インターネット化石会

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:29:55

    扱っていいネタは2ch創立以前(1999年5月より前)のものとなります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:33:30

    Flashより前のネタにしないか?
    あれ確か1996年とかだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:38

    まだその頃ってインターネット全域で流行ってたネタとかないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:41:12

    もうインターネットじゃなくてFMTOWNSとかPC9801とかX68000とかの話になっちまうのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:03:37

    2000年代のも含めて😡
    我ら平成初期世代を忘れるな😡

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:05:45

    テレホーダイとかがメインで深夜に自動で更新あさって落としとくとかの時代だよなぁ
    この頃である程度の規模ってことならエヴァのSSが流行り今のなろうで括られる範囲のラノベへ至るルートの始まりが出てた
    あと、閲覧者カウンターとキリ番文化時代

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:06:16

    それパソコン通信じゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:06:46

    あっとにふてぃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:06:57

    テキストサイトの時代?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:42

    侍魂とかだねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:13:05

    えむれ(MRE)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:22

    99年5月以前でも町田あかねのおクスリ研究所と現役女子高生あやちゃんのお部屋は現行だったか
    98年の時点でネットアイドルという概念があったとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:53

    /E

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:18:43

    ちゆ12歳は2001年だった
    スレ主の縛りは意外と厳しい
    老人会ではなく化石会というのはよく言ったもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:20:41

    >>12

    1996年にはCGのバーチャルアイドルがいたりなかなか挑戦的な時代だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:20:47

    2ch出来る前とかマジでパソ通とインターネットの間辺りだからな…
    ネット上のできごと自体がほぼ無かった頃だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:23:57

    ポストペット

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:25:04
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:35:09

    恐怖の大魔王くるの怖いよな
    どんな感じに滅亡するんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:05

    >>19

    時期的にインターネットだったんじゃね説がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:54:19

    1995年に渋谷でインターネットのお披露目みたいのがあったんや
    ブラウザで初期のホワイトハウスのサイトとか見たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:09:39

    普段ぬるぽとかほざいてた連中は当時を知ってる世代じゃないんだろうなってのが分かるスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:09

    Win95 OSR2/Win98とかMacOS 8.1-8.5の頃か。
    この頃はポータルサイトがネットの中心で、個人サイトがそこに繋がってた印象だな。Yahoo!JAPANは今でもつえーけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:42:17

    アングラに強かった Lycos……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:43:31

    >>4

    X68000にインターネット繋がる仕組みないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:03

    旧劇エヴァでオタクからめちゃくちゃ叩かれてて2ちゃんねらー酷いなって言われてたけどその頃2ちゃん生まれてないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:29

    検索エンジンがガバガバでサイトがろくに探せない時代
    みんな本や雑誌でサイト見つけてた
    Yahoo!はちゃんとしてないと登録されないから登録されたら凄い!みたいな扱いだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:38

    あにまん民が生まれる前なんなら親父のキンタマにすらいない頃だけど話せる奴いんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:43

    オタク系検索サイトはTINAMIとサーファーズパラダイスだったかな。さすがに記憶が朧げだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:59:26

    セ、セガBBS……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:05:02

    ゲーム音楽を耳コピしたMIDIサイトとかあったなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:06:47

    おもしろフラッシュは該当しますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:50:42

    みんなちゃんとオフライン作業やってる?
    面倒でもこまめにやらんと電話代めちゃめちゃ高くなって親に叱られるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:01

    >>33

    Ultima Online やりまくって電話代 10 万円超えたの思い出したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:05

    bekkoame.or.jp
    tripod.com

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:12

    く、草の根BBS…(呼称だけ知ってる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:22

    Waybach Machine・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:51

    ぐるぐる温泉でも1999年9月発売か
    さすが化石

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:37:54

    >>22

    ぬるぽですら2002年らしいからアウトなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:41:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています