この小説を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:12

    もしかして小説創作のタフスレは意外と完走しやすいんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:19

    まじで読みたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:44

    こんなすごい勢いで完走なんて創作カテだとありえないんですよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:15

    >>4

    創作カテがどんな雰囲気で人口がどれくらいなのかは知らないがインパクトが強すぎて伸びると思うんだよね

    ◇この息子とキスしたメス豚っぽい親父は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:47

    >>5

    まあ気にしないで

    ワシもガキの頃はオトンとずっとキスしてましたから

    お陰で男もいけるキス魔なんだよね、ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:44

    実親とかインパクトありすぎて男の娘とか吹っ飛んだんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:52

    ゴングを鳴らせっ検索開始だっ
    なろうのUIについて教えてくれよ
    ハーメルしか使ったことが無いんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:44

    >>8

    無理です

    多すぎますから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:12

    まだランキングには載ってなさそうな感じがするんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:56

    ・ファンタジー(ハイかローか?)

    ・1年前後連載している

    ・本人曰くハーランエリスンのストーリーをそのまんまファンタジーにした

    ・主人公とヒロインはキスまでいってる


    前スレから拾えた証拠としてはこんなものっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:23

    >>11

    この作者短編含めたら1000以上の作品書いてるんすけど

    特定できそうっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:45

    これでも私は行動派でね早速なろうを開いてみたよ
    その結果見つけ出せる気がしないことが分かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:12

    取り敢えずハイファンタジーから探してみてるのん
    あの、これ…大分多いんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:48

    「読者が結構付いた」の基準を教えて欲しいっスね…
    数百ポイントなのか数千ポイントなのかでだいぶ変わるのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:27

    連載から1年ぐらいで連載中ってことは初回掲載日と最新掲載日でかなり絞れるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:44

    >>12

    文脈的に「世界の中心で愛を叫んだけもの」か……と思ったけどこれ自体も短編集なんスね

    なんか自分と母と父が同一人物の作品がある?って書いてあったからそこから探ればいいんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:53

    >>11

    スレ画の作品がどんな内容か知らないんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:27

    転移とか転生ではないのであれば結構しぼれそうなのん。でも、『ハーランエリスンのストーリー』が何のストーリーか分からないからやっぱり絞りにくいのん。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:57

    多すぎて絞れないっすね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:14

    まあぶっちゃけ言うとハッタリでそんな作品存在しない可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘ
    しゃあけど…もし実在するんなら読んでみたいわ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:15

    >>21

    だから不慣れななろうに潜り込んでいるんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:05

    >>21

    無い可能性もあるのか…でも、浪漫は追いかけてなんぼなのん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:27

    オレにもおしえろ
    気になっておかしくなりそうだアニキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:14

    >>24

    教えてやろう

    1年近くなろうで連載してる作者はヒロインが実は男の娘だということをいつバラすか気にしてたんだ

    そこまでならあるあるだったがそのヒロインが主人公の実の父親とかいう猿展開を超えた猿展開でマネモブ達を騒然とさせたんだ

    この小説が気になって夜も眠れないのは……俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:26

    >>21

    待てよ

    釣りにしては手が込みすぎているというか、"本物"感がありすぎるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:15:07

    全く手掛かりがつかめない…も、もうおかしくなってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:26

    >>25

    しかもヒロインと主人公はキスまでいってるんだよね

    まだとか言ってたしその先も予定しててもおかしくないんだ

    さ…作者、変な薬でもやってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:38

    >>28

    咥えさせるところまでさせようとしてたんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:53

    とりあえず初回掲載を2021/9/1〜2022/5/1、最新話掲載を2022/10/1〜2023/2/1、女主人公を除外してみた結果、700作品程度あることが分かった
    ヒロインが男の娘かつ主人公の父親なのは初期設定っぽいから後はそれらを片っ端から第1話と念の為に第2話も読んでワシの男の娘センサーにヒロインが引っかかるかを試すだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:46

    マネモブにこんなこと言っても無駄かもしれないけど、見つけてもネタバレするのはやめておけよ
    作者の意図せず読者が離れるのは流石に申し訳ないし、タフカテにきてた作者の作品じゃなかったら目も当てられないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:11:59

    >>30

    10作品ほどチェックした結果、第1話で追放されたり転生して主人公が困惑する作品ばかりで探すのは不可能だと気付いた

    異世界転生かチートか追放系かくらいの手がかりが無いと無理だし、逆に「初手の容姿の描写で胸のサイズが無いからもしかしてこいつが例の男の娘なんじゃないか…?」と疑ってかかる羽目になったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:56

    >>31

    もちろんっス

    心の中に秘めておくんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:59

    うーん探したけど見つからないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:10

    誰が見つけたやついないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:24

    見つからん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:03

    おいっ日曜日までこのスレを維持してくれっ
    時間ならある、休日が多少溶けた所で心は傷まん筈だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:06

    >>37

    嫌でも保守してやりますよククク…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:23

    おかしいぞ >>30 ップ 小説を読もう!の方で同じ条件入れて検索したら1,519作品と表示されたんだァ

    700程度なら造作もないと思ったが、1000を超えると話は違ってくるのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:26

    ………なぁ、「ざまぁ」と「成り上がり」は検索から除外してよくないスか?いいスよね?
    ハーランエリスン(とそれを基にした作者)がそんな作品を描くとは思えないし、タイトルを見るだけでうんざりするんスよね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:07:13

    一人で1500作品を見切るのは無理があると思うんだよね
    検索条件を揃えて、手分けして探すべきだと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:37:50

    >>39

    ジャンルをハイファンタジーに決め打ちしてるっス

    ヒロインの男の娘に関する伏線が無いという事は伏線を挟めないほど描写量が少ないという事だからラブコメは無いと決め打ってるっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:59:42

    まだわかってないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:15:59

    >>43

    なろうが膨大すぎて分かるわけないのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:42

    おらー!
    作者でてこーい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:00

    >>30 の設定に加えて ハイファンタジーのみ 連載中

    異世界転生 異世界転移 を除外

    女主人公 成り上がり ざまぁ 追放 悪役令嬢 を除外 で検索したんだァ


    取りこぼしているかもしれないが、一先ず 336作品 まで絞り込んでやりましたよクククク

    総合ポイントの高い順でソートして3ページ分ほど確認したけど、それらしき作品は見つかってないのん……

    明日以降のマネモブに期待するしかないですね、マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:15

    一緒に探す気はないが見つかったら教えて欲しい
    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:18

    元ネタの著作権次第っスけど
    もしかして悪質なパクリとして通報される可能性があるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:38

    幻魔拳を打ち込まれた可能性もあるが
    全く同じ悩み話を過去にみた記憶があるので
    割りと実在を疑ってるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:01:15

    保守ッス

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:10

    た、頼む…教えてくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:12:09

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:23:48

    もしかしてなろうで探すよりも先に元ネタの短編の方を探すべきなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています