正直な話

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:53

    こいつらの合体はメテオバーンで相手のシールド全焼却しつつダイレクトアタック決めて選ばれたら全ランデス+場を離れたら全ハンデスくらいはあってもよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:28

    そこまで詰め込むとなるとバルカディアNEXみたいに激重にされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:34

    流石に全焼却は頭おかしいやろ
    自分にワールドブレイカー付与がせいぜいじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:04

    許されるわけない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:31

    >>1

    それ強いか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:45

    素直に合体させると大体そうなるけどシンプルに頭がおかしい性能じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:14

    >>5

    コストによる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:59

    こういう人が開発にいると超天篇ができるわけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:19

    >>7

    まあ5コスで進化Vくらいならそんな悪くなさそうだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:06

    >>9

    いやそれで進化元2体要求はきついわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:13

    加減しろバカ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:35

    >>10

    鳥とドラゴンなら拙者と栄光ルピア辺りでただ出し出来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:03

    普通のデッキなら一回攻撃通したら詰むのひど過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:39

    >>8

    実際MTGスタッフにカードプレイヤー混ぜたら壊れカード祭りになったし仕方ない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:34

    デスフェニは前も融合元の能力が一切引き継がれてなかったからな
    元の効果を搭載するには条件を重くしないと厳しいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:10

    >>15

    今更だがこいつの能力デス要素もデスフェニックス要素も薄いな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:48

    >>16

    デスは重い分オーバーキルのカードだからデスペラードを更に小型化すればそりゃな。あとは漫画でデスからゼロフェニに進化してるのを拾おうとしたけど名前の都合でデスフェニになってる感

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:48

    Death ドラゲリオンの話かと思ったらあっちはデス違いなのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:14

    シールド焼却自体が現代デュエマではアウトになってんのに5枚焼却はアホ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:14

    効果を単純に足すならコストと進化条件も足させてもらうぞ…
    コスト10のドラゴンゾンビ+ファイヤーバード+ドラゴン×3

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:58

    >>14

    これまじ?どんなカード作ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:38

    ワールドブレイカーのシールド焼却は何時かは見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:58

    >>21

    シナリオの舞台が奈良になった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:35

    >>20

    実用性はともかく、闇のクリーチャーは墓地退化ギミックのせいでどんだけ重くしても悪さしそうなんだよな…

    超無限墓地進化の一番上の進化元にすれば退化してもメテオバーンの弾は確保できるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:36

    >>23

    何もわからなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:10

    >>24

    こいつみたいな感じで

    召喚以外の方法で場に出ている場合能力を無視する形式ならどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:33

    合体前2名より格段に出し安くなって使いやすくなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:07

    >>27

    全体-12000は中々だな

    デッキ進化GVだから墓地メタとかに引っかからないのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:00

    >>27

    そういや種族に融合前のデスフェニックスが持ってたガルザーク要素が反映されてるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:24

    >>27

    スレ主はコロコロに載ってたこれを踏まえて建てたんだろうがどちらかと言うとDeathドラゲリオンだし派手さが無さすぎるのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:02

    イラスト的にもDeathドラの要素は結構あるわね
    アポロとデスフェニの要素は選ばれた時効果くらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています