色々なスレで言ってるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:28

    俺はサクラチトセオー説を推す
    根拠1
    隣のトーセンジョーダンと同じトニービン系
    根拠2
    入れ替わったエアグルーヴとは父、母たちが同じで天皇賞秋を勝つなど共通点が多い
    根拠3
    サクラの馬はすでにウマ娘になってる
    根拠4
    BNWと同期でナリタブライアンの有馬記念に出走するなどサクラローレルのコミカライズでも絡みやすい

    以上よりサクラチトセオー説を推す B.N.W

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:43

    (-_-)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:26

    BNW言いたかっただけ説

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:14

    B.N.Wがちょっと面白かったのでハート押した

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:56

    目にサクラが入ってないやん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:56

    素人質問で恐縮なのですが黒鹿毛にも関わらず髪の色が今回鹿毛のように見えるのですがどのようにお考えでしょうか
    また、トニービン繋がりであれば息子のウイニングチケットではなく孫のトーセンジョーダンを選出した理由についてもお伺いしたいのですがそちらはどのような考えをお持ちでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:59

    >>6

    ターボやアルダンやチヨノオーの例を出すまでもなくマベサンみたく髪色と史実馬の毛色が一致しない事は多々ある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:10

    >>7

    質問ですが

    ターボはメンコからアルダンはガラスの足から来ている可能性があります

    一方でサクラチトセオーには髪色を変えるほどのイメージや特徴はあるのでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:23

    >>6

    一つ目の質問について

    ウマ娘の髪の毛の色とそのモデルになった馬の毛の色は必ずしもイコールになるとは限りません

    例えば黒鹿毛がモチーフのウマ娘でもツルマルツヨシ、ヒシアケボノなどは鹿毛と捉えられても不思議ではありません

    2つ目の質問について

    親子の組み合わせは6組あるのですがこのライブに親子組を全て出すと、枠が空いてしまうためその枠に入れられたものだと考えられます

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:25

    なんというかチトセオーを推したいからその理由付けしたみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:07

    >>10

    ジャンポケ説も似たようなもんだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:12

    >>9

    寧ろ新キャラであるのだからこそ

    親子繋がりだ、そうとも考えられなくはないのでしょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:04

    >>12

    はい 一切否定はできません

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:45

    穴狙いやね
    当たってたら凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:02

    >>11

    ジャンポケだと髪色や他キャラの並びとのあれこれをこじつけなくても説明できると思うが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:01

    >>9

    解答ありがとうございます

    重ね重ね質問となりますが枠が余っていたからトーセンジョーダンを選出したとの事ですがその選出理由をもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?

    スレ主様の言う選出理由がトニービン繋がりであればウイニングチケットの方が血縁が近いにも関わらずあえて孫世代のトーセンジョーダンを選んだ理由をどのようにお考えでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:40

    流星かと思ったけどこれやっぱアクセかなぁ?わかんねー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:28

    >>10 BNW言いたかったから他で言われてなさそうで妥当性のある説考えたんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:16

    チトセオー説のオッズは334倍ぐらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:17

    >>16

    申し訳ございませんが、ウイニングチケットではなくトーセンジョーダンが選出された理由については、調査することができませんでした

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:56

    トニービン関係なのは間違いないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:29

    そういえばもうじき卒論の発表の季節か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:40

    >>20

    解答ありがとうございました

    機会がありましたら参考にさせていただきます

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:41

    なんか胃が痛くなる応酬やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:25

    そろそろ素人質問が出てくるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:31

    調べたけど分からなかったを素直に言って受け止めて貰えるから学士の卒論やろなぁ(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:32

    >>26

    ありがとうございました(過去形)機会があれば(あるとは言ってない)なんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:16

    >>27

    打ち切ってもらえるだけ温情なんだ

    修士以降はそんな事言おうもんなら調査不足考察不足その他様々な角度からの指摘が飛んで来て針の筵なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:08

    全く意識してなかったところから不意打ちで右ストレート飛ばしてくるのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:44

    無いとは言い切れない部分はあるよねまあ
    チ〜トチトチトチトセオ〜🌸

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:29

    「母たち」ってなんぞや……って思ったけどこれ「母父」の誤字か、確かに両方同じノーザンテーストやもんな、チトセオーも来てほしい馬だし
    個人的にはカンパニー説も捨てがたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:38

    >>10

    なんというかネタを分かってなさそうな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています