【ネタバレ】すずめの戸締まり感想スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:14

    19スレ目だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:25

    ローソンネットプリントにてすずめの戸締まりのコンテンツプリント

    キービジュアルブロマイド

    L判300円・L2判500円

    立ち絵・SD

    ステッカーL判400円

    すずめの戸締まり - 商品一覧 - 【ローソンプリント】エンタテイメントプリントサービス【ローソンプリント】エンタテイメントプリントサービスlawson-print.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:29

    御茶ノ水駅に貼られていたかにの身締まり

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:07

    芹澤ものがたりめちゃくちゃ良かった
    たくさんの人に行き渡って欲しいからまた行くのはちょっと時間おく…
    円盤発売のときに環さん&芹澤ものがたり一冊にまとめた完全本付けてくれないかな~~~

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:01

    21時からのドルシネで芹澤本貰ってくるわ
    特典4(芹澤本)出るの分かってたからこの日のためにドルシネすずめ観ずに取っておいたし楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:03

    オタクに質問!
    小説持ってるし一回映画館で見たんだけど特典のためにもう一回行くべきかな
    芹澤は普通に大好きです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:16

    芹澤好きならマジで見て損は無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:38

    >>8

    行ったほうがいい

    芹澤と草太さんの関係の解像度が上がるうえ、小説を読むと芹澤のイメージが180度変わる

    率直に言うとヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:17

    >>9

    >>10

    ありがとう

    一回目見に行ったとき震災のときの夢を見てちょっと足が引けてたんだけど大丈夫そうだったらもっかい行ってみる!!

    早く読みてェ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:27

    ここにいるオタクは観に行けって言うに決まってんだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:58

    本編後芹澤、輩感は据え置きなのかどうなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:01

    >>13

    本編小説は「金髪に近いくらいの明るい茶髪」で芹本は「金髪」だから、夜の仕事辞めてからは段階を経て地味になってるんじゃないかと思うんだよな

    でも昔ほど教師の染髪もピアスもとやかく言われなくなったみたいだし、ある程度残したまま就職するかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:52
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:07

    今の芹澤の茶髪具合でも、ピアスを地味めに数減らして・指輪もドクロはやめて・眼鏡も色レンズじゃなくすれば、かなりヤカラ感や貧乏ホスト感は無くなると思う
    まーそこまですると今度は普段着てる柄シャツとかが似合わなくなるかもしれんな
    あと芹澤の身長出てたよね?179cmだっけ、草太さんがデカいから麻痺るけど芹澤も十分デカいから本編みたいな格好してると余計柄悪く見えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:32

    環さん本と芹澤本の後でみた本編映画は初回とは大分印象が変わったというか
    最後のハグも初めてみた時は体格差ハグ萌、、!
    今まで鈴芽がぐいぐいいってたのにここは草太さんからなのか〜くらいに思ってたけど
    これからも会いたいけど気持ちをおさえてしまう鈴芽とぐいぐい行く草太サンの図だったのかと
    前スレで猛禽類の話があったが映画だけみると鈴芽がおせおせには確かに見えたので
    やっぱり特典だけでなく本編にももう少し組み込んで欲しかったかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:39

    そういえば冒頭12分映像の公開は今日までなのか。もっぺん見ておこう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:50

    しかし芹澤小説読んでから考えると草太の部屋での鈴芽ちゃんとの会話は
    どんな気持ちで言ってたんだろうか…いつもの家業かー程度での軽口か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:04

    オープニングカーが屋根閉まらないのって結構致命的な欠陥じゃない?買った当初は閉まったにしてもボロ状態で車検代込みでも50万は高いよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:35

    オープニングカー違うオープンカーorz
    でもそんなボロボロでも大事にしてて最後まで乗って帰るのはすごくいいなあと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:12

    >>19

    芹澤にはあの言葉はずっと刺さってたんだろうし、そのあと世話焼いてくれたのとセットで恩に感じてるだろうし、だからこそ「あの時俺にはああ言ったくせに…」って腹が立って出ちゃったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:40

    >>17

    気持ちを抑えるともちょっと違う気がするんだよなあそこの鈴芽さん

    一緒に帰れば良いのにって遠回しに一緒に居たいって言って、でも草太さんから一緒に行けない「理由」を出されて、それでも「草太さん!」って呼び止めた上で口ごもってる

    二人が一緒にいる大きな理由が無くなって、引き留めたいし引き留めるための行動はしてるけどどうすればいいのかは分からない感じ

    鈴芽さん、草太さんに対しては最初から遠慮がないと言うか、最終的には自分がしたい事を提示出来てるんだよな、そんで草太さんがらみだったらそのまま勢いで家出しちゃうしドキドキもしてる

    なんと言うか、鈴芽さん自身本編開始時点で環さんとか周りの人達の力もあって飛び立つ準備自体は出来てたんだと思う

    そこに草太さんと言う飛ぶための目印で欠けたままでも大丈夫だと椅子の体で体現する導き手が現れたことで飛び出せた感じで、最初に草太さんを追って学校サボタージュした時点で鈴芽さんは一つのブレイクスルーを成し遂げてたんだなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:22

    >>22

    芹澤視点だと、あの経緯があった親友が夢を捨てるような真似をした上に音信不通の行方不明だもんな

    草太も普通にスマホ持ってて芹澤とlineで連絡しあう関係だったのが地味に判明したし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:42

    同じ上京民からすると都内乗り回せる芹澤はすごいと思う
    ナビがあるとはいえ東北まで真っ直ぐ行けるのも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:25

    芹澤、高校まで野球やってたけど軟式みたいなこう、

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:04

    質問なんだけども
    草太と鈴芽が出会って追いかけなかったら
    子すずめは常世から出られず行方不明とか死んでしまったりした可能性ある??

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:38

    >>27

    子すずめが草太を見てなければ今鈴芽が追いかけようとはしなかったっていうのが卵が先か鶏が先かみたいでぐるぐるするけど、今鈴芽が子すずめに「決まっていることなの」って言ったのが答えかなあとフィーリングで理解している

    新海作品は運命論っぽいところちょっとあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:00

    >>28

    27だがなるほどね

    2人が出会ってこうなるのは運命、みたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:30

    日曜日に見終わって退場してるときに芹澤がかっこよすぎて死ぬかと思った、という声が聞こえて声の主は芹澤本読んだらえらいことになるやろな、って微笑ましい気持ちになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:50

    >>30

    鈴芽にも草太さんにも環さんにも芹澤にも言えるけど、新海作品のキャラはカッコいいだけでも可愛いだけでもないし、むしろそれ以外の要素が沼に落とすレベルの魅力になっているんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:35

    >>17

    本編はあくまで鈴芽が主人公の成長物語だからね。

    他のキャラの背景まで取り入れ過ぎるとストーリーがとっちらかって尺に収まらなくなってしまうので、結果的にはそれで良かったと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:17

    情報量が少なすぎた結果「知りたい」って声が増えて書き下ろしてくれたわけだしね
    芹澤のオタク達グッジョブ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:47

    田舎のTOHOだと特典まだまだ余裕あるな
    めっちゃ積んでた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:14

    芹澤本を無事にゲットして読んだけど教員試験って教育実習より後なんだ!?初めて知った
    実習してるときはロン毛垂れ流してないよな…縛っていてほしい…性癖だから…
    椅子の脚が欠けたのいつなのか調べたら「要石のときは4本ある」って見かけて今日観てたけど3本じゃん!?騙された
    今日気付いたけど環さんが「神様!?」って笑うところでサダイジンが半目になっててかわいかった 後部座席で毛繕いするシーンかわいいが過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:03

    草太って呼ばれてんのに芹澤の部屋に来た時宗像って名乗ってんのよくわからんけどめっちゃ草太だなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:11

    呼び捨てでいいぜ!って会話のあとが「草太」「芹澤」なのちょっと笑った そっちかい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:56

    鈴芽ちゃんには「草太、宗像草太です」て名前から自己紹介して
    「岩戸鈴芽です」って苗字も名乗ってるのにすぐさま「すずめさん」って名前で呼ぶのはどういう心境なんですか草太さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:06

    >>38

    まぁ将来同じ苗字になるからな

    それはともかく鈴芽って名前は可愛いので呼びたくなるのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:28

    興味に行ったけどあんな身も心もイケメンな教師がいたら生徒メロメロになってしまう
    少なくとも理想の男性イメージがエベレストになりかねない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:30

    大学の知り合い(本人談)は苗字呼びで、知り合ったばかりの鈴芽は名前呼びなのジワジワくる
    戸締まりのこと隠せなくなった分、心の距離は芹澤より近いところからスタートなんだろうか 年下の女の子だからより気安いのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:14

    特典はこの芹澤本で終わりなんだろうか
    ダイジン達の事とか草鈴のその後とかまだまだみたいものがあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:38

    サダイジンの物語が読みたいな
    ダイジン一抜けしたあたりだいぶ焦ったでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:00

    芹澤と真菜さん、会ってからお互いの年齢にびっくりしてたからプロフ欄スカスカだったんだろうな
    そりゃあなかなかマッチしませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:54:54

    草太の回想の中の鈴芽が可愛すぎる
    最初の廃墟?って言ってるとこの鈴芽の顔こっちからは∵にしか見えないのに草太からはあんだけ解像度高く見えてたのずるくないか
    アイス食べてるとことか帽子被せてるとことか優しげな顔で話しかけてるとことか本編でも見せてくれよ……
    いやでも草太だけが知っていればいいという気持ちもある……
    心がふたつある〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:45

    >>35

    『教育実習』っていう大学での授業カリキュラムの1単位だから『教育実習』っていう講義を取るか否かって感じで、教員採用試験を受けるか(そして受かるか)/最終的に教職に就くかどうかは無関係なんだ

    教職課程の単位を取るなら4年次に必ず取得するものではあるけど>教育実習

    10年前の教育学部でも教育学科でもない教職課程とってる他学部他大学生の経験だとだいたい母校行ってこい(地元が遠いとかでどうしても希望するなら附属高校も可)って感じだったけど、だから受け入れる側の小学中学高校的には時期が固定されてる感

    運動会(体育祭)とか遠足(修学旅行)とかデカめの学校行事期間を外して進路指導の時期も外して…となると実質受け入れられる期間少ないんだろうな

    中学校教職課程は3週間(実習は高校に行くんでも3週)、高校教職課程は2週間(実習は中学に行くんでも2週)だったから小学校教諭は1ヶ月必要なんじゃないかとか思う

    草太さんと芹澤はどこに行ったんだろうな~それぞれの母校も美味しいけど草太さんと芹澤で別れちゃうからな

    教育学部もってる大学だったら丸ごと附属高校に行かせてくれるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:37

    秒速でも立教生っぽい描写だったけど
    草太も芹澤も立教でこの謎の立教推しはなんなん
    新海さんの母校ってわけでもないようだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:28

    >>45

    あそこの簡単鈴芽ほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:20:54

    もうすぐ1000万人か
    パンフ2弾とか来て欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:41

    >>45

    もともと鈴芽可愛いけど某スパイファミリーのじなんフィルターのごとく

    草太さんフィルターかかってるよね、、アレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:41

    小説版ちまちま読んでるけど、別れ際に電車を降りて抱きしめたのはすずめが泣きそうに見えたからなんだろうか
    要石になる直前、最後に草太さんが見たのは泣きながら自分の名前を呼ぶすずめだったわけだし
    抱きしめられる腕があるからにはね ありがとうございます(?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:26

    草太さんに常世の雰囲気を感じ取ったからだし…ってレス見て、小説版の節タイトル「そういう景色のように、美しい人」に納得がいった
    日本語がきれいな文だから好きなタイトル

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:01

    >>51

    強くなりたいと 思えるのは君の 泣く顔に胸が耐えられないから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:42:33

    草太さんの回想で人気者なんですねの所は映画だと踏まれてる場面だけど、小説では嫉妬ですねた顔とあるからジト目で抱えられてるときなのがへぇ…ってなる
    ちょっと緩めなジト目だったけど草太さん目線だとかわいく見えていて、意識が消える前に思い浮かぶほど鈴芽ちゃんにやきもちやかれたのはまんざらでもなかったんですか草太さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:55

    小説版のタイトル良いすよねと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:43:50

    宗像の男に人生変わらされた鈴芽ちゃん(羊朗爺ちゃんは仕方ないけど)

    パンフレット第二弾出ないのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:20:04

    今日劇場に行ったら天気と君の第2弾パンフが置いてた。すずめ公開の時はなかったのに
    監督のドサ回りが終わったからそろそろ出るんじゃないかと思ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:42

    >>56

    動員が1000万人突破したら、その記念に出すんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:22

    第二パンフどんなだったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:15

    芹澤本の草太さんスパダリで笑う
    そんなスパダリが映画ではヒロインという

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:38

    第二弾パンフってどういうこと…2冊もパンフが出る作品にハマったことがない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:49

    君の名は。、天気の子のときに表紙と内容の違うパンフレットが出たから今回も出るだろうとみんなふんでるのじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:42:54

    >>46

    詳しくありがとう!まさかこんなところで教員志望についてのライフハックを得るとは

    草太さんは小学校の先生希望っぽいけど芹澤はどこなんだろうなぁ そういう希望でも変わるのかな?

    お互いに得た経験をひと月ぶりに会って話し合うのも腐れ縁?友達?っぽくていいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:04

    芹澤本はいわゆる二次創作の集団幻覚だった
    芹澤→世話焼き陽キャ世渡り上手
    草太→世間にうとく他人と一線引いてる
    芹澤が壁を作る草太にかまってるみたいな図を外してきているのに不思議としっくりくるというか
    映画本編と重ねるてみると別に違和感ある部分は全然なくて(公式本なので当たり前だが)
    解像度が上がるとはこういう事かと

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:54

    監督がどっかで、セリフとか行動とかなんでそうさせたのかしっかり決めてなくても、どこかでなんとなく分かっている、深く考えたら自分がそう決めた理由が出てくるみたいなことを言ってたんだよね
    だから集団幻覚と180度違うものがお出しされても本編と違和感なくて納得出来るんだろうな
    暗黙知の可視化みたいなもん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:33

    >>60

    ぶっちゃけ草太さんが人間体のまま鈴芽と二人で戸締まりに行った場合、本編がヌルゲーになるっていうか鈴芽が足手纏いになりかねないからね(ていうか草太さんが無理にでも帰らせるか)

    あと本編の戸締まり自体、鈴芽の成長と過去との決別の為の旅でもあるし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:47

    芹澤本の「大丈夫だよ 、芹澤。(ただの夏風邪だって)俺には分かるんだ」のくだり、
    さらっと言ってるけど結構思い切ったカミングアウトだったのかなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:38

    あそこ異能は絡まない優しさだと解釈してるけどそれでもすてき

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:11

    手当てシーンは鈴芽ちゃんと草太さん体格差が如実に現れてて良いものだね
    草太さん腕ふっと…鈴芽ちゃん腕ほっそ…倍ぐらい違う…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:23

    >>68

    今日のサイン会で芹澤本の件のシーンについて

    監督に質問した人がレポしてくれてたんだけど、

    「コロナも災いだから」「草太はPCR検査ができる」

    ということだそうです

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:26

    ということは草太さん病気含め災いは何らかの形で知覚できるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:42

    もやしもんみたいにタチの悪いウイルスが視認できる草太さん…なんか便利だけど大変そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:15

    それが草太さんには有って草太父には無かったっていう“素質”かなぁ
    すずめちゃんは幼少期の経験から地震に関してだけ分かるけど“閉じ師”になるならきっと足りないんだろうね
    そういえば後ろ戸に関しての説明のときも「扉の向こうから“災い”が出てくる」って言ってたし
    閉じ師の古文書には火山噴火っぽい描写も有ったし愛媛のチカちゃんのところは豪雨からの土砂崩れ跡だった
    “災い”には天変地異全般の他に疫病なんかも含まれるってことか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:40

    >>70

    PCR検査出来るはわろた

    これやばい病魔はずっと判別出来るのか、それともインフルぐらい一般的になると判別出来なくなるんだろうか

    インフルコロナ風邪etcを一目で判別出来るとか将来的に1病院に1草太欲しいとか鈴芽さん(看護師)に思われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:00

    >>72

    目に見えない疫病やウイルスまで見えてしまうとか、常識的に考えると気が狂いそうだよなぁ.....。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:03

    災いやら何やら見えるということは早いうちに親元から離されるのもやむを得ないね
    親元にいるまま成長したら災いに直面したときにミミズを初めて見たときの鈴芽ちゃんみたいに周りから怪訝な目で見られるだろうし、状況によっては医者を進められる可能性もあるから、そういうことがないように羊朗さんが育てて心構え等を教えたんだろう
    けど、祖父は同じものが見えるけど両親と見えるものが違うというのは寂しい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:00

    前にドラマ見てたら唐突にすずめパロ差し込まれてびっくりしましたわ
    けどそいつはたぬきじゃないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:46

    >>77

    ワロタwww何のドラマ?

    タヌキ(?)が行ってきますって扉に手を掛けてるの、動物モノで涙腺にクるタイプを予想してしまうw

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:39

    >>78

    星降る夜にだったかな。家族が流してたのを見たら急に出てきたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:06

    >>79

    教えてくれてありがとうw

    君の名は。→きつねの嫁入り

    天気の子→うさぎの子

    すずめの戸締まり→たぬきの戸締まり

    新海誠監督→古山誠一監督

    結構作り込んであってよりワロタwwwドラマ見るわ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:57:38

    円盤っていつ頃でる予定なんだろう
    色々細かくみたいシーンが色々あるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:05

    まずは劇場公開が終わらんとなぁ
    北関東の片田舎のイオンでもいまだに1日3~4回上映有るから、まず春休み期間まではやってるだろたぶん
    春休み入る前に終わるならGWくらいまでには円盤発売予定出そうだけど、春休み中もやるなら夏くらいになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:28

    なんとなくだけど3月11日までは上映すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:28

    天気の子は確か26週くらいやってたはず
    4末くらいまではやるんじゃ無いかなと思う
    早くても3末までやると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:52

    >>77

    レッサーパンダじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:12

    81だけど結構長く上映しそうなんだね
    まぁ興行が上がるに越した事はないか

    初めて聖地巡礼的な事をしたくなってる
    とりあえずお茶の水あたり行ってみるか、、

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:08

    ビジュアルファンブックにあった草太さんのただいまが円盤の特典で入るかも、、、と見かけた
    それにしても舞台挨拶といいサイン会といい製作者にここまで直接質問出来る場があるのすごいな
    原作物アニメじゃないからの醍醐味というか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:43

    すずめの戸締まりカフェ3月下旬から大阪で開催されるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:00

    関西民だから大阪にカフェ来るの嬉しいし楽しみ
    ポテサラ焼きうどん食べたいけど目玉焼きは半熟と固焼きどっちなんだろ。半熟苦手だから気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:52:39

    1000万人!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:42

    観客動員数1000万人突破めでたいねぇ

    Twitterスペースも第二段あるみたいだしそこで新情報とか裏話とか聞けるかも


  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:35:12

    すずめちゃんってよく新海作品史上メンタル最強って言われるけど割と泣いてるっていうか涙目になるシーンが他の主役キャラと比べて多く感じる
    でもそこで悩んで立ち止まらず突き進むのが魅力だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:46:04

    鈴芽ちゃんの行動力って自分の命の扱いが軽い部分からきてるのもあるからね
    たまに出会ったばかりの草太の為になんであそこまで出来るのかわからんみたいにかかれてるけど
    そもそもの元凶(要石を抜いてしまう)が鈴芽にあるので責任感とか申し訳なさとかもあるだろうし
    あとちょっと窮屈に感じてしまっていた日常から飛び出したかったのもあるんだと思うんだよな
    (船の夜明けでドキドキするのあたりから推測)
    恋心とかだけであの旅してたわけではないよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:53

    小説版読み切ったーーー2011年3月11日、東北内陸のほうに住んでて、学校まで迎えに来てもらって家に帰ってテレビを見たら、沿岸部で嘘みたいなことが起きていて、夢を見てるのかもしれないと思ったことを思い出した
    監督があの日を越えて生きた子供たちになにか伝えるなら、それはすずめが4歳の自分に向けた言葉なのかな〜と思ったり…まだ日本は暗い気もしますが…
    映画で朝出ていくお母さんに手を振るすずめのシーンがあったので、あの日言えなかった「おかえり」を言えてよかったな…と思うなどした
    偶然なのだろうけど311ページ目で真っ黒な日記のシーンだったな…偶然か…?

    草鈴のオタク的には常世で抱き抱えられたところのすずめの地の文 とてもよかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:04:54

    >>93

    思春期のなんやかんやが詰まった感情を恋愛で片付けるの良くないなあって

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:44:46

    草太と鈴芽は本編は戦友なんだろうけどゆくゆくは新ビジュアルから連想できるよう
    夫婦で家族になるんだろうね、そういう気持ちが育つのはこれからって感じ
    くらいで終わってる塩梅がとても好みなんだわ
    あれで普通に別れて終わったら鈴芽の青春の1ページだったけど2人は逢う約束したからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:18:26

    >>93

    フェリーで泣きそうになってたし東京でも私が要石を抜いたせいでって言ってるしそこ大分気にしてただろうね

    草太がいない世界が怖いってのも恋心100%ではなくまた大事な人を失うのが怖いのもあるんだろうなと

    小説版でも理不尽に奪われたことにまたなの?って思ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:28:03

    鈴芽ちゃん生来の性格もあるけどあんな良い子に育つになんてほんと環さんほんとすごいわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:24:28

    >>98

    鈴芽ちゃん見てるだけで環さんが愛情持って育ててきてた事はちゃんとわかるよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:54

    だからこそクライマックスが沁みるのよ
    あの日うずくまって泣いてた子供はこれから大勢の人に愛されて強く素敵な女性になるんだと、それまで鈴芽の旅を見てきた観客は皆知っているという

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:32

    小説の最後の方で環さんが「娘がこの度はご迷惑を…」って挨拶してた、っていうすずめ目線の地の文がなんか嬉しくなっちゃったな
    芹澤には娘じゃないって言ってたのになぁ〜と思って 娘だって言い切る気になったのかなとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:53

    もちろんツバメさんの存在も忘れてはいけない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:55:15

    鈴芽ちゃんと環さんがちゃんと向かい合えたのはルミさんの言葉もあるからな
    アレがなかったらまた違ってたかもしれないよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:20:33

    芹澤本で、芹澤が思ったより鈍感で察しが悪く
    だけど善良でお人好しだからそんな自分を責めて苦しむタイプというのが判明して「ああ…」となった
    直接は描かれなかったけど「きれいな場所」発言が失言だったと自覚した時は内心相当落ち込んだんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:42:59

    >>102

    晴々とした声で「行ってきます!」と鍵をかける最期の後ろ戸の鍵穴が燕の形をしていたのに5回目で気づいて泣けたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:08

    芹澤は鈴芽ちゃんと再開した時に妹ってのは嘘なんだろって言ってたけど
    あの地震後のどっかで羊朗さんにでも聞いたのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:04:20

    >>106

    妹同然の肉親なら教員採用試験のこと知らなかったのは不自然だからじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:23

    >>107

    そもそも本当に妹同然の肉親がいるなら、草太さん本人からちょくちょく聞いている筈だしね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:49

    芹澤の「綺麗な場所〜」ってとこ、一緒に観に行った友人は無神経な傍観者を代弁してるって言っててめちゃくちゃ驚いた。
    自分の解釈は全然違って、「(震災のイメージが強いけど本来は)綺麗な場所だったんだな」って意味で言ったのかなって。

    見る人によって見え方が変わる常世が燃えてたけど、小すずめに椅子渡すときには花畑になってるんよね。大切な人を失った故郷だけど、大好きなお母さんと過ごした思い出の地でもあって、芹澤の言葉が心象風景を捉え直す一つのきっかけになったと思ってる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:11:00

    >>110

    「無神経な傍観者」とは思わないけど、ただあの時の芹澤は

    「"鈴芽があの災害の被災者で震災孤児"だという事に、気づいていなかった」

    からあの感想をつい言ってしまったんだろうなとは思った


    (このシーンの前に環さんが身の上話をしていたけど、映画でも、それより詳細に書かれた小説版でも、その辺りが直接的には言及されてなかったことから推測。気づいてたら言わんだろうというのも)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:20:49

    >>107

    >>108

    鈴芽ちゃんが言ってた情報と芹澤が持ってる情報を纏めると

    確かにそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:04:44

    草太さん愛媛で千果ちゃんに問われてるときの言いづらそうな鈴芽ちゃんに家業を聞かれたときのことを思い出したりしたんだろうか、と芹本を読んで思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:17:17

    神木隆之介の声上手くなり過ぎじゃね?スタッフロール見るまで下野かと思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:19:31

    妹です!
    妹同然の間柄の、いとこです!

    基本的に嘘つく時一本調子の早口でプリティーよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:22:18

    >>113


    何者なん?、めっちゃデカい問いかけだしあの返答


    その結果次の日からめっちゃ心開いてるのよね草太さん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:57:37

    こういう言い方もアレだけどすずめと草太の関係に滅茶苦茶気ぶったというか俺カプ厨じゃないつもりだったんだけど心の中のカプ厨がすげえニヤニヤしちゃったんだよね
    新海作品初めて見たけどすげえ満足したわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:40

    新海監督
    お誕生日おめでとう、、!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:50

    >>116

    魔法に例えられるぐらいすごいことでも他人には話せない・知られないというのは孤独だからね

    芹澤からの問いを踏まえて見ると、伝えづらさを感じても大事なことをしていると言ってくれたのはめちゃくちゃ眩しかったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:07:13

    ビジュアルガイドが届いたよー
    読んだらまた見たくなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:22

    >>117

    めっちゃわかる 自分もカプ厨のつもりはなかったんだが今までの人生でこんな感情抱いたことがないくらい気ぶっちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:16:02

    家でも見たいけど上映終わるまで配信や円盤化は待たないといかんだろうし
    上映終わったらそれはそれで寂しいというジレンマ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:35:18

    環さんのものがたり読み返して気づいたんだけど、鈴芽ちゃん御茶ノ水駅から出てすぐにコンビニでお弁当買ってるのね
    新幹線でもサンドイッチとか食べてたけど、よく食べる子やね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:59:28

    お茶の水のお弁当は草太さん宅で長居するしそこで食べたんだろなとか


    芹澤本を踏まえると訪れたとこが民宿に飲み屋でこう、なるほどなってなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:31:38

    今日やよー

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:33:55

    酒の強い順質問してくれた人GJ

    鈴芽(強い)>環=草太(そこそこ強い)>>芹澤(可愛いくらい弱い)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:18:33

    鈴芽ちゃんが酒1番強いのはなんかわかる感
    そして新ビジュアルはやっぱり若い夫婦に子供がいるイメージだったのか
    草鈴フィルターかかりすぎかと心配だったがちゃんと解釈あってたようで良かった、、!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:18:34

    芹澤くん鈴芽か環さんと飲みに行って先に潰れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:35:54

    東北出身の鈴芽と環さんは酒強いのわかる
    鈴芽が先輩に誘われて行った飲み会が行ったら合コンで、心配になった草太が迎えに行ったら
    そこには酔い潰れて屍になった男ども達のなかにちょっとだけ赤い顔で佇む鈴芽の姿がー、、とかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:50:24

    スピンオフ小説とかも期待していいのかな。ダイジンも羊朗さんの話が気になる
    あと地震絡みの生き物といえばナマズなのに映画はミミズなのはなんでだろうって思ってたけど川村さんとの話し合いの結果だったのね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:51:36

    >>130

    おじいちゃんの掘り下げそんなになかったから意外と欲しいかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:52:49

    ベルリンまでもうちょいか
    頑張って欲しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:16:34

    草太を設定的に体格良くしたら鈴芽と体格差CPになっってそこに見た人からの反応あったのが
    監督的に発見だったらしいのが意外だったというかあのすっぽり包み込むハグは偶然の産物なのかと
    やっぱり戸締り(物理)はそこらへんのジム行くよりよっぽど筋トレになってるだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:22

    >>115

    そのパターンは「最新型AI搭載の椅子型ロボット〜ですっ」も好き

    双子はなぜそれで信じるのかw

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:20:14

    もうさすがに新情報とかグッズとか特典とかは無さそうな感じかな
    興収追ったらまだまだお客さん入ってるし長く上映はしてくれそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:37:50

    ねんどろいど化するよー


  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:10

    ボーボボのねんどろが出るってだけでも嬉しかったのに二人のねんどろも出るなんてめちゃくちゃ嬉しい!!!ありがてぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:40

    監督は羊朗さんのサイドストーリーも書きたそうだったので期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:37

    >>133

    戸締まり(物理)もだけど、むしろ全国行脚の方が比重高そう

    服装や装備的に立ち入るのが困難な所にも行ってそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:31

    西の閉じ師一族の石上家が気になる
    本来宮崎は草太が行く予定ではなかったんだよな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:34:06

    ティーチインで西の閉じ師は察知したけど事情があって行けなかったと言ってたね
    いくつか閉じ師の家系があって緩いコミュニケーションをとってるとも言ってたから本職の方で絶対に出なければいけない用事、体調がすぐれない等があれば他の閉じ師に頼んで戸締まりしてもらってるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:25:51

    上半身の筋肉がすごい的なこと言ってたから岩登りとかよくやってそうだし山登り筋肉だよねあれ

    草太さんの部屋に付箋まみれの日本地図あるし9月の中頃にも四国行ってたっぽいから結構頻繁に色んなところ行ってそう
    若くて体力ある&大学生で融通が効く&東京在住で何処でも行きやすいから頼まれること多いんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:13

    今さらだけど草太さんの鍵の装飾の龍の目って青いんだね。土曜日にリピートしに行って気づいた
    家系ごとにデザインが違うらしいし宗像家は先祖代々目が青いからそれを取り入れましたとかあったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:45:30

    宗像は海の神様と縁があるから目も青くしたって言ってたから、因果的にはそっちかなあと思ってた
    宮崎の海の青も印象的な映画だったなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:55:40

    >>130

    君の名は。みたいに1冊欲しいな

    どのキャラクターも色々掘り下げられるところはあるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:47:12

    >>145

    そういやあったねこういうの

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:20

    >>144

    出会ったときの鮮やかな海も再開したときの淡い海もどっちもきれいでいいよね。個人的にはフェリーでの黒々とした夜の海もすき

    映画の題材として海は切り離せないものだから出てくる場面では印象的に描かれてる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:43:54

    >>145

    君の名は。やすずめの戸締まりの時は他のキャラ主役のスピンオフがあったのに、何で天気の子の時はなかったんだろうね(特に須賀さんとか)?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:11:21

    ベルリン終わらないと次の展開ないのかな
    パンフ第2弾待ってるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:33:03

    辺土って現世と常世とは隔絶されていて精神?が行く場所なんだろうけど刺さってる間の記憶はあるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:42:40

    >>149

    それこそ3月11日に、パンフレット第2弾とか新規映像付きのMVを出したりとかしそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:13:58

    んなことせんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:31:46

    >>151

    そういうのを3.11に合わせて欲しくないな

    自分の周りの被災者も「よく作ってくれた」とか「忘れられるより余程いい」って肯定的な意見が殆どだけど(俺の友達だから元々オタクではあるんだが)、その日にファンで盛り上がるような事をするのはなんか違うというか

    コメント出すくらいなら全然いいんだけど

    まぁ監督もその辺は分かってくれてそうだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:40:33

    >>151

    それは流石にないやろ

    そういう悪趣味なのは新海のやり方じゃないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:03:12

    発想が悪魔じゃけぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:16:15

    4D対応しないのもその辺配慮してる感あるしね
    それにしても公式の北斗くん、なのかちゃんのわちゃわちゃが可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:42:35

    すずめちゃん最後再会したのはいつなんだろうね
    バレンタインとか絶対チョコあげただろなー笑

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:16

    >>157

    小説版によると最後のシーンは翌年2月の出来事らしい

    あの再会後にどんな会話あったのかとか想像してしまうよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:19:18

    環さんのものがたりを読んでからフェリーでの通話シーンを見るたびに涙ぐむようになってしまった
    自分のことよりも鈴芽ちゃんを優先して頑張って、不安にかられることもあったけど愛情をもって育てた姪が急に飛び出して行って、小鈴芽を神秘たらしめた椅子もなくなっているとくればめちゃくちゃ不安で心配だよなと
    その時の環さんの前にある写真が大きめのサイズで宮崎にきて一年ぐらいっぽい鈴芽ちゃんとのツーショットなのがよけいにぐっとくる

    それと関係はないけど東京でミミズが出たときに元の姿に戻る、と力強く言った草太さんにお、ナイスガッツだね!けど残念だけど無理だね!と内心ふふっとなるようにもなってしまった…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:29:58

    羊朗さんのサイドストーリーはみてみたいな
    サダイジンとの関係とか
    草太に関しては閉じ師としての心構えとかが足りてないって思ってた感じはする
    でも孫としての愛情もあるから鈴芽の存在は嬉しいものでもあったのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:09:09

    >>160

    舞台挨拶の質問コーナーで鈴芽と羊朗は東日本の地震で失った者で、羊朗が同じもの感じて…みたいな事を見た気がする


    親元離れて孤独に閉じ師をしてた孫に「いない世界が怖い」って言ってくれる娘さん来たらそら爺ちゃん嬉しいわな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:35

    確か爺さんが笑った理由の質問で鈴芽の恋心が眩しかった的な回答があったな
    草太も眩しさを感じていたらしいし宗像家特攻の太陽か何かなのか鈴芽は

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:55

    >>162

    鈴芽本人が気づいていない恋心に、環さんと羊朗さんという保護者サイドが気づいているのが良い。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:19:04

    ベルリン国際映画祭始まったな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:03:38

    漫画版だと稔くんちょっと良いところ見せてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:53:31

    草太さん要石から戻ったときあの状況を理解してすぐに行動に移せたのすごいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:40:56

    小説読むまで鈴芽ちゃんのお弁当のおにぎりはすずめじゃなくてペンギンだと思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:15:56

    >>167

    マジか、、ずっとペンギンかと、、

    鈴芽って名前の割にすずめモチーフのグッズ持ってるとかでそういうのなかったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:24

    小説P26とビジュアルガイドP48で確認したけど、
    錦糸卵とかエビフライとかほかのおかずの内容も違うし、映画の方はペンギンでいいと思う
    それにしても朝食がホテル並みに豪華だな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:56:29

    小説と映画は細部がちょこちょこ違うよね
    小説だと鈴芽は芹澤の車にドア開けて乗ってるけど映画では乗り越え乗車してるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:41:54

    鈴芽ちゃん押しが強い子って印象だけどいざ草太さんに押され出すとめっちゃ弱そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:43:53

    >>170

    ドア乗り越えるのは芹澤への嫌がらせって監督が言っててワロタ

    てか芹澤関連での差異が多めな気がする

    髪型とかナビとのやり取りとか2万円とかエンドロールのアイスクリームとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:01

    小説先に読み込んでたから映画の芹澤が地味すぎてびっくりした
    金髪ウルフがずっと画面にいたら五月蝿かっただろうから良かったんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:38:51

    前スレで出てた一番くじが始まってたから引いてきた
    マグカップとキーホルダーをゲットしたんだけど、キーホルダーのちゅーるなめてるダイジンが心なしか多めに残ってた…かわいいのに

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:19

    本編後芹澤は車どうしたんだろうか
    修理するにしたってエアバッグやらドアやらの交換で相当かかるよな
    さすがに手放すかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:01:46

    ZIPでチラッと映った草太185 鈴芽155の身長設定
    芹澤本の芹澤179(よりも草太のが高い)と合わせると本編もこの設定のままと思って良さげよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:52:53

    円盤が出たらZIPで映った身長設定や他の設定資料とかついてきてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:14:24

    >>133

    草太さんから抱き締めた(ここ重要!)あれはよかった…心の中の気ぶり爺が叫んだ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:56

    同級生/幼馴染カプとか同じ学校の先輩後輩カプならともかく、ある程度年の差がある場合は体格差も付属してた方が人気出るイメージ有るけど監督的には意外だったのがこっちも意外だ
    わざわざ“おにロリ”とか“おねショタ”って単語が有るくらいだし
    常世での幼すずめと草太さんの組み合わせの二次絵いっぱいで嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:53

    もう監督達はベルリンなんだろうか?
    ライブの都合で難しいのだろうけど北斗くんにも行って欲しかった〜

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:49:52

    難しいかもしれんけど金熊賞期待してしまうよな
    劇場放映の期間も伸びるかもしれんし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:43:37

    特典最後1個くらいなんかありそうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:30

    コミカライズの1巻が3月23日に発売だそうだ
    既出だったらすまん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:34

    映画を見てから返事はあんまり返ってこないけれど意識して行ってきますって言うようになった
    言わずに出ていくよりちゃんと言って出た方がいいのだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:49:15

    >>183

    おお!情報ありがとう

    漫画の草太さんは結構塩対応と聞いたので

    それはそれで楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:46:14

    来場者特典はまだ残してそう
    プロモーション陣営がかなりやり手というか他の映画との兼ね合いも見てタイミングは考えているだろうね
    とりあえず今はベルリンもあるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:07

    英語字幕ついた予告編が公開されたけど、やっぱり「souta」と「suzume」で呼び合うんだなぁ
    Ms.とかMr.だとそれはそれで不自然になるというのは分かるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:31:56

    わろた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:33:02

    すずとじ展だー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:47:23

    明日はベルリン上映やよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:01:56

    >>187

    草鈴の良さにお互いさん付けってのあるからなぁ

    年上の男が年下の女の子を呼び捨てでもちゃん付けでもなく「さん」付けなのいいよね


    すずとじ展絶対行くぞ、、!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:47:30

    呼び方、年の離れた対等な相棒って感じで、よい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:18:16

    興収今週で同週の天気の子超えるのか
    勢いまだまだあるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:14:27

    ベルリン到着かいい結果お待ちしてます

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:26:36

    >>194

    北斗くんが行けない代わりに椅子草太さんが一緒なんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:59:25

    勢いだいぶ落ちたけど次スレ一応いるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:27:32

    乙です
    本当はよろしくないことだけど某所で書かれた手書きを置いておくね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:08:23

    >>198

    素敵なイラストありざす!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:32

    次スレにお渡し申す!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています