【閲覧注意】水木受けスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:31

    水木受けを語るスレ
    水木が右ならなんでもありです〇

    ⬛︎水木受け以外の話(他カプ、逆リバ)は‪NG
    ⬛︎水木への劣情を吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:39:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:40:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:43:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:41
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:37

    改めて入村した人も初めて入村した人も仲良くね!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:52

    やっぱり神の描く水木かわいいね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:54

    改めてスレ画の水木達を見ると美形・ハンサム・男前・かわいい・イケメン・ロリを個人で網羅してるの頭おかしい(褒め言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:08

    ちょっと真面目に考えてみる
    眺めの睫毛と完璧なEライン→美形・ハンサム要素
    くっきりした眉と彫りの深さ→男前・イケメン要素
    大きな瞳と丸みのある輪郭→かわいい・ロリ要素
    とか?
    あと表情が豊かなのも可愛さに+要素

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:05

    パンフに載ってる驚き顔の水木がハチャメチャに可愛いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:11

    これはもはや水木を推すうちわじゃん…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:07

    応援上映みたいな平時は水木が世話やきママの味だしてるけど本編の危険な場所だとゲゲ郎がか弱き人の子でフラフラする水木を保護する父性を出してくるのでどんな状況でも美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:26

    水木、工作得意そうだね
    鬼太郎が少し大きくなったらおもちゃも手作りしてくれそう
    自分の子供時代思い出しつつ、一緒になって遊んでくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:13

    よく考えたら自分の応援団扇を目の前でクルクルしてる横で団扇作成のお手伝いしてる水木ママの構図だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:35

    横に猪口があるから天狗の酒で買収されてるんだろうな
    父の手のひらでコロコロされてる水木かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:55

    応援うちわ作ってるの可愛すぎかよ
    鬼太郎の応援ともなれば二人とも両手にうちわとペンライト持って可能な限りの応援グッズ装備してんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:12

    なんか水木の「ゲゲ郎」呼びに3期の目玉おやじ(人型)が「そうなるとわしも『ゲゲ郎』じゃな」に対してゲ謎の目玉おやじ(ゲゲ郎)が「わしの名じゃか?!(怒)」と言うファンアートを見つけた
    でも直ぐに行方不明になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:48

    >>27

    まさかの目玉サンドされる水木!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:43
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:40

    個人的な水木が美味そうな男に見えてしょうがない
    「美味そう」「噛んでみたい」「食いたい」という考えが真っ先に頭をよぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:20:51

    3期には水木らしき人物の存在もちゃんとある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:40:36

    >>31

    完全に抱きしめ方が6期の回想に出てくる水木だから小ネタ回収に驚く

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:29

    >>32

    6期のあの場面も、このイラストも原作リスペクトだよ

    これは原作マガジン版の同じ場面

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:07:30

    ゲ謎は墓場のも入ってるもんね……水神……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:03

    時々考えるんだ、もしゲ謎後の水木が、墓場水木と入れ替わってしまったらどうなるだろうと
    まあどのタイミングで入れ替わろうと、ゲ謎水木ならきっちり子育てしてくれるとは思うけど
    墓場水木もなんだかんだ子育てしてくれるけど、毎日目玉のおやじさんに世話やかれてそう「早う起きぬか、遅刻するぞ!」とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:55

    >>31

    3期水木のママ感凄いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:56

    六期の鬼太郎も水木の手ペロペロしてくれないか、それで水木が「俺っておいしそうにみえるのか?」とか誤解してほしい(実際は安心するからしてるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:08

    のんのんばあっぽい婆ちゃんの妖怪話のおかげで妖怪受け入れられるのいいよね
    普通ならあの年の男性なら子守してくれていた人の話なんてろくに覚えてないし存在も忘れてるんだろうけどかなり記憶が残ってるあたり未だに尊敬とか好意持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:39

    映画村の新規ボイス、父水が縁日デートしてるらしく早く聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:09

    >>35

    入れ替わったのあった


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:17

    >>40

    やっぱりゲ謎水木なら不良息子には鉄拳制裁、ってのは皆思うところだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:23

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:41

    昨日応援上映だったんだね
    前応援上映行った時に美少女沙代ちゃんと張るレベルで可愛いー!!って画面出る度連呼されてた水木思い出してジワジワきてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:58:34

    羨ましい
    行きたかったけど遠くて帰りとか色々不安で断念した

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:19:03

    神が青空にまたかわいいものを投稿しておられる

    二人とも楽しそうで何より

    Blueskybsky.app
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:51:58

    撮り下ろしボイスレポ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:26:43

    くっ行きたかったなあ・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:29:36

    白無垢着せられる水木は黒髪もいいけど、白髪も全身真っ白になってそれはそれでいいよね
    伝統的なスタイルだと白+赤だけど、白髪水木の白無垢は白+銀で儚さマシマシでお願いしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:39

    水木のせいで公式グッズアニメ雑誌薄い本BDと湯水のように金をつぎ込んでしまっている
    もう随分こういうのから遠ざかってたのになあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:22

    >>49

    自分は公式は追ってるけど薄い本が争奪戦すぎて逆に買わなくなっている

    買えたら買うわくらいの気持ちじゃないと辛いのであ~縁がなかったわ~で

    神本多いけど需要が多すぎるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:07:58

    >>50

    余りにも需要が多すぎて、作家さんたちも数の予想がしにくいっぽいよね

    多めに見積もって納品してもあっという間に完売して、さすがに申し訳ないのでって再納品してくださるっていうパターン多いわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:51:18

    もはや発見次第カートに突っ込んでるので何買ったのか覚えてないときある
    あれ買った…?買ってない……?今日届いたのどれだっけ………?みたいな生活をおくっているな
    カードの請求は正気になったら考えようと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:58

    父水に狂わされて久しぶりにグッズ買いまくってる
    セットじゃないと嫌で必ず2人分買うから金額も2倍
    単発映画のオリキャラみたいなもんだからブームが去ったらグッズも出なくなるだろうし買えるうちに買う
    水木は勿論、父もゲゲ郎姿はこの作品だけだろうし
    とりあえずるかっぷ出てくれ
    あれ推しカプ毎回買ってるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:33

    公式グッズを通販で買った時に一番面白かったのは光る水木ぬいのことを「耳が光るんだ…」って思いながら注文した時だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:56:04

    確かに今のブームが過ぎたらグッズが出る可能性は限りなく低いよね
    むしろ今これだけいろいろ出てるのが映画キャラとしては珍しい方だし
    ありがたやありがたや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:00:15

    自分もグッズから同人誌まで狂ったように買ってしまってる
    こんなこと今までなかったのに…
    今まで推してきたジャンルではスルーしてたキャラ香水も買ったし応援上映童貞も卒業したし遠征して映画村にも行く…
    水木…なんて罪な男……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:42:06

    >>56

    同じくくるったようにグッズも同人も買ってる


    今だけと思うと財布も緩むよね

    早々に境港行きも決めたのも初めてだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:36

    今までソシャゲジャンルにハマってたからグッズが出なくなるって発想が無かったけど、単発映画じゃ2、3年したらグッズ出さなくなる可能性大だよね
    色々出してくれる今がありがたすぎる
    ランダム系も基本コンプセット出してくれたり、確率もエグくないしで優しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:15

    台湾の方の素晴らしい入村レポ

    読めないけど分かる!分かるぞ!!となった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:57

    >>60

    漢字文化+日本語混在+イラストでそのまま伝わるものが色々あるね

    耳の先欠けてるところ萌えるとか癖の塊だとか、社長に可愛がられてるからの妄想とかお前は俺かと

    個人的にツボったのは心にtnk生えた(なんならおっきした)ってとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:28:10

    台湾の人なんてかいてあるかわからんけどなんとなくわかる、わかるぞ同士よ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:41

    可哀そうなんだけど笑ってしもうた…水木お前どこで誰に

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:49:53

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:36:15

    そのツイート流れてきたな
    笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:18

    でも実際失くしたら困るよね、代わりになるパーツが売ってるわけでもないし
    出てこなかったら手縫いするしか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:35

    アクスタで父水並べると身長差感じられてすげぇ良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:49:53

    夜の父水の話なんですが穏やかな父が妖怪モード全開で圧倒的雄なのも好きなんだけど水木に甘える赤ちゃんプレイもありだなって最近思い始めてしまった…
    水木の時ちゃんの対応のパパみと鬼太郎抱きしめるママみと6期のいやみ回で普段の包容力かなぐり捨てておぎゃった目玉のせいだ…
    これに限らず私は苦手だなと施錠してた数々の扉を父水がマスターキー使って凄い勢いでこじ開け続けてるんだけどどうしたらいいの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:43

    公開日初日のおじさまおばさましか居ない映画館の印象がいまだに強くてグッズや雑誌…いろんな燃料が来るこんな旬ジャンルに変貌してるの未だに慣れない
    父水ねんどろいどとか色々まだ控えてるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:46

    酒盛りの座ってるポーズが印象的だし
    るかっぷ来て欲しいな~

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:20

    父水、密着したときに普段はあまり匂わない父の匂いがちゃんと感じ取れてあーゲゲ郎の匂いだ落ち着くって安心してぎゅってなるといいし、父はより濃厚に香ってくる水木の甘い匂いにクラクラしてるといい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:43:01

    水木と鬼太郎(ゲタ吉)のCPになんか既視感あったけどあれだ、魔女集会だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:34:15

    映画村のボイスが想像以上に仲良しでほっこりした
    お互い大好きだし、認めてるしで喧嘩とかしなそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:41

    水木がやたらと妖怪に好かれるようになっちゃって父が悩む二次よく見るけど

    >>71を見て、ひょっとして水木の匂いもその原因なんじゃと思ってしまった

    甘い匂いが妖怪たち惹きつけちゃって、父が所有権主張するためにたっぷり抱いてマーキングするけど、逆にますます愛されフェロモン出まくっちゃうとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:25:37

    魔性の男だからね、しかたないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:59

    カラーだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:26

    待って待って待って可愛すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:38

    この色紙の水木、表情が凄くふんわりしてて可愛いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:09

    ゲ謎本編以外の水木が基本的に気が抜けてほわっとしてるのがすごく可愛くてこれが素なんだろうなってのと劇中がいかに張りつめていたのかを知れるので痛ましいのが両方くる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:18

    映画村キービジュで突然水木の身長ナーフされた時は笑ったけどやっぱり何度見てもかわいいな身長差

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:14

    水木の素の一人称は「僕」で普通の一人称は「俺」っと勝手に決めてる
    だから
    ドロドロに溶かされてぺしょぺしょ泣きながら弱々しく『僕』って言って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:12:46

    気持ち良く泣かされてるときとか、ごきげんで酔っぱらっちゃってるときとか
    無意識でごく自然に僕って言っちゃうのいいよね
    可愛いのもそうだけど、本来の気の優しさが見えるって意味でも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:40
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:08

    ビジュアルブック届いたんだが折り紙かと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:51:22

    >>84

    手持ちの折り紙と合わせてみたら大きさほぼ一緒で爆笑した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:44

    >>85

    mjd

    絵師さんたちが大感激しまくってたからさぞ読みごたえがあるものと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:21

    とーこ神お誕生日おめでとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:36

    >>87

    一瞬手繋がせてるのかとw

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:53

    ものすごい鬼水があると噂のゲゲステが何か告知するらしい!!

    配信!配信!円盤再販ください……それとも再演?新作?夢はでっかく見たい


  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:56

    X流し見してたらこんなポストに行きあたってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:59

    ビジュアルブックととーこさんが夏に出した同人誌の公式販売は別物で良いんだよね?
    ずっと販売待ってるんだけど情報取り逃してるのか不安になってきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:36

    >>87

    かわいいーー!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:54:21

    >>86

    値段相応に本体薄かったけど内容は濃かったよ

    EDの人魂が誰だったのか〜とか色々情報あったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:35

    >>91

    別物だよ

    とーこさんの備忘録が同人誌として頒布されたのは去年末の冬コミ

    ビジュアルブックの予約は2024年年明け早々

    公式から備忘録を発売する発表があったのが2月19日

    とーこさんは当初、夏コミで再録本を出す予定でいたけど、公式の発表を受けて夏コミ不参加を決定

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:00

    >>93

    ありがとう、版は小さいけど内容は充実してるっぽくて安心した~

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:24

    とーこ神のかんたん父達いつも可愛い

    Blueskybsky.app
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:21:01

    最近3期父×水が流れてきてめちゃくちゃ萌えました

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:51:02

    備忘録もめちゃくちゃ欲しかったから公式で出してくれるの嬉しい
    発売日が待ち遠しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:29

    3期父×水いいよね…
    ワシのこともゲゲ郎と呼んでくれて構わんぞ3父vsゲゲ郎は儂がもらった名じゃ!気安く水木に触れるでない!謎父

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:00

    ゲゲステ、primeで配信だー!! ゲ謎本編の見放題も始まるし6期あるしアマプラに全てが揃いつつあるね……

    水木による子育ての様子が観れるらしくて楽しみ

    x.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:40:33

    楽しみ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:28:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:16

    なんか水木が村にはいったときの視点とかはなれにいったときのモブの視線が水木をねらうモブのねっちょりした視線にしかみえなくなってもうた。。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:19

    可愛いー!

    Blueskybsky.app
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:06

    >>104

    寝違えて首動かせないゲゲ郎と心配してる水木に見えて笑ってしもた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:17

    >>103

    あんな閉鎖的な村に、都会でも珍しい俳優バリの美形が入ってきたら欲望刺激しまくるわな

    乙米様の意向通りゲゲ郎と一緒に処分の流れになってたら、工場送りの前に村の若手のガス抜きにあてがわれるとかも普通にありそうで困る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:57:18

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:50:23

    ビジュアルブック欲しいなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:01:27

    水木が村帰還後からタバコ吸ってない説が浮上して来た訳だけどそうなるとキャラ像が一気に変わってくるね
    多分劇中のガツガツ感が欠けた比較的穏やかな性格に変わってそう
    昭和中期の営業マンなんてタバコミュニケーション必須の世界なのに…体質的に吸えなくなった訳でもないのに記憶無くしても引きずってるの愛以外のなんなんだ
    そしてやっぱり水木は鬼太郎育児期に転職か部署異動してるの濃厚になってきたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:26

    >>110

    タバコ止めた(というか吸う気が失せた)のはともかく、転職か部署異動が濃厚って言うのはなんかソースでてたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:51:55

    >>111

    ソースがある話ではなくない?感想だと思うよ

    でも昭和どころか平成中期まではたばこ吸えない営業はほぼ論外なので男の営業は新人の頃に先輩から覚えさせられてたんでたばこ吸わないのに営業の第一張るのはほぼ無理だから分からんでもない

    令和に入るまではわりとその傾向強いかったし喫煙室に入らない人は重要な情報置いてかれるのが普通だった

    マジで灰皿ある場所で会社の一存や契約、出世の全部決まる時代だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:59:24

    まあひょっとしてプライベートで吸うのは気が進まなくなっただけで、仕事中は別だったかもだけどね
    ただそれを除いても、水木が事件後も血液銀行に勤め続けたかというとそうでない気はする
    本編でも弱者の生き血を吸い上げて栄えるものの象徴として描かれてたしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:04:58

    >>108

    パンフレットや他のグッズも受注販売復活した例があるし、アマプラの売れ行きや以降のイベントの盛り上がりによってはビジュアルブックもまた受注する可能性はあると思うよ

    とりあえずオンラインストアのお問い合わせからでも直接お願いしておくのが吉かと

    反応見てるらしいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:02

    可愛いー!!

    なんだこのキュートなおでこは!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:28:20

    やっぱり水木の可愛いベビーフェイスは、あの丸くて広いおでこあってこそよのう…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:55:58

    ウエハースの取り扱い店舗が遠すぎて草生える

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:05:18

    明日ようやっと香水が届くよ…待ちすぎてちょっと疲れちゃったが楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:43:54

    水木のおでこきゃわわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:47:55

    前髪ひょいっと上げてちゅーしたくなるおでこだからやっぱオールバック出禁になっちゃうよ
    おでこを見せるのは自分だけにしてくれってなる魅惑のでこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:43:38

    水木のおでこ広めなのオールバック設定の名残りなんかな パンフとかに載ってる初期案のオールバック水木も素敵なのであの容姿の二次創作もたくさん見たいわ… 今の水木は愛嬌、初期案は色気って感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:03

    父、やはりでかい 水木、意外と大きい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:32

    うおっでか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:22

    文春エンタのゲ謎記事を水木の掘り下げキャッキャ♡なんてアホな感情で読み始めてごめんなさい
    総員玉砕せよ!!を絡めたかなり真面目な内容だった

    なのにゲタ吉の部分は9割がチ◯ポコについてで温度差が激しすぎて倒れるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:03

    買おかなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:11

    御大が168cmと当時からするとデカいから水木もそれくらいなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:46

    >>126

    大半が水木(映画&原作)と水木先生(実体験&総員玉砕せよ)

    ゲゲ郎はちょこっとしか触れてない

    幽霊族そのものは少し説明してる

    ゲタ吉は1Pにも満たない内容だけどそんな少ない内容でほぼチ◯ポコ

    いや、重い中で小休止で笑えるからありがたいんだよ

    ただ落差が凄くて表情がうまく作れないだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:52

    文春エンタはちょっとでも気になるなら買っておけばいいと思うよ
    水木プロ視点からのゲ謎制作秘話とか御大(水木しげる)と水木の関係、原作(墓場、玉砕せよ、のんのんばあなど)を引用しての作品解説など、あらためてゲ謎や水木というキャラクターが持つ背景への理解を深められるようになってるから

    マニアにとっては一番初期の「鬼太郎誕生」のエピソードが、雑誌サイズで収録されてる紙媒体というだけでも貴重なんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:23:09

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:36:17

    やっと仕事終わって連休だぁーー!
    水受け作品読みまくるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:32

    文春エンタおすすめ
    ゲ謎も含めた水木という人物(先生とキャラクター)と、鬼太郎誕生(鬼太郎という作品についてとキャラクターの生誕について)がテーマにまとまってて面白かった
    原作の各鬼太郎誕生エピソードリストがあるのが個人的に嬉しい
    EDの元になっている妖奇伝が雑誌サイズで読めるのも貴重だよ
    構図とかゲ謎EDまんまなので読んだことない人はこの機会に読んでみては

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:06

    ゲゲ郎は人外だからまあいいとして水木の屈託のない色気はとても100%ノンケ由来のそれとはとても信じられん
    陸軍時代、女っ気が一切なくて飢えた男たちの閉鎖環境の中に一人水木が居た期間があったと思うとこの男が人生のどこかで色を覚える機会があったとしても意外ではない
    まあ江戸時代の恋愛研究で色んな形態の性愛を通じて男性性が成熟する、って言われてたし…ふぅ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:37

    水木きゅん胴長で胸とお尻が大きいthe日本人体型なの控えめに言って劣情を催してしまう
    背も高いわけじゃないけど背筋がピシッとして声も一定の抑揚の抑えが効いてて、目は据わってて…だめだ、あまり長い時間意識すると狂いそうになる、もぅ無理

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:43

    >>134

    自分もなんでこんなに魅力的なんかなーと考えてて

    なんとなくだけど、男性がモデルに対して美人だねスタイルいいねと言いつつ、実際に性的魅力を感じるのは太もものむっちりした肉付きのいい女の子、という心理に似ているのかもしれないと思った

    可愛いお顔と相反するグラマラスボディのギャップもシナジーになってるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:00

    水木はまず男臭いのがいいんよ…顔だってただ可愛いんじゃなく、くっきりした眉とか彫りの深さを感じさせる目鼻立ち、大き目の口としっかりした顎のラインと、男らしい力強さが両立してる
    手も節が立って骨が太くて、だからこそタバコに火をつける動作に色気が出る
    いかん書いてたらムラムラしてきたじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:25

    12時になればゲ謎だと思うと興奮する

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:01

    日付が変わったら俺、思いっきり水木を喫するんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:06

    ココアシガレットと蛙型のグミを買った
    楽しむぞー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:27

    いいな…自分も見放題初日の雰囲気共有したかった…
    やはり労働は悪

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:48

    ゲ謎をアマプラで見て~とオススメできる関係の人にはエンディングロールカットキャンセルして最後まで見てねって言っておいたのでマジでカットしないで見てくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:16

    ラスト、倒れてる水木の側にあるのは鉄帽だって確認できたってポストは見たけど、水木の牙についてはまだ報告ないっぽい?
    その辺もじっくり確認しなきゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:34

    >>136

    はげしく同意

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:24

    https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CXMG5GMY

    来ましたねぇ!

    プライムビデオのページトップにデン!と載っててテンション上がっちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:29

    ダウンロードして後でゆっくり観るぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:26

    なんですか水木さんそのかわいい座り方は

    後ろ手ついて…えっかわい…このかわいこちゃんが野心と密命を背負って…??

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:17

    ブルスカで裸足バージョン見れます

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:03

    裸足バージョン見たけどなんか靴と靴下見えてる時よりだいぶ幼くなるな不思議と

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:33

    今見終わったー
    個人的に気になってた点3つしっかり確認した
    1.水木の歩き方…入村直後、龍賀家へ向かう場面からゲゲ郎と調査で歩き回るあたりまで左足をごく軽くだけど引きずるような歩き方してた

    2.鉄帽…白髪水木が発見される場面ですうっと消えていく鉄帽を確認(水木のサバイバーズギルトが、岩子さんを守り通したことで癒された?)

    3.牙…確かに犬歯というには目立つ、牙と言って差し支えない気がするし、他の場面では無かったと思う(次回以降に要再度確認)

    とりあえず今日はもう眠いのでねるじぇ 

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:10

    なお鉄帽は画像のタイプ
    九〇式鉄帽(きゅうまるしきてつぼう)
    画面で格子状に見える部分は草木を挟んでカモフラージュするための擬装網

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:44:40

    >>146

    な、なんか太ももから尻にかけてこう…むっちり…

    尻が豊満過ぎると思いますありがとう神

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:43:42

    最初は昭和のおじちゃん体系だったのが、新規絵出される度にむっちりしてきて尻がデカくなってる気がする
    ラ○ザやグリッ◯マンみたいに増し増しにしていこう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:07:33

    ついにアマプラ公開ということで水木に狂わされるオタクがまた増えるわけですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:00

    >>146

    座りかた子供ですか!?おぼこいな!?いや、ゲゲ郎の前だと基本的に子供っぽかったなこの人…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:21

    >>154

    父性豊かなゲゲ郎と二人きりだと、つい素の自分が出ちゃうんだろうね

    時ちゃんとのやりとり見てると水木自身も父性は強い方だとは思うんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:48

    ずっと思ってたんですけどゲゲ郎が水木にちゃんちゃんこ羽織らせるシーンで、2人の身長差がそれまで頭半分くらいだったのがさらに開いてません?
    水木が少しうつむき気味だから小さく見えるだけかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:58
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:12

    水木が出てくると一時停止しまくっているのでしばらくまともに視聴できない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:00

    >>149だけど

    3.牙 についてなんだけど

    見返してみて、例えば禁域の島で苦痛に耐える場面でも犬歯≒牙は描かれてなかった

    牙が見えるのは顔アップになって「墓穴から、赤ん坊が生まれた!?」ってところなんだけど、しゃべってる最中からすでに犬歯が目立つように描かれていて、セリフ終わってぐっと食いしばったときにより目立つって感じなのね


    そこまで犬歯に限らず歯の一部分が目立つ描写がなく、瀕死の水木が立ち上がれた理由は、その場面に描かれている(監督がトークで言ってた?うろ覚え)ってのと合わせれば、軽度の眷属化はありえるかなって思った まあ個人の感想です

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:29

    水木のあんなシーンやこんなシーンを一時停止しすぎてみ終わるのにだいぶ時間がかかってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:24

    自分も一時停止したり巻き戻したりで尺が1.5倍に伸びたわ…
    そしてまた見る、ハロームービーも試してみたいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:34

    姿が見えないはずのパサパサ脱ぎ捨てるお着換えシーンとか水木が瞬間的にR15にしてるとやっぱ思うんですわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:36

    沙代って生き残って東京行っても水木のこと逃してくれなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:59

    人外×人間っていいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:29:12

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:48:27

    2回もお着替えシーンあるのにあんまり見せてくれないからなガードが硬い
    でも音だけ脱いだ服だけってのはそれはそれでえっちだと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:56

    少し前にスパコミのスペ数が話題になってたが6,7割方水木受けやんけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:43

    水木のケツが心配だなw

    >>170

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:40

    あまりに尻を狙われすぎている
    この数ヶ月でどれだけの本が生み出されたのか私気になります

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:03

    Xで購入したゲ謎の同人誌積み上げた画像ポストしてた人いたけど
    1冊1000円前後として30万円くらい遣ってそうな感じだったな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:14

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:01

    >>170

    さすが今一番え。。色っぽいリーマン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:33
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:47

    >>176

    尊敬に値する…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:54

    >>176

    これだありがとう

    ひと財産だよね…すげえや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:24:16

    イヤでも自分もこれくらい買ってるかも
    水木受けだけじゃなくて子育てものとかも含むけど今しかないってなると気づくとボタン押してんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:32:09

    先月リニューアルオープンした境港の水木しげる記念館行ってきた
    今の企画展が「鬼太郎の誕生 —生まれかわる四つの物語—」で漫画の水木と鬼太郎の父の原画をたっぷり見る事が出来たんだけど
    水木って基本的にこの時点で美男子として描かれてるなと思った
    古い作品だから作画ブレが大きいけどめちゃくちゃ目がでかくて可愛い顔してる時とか海外俳優みたいなキラキラ美男子の時ある
    そりゃ佐田啓二似のかわいこちゃんにもなりますわ
    原作水木のグッズしこたま買えた
    企画展は来年の4月までやってるので是非
    常設展もロードもとても見応えあって楽しかったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:52:50

    >>180

    いいなー、企画展やってるうちに自分も行きたい

    境港まだ行ったことないし、ゆっくり泊りがけで堪能したいな…


    水木御大は当時、アメリカのホラーコミックから人物のデザインや構図を拝借してたから、同じ人物でもコマごとに別人のような顔になることが多いんだよね

    それでも水木は一貫してモブとは違う立体的で整った顔立ちに描かれてて、とーこさんもその点を踏まえてゲ謎の水木をデザインしたって言ってたね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:09

    ゲ謎でもゲゲステでも子育て水木が公式だったの本当に狂う
    パパでママじゃん…ゲ謎の場合白髪未亡人(未婚)のママじゃん…
    育児疲れと白髪で儚さマシマシになった男がコンプラ死んでる時代の接待なんて出たらやべーおっさんに尻狙われまくるわ
    アフター狙って攻められまくるけど息子が家で待ってるので…ってかわして帰る水木とんでもなくえっちじゃん…タクシー代だよって万札握らせてどさくさで手を握って尻撫でるモブいただろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:09

    白髪水木の未亡人感なんなんやろな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:27

    初見の友達や家族に感想聞いたら水木未亡人やんって反応かえってきたってポストちょこちょこあってわろてる、この多数に認められてしまう母性と色気ほんとになんなん
    これアマプラ見放題でまた「俺は普通だったのに君のせいで…」な人が増産されるな、まちがいない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:54

    別界隈から水木が○○Jに似てるってポスト見かけてお茶吹いてしまった
    確かにちょっと似てるしお嬢さんだのケツだの妙な親和性があって納得したと同時に騎手がやる咥え鞭してる水木が見てぇー!!!と今なってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:52

    ゲ謎の水木に狂ってるのに今日から見られるようになったゲ舞台の水木に狂うのかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:41

    >>184

    俺は普通だったのに今じゃ、君の嘔吐、鼻血、引き顔、泣き顔、絶望顔でしか抜けなくなったんだ水木くん…責任取ってくれよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:16

    責任重大だね水木

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:27

    特に根拠はないんだけど水木ケツの締まり良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:41

    水木フッ軽だし、成績上げるためならどこへでも飛んでいくんだろうから、おのずと足腰鍛えられてるんじゃないかな…刑事並みに靴履きつぶしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:27

    「警察を呼びましょう」って振り返るところの水木、表情が良すぎる
    めちゃめちゃかわいい…アマプラ配信であらためて可愛いポイントが発掘されていく 
    やばい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:02

    公開後のイラストでどんどん穏やかで可愛い顔になってくのがいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:31

    ひっぱたいた水木の尻の揺れを観察したい
    ケツ叩かせろ水木…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:52

    へえ、、え〇ちじゃん。。ってなることはやうん十回

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:47

    水木ぱっと見爽やかで年齢よりかわいい寄りのビジュアルなんだけどあの勤務内容と生活習慣だからめちゃくちゃ男の人の匂いしてそうまあそれが良いんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:53

    あんな色男と可愛いを両立させているのサラリーマンやってていい顔じゃないんだよ
    アマプラで好きなだけ一時停止できる状態でも水木がいるとそっちに目がいってモブたちの顔がどっか行っちゃうんですわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:31:18

    水木の尻がデカく見えるのは実際デカいんだけど普段は背広で尻が隠れているのに島に行った時に背広脱いで斜面を登っていくのを後ろからじっくり見せられるので尻と足の境目に目が行くからかもしれない
    水木とカメラアングルがえっち

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:52:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:33:48

    スレ立て感謝うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています