元気玉っていい技よな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:04

    いわゆるみんなのパワーを!な展開だけど奇跡の力とかじゃなくて技の一つとしてちゃんとあるのがいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:08

    当時の人はベジータ、フリーザと仕留め損なったからこれブウ倒せるか...!?ってなったりしたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:55

    GTのウルトラ超元気玉もいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:48

    元気をもらう範囲を広げれば、インフレにもついていける作劇を助ける良い技

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:10:23

    界王とかいうガチの有能

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:11

    超でも決め手にはならなかったな
    一応身勝手覚醒のきっかけにはなったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:57

    仲間のパワーを貰う→元気玉
    怒りによる覚醒→超サイヤ人
    敗北からの強化→サイヤ人の特性

    バトル物のあるあるを違和感なく設定に落とし込んでると思う
    後付けだとしてもうまい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:46

    >>5

    界王拳といい元気玉といい、格上殺しでも狙ってたんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:47

    前に空想科学で見たけど意外と科学的な技らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:47

    ブウ編での元気を集めるときのミスターサタン好き
    本当にかっこよく見えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:19

    >>8

    まあそらサイヤ人とかフリーザみたいな自分じゃ敵わない巨悪の存在知ってたわけだし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:54

    >>10

    熱い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:11

    >>6

    殺しきれたのってこいつらだっけ?

    ターレス

    スラッグ

    魔人ブウ

    一星龍

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:49

    >>13

    合体13号も元気玉フィニッシュでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:30

    元気という単純だけど分かりやすい名前もいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:57

    >>2

    ベジータ戦、地球のいろんなものから少しずつ貰っていたが、妨害されてその大部分が散った残りだけで攻撃

    フリーザ戦、ナメック星とその周辺からも少しずつ分けてもらって攻撃

    ブウ戦、地球にいる人たちからギリギリまで+ナメック星人界王神閻魔などからもギリギリまでもらって攻撃


    結構ちゃんと威力の段階が踏んであるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:14

    ブウ編の元気玉ってフリーザの時より小さいんだっけ?
    もっとあらゆる自然から元気集めたら良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:51:01

    >>13

    Dr.ウィロー

    元気玉が決定打になった最初の敵やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:04

    集めた元気の規模によって強さが変わるのはわかりやすくていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:47

    元気を集めるのに時間がかかるってのがいいアクセントになってた
    太陽拳で時間を稼いだり、他キャラが奮闘する展開を自然にできたり

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:23

    気の使い方上手いクリリンなら使いこなせるかな?
    原作だと界王様のところで修行するシーンなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:25

    ベジータ戦で善の心なら弾き返せるをやっておいてブウ戦で悪の権化相手に元気玉は流れとして綺麗なんよ
    そして名声にこだわらなかった悟空が名声にこだわるミスターサタンの力を借りてブウを倒す神展開

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:32

    相手の同意さえあれば他の星からも集めれるのは凄い、どうやってそんな特性をつけたんだ界王様?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:56:11

    >>22

    ブウは悪じゃなくない?むしろだからこそ多少跳ね返せてたのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:34

    >>23

    テレパシーの応用とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:32:36

    >>23

    この技の凄い点は同意という事実さえあれば、対象が内容を正確に理解していなくても徴収出来るということだと思う。


    訪問販売の押し売りみたいなもんだな(クーリングオフ不可)。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:13

    エネルギーが無限の人造人間が気を送ったら永遠に大きくなる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています