シリーズ2が始まってしまうんだい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:51

    対戦初心者だからパラドックス環境でやって行けるか分からないんだい!
    4匹しか育ててなくて残り2匹相性良さげのいたら教えて欲しいんだい!(持ち物持ってるやつは育ててるんだい!)
    ほぼモトトカゲが突っ走って残りが後始末する感じのパーティーなんだい!
    モトトカゲ好きだから今後も活躍させてあげたいんだい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:58

    トカゲは強烈にドラパを誘うから、ブーストエナジー持ったカミとか良いんじゃない?しっぽ切りとの相性も良い
    トカゲは火力足りないのは分かるけどツツミカミに上取られるようになるのがハチャメチャにキツくて、スカーフ巻いて先発&スイープというのが1番マシな使い方になりそう
    技構成はそのままで

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:18

    >>2

    あとは積む隙を作れるトドロクツキとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:56

    >>2

    なるほど

    スカーフで先制しっぽ切りからのハバタクカミに交代しつつ安全に強化するって魂胆だいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:31

    自分でやってて600族がきついけど、どのフェアリー育てたらいいか分からなかったから助かるんだい!
    一応努力値も貼っとくんだい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:48:36

    >>5

    エンニュート補正ミスってないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:45

    >>6

    ウオーッ!

    多分ミント使うの忘れてたんだい!

    指摘ありがとうなんだい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:53:45

    私もモトトカゲを使ったことがありますがモトトカゲを使っててもどかしい点はもう一度出すことが難しいので再生力を一回しか使えないことですね
    そこでバトンタッチ持ちのブラッキーはどうでしょうか
    相手ポケの攻撃を受けた後にバトンタッチでモトトカゲを出せば安全に出せますからね
    サーフゴーやエンニュートとの相性補完も悪くないでしょう
    あなたのポケモンで悪技を半分以下で受けられるのもいないですしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:52

    >>8

    悪はエンニュートでどくどくからのオリーヴァで受けてじわじわ嬲り殺すって感じだったけど確かにブラッキーの方が安泰な気もするんだい

    夢特性イーブイ余ってるから作ってみるんだい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:02

    ツツミカミはブーストされたらスカーフ巻いても上取られてワンパンされるのが目の上のたん瘤すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:33

    >>10

    そう来たら大人しく交代しかないだい…

    ツツミならブラッキー、カミならオリーヴァしか行動ができなさそうなんだい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:13

    あれ?シリーズ2って9時からじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:33:24

    >>12

    前回と同じなら多分13:00から

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:36:31

    >>5

    サーフゴーのb振りは何か意味があってのことだい?

    パッと見HPに振ったりなんならcsでも良さそうに見えるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:11

    >>14

    yakkun.com

    これまんまパクったんだい!

    Aブッパガッサのタネマシンガンを2耐えするらしいんだい!

    というかこのパーティー全部ポケ徹からパクったんだい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:29

    実際オリーヴァじゃ宿り木効かなくて何も出来ないしエンニュートもしっぽ切りなしで出てきてるからこのサーフゴーが1番安定する気がしてるんだい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています