異世界オルガシリーズという

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:48

    時々アホみたいにクオリティの高い作品が出て来るMAD

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:13

    初期はクソアニメ×オルガだったけど
    原初の人が心折れてからは良作アニメとのクロスが増えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:44

    細谷 佳正という祝福()された声優……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:48

    インフィニットオルフェンズ
    ガルパンオルガ
    オルライブ

    良作学園オルガだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:23

    最初はクソとクソを合わせて面白くしようとするのが多かったけどオルガ達が不憫だったり普通に鉄華団の一部が評価され始めたら良質なクロスオーバーが増えていった印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:58

    異世界オルガから鉄血に興味持って本編全話見ました(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:46

    オルガゲリオンはギャグと混ざって面白い
    そして途中からSEEDが混ざる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:19

    閃乱オルガがエタったのホント悲しい
    アインがメインキャラとか貴重過ぎるのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:05

    閃乱オルガの続きどこ……ここ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:31

    廃材アートが認められてだんだんまともなアニメと組み合わさっていくのは笑うんだよね
    今日もオルガは色々あって撃たれて死ぬんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:12

    ガル鉄とかいう名作

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:22

    ガル鉄劇場版のカッコいいイオクとジュリエッタ好き黒森峰戦以降常に最高にイキがってかっこいい団長もっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:17

    閃乱オルガは作者さんのTwitter見た感じまだ作ってそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:27

    神殺しの勇者三日月とかいう神伏線回収回すき

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:37

    オルガピピック気に入ってたんだけどエタッて悲しかったなぁ。
    いやまぁ、あれはどこでも区切りと受け取れるか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:51

    初めて見たIS二次創作がインフィニット・オルフェンズだからIS二次創作が酷えのばっかってのが信じられない俺がいる

    久しぶりに見直そうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:34

    オルライブはマジでクオリティ高い
    というか作者がどんどん成長していく

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:38

    >>13

    まだ進み続けてるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:51

    オルライブは最初の編集からあそこまで仕上げたのが凄まじい
    そして百合厨に喧嘩売るロックさ
    男気がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:22

    ゴミとゴミの廃材アート
    水星も同じ道をたどるのか心配なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:25

    >>8

    >>9

    >>13

    グレイズアインのMMDまで作ってるからなあの人……

    相当凝ってるから時間が必要だろうし

    製作途中で仕事についたらしい時間はかかるだろうな

    果報は寝て待てってやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:54

    インフィニットオルフェンズとか言う名作
    あっちはイ◯ルがゴミ化したから廃材よ廃材

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:22

    >>3

    そういえば声優同じだったよなと思って鉄血×グリムガルないかと調べたら無くて悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:57

    元祖異世界オルガでイセスマの曲がかかる度に「は?」コメで画面が埋め尽くされるの笑うけどそこまで嫌わんであげてもってなる

    ミカの半身不随治すシーンあたりで掌クルックルになるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:01

    ボス枠として便利なのでオルガたち3人の次くらいに転生回数の多いハシュマル

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:23

    世紀末オルガは異世界オルガに入りますか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:58

    >>25

    モビルアーマーじゃねぇか…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:30

    「マクギリスじゃねえか......」とかいう異世界オルガでよく聞くけど言ってないセリフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:41

    >>3

    名演だけど正直他作品やってるときでまで団長いじりはやめてやってくれとは思ってる

    仮に今は受け入れざるをえなくなっていても本人が気にしてた時期があったって判明してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:15

    特に明確な原作のないBB劇場と化した異世界オルガも中々に面白いのが多いぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:28

    >>30

    ほんと無駄に豊富だよね団長BB


    ブレイクダンス・ハラマスコイ・アサルトライフル打ってる奴・ケンシロウ化するやつあたりが特に笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:22

    リゼロオルガというオルガミカをもってしてもやり直し回数を減らすしかできなかった転生先

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:51

    実はオレ異世界オルガからガンダム見出したんだよね
    同じような人もきっといるからあれはあれでガンダムの宣伝になってる部分もあると思う

    それはともかく閃乱オルガの続編はまだなのか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:56

    Reオルガの白鯨戦すき

  • 35323/01/31(火) 20:43:02

    >>29

    ライナーとオルガ両方担当してるのがもうなんとも…

    でもヒロアカの常闇くんやブラック・ブレッドの片桐兄とか調べると演技の幅広くて驚くな…凄い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:56

    同時期に赤馬もやってたしtriのヤマトもやってたからよ…なにか呪われてたとしか思えないっていうか…
    演技は完璧なんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:31

    >>36

    演技が完璧だからじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:41

    >>32

    初見殺しと不在時の詰みイベントのオンパレードだからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:43

    >>38

    異世界オルガだとオルガはタンクでミカは物理アタッカーだから正面戦闘以外だとキツイんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:50

    >>39

    頭回るマッキーもアグニカキメて頭バエルの終盤仕様だからいまいち頼りにならんからな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:47

    >>4

    その中のガルパンオルガはハーメルンで三次創作まであるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:30

    オルライブは最初単発の予定だったっぽいから仕方ないけど1話からミカとマクギリスとアトラがいるバージョンも見てみたかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:17

    おもちゃにされるであろう埋め合わせのクズに悲しき未来…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:21

    スマホ太郎にも愛着湧いてきたから異世界スマホのキャラと団長達が仲良くしてると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:58

    遊戯王ネタの後攻ワンキルされるやつめっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:01

    いずれ水星の魔女の世界にも行くのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:12

    >>45

    事件の犯人は…って推理すると見せかけて色んなパターンの後攻ワンキルを解説する奴かwww

    懐かしいwww

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:54

    >>46

    もう

    いる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:08

    >>46

    グエルのギャルゲー動画はあるっぽいが…作られるとしても面白かった!ってエンドで締めて欲しい…鉄血の二の舞な評価は本当やめて……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:53

    団長のおかげでスマホ太郎2期が楽しみだからよ…
    ウィンターの兄貴も止まるんじゃ……兄貴?…兄貴!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:52

    >>50

    兄貴は… もう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:54

    >>50

    いなくなったものばかり数えんじゃねえぞ…

    今の団長には何が残ってるか確認せいだからよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:53

    ISオルガは楽しそうな学園生活してるし彼女もいるし良いよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:32

    異世界のオルガたちを集めてオルガバースをやるからよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:42

    インフィニットオルフェンズのエンディングで走らせるためだけに作られたクッソ出来の良い横走りBB好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:25

    >>55

    ミカも走り出したの好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:01

    >>46

    カミーユがスレッタと一緒にアス高に行くやつならYouTubeにあったぞ

    自分が見た時は3話まで上がってたけどまだ続いてるかどうかは分からん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:21

    ギャグ二次創作とはいえモビルスーツが平和に利用されてる絵面はなんか感動的

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:41

    >>58

    あるいはこれもまたターンエーとは違った「機動戦士ガンダム」の終着点の形

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:05

    >>55

    最終的にISキャラ達も切り取られて順番弄れるようになったのホント芸術的

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:47

    祝福オルガとかいう陰の功労者
    0を1にしたウィンター兄貴が偉大なのは言わずもがなだけどいせオルシリーズを確立したのは初めて背中を追いかけた人だと思う
    初めはつまらないって声も多かったけどめげずに続けるうちに面白くなっていったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:55

    >>61

    2期3話あたりでエタっちゃったのめちゃくちゃ悲しい好きだったんだよなアレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:24

    >>37

    下手なだけだったり唯の駄.作に出演してたらここまでじゃなかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:27

    細谷さんがいい演技したからこそネタにされてるとこあるよねオルガの死亡シーン

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:04

    異世界オルテットのおかげで異世界カルテットを見始めて更にオバロと幼女戦記を見始めたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:16

    ワッカと戦うオルガの動画気持ち良すぎだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:50

    >>66

    団長は何とでも戦わされるな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:19

    >>64

    ああ…諸々の陳腐さに対して兄貴の演技と姐さんの歌声が良すぎたせいで面白くなっちまったのかもな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:26

    たまにマクギリス湧いてくるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:35

    でも俺主要キャラのオルガたち鉄華団と比べて一段上くらいの別格に位置されてるタイプのマッキー好きなんだ
    オルガたちが苦戦してる相手をバエルパワーでフルボッコにするとか好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:39

    >>70

    わかる。わかり味が深すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:18

    最近のだとてっけつぐらし!が好き
    更新ゆっくりだけどクオリティ高いし頑張ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:40

    オルコパスはどこ…ここ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:57

    マクギリスの必殺技といえばエクスガエリオですよね!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:37

    >>74

    いいやバエルストラッシュだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:05

    異世界オルガのマクギリスはなんというかメタナイトって感じだ
    主人公たちの行く先々に先回りしてたり主人公たちに同行したりするクソ強い仮面の剣士

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:30

    どん底オルガ好き…(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:42

    オルガストーンがやたら手が込んでて好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:49

    多分2期にフレームギア出てくるから作るなら本格的にモビルアーマーを本格的に出せる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:45

    「異世界オルガだから原作はクソアニメだな!」とか「このアニメは異世界オルガ行きだな」とかが一部いる以外は好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:15

    マイナーで語られることは少ないけど自分は好きって団長の動画を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:24

    オルガが遊戯王のキャラクター達とラッシュデュエルやる動画好き
    オルガvsⅣのやつ。
    オルガvsアスラン、オルガvsシン・アスカのデュエルも好き。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:40

    オバロのコラボも面白かったな…何故かナザリックにガエリオとマッキーも加わっていたけど
    マクギリスがペロロン+るしふぁーを足して割ったキャラになっていた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:10

    何故か風紀委員やってるミカ好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:11

    閃乱オルガでグレイズのかっこよさに気づいた

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:29

    >>47

    事件のやつは先攻ワンキルだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:35

    >>77

    あの動画の鉄血キャラとKenshiキャラの交流好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています