ふくらはぎの筋肉ってなんの為にあるかわかってないらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:47:59

    なくてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:48:20

    腓返りしたんだね可哀想に

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:51:42

    腓返り(こむらがえり)って漢字初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:54:06

    昔ブレーキかけるための筋肉って聞いたけど違ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:56:58

    踵を持ち上げるための筋肉じゃないのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:57:21

    ふくらはぎって鍛えてなんか良いことある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:58:22
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:58:59

    まあまあでかい筋肉なんだからもうちょっと温度保って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:02:28

    >>6

    むくみや下半身の冷えに効果あるぞ


    カーフ鍛えるマシンは足首クイクイ動かすし脛の筋肉(長趾伸筋)と並んで姿勢制御に大事なんじゃないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:03:33

    いいね
    鍛えるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:04:47

    ふくらはぎはポンプやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:05:21

    パンプな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:05:30

    四足動物の歩き方(つま先だけ地面につける)を真似すると結構アキレス腱からふくらはぎにクるんだよね瞬発力に関わる大事な筋肉

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:06:28

    どういう意図で建てたスレなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:12:13

    >>14

    ふくらはぎ無くてもいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:15:00

    普通に足首操作に使ってるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:17:04

    自分でふくらはぎの筋肉こそいでからスレ立てして

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:21:35

    ふくらはぎ追い詰めた日は足プルプルするから無かったら立てないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:10:26

    >>15

    はい、ふくらはぎアン.チなので規約違反として報告しとくね(上半身筋肉至高派)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:11:47

    つま先がクソほどうっ血するけど良いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:12:57

    >>1

    …ネタじゃなくてマジで言ってるのか、もしかして?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:35:05

    1のふくらはぎって取り外しできないタイプ?
    不良品つかまされたんじゃ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:37:17

    バスケ選手はあんまり発達してないと聞く

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:38:21

    鍛える手段がほぼ爪先立ちしかない謎の筋肉

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:38:53

    簡単に鍛えられるから逆説的に無くてはならないんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:42:05

    ふくらはぎの役割はめちゃくちゃ分かってるんだが>>1は何を見てそう思ってしまったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:44:03

    脹ら脛がつるのはまだマシだよ
    スネがつったときは悶絶した

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:48:24

    下半身の血流に関わってるんやなかったか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:42

    ふくらはぎの筋肉は第二の心臓と言われるくらい全身に血液を送る役目があるし、走ったり歩いたりジャンプしたりの運動能力に関わってくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:40

    ダッシュ力とか前進する力に関わってるんじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:07:58

    >>19

    特定作品や個人の愚痴じゃない只の愚痴だから規約違反じゃない定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:22

    血液の循環を助けるポンプの役割と歩く走る飛ぶなどの脚を使って身体を動かす動きの補助とされてるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:10

    山歩きの必需品やぞ
    これ無いやつは2時間でバテる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:15:31

    ふくらはぎは第二の心臓とも言われてるんやぞ
    血を巡らせるのにいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:49

    イッチは女の子かな?
    ふくらはぎは筋肉減らして細い方が良いみたいな考えっぽそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:23

    >>24

    自分がふくらはぎだけ割と筋肉あるのは剣道やってたからなんだな…今でもたまにつま先立ちしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:18

    ふくらはぎスレついでに聞きたいんだけども
    内側はモリっとしてきたんだが外側の部分ってどう鍛えたら良い?
    つま先立ちすると出っ張るから分かりやすいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:13

    血液を重力に逆らって心臓に送る力になるから心臓の負担がぐっと減る

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:46

    鍛える意味は大してないけど衰えたら歩けなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:41

    上比下貧のタクヤ体型でいいならふくらはぎも要らないんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:28:24

    今時はガチでそういう考えの人がいそうで怖いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:28

    ふくらはぎ(下腿三頭筋)がないと

    ・筋ポンプ作用が働かなくなり足部の血液が心臓に帰ってこない

    ・抗重力筋がなくなるので立位保持すらできない

    ・膝が曲げにくくなる(ふくらはぎの腓腹筋は二関節筋で膝屈曲にも作用するため)

    >>37

    つま先立ちの時に足を気持ち横に広げたり、つま先を少し外側に開くと腓腹筋外側頭の方が働きやすくなるよ

    ただ、あんまり無理な姿勢になると今度は膝に負担がかかるから気を付けて

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:55

    鍛えやすいデカい筋肉はそれだけで価値がある

    筋肉しょぼしょぼの>>1には分からないか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:14

    スクワットをしろ・・・鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:36

    ふくらはぎが案外大事だということは
    もしかしたら骨延長って馬鹿なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:47

    >>1

    これマジ?上半身と比べて下半身が貧弱過ぎるだろ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:58

    >>45

    そうだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:28

    >>45

    よくそこに気づいたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:39

    >>42

    ありがとうキン肉マン

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:56

    つりやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:27:08

    おお 俺の若かりし日のふくらはぎの筋肉よ 戻ってきてはくれないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:33

    ギプスしてみればわかるぞ
    一瞬で足の血流が死んでヤバい色になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:17

    ふくらはぎって大事だったんだな今日からやさしくするわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:31

    >>53

    むしろ厳しくしろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:16:12

    ほな1のふくらはぎ没収するでー

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:20

    サッカー選手でバレーボールかよってレベルですごいふくらはぎの選手いたなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:05

    Q.ふくらはぎと骨を繋ぐアキレス腱を切るとどうなるか?

    A.立てなくなる

    つまりふくらはぎは必要
    Q.E.D

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:46

    スレタイで笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています