[ネタバレ]低レア攻略者も今度こそは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:27:52

    詰みや


    いや他人の心配より自分の攻略の心配しないといけんのですが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:31:28

    こちらが詳細になります

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:13

    『いつもの』姿じゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:58

    なにそれ・・・マシュ以外全滅したらクリアできなくなるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:58

    これ詰まない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:37:43

    最近のゲームは平気で詰み要素を実装するのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:27

    >>4

    当然やり直しは効くぞ


    耐久で行けるところまで行って、最大火力を叩き込むのが定石になりそうかな知らんけど


    相当面倒なんで攻略班がクリアするまで放置だ放置

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:39:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:41

    >>6

    流石に終章?7.5章?前には何らかのテコ入れ…或いは簡略化が入るとは思うけどね


    あるいは一見難しそうに見えるが攻略してみたら、無駄に耐久力の高いカカシだったって可能性もあるし…いやないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:06

    ブレイク時強化解除入るから生半可な耐久じゃ無理
    きちんと育成した鯖なら単騎で50万は入るから単騎でひたすら凸るのが楽

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:33

    >>10

    この場合の育成は宝具レベルや本体レベル

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:47

    クあど
    リいう
    アつせ
    すら

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:53:19

    運営「十分な育成期間はありましたよ?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:44

    手持ちのほぼ全鯖再臨終わってるからワンチャン数の暴力
    無理?あっはい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:57:07

    宝具レベルのみ5のレベル80フォウなしスキルオール1セイバーリリィで槍オルト突っ込んだら40万ほど削れたので割と楽

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:19

    逆に言えばHP0にしないようガッツ礼装なりで補えばサポーターは別の戦闘にも使い回せたりするのかこれ
    それも他の部分で現実的でないっぽいのか?攻略サイトとか見る限りではただ難易度調整ミスったブツにしか思えなくてわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:00:32

    これ無課金詰んでないか?高レアの所持数少ないだろし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:29

    まぁ勝手に縛りプレイしてるユーザーに配慮する必要はないので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:04:28

    そもそもそんなに大量の鯖を育成出来るほどのリソースはかなりガチガチにやらんと手に入らんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:15

    どうせ救済制度が後で実装されるだろうな
    リアルタイムで進みたいならそこそこのマスターじゃないと無理ってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:10:00

    だいぶバフかかってるからよっぽどの縛りプレイしてない限りいけるんじゃね
    単騎で1ゲージ削れるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:59

    絆10はマシュと同じ扱いになったりもせんのか・・・そうか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:03

    これ人によってはめちゃめちゃやる気そがれるやつじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:14

    育成疎かにしてたらここまでストーリー進められないと思うんじゃが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:15

    >>24

    育成おろそかっていうか周回用と好きなサーヴァント以外は放置とか珍しくもなんともないんじゃね?

    メインシナリオ最新勢でも。

    コンテ石でコンテでゴリ押しでクリアできるのがfgoのいいところだとおもうし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:44

    >>15

    レベリングは楽だけどスキル育成まで全員求められるとキツいからこんな感じなら結構行けるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:24:16

    >>6

    詰み要素(セルフ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:18

    有利クラス単騎で何人いれば突破できる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:27:19

    マズった 放置してたら今そんなことになってるのか
    まじかぁ…… 
    ゴリ押してたからそんなに鯖所持&育成進んでないや……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:36

    ここまで無理だああああ!!ってなったのは初めてだわ……コンテも無理みたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:43:09

    すんごいことなってる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:45:20

    >>31

    ちょっとティーポット配布してくれん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:51

    >>31

    マーリン茶来るまで放置しとくか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:00

    自前オンリーのそうりきせん…ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:06

    なんか突破口がなさすぎて萎えたわ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:40

    ORTが前半と同じくフォーリナーだとすると狂のワンパン戦法が通りにくくなって辛そう…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:22

    槍やったけど普通に単体の宝具レベル高い回避持ち入れとけば結構余裕で割れたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:14:08

    ORTのクラスは入場するたびにランダムで変わるのね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:14:26

    >>35

    普通に単騎でも有利連れてけば1ゲージ割れるわ

    多分最後まで使わなそうな弱い鯖詰めてQP稼ぎするのがウマイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:16:35

    >>36

    1ゲージに多くても2,3体持ってかれる前提で有利鯖で挑めばええって感じ

    普通にこっちも火力が結構出る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:13

    凸カレ単体鯖&礼装持ちの低レアで行けるなコレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:58

    >>14

    14だけどこれもしかしなても星3〜4配布とかの有利クラス単騎で殴り倒すのが最適化っぽいぞ?

    火力とNPの礼装とアペンドと未凸カレスコで誰でも一発打てるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:10

    やべえ普通に楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:10

    小次郎単騎でライダー40万削れたわ
    普通に行けるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:41

    とりあえずレベルとスキルをそれなりに上げとけば弾にはなる感じか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:54

    まあ公式からあれだけ色んなサーヴァント育てろって言われてたんだし、縛りプレイしてる人以外はちゃんと育ててるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:24:16

    >>13

    パワハラよくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:24:58

    >>46

    この頃凄い種火配ってたのこの為か

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:29:52

    いいや、あの人ならなんだかんだで低レアで突破してくれるさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:57

    意外と低レアでも半ゲージ削れるから立ち回りによっては普通に行けそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:32:06

    正直低レアでもスキルレベルだったりがキッチリ上がってたら意外と余裕そうではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:51

    てかむしろ低レア攻略組なんてゴリゴリに鯖育成してるだろうから余裕だと思う
    カレスコ無いのが一番めんどそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:30

    マイティチェイン強ぇ……ってずっとなってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:58

    >>52

    チマさんは周年でカレスコ交換しとるんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:13

    (メイン以外やる気無さすぎてイベントガンスルーしてきたなんて言えない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:18

    ケルヌンノスよりヤバいなら無理
    ケルヌンノスより弱いならなんとかなる
    そんな低レア攻略

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:44

    >>56

    正直テスカ戦一回目のほうが苦戦しそう

    メッフィーと一昨年のハロウィン礼装入れて気合で行けなくもなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:57

    これ一回だけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:36

    まだトラオム前なんだけどこれ一人でクリアしなきゃいけないの?
    緩和されるまで放置しようかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:29

    ORT宝具演出あるんだけど……
    何この目に悪いレーザー

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:55:28

    ここまで来たならある程度鯖も育ってるだろうけど、少し間違えるとアウトな予感はする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:32

    >>61

    大丈夫全部合わせても20ゲージないから

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:19

    バトルもう面倒だからストーリーだけ見せてくれないかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:27

    この総力戦ってレイドではない感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:23

    >>64

    全く違う

    自分の持ち鯖でORTのゲージをどんどんカチ割ってくバトル

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:50

    >>63

    ストーリーYouTubeに上がってるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:06

    黒聖杯プラスアトラス院が便利

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:07:39

    水晶渓谷持ちだ
    今までの固有結界がショボすぎた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:13

    >>68

    無課金でもちゃんとやっときゃ普通にクリア可能だろ

    難しいけど無理ゲーではないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:33

    ぶっちゃけこれ集団で殴るんじゃなくてタイマン繰り返すのが多分正攻法なんじゃねーかな
    1ブレイクで全滅するし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:04

    >>65

    ありがとう、のんびり進めるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:29

    >>71

    5ターンでも解析完了されてた気がするし耐久は無意味やね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:38

    スキル1/1/1でもレベルマまで育てていたら1ゲージ2〜3人(運によっては1人)で済むからゆっくり進めていけばいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:17

    誰かが言っていた考察が当たってて草
    よし未攻略マン頑張るぞー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:22

    は…話が違うであります
    小生はFGOは無課金にも優しいゲームという触れ込みで始めたのであります。星1~3を全員満遍なくカンスト育成しろと申すのでありますか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:53

    >>76

    石やら素材やら貰えるのに寧ろなんで育てて無かったんだお前は(呆れ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:27

    毎回クラス変わるけど槍剣あんま引かなくてセイバーアーチャーが倉庫番してた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:59

    >>77

    3日前に始めたばかりだからであります!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:53

    >>79

    ソシャゲなんだから金と時間が力になるに決まっているんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:04

    いけるとは思うけどちょっと腰を落ち着けてやりたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:45

    最初から単騎もできるから案外いけるかも
    なお最大HPはガリガリ削られてくしガッツ後も攻撃してくる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:28

    >>79

    三日前に始めたばかりならまだ七章に追い付くわけないだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:30

    >>79

    落ち着け、それは普通にこの章以前の難所クリアもコンテ用石使いまくるとしても難しいレベルだ流石に

    まあこれより前の難所はフレンド頼りとか低レアオンリーとかコンテしまくりとかでいけなくはないから、大人しくこれより前のストーリー進めて聖晶石と素材と種火の回収して育成しながら頑張ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:12

    >>59

    言っとくがORT自身はぶっちゃけ強くねぇんだわ

    トラオムまで進めてるユーザーなら手待ちちゃんと調整してバトル挑めば普通に勝てる


    前半と後半別々にやりなおしできるようになってるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:38

    貧乏性発動してほぼ三軍の低レア4/4/4軍団しか起用しなかったけど普通にまだ余裕あったし低レアだけでも詰むことはないと思う
    マシュが40万くらい削ってくれるし出せるたびに出してたらもっと犠牲少なかったかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:29

    >>71

    多分それが正解だと思う

    バフのおかげで30万~50万くらいのダメージは与えられるし宝具レベルとか育成状況次第で1ゲージ飛ばせるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:37

    やった感想を言うと、星5鯖を温存したまま星3と星4だけで勝てたし
    黒聖杯とかなくても適当なNPチャージ系の礼装にカルデア制服かアトラス着て有利クラス連れていけば、正直そこまできつくはない
    マシュも定期的に出せてブラックバレルのクリで意外と削ってくれる。ただひたすらに面倒くさい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:48

    運さえ味方につけられれば神父で何ゲージか叩き割れるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:57

    >>89

    5ターン経過かゲージ割ると、解析終了して、全部の強化剝がして有利クラスでも通常攻撃で1万とか叩き出してくるんで無理

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:45

    まあ面倒なのは面倒だよ?
    でも言うほど難しくもない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:42

    星3以下のサーヴァントも結構数居るから低レア縛りするくらい育成ちゃんとしてるマスターなら意外と何とかなる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:43:58

    しっかり低レア沢山育ててるだろうし
    メインだけ突っ走って育成雑な人のが苦労しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:53:12

    ついに例の人ガチャ解禁するのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:54:54

    >>79

    RTAでもやってるのか…(困惑)

    宝具マレベマさえしておけばスキレベ1でもゴリ押しできるからだいぶ易しい方よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:31:28

    というか時間さえかけてもいいならとりあえずイベント礼装つけた低レア単騎でもわりとそこそこ削れるからいけるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:40:14

    低レアでもカレスコバフブッパで100万削れるから意外といけるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:11:12

    低レアにカレスコ持たせて単騎で突撃させてマシュのCT稼いでBusterでクリ殴りするのが楽

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:14:25

    単騎で地道に削っていけばいいだけなのでケルヌンノスよりずっと楽だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:45:05

    クラス有利の単体宝具持ちを低レアから順に単騎で突撃させてけば十分間に合うと思うが
    レベル上げきるだけなら今まで配布されたリソースで足りるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:28:20

    星4すら使わず1〜3だけで勝てるぞこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:25:07

    低レア縛りだとコマンドコード毎回付け替えながらコツコツ頑張るんだろうな
    地道すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています