理鯖に助けられながら夫婦一緒にその時の献立と味の再現をしてくれ
    多分ヤマタケも参加してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:59

    これ雪は処分は頼んだけれどまさか残されているor暗記されてるとは思っていなくて
    再会できた場合は顔真っ赤にいして汎伊織殿ぽかぽかしてそう
    こっちルートは歳が親子ほど離れていないので距離感がまた別な気がしてならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:24

    そうして増える江戸ご飯

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:48

    江戸料理だし史実でのエピからして、これ豆腐料理のレシピの可能性もワンチャンありますかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:51

    伊織の気遣いが雪の影響でガチの好物になるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:40

    幽霊長屋を訪ねる際、江戸で滞在していたのが小笠原藩邸だとしたら
    ほぼ確実に伊織の公称好物である豆腐用意ありそうなのでその場にあったもので食事を整えるだろうし出てくる可能性は高いな
    あと思い出の品として残されてそうなのは、その時着替えとして用意された着物もありそうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:48

    その時の着物の色が本編先生の羽織と似ていると良き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:13

    後々、人生の大事な時に着る勝負服はその色で揃えられているといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:53:49

    幽霊長屋ルートの雪はこういう細々とした思い出の品を、漆塗りの良い櫃に入れて
    一人きりの時眺めて過ごしていたというのが浮かんできた
    人生の前半期はあちこちを移動することが多かったから宝物は箱に入るものかつ一人で管理も処分も何とか出来る分だけにするようになったとかで
    ただ死の間際はかなり弱っていたので、遺言で櫃とその中身は何も見ず処分しろと残したけど
    汎伊織がそれをあえて守らなかったやつなんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:26

    食生活質素そうだし、伊織は俺と同じもので悪いが…って言うんだけど
    雪はまともなご飯を食べたのすら久しぶりだったし、ホッとしただろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:23:56

    質素と言いつつも一汁三菜(江戸時代基準ではご馳走)出てきそうなんだよな……
    この時点ではもう筆頭家老だろうし
    味噌汁焼き魚豆腐料理漬物あたりか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:05:51

    それでも雪では量多いくらいな気もするんだよなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:28:23

    先生も寿命間近じゃなかったら普通に食べてたらしいけど、
    それでもキャパは少なそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:43

    江戸時代は少量のおかずで大量の米を食べる食事スタイルだからの1人前の定義が現代と違うことを鑑みても
    正雪は現代の0.8人前~1人前ぐらいのキャパぐらいなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:50

    多分汎伊織はそんな量で大丈夫か?って心配してたんだろうな
    でも無理に食べさせるのも・・みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:53

    なんか台所担当しているおばちゃんも量少ないと心配してそうなのも浮かぶ
    旦那様(伊織)が知人の娘だと言って連れてきたお嬢さん、飛び切りの美人なのはいいんだけど今にも風が吹いたら倒れそうじゃないか!って

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:56

    お土産で買ってきた甘味とかを珍しく喜んで沢山食べたから
    やたら伊織のお土産に甘味が増えるようになる
    なお先生は太らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:56

    甘いもの好きなのは確かなのだけれど、自分のために買ってきてくれて一緒に食べてくれるのが実は一番嬉しくてたくさん食べてたとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:43

    デア汎伊織の養女嫁も顕現して甘い物ニコニコで食べてたら
    パンが出て来て生前でもした事無いようなびっくり美味しい顔して
    汎伊織がデアでパンの種類を色々聞くようになるとかもいいな
    かなり長い年月一緒にいたのに、再び逢えたらまた新しい表情を知れたみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:37:36

    こうして夫婦でパン作りに手を出す汎伊正?
    中高年の夫婦の趣味としてわりとリアリティがあるやつだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:41

    長屋√雪は欲しいものも口にしないし、嫁雪ほどじゃなくても大人しそうだから
    なにか喜んで食べてくれたら伊織は嬉しいだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:00

    嫁の表情で喜ぶ物を見付けてそれをこっそり出してもらうようにするのが長屋嫁√
    嬉しいな表情を隠さずあまつさえ一緒にパン作りに行っちゃうのが養女嫁√
    なイメージ
    養女嫁はマジで甘え上手だし旦那様が自分が喜ぶことは嬉しく思ってくれる確信があり過ぎて強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:46

    汎伊織ももっと長い時間を共に過ごし雪に甘えさせたかったし自分はそれを慈しんでやりたかったという悔いがあったろうからカルデアの再会後で幸せにいちゃついているのが見える見える
    養女嫁√以外でも全部そうなので、違うのは雪が甘えるのを表に出すかどうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:22

    汎伊織は全√雪を甘えさせたいだけど
    雪は√によっては甘えを出すことが自身の負担になる可能性もあるからね
    旦那様を立てる時代の人だし我を出し難いはあると思う
    なんならしっかりした妻としての矜恃を持ってるかもしれないし
    なので露骨ではなくさりげなく甘えさせそうかなと

    養女嫁√?アレは無敵なので

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:50:42

    何はともあれ嫁√長屋√どちらでも構わないけれど
    カルデアに来て生前込みで初めて人前でも堂々と甘えて来たり、自室で夜のお誘いを雪からしてきたときの汎伊織の脳はこっげこげになりそう
    雪もこの時代と場所は自分の気持ちに素直になっていいのか!と目から鱗が落ちたりしたということで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:08:08

    雪に何かと気を使ったり現代の知識を教えたりしてほしい
    良妻狐さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:47:50

    ……良妻狐さんが勝負下着の概念教えるの浮かんじゃったわやるかやらないかでいうとやるキャラだし
    ま、まあ現代知識レッスン5回目以降で開放でしょ、たぶん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:01:21

    養女嫁「ほほぅ…これが現代に於ける襦袢か…うむ! 今夜はこれを着て旦那様と寝よう!」
    嫁「ええっと、あの、その…これ、私の時代の襦袢より薄いし肌が薄らと透けて見えるのですが、ほ、本当に現代の婦女は斯様なものを着て旦那様と共寝するのでしょうか…?」
    長屋「こ、これを着ると本当に旦那様は喜んでいただけるのか? 肌触りは確かに良いが、江戸時代の襦袢より薄い…さ、流石にはしたないと思われぬだろうか…!?」

    なお、どの√の雪も結局着て夜を迎えるので汎伊織はハッスルします

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:18:03

    >>90

    最高なものお出しされている……細やかな違いあってどれもいい

    たぶん玉藻ちゃんだから事前にクレーンのとこ予約したうえでお雪連れてGOしたんだろうなあ

    予約しているから自分たち以外誰にもいない状態にし採寸とかカウンセリングも出来る状態に整えているやつ


    養女嫁が白やピンクのキュート系、嫁√が赤や黒のセクシーで、長屋√が淡い色のエレガント系とみた

    性格が大人しいほどセクシーになる法則というか(ろくろ回し)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:24:45

    >>90

    養女ルート元気よくて笑ってしまう、3人とも可愛い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:49:14

    >>90

    おまけ

    SR先生「少々待ってほしい玉藻殿! そのいかがわしい襦袢を着て伊織殿の元へ行けと云うのか!? 無理だ、絶対に無理だ未だに伊織殿との共寝は慣れぬと云うのに斯様な襦袢姿を見せるのは絶対に無理だ私が耐えきれぬし何より伊織殿に幻滅されるに決まって待てクレーン殿もにじり寄るな止めっ、あーーーーー!!!?」


    翌日、先生は部屋から出てこなかった


    >>91

    良き下着の選出…想像しただけで滾ります


    >>92

    養女は唯一自己肯定感MAXなので、ノリノリで着ると思いました

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:04:29

    >>93

    91だけど趣味に走った結果です

    もうちょい詳しくやると、養女嫁√が形としては紐パンにフリルレース多めので、嫁√のがサイドがコードになってるやつ&ガーターベルト、長屋嫁√が背中が編み上げのレースや刺繍ありのビスチェタイプにTバックとかいいなあって……

    SR先生はベビードールで色は水色とか薄緑あたりかな……?形とか可愛いんだけど色で甘さ控えてるみたいな


    これ書くためにめっちゃ検索が勝負下着まみれになったけど後悔はしていません

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:59

    >>93

    SR先生も成立してる…おめでとう

    下着同然で歩いてる鯖にも動じないけど先生となると話が違いそうな伊織良いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:44:10

    でも多分全員汎伊織を実際誘う時は控えめに恥ずかしがりそう
    そして汎伊織はビスチェやらブラジャーやら外し方わかるかなと考えたけど伊織なら出来るなと謎の信頼がある

    そして一番ハッスルしてるのSR伊織なの本当に解釈一致
    アイツはやるし翌日先生が周回で必要な場合、汎と違って
    堂々と起きれない理由言うぞ多分

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:06

    恥ずかしがるけれど旦那様や彼氏に喜んでもらえてどの雪&正雪先生も内心は嬉しくて幸せなんだろうね
    どんな道のりを辿っていたとしてもホムンクルスとしての性質は変わらないだろうから根底にある奉仕精神が満たされているやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:23:16

    >>96

    汎伊織殿と雪さんとヤマタケに挙って叱られるやーつ

    まあSR伊織はSR先生が自分のだとアピールしないとSR先生が他の男に盗られないか不安なんだろうね(精一杯のフォロー)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:32:51

    よくよく観察されると養女雪は恥ずかしがりながらもここが可愛い、ここも…って見せてくれるんだけど
    嫁雪は羞恥で固まっちゃいそうだし、長屋雪は仮にも武家の妻が、やはりはしたなかっただろうか…と思ってそう
    個人的には固まってる嫁雪を隅々まで見ながら静かに興奮している伊織殿が好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:21

    嫁雪の場合、思いっきりセクシーなのを選んでしまい変だったかなと自分から誘ってしまったはしたないが脳内を主に占めている羞恥の構成要素なんだろうね……
    汎伊織殿は、髪と肌の白との対比が良く大変似合ってはいるが目の毒だなとかでもこれを自分で選んで身に着けてきたということを考えながら興奮しているといいと思います
    あと上の二つは雪には言うけれど、これは汎伊織殿の心の裡に秘めておくのはランジェリーだからこそ体の肉付きとかよくわかって一番健康そうであった頃なのが理解できて安心したということかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:40:54

    >100

    閨のランジェリーで叡智ではなく安堵感が先に出てしまうのは

    逆に愛が深すぎません?大変良き・・

    それはそれとして健康体なのも確認されたから手加減無用になるぞ お覚悟されよ感が凄い

    汎伊織は結婚前に流石に勉強兼ねて経験あったろうけど

    結婚後は雪1人だろうからね 後妻も娶ってないし実質想い人との経験は1人だから絶対重いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:58:46

    熱心に見られてるだけで熱くなっちゃうね雪も
    どのルートも翌日部屋から出てこないんじゃ…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:08:25

    医神・タケル・マスター「宮本伊織(イオリ)、ちょっとここに正座しろ」
    ※なお医神は普通に奥方用の薬膳渡してくれるだけでした

    丑御前?平安組が全員で止めてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:04
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:38

    >>104

    それは汎人類史のテロリスト男正雪の方でしょーが

    いやまぁサムレムとは双方立場が逆転してて面白いけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:08

    汎人類史だと別人が確定してるしね先生のボイスで

    とはいえ、たまたま江戸で彼を見かけたばかりに忙しくなってしまった旦那様をよしよしする雪はありだと思うのですが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:47:03

    カルデアに来たら雪が由井正雪を名乗っててびっくりするだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:33

    「由井正雪」は男ではなかったのか?ということをマスターに聞いてそう
    マスターも汎伊織が汎人類史の宮本伊織貞次と分かっているだろうし、剪定事象云々のを解説するだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:05

    そも雪は由井正雪じゃないもんな・・(今更な原点回帰)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:29

    サムレムで【由井正雪】を名乗ったホムンクルスはその名を名乗ってないが汎人類史にもいるのは確定で、じゃあ島原で託される展開いけるんではがすべての始まりだもんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:01

    汎伊織がいてSR伊織がいてお雪がいてSR正雪がいて汎由衣正雪がいるカルデア?
    ・・ぽこじゃが増えることなんて割とよくあるな(納得)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:56

    増えるエリちゃん増えるアルトリア顔!
    汎人類史の由井正雪も歴史に刻んだこととfateの原点的には来そうではあるんだけど うーんというやつか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:31:18

    なんかどのルートの雪も自分がこの世を去った後の話をして汎伊織が後妻貰わなかったことに一度は驚いていそう、たとえ養女嫁でも
    時代と筆頭家老という身分に当時成人していない子供の数からしたら後妻なんて貰ってなんぼだしむしろ貰えという声もあっただろうし
    ↑なことを雪も口にしたら汎伊織が「お前以外の妻を貰う気は微塵もなかった、それだけでは駄目か」と言うんだろうなあ実際そういう話も有ったしいざあってみると良い女なのはわかるけれど、雪に抱いた感情と同様のものがこれっぽっちも出ないので丁重にお断りしたやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:13:37

    汎伊織殿も執着強くて頑固そうだもんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:13

    前提の伊織が0or100男だからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:44

    >>113

    あと自レスしていくと

    養女雪は子沢山だったからこそ最期に未練残してるかつ後妻取っていても……と考えていそうなのよな

    末っ子はまだ物心つくかいなか、数え3歳ぐらいの可能性はありそうなので

    個人のイメージだと末っ子はお雪に生き写しの女の子かなと髪も目の色もまんま引き継いだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:02

    でも養女嫁√は後妻からしたら前妻の子供が9人って言うとんでもプレッシャーがあるよな
    時代的にたくさん産んで尊敬される+旦那様どんだけ性豪なんだ疑惑(事実だけど対お雪のみである)
    あと見目が良さと器量の良さは評判になってはいただろうな
    良い意味の評価にしないと奇異な見目で伊織のこと含め乏される材料にされかねないから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:16

    たぶん年長の子供勢(長女は既に嫁入り&出産済みの可能性あり)から、もういっそのこと貰わない方が互いにいいだろ!とかもありそう我が子から見ても母親の凄さは早々マネできんわで一致してるだろうし

    幼少期のことも踏まえると旦那様が自分のせいで奇異な目で見られるのは避けたかっただろうし、見えないところで血がにじむような努力重ねてたんだろうね雪…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:36

    でもどう頑張ってもどっかにロリコンor光源氏疑惑の噂はあったと思うよ汎伊織・・(台なし)
    再婚相手もやたら若い娘勧められてたかもしれない
    (普っ通ーに断る)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:46:15

    まあ戦国時代やらあとりゅーたんもそうだけど、後妻や側室に若い女が来るのはあるあるなので……
    それはそれとして疑惑があったのはでしょうね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:26

    再婚相手にやたら若い娘or異国情緒な娘ばかり紹介される汎伊織(大体何かを察してる)
    妻没年後珍しく妻の御髪と彫兎(以前のスレ小説参照)に夜中に1人ちょっと「お前であったからであって、そんな気は毛頭ないのだが」とか愚痴ったかもしれない
    お労しや

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:52

    こうしてたぶん十数年ほどの残りの人生を男やもめで過ごした汎伊織殿かあ……
    末っ子が結婚した日、お前が一番見たかったであろうなと遺髪やら位牌の前で呟いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:52

    子供の結婚、孫の誕生等祝い事の毎に懐に木彫兎を連れ立っていた汎伊織
    孫が抱き着いて来ても大丈夫なように確り箱に入れてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:51

    最終的にそういう形見や本人と見立てて過ごしてきた代物を墓まで供するのが好きなので
    汎伊織殿もそうしたんだろうなあって思う

    雪も持っているなら父としての森宗意件の形見として水銀の兎と共に墓に入ったのはあるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:33

    雪の水銀兎を見て木彫兎を作ったのかもしれない
    水銀兎は雪だけの物だしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:43

    デアで再会後、>>113みたいな会話して

    周りは「惚気か?」って思うのに雪本人は

    (旦那様が本気で疲れている顔をしている・・)となんとなーく大変だったであろうことを察する

    それはそれとして言われてることは普通に惚気レベルに甘い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:02:48

    >>126

    なぜかそれ「わー惚気なのかな?」っていうキャストリアで脳内再生されたわ……

    妖精眼に容赦のないイチャラブ夫婦が突き刺さる!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:08

    こう・・本人達は惚気のつもりじゃない当たり前で話してるのがいいよね
    自分バカップルとかマウントとかじゃなくていつも通り、なのがいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:34:58

    昼下がりのそこそこ人もいる食堂でいきなりそんなトークしちゃうんでしょうね日常だから
    周りのほうがすわ修羅場かとざわっとするけれど、「お前以外の妻以下略」が出てきて惚気ですねはいはいとなっていくのが見えた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:42:45

    割と外国から見たら日本て異質だろうからなー
    あとたまたまその場にいたSR正雪先生がなんとなく嬉しいけど気まずい気分になっててほしい
    多分、伊織は気にしないor自分なら後妻とらないのも速攻納得してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:45:53

    保守がてらサムレム閲覧注意スレ荒らし出てるんでスレsageした方がいいかもしれない…
    スレ主見ていたら検討してくれると助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:58:39

    >>131

    スレ主(継)です

    すみませんが申請の手順教えてください…

    問い合わせでいいんでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:04:13

    >>132

    お問い合わせ→スレURL貼りのsage進行お願いしますでOK

    スレ立てしてからじゃないと申請できない&スレ主直の方が通りやすいそうな

    自分もやったことがないからあやふやですまない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:06

    >>133

    どうもありがとう

    少しお時間いただきます

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:13:24

    >>134

    こちらこそありがとうございます

    まだこのスレのネタで語りたいので助かります

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:39:06

    あ、sage通ったみたいですね重ね重ねスレ主ありがとう

    というわけで妄想投げよう
    カルデアに召喚されて現代文化を知った汎伊織殿が雪に結婚指輪贈るとこは見たいと思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:05

    >>136

    贈る指輪は敢えてドシンプルな物で内側にお互いの色(眼でも髪でも)の宝石が入っている物がいいです

    宝石の意味でもいいかな

    先生ならオパールとかエメラルドとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:57:54

    >>137

    オパールもエメラルドもいいなあ色も意味も正雪に合っている

    汎伊織は誕生日わかっている勢なのでこちらは誕生石からトパーズもありだよなあと

    色が豊富なので青や緑もあるし、真実の愛する人を手に入れるなどの意味もあったりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:56

    何はともあれ、結婚指輪を贈り合ったらおそらく嫁√雪が一番ふとした瞬間に指輪をはめた手を眺めていそうな気がする
    夫の愛情を短い生の中で疑ったことはないけれどそれでも証明するものを手に入れられて、幸せを噛みしめている図
    なお旦那様が後ろからこっそり見ていわゆる萌えという感情で悶えて愛妻家同盟に肩ぽんされてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:45:35

    あ〜幸せ空間に心がほっこりするんじゃ〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:48:07

    養女嫁√はしょっちゅう視線をやって隠さず嬉しそうに笑う
    嫁√はじっと眺めて柔らかく微笑む
    長屋√はまじまじ眺めで噛み締めたように笑う
    そんなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:05:01

    それぞれの喜びと幸せの噛み締め方可愛い

    あと養女嫁√だと汎伊織の膝に抱えられてることも多いだろうし
    指輪が嵌まった互いの左手を重ね合わせることも自然と出来るよねって気がついた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:30

    長屋√の雪はSR伊織の部屋見たら驚くよね
    人が住んでるなりに直されたり隣家と繋がったりはしてても、
    汎伊織と出会ったところと同じってすぐ解りそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:21:05

    >>143

    伊織の工房エリアに雪も工房作ってたりとかありそうね

    形は違えどかつての思い出の場所が再現されていて懐かしく思い、たまに正雪先生にくっ付く形でお邪魔してたりすると可愛いと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:51:25

    >>142

    なにそれ大変可愛いけど、その行動を食堂とかシュミレーターとか自室以外でもサラッとやるゾこの夫婦

    既に食堂で雪を膝に乗せて正雪と話してた前科(?)あるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:54:12

    >>145

    なぁに人前で旦那のガッツ発動させる奥様や旦那のグッズを背負って登場した妻もいるし……

    霊基を実質の共有状態ならしゃーないのでは?という意件もそれなりに出ている説ということで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:46:10

    >>146

    それもう何言っても無駄と諦めから来てる意見ではございませんでしょうか・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:08

    頼光さんがご禁制というかちょっと悩むラインなんだろうな
    夫婦でいちゃついてはいるものの過激なことをしているかというと別だしで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:24

    むしろやっと出会えたおしどり夫婦まであるからな
    普通に忠告すれば聞いてくれる人格者でもあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:40

    たぶん丑御前の見張り面子にもいるだろうしね
    うちの子(正雪先生)がお世話になっていますのノリで頼光さんにご挨拶してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:32

    普通によく出来た夫婦だし子供大事にしてる時点でかなり高ポイントなんだよな
    どっちかと言うとご禁制で怒られそうなのは自覚したSR伊織

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:57

    つまり風紀委員長頼光さんと丑御前のタッグが完成しちゃうってコト……⁈

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:09

    頼光本人と金時がいたたまれなくなるやつ!!!!
    …なんでBSKがまとも側になっちゃうんですかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:55

    琴とか弾ける嫁雪(前スレ)の事考えてたら
    エリザベートJAPANにスカウトを受けている様子が過ぎった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:37

    >>154

    なんだろう・・養女嫁なら上手くかわしたりしてやれそうな気がするんだけど

    嫁は誰か止めてやれ!!!!って気になる

    長屋嫁は押されて請け負っちゃうけど受けたなら腹括りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:17

    嫁雪√は何も知らずに請け負って、食堂でこんなことがあったと旦那様に話した瞬間周りが今すぐ断ってこい!!と叫ぶやつだ
    おっきーが「だめだめだめ!姫が武蔵ちゃんに怒られちゃう!!!お弟子さんのお嫁さんをあのエリちゃんライブに送り込んだことが知られたら!」とか言う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:53

    多分断るのにマスターも何故か付いていくやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:31

    むしろマスター入れた方が拗れないかと…エリちゃんだしJAPANだと狂だった記憶がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:51

    断る当の本人が「???」状態なの面白いけど
    そのままでいてくれ感のが強い嫁

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:42

    とはいえ誘われた相手が相手だったとはいえ、他人に技術を求められて褒められたようなものだったから雪も嬉しかったろうしね、生前には旦那以外にはあまりないことになるのか嫁√だと

    技量があってかつ自分の感情を入れ込みすぎないとなると伴奏向きでもあるからエリちゃんの見抜きは実は優れてるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:17

    伴奏はあくまで私(アタシ)の声を引き立てるもの、主張されちゃむしろ困るわと…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:29

    貴族だけあって価値観や目は肥えてるからなーエリちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:15

    エリちゃんというかカーミラさんなら、雪と(元)旦那大好きな奥様かつ子沢山トークできそうってことに気が付いた
    あそこも子供6人いて夫婦仲良いカップルだったもんなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:38

    >>163

    想像するととんでもない目の保養なのでは?となる人妻s

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:02

    「カーミラ殿も子が6人いたのだな」
    「ええそうよ、そっちは9人って聞いているわ。子供って多いと大変だけれど今思えば良いものだったわね」
    「うむ、……私は下の子数名は長じたところを見るのは叶わなかったが、あの日々はかけがえのない幸せであったな」
    「そう……ああ、そういえばイオリとは互いに若い頃の自分がいる同士で話していたのだけれど、よければ貴女とも話をしてみたいものね」
    「良いのか?私も、実はカーミラ殿の話を聞いて一度話したいと思っていたのだ」

    こうですか!
    そういえばカーミラさんは前スレで汎伊織殿と黒歴史?トークしてたってことを思い出しました

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:18

    カーミラ、SR正雪に関しては血が欲しくなくもなさそうだけど
    さすがに9人産んでたら判定外れるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:53

    たぶん先に汎伊織と話していたから、あの人の奥さんに手を出すのはねぇ……となっているカーミラさんなのでは
    もちろん子沢山ってのもあるので例の判定から外れるのもあるだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:42

    カーミラさん、割と常識人枠なのよね
    情もあるほうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:39

    危ない!アクセル全開!とかはやるけど、夏やハロウィン以外は基本酸いも甘いも嚙み分けた経験豊富で気位も気品も一流の貴婦人だもんなぁカーミラさん
    エリちゃんも普段はああだけどインテリジェンスな貴族令嬢だし、そりゃああなる

    長屋√だと当時の江戸に生きてたのなら周りからは意外とだろうけれどライブやら演劇に関しては興味あるしエリちゃんじゃなければ案外乗ってくれそうな素質はあるのか
    ちょうど寛永元年には芝居小屋出来てたので、汎伊織と出会った頃息抜きで連れ出されてたのかもしれない
    当時は一日かけて飲食しつつ見てたので、その流れでカルデアではポップコーン食べてライブラリーの映像を見るのも好きそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:00:35

    長屋√の雪だとサムレムの先生と同じ年に鋳造された可能性あるな、これだと汎伊織殿とだいたい何歳差になるん?と雑に計算してきたところ
    サムレム本編中の先生を35歳として、慶安4年時汎伊織は39歳なのでこれを採用すると最低で4歳差になる
    島原の時には汎伊織は26で、先生は22になることになるので可能性としては森宗意件作のホムンクルス鋳造された年に数年ずれがあるかもしれないけどだいたいこんな感じかな?
    思ったよりも年が近い夫婦だった可能性がデカいね長屋√、小学校が同じだったとか中高一貫校の先輩後輩みたいな歳の差でこれはこれで味わい深いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:41

    嫁雪も同じぐらいかな?江戸時代の適齢期だ…
    ところでずっと気になってたんだけど、35歳説って元ネタ?とかある…?
    よく見かけるんだけど全然わからず…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:52

    >>171

    この計算出した自分もどっかのスレで見たのでアレなんだけど、先生は三十路なのが明言されていてFGOでも三十を超えているとマテリアルにはあるとの表記なので、そうなると三十路という言葉の意味から32~35歳ぐらいになるんじゃね?ってのは見た これを超えると四十路と表記したりするから、今回は想定の最大値である35で計算したよ

    なお史実の由井正雪は45~47らしいので先生も実は10年ほどずれている勢らしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:32

    各嫁が顕現時の外見はゲーム同様だろうけど
    精神性は何歳くらいの時なんだろうなー記憶は晩年まであるが
    召喚時は絶盛期だから全員伊織と結婚してからだとは思うけど
    晩年精神だと達観と言うか死を受け入れちゃってたろうからな
    その状態で伊織についてたら、またどうなるかわからないような存在で視えるようになりたいと願うか?と考えてしまう
    全員精神年齢違う気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:21

    >>172

    30過ぎって言及されてたけど三十路もあったっけ!?

    ほんとにいつの間にか言われてたよね


    精神年齢は全員結構若そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:44

    疑似とはいえホムンクルスで成長老化しないことを考えると
    雪の人生の全盛期=本人が認識する人生で最も幸せな頃かもしれない
    養女嫁√が第一子に恵まれた頃、嫁√が子供が複数産まれたあたり、長屋嫁√が祝言を挙げた頃かな?と妄想してみる

    それでもまあ本来の同年齢よりは精神年齢は若い方なのかもしれないホムンクルスの定め

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:39

    >>174

    コラボイベとサムレム読み返さないとアレだけど

    現状はマジで計算としては楽だし納得いくので自分のヘッドカノンとしては先生32~35歳説推していこうかなって……

    アイリとイリヤもそうだしホムンクルスは実年齢と精神年齢の差がわりとあるよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:51

    意外と養女嫁√が一番精神年齢高いとこから召喚されてるかもしれん
    肝っ玉母ちゃんだし全員産んでからの精神っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:43

    >>177

    ああーそっちもありそう

    肉体と寿命の余裕もまだそれなりに残っているので精神の円熟期ってやつか

    トンチキ特異点で保育所に放り込まれて判明とか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:29

    公式で動物、子供に好かれるからな
    保育所は任せろ💪状態で気付くのかもしれない
    旦那は「敵わないな」と思いながらめっちゃ微笑ましい目で見てそう
    意外と精神幼いのは年が近い疑惑の長屋√な気もする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:28

    さすがの養女嫁も第一子の時はあわあわしてたし何なら当時まだ十代っぽいので
    「子供なら任せてほしい」と腕まくりやたすき掛けしているのなら旦那様は気が付くでしょうな
    長屋√は先生と比べても幼そうなのはわかる、まだ森宗意件との生活の記憶も色濃くそのうえで自分を助けてくれた好きな人と結ばれた当初の精神を持ち込んでそうだし
    こう世間知らずだったお嬢様の雰囲気とホムンクルスとしての性質を大きく残しているイメージがちょっと
    あれだzeroのアイリに近い精神だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:28

    どの雪もアルトリア(騎士タイプ)とは相性良さそ・・って思ったけど
    旦那がそもそも結構騎士タイプだったな
    至上命令に堕ちないこと確定してれば()

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:38

    島原ってマジで大きいんだなって宮本伊織という人物を考えるたびにそう思う…
    先生は頑張って騎士タイプやってるけど本質はイリヤや桜タイプだもんなどちらかというと
    なので生き方が違えばほわほわするんだろうし

スレッドは5/2 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。