銃火器はファンタジー作品に絶対出すな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:06

    核兵器類も絶対出すな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:47

    このUZIは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:48

    それは劣化ウラン弾のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:54

    お言葉ですが異能力者の強さを示すわかりやすい指標でもあるので
    面白くなるならばどんどん出すべきですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:21

    分かりました…マヨネーズとしょうゆと味噌で大儲けします

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:53

    錬金術でコスト度外視の超金属で作られた砲弾は浪漫があるっすね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:05

    単発のマスケット銃ならそこまでぶっ壊れにはならないと思われるが...
    右手に刃物左手に拳銃の組み合わせもカッコいいしなッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:11

    火の薬…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:23

    分かりました…自分が核になります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:27

    た、大砲ならギリギリ大丈夫っすよね>>1

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:19

    まだ試したことはありませんがこの“炎刀 銃”の力ならヒロインを殺せると思うんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:38

    もしかして人外なら一定レベルから弓の方が強いんじゃないんすか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:04

    分かりました…粉塵爆発させます

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:23

    バチスタ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:33

    世界観によると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:42

    そんな格闘漫画に最新ロボを出すような事をする作品はないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:26

    核ミサイルになりたがる主人公なら最近アニメやってたっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:34

    >>17

    まぁ、待てよ中世に火薬と大砲はあるから時代考証が面倒くさすぎるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:38

    でも俺ファンタジー世界で古代のレリックとして現代の銃火器みたいなのが出るの好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:53

    現実に基づいた幻想だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:24

    いや工業系の学生なら銃は作れることになっている

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:24

    ぶっちゃけ薬莢に入った火薬以上のエネルギーがない以上ドラゴンとかと戦える人間がいる世界観ならそいつらの腕力ベースの攻撃のほうが効果的なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:27

    お言葉ですがジョジョやハンターハンター 鬼滅や呪術やタフにだって銃火器くらいは出てきますよ むしろ銃が出てこないファンタジー作品の方が珍しいくらいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:28

    近代ファンタジーだからマイ・ペンライ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:15

    ほいだらdishonordやったろかあーん?

    Dishonored Gameplay Trailer


  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:51

    ドラゴンを含めたファンタジーの産物を全て銃火器で抹殺した後に
    小人みたいな神格に手も足も出ない展開で恐ろしさを演出する
    ロンギヌスのメンバーとだけ名乗っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:55

    ド…リフ…ターズ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:44

    魔法を撃てる銃は駄目なのん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:19

    拳銃弾に反応出来ないという事は音速に反応出来ないという事
    あんまりインフレする作品にメインで出すのはやめた方がいいと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:55

    フンッ、高貴な魔術師の決闘に銃で勝てるわけないだろう

    う わ あ あ あ あ(起源弾書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:27

    俺なんか零戦を乗り回す芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:03

    俺なんて人類にどれだけ銃火器がいても怪物どもに太刀打ちできない芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:39

    物理法則の違いや魔術とかの別概念で普通に魔力弾とか弓矢とか飛ぶ斬撃で十分現代火器に対抗できるくらいまで別世界の方がワクワクするよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:30

    現代兵器ageファンタジーsageも現代兵器sageファンタジーageも絶対にするな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:28

    >>32

    あなたは"ケイネス先生"ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:14

    待てよ アメリカ軍vsファンタジー世界の連中とかめちゃくちゃ見てみたいんだぜ
    はーっ ドラゴンにミサイル打ち込みたいのう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:49

    >>32

    実際銃だと勝ち目ありませんでしたよね? 起源弾の効能も魔術由来のものと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:13

    銃や核兵器も出てくるが、妖精も龍も出てくる作品の主人公とだけ言っておこう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:04

    分かりました…遺跡から発掘された設定にして実はファンタジー世界は遥か未来の地球と言う設定にします

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:21:54

    ア ッ プ ル パ イ(テラ書き文字)
    ファンタジーか?というツッコミや弾丸にアーツ使ってるヤンケとかそういうツッコミはしないでくれワシはメチャクチャry

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:17

    >>11

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:20:56

    やっぱり素人だけどガンダールヴのおかげで現代兵器を使いこなせるのがいいよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:22:25

    でもねオレは本当はファンタジー世界にロボがいるようなトンチキも好きな人間なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:25:39

    >>45

    ウム……マジカル動力の機械は浪漫とドラマが詰まっているんだなァ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:54

    >>33

    うああああ!紫電改が異世界を練り飛行してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:02

    それはデモンズルーツのことを…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:26

    しゃあっ 切嗣っ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:55

    >>40

    ウム…銃に弱い魔物もいれば無効はおろか反射までしてくる難敵もいるシリーズなんだなァ

    そういう意味では世界観にしっかり組み込まれていると言えるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:31

    ジョージグレゴ「俺なんて科学至上時代に魔法を公表してやるのよ!
    なんですかぁこれはァ身体に呪詛が溜まって魔族になったですゥ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:21

    ラッパ銃くらいはあっても良さそうだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:23

    それはterrariaのことを...いや待てアレ何なんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:54

    ファンタジーに銃器なんてごく初期のファイナル・ファンタジーあたりからもう取り入れられとるヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています