最終章で思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:52

    リスク管理が出来てない連邦生徒会の面々に比べてカイザーPMCのリスク管理バッチリなのは「子供」と「大人」の違いの対比なんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:24

    ブルアカってもう最終章なの!?
    FGOみたいに二部でもやるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:43

    カヤに関しては本人のウカツさもあるとは思うけど基本はそうだと思うよ。他の編でも大人側はわりとがっちり固めてる場合が多い。

    「他の学校とかから援軍でも来ない限りは無理だながっはっはっ」とかでもあるからキヴォトスではひっくり返されるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:03

    >>3

    他の学校とか想定し出すと全面戦争にしかならんからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:12

    あくまで最終編だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:35

    今回PMCはマジで油断してないし隙も無かったのに真っ正面からの力押しで負けたのはかわいそうで草生えた
    カヤはFOXの誰も付けてない時点で甘いとしか言えんよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:56

    最終「章」じゃなくて最終「編」だから今までの○○編と同じ系統でこれですべてが終わるわけではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:29

    子供側が色々と詰めが甘い、足りてないってのは一貫してると思う
    間違わせてるというか成長する前の布石というか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:36

    このゲームはゲマトリアがめっちゃポエミーだから
    終わりはまた新しい始まりとか言いながら新章始めるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:38

    大人と言ってもゲマトリアの方は散々だけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:26

    半分近いキャラが未登場なのに!?ってなるし、
    兎編も1章しかまだ出てないからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:38

    >>6

    カイザーサイドはFOX前提で作戦組み込んでたし盤石っちゃ盤石だったよね

    RABBIT、ヴァルキューレ+先生指揮がその上を行ったから攻略されたけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:26

    >>10

    よりにもよってベアおばがカス過ぎたのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:33

    カイザーさん、シャーレ防衛についてワカモを1番警戒してるの成長したな…って感じするわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:23

    ちゃんと警戒度MAXだからカイザーはかなり良かったよ

    カンナがMVP過ぎて先生救出できたのがドンマイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:07

    >>14

    ワカモが先生に特別な思いを抱いてるのはマジで一部の関係者しか知らないと思うよ…知らない人からするとワカモは連邦生徒会大嫌いだからその下であるシャーレの先生襲ってるようにしか見えん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:50

    >>10

    あれは大人同士の揉み合いの果に急に爆弾ぶっ放されたみたいなもんだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:46

    自分たちの手に切り札が手に入った瞬間に仕掛ける手際は見事な一言しかない
    カヤもゲマトリアも生徒会もみーんな出し抜かれた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:37

    カイザーはカンナおらんでベアが変なことせんかったら勝ってたよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:08

    「色彩」との接触未遂の件で糾弾されることを見越して、すでに「色彩」を呼び寄せていたベアトリーチェ。
    そんなベアトリーチェの愚行を予期して、「色彩」への対抗手段を用意していたゲマトリア。
    ゲマトリアに対処される前に、「名もなき神」と接触し制圧した「色彩」

    大人組の腹の探り合いが凄まじいし同じ土俵で生徒は勝てないわそりゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:42

    カヤ
    自分が裏切られるの考慮してない、護衛つけない

    リン
    呼び出しを各学園のトップにしかしてない(結果的にミレニアムとゲヘナ風紀委員は来てない)
    チェリノにプリンあげない
    先生の行方が分からない事を事前に言わないし捜索協力もしない(会議の直前で発覚した可能性あるから仕方ないかも)

    アオイ
    計器がエネルギーを観測してる、ゲヘナとトリニティが会議に同席してる、シャーレの先生が直前で行方不明、これらに加えてリンの人柄を知ってるのに先生到着待たずして不信任案通す

    連邦生徒会がこんな感じなのにカイザーの方は
    カヤを抜群のタイミングで見限る
    基本的に生徒を疑わない先生の性質を利用して拉致
    管理者権限が手に入っても一番の大敵がシャーレの先生と断定する
    リンをあえてシャーレに監禁しておくことで自身の戦力の分散を抑える
    各生徒に連絡出来ないのを知ってるが先生相手に大戦力で仕掛ける
    かなり用意周到で油断も少ないのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:37

    >>10

    ダメな大人もいるからね、仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています