内政にも用兵にも長ける油断ならない辣腕摂政

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:40

    …とでも領地の外に触れ回っておけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:58:02

    アンタ昔は凄かったよ昔はね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:36

    ディミトリ流の嫌味か褒め殺しの類だろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:10

    まあ本物は実際傑物だったのかもしれないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:59

    ハーゲル公と一緒に七貴族の変の首謀したレベルにはすごいはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:45:27

    呑気にのこのこと戦場に出てきて轢き潰されてるおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:53:12

    自分が盛大に油断してる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:21

    成り代わり前のアランデル公とエガパパがアンゼルマを通じて知り合った共に改革を目指す盟友だった説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:50

    まあ多分成り代わり前アランデルの評判なんだろうな
    七貴族の変首謀者(ガチ)でも政変からエガちゃん逃した被害者(タレスが後からただ乗りして首謀者になった)でもどちらにせよ国相手に凄いことやってるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:10

    本編だとろくに出番なく殺されてるか轢き殺されるかだし
    無双だと序盤に退場するわで色々影薄すぎる
    今までのFEならラスボスクラスの位置なのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:38

    じゃあ風花雪月外伝作ろう
    赤ルートの主人公は若かりし真アランデル公で最終章は七貴族の変な

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:11

    >>11

    バッドエンドじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:32

    でえじょうぶだ
    風花雪月世界で前世代を描いたらどこでもバッドエンドなのは始まる前から分かり切った事だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:39

    >>13

    セイロス…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:20

    本物の方はそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:56

    教会への寄進をやめたあたりのタイミングでタレスに入れ替わってたとするなら
    七貴族の変のアランデル公は本物の可能性が高い

    で これもべつに不自然じゃないんだよな
    無双でベルグリーズ伯とヘヴリング伯の人柄がどんなもんか判明したことで
    エガパパが改革の志だけはあっても普通に政治ド下手だった説が出てきたから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:00

    >>16

    まあなんか本来皇帝を絶対裏切らないだろうベストラ(ヒューベルトの父親)にも見放されたくさいしなあ…

    そもそもアランデル公からして皇帝の妻の生家として成り上がったのに反旗翻してるあたり中央集権というより皇帝独裁(貴族の権限や領地取り上げとか)にしようとしたのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:33

    中央集権と絶対王政ってそういうもんだからな
    そこを乗り越えられるかが国の進捗度を上げる、それはそうなんだが
    貴族の力を弱めるのと同義で絶対に反発されるので君主側の力が圧倒的に上回らないとできん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:29

    まあ皇帝が失策して領民が食えなくなったらやってられんもんな
    仮に帝国の伝統的な古き良き貴族概念にのっとって考えたとしても
    自領の民を守るためなら皇帝に反発くらいのことはすると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:13

    七貴族の変が真アランデルの所業ならヒューベルト父がエーデルガルト追いかけたヒューベルトを兵を使ってまで止めた理由も「皇女はちゃんと帰ってくるから…お前まで行くと王国に疑われるから…」みたいな理由だったのかな
    そうするとタレス成り代わりがより最悪の目って感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:42

    そういやこの人(本物)の子供って出てこなかったね
    立場考えたらいないとまずいけど、話とっ散らかるから入れなかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:55

    >>21

    妹の子(エガ)をえらく気にかけ可愛がったりしてた様子から

    もしかしたら妻子失っての寂しさとかいう可能性考えたことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:07

    成り代わられる前はエーデルガルトを劇場に連れて行ったりとかしてたっぽいから、普通にいい叔父してたみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:40

    エーデルガルトへの愛情は本当にあったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:26

    七貴族の変は詳細明かされなかったしイオニアスもどんな真意があって何を企んでたのか結局不明なのよな
    無双じゃ一切出てこないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:29

    エガちゃんはどう思ってんのかね父親の政変

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:31

    >>25

    何が何でも赤焔の批判したいの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:07

    結果世間的に気付かれなかったとは言え
    闇うご連中はソロン以外成り済ます気ゼロなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:54

    >>28

    ソロンは無駄に正体明かすし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:49:40

    >>29

    もうトマシュのガワが使えないとなれば正体を明かして疑心暗鬼を煽るのも悪手ではないから、うん。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:26

    >>27

    少し落ち着いた方が良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:33

    支援会話だと貴族isクソみたいな話がよく出てくるけど
    最上流組になるとそこまで腐ってる感じがしないし むしろ冷静かつ現実的に動く描写が見られるから
    本当にエガパパが無茶なこと言って反発された説が現実味を帯びてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています