天才どころの騒ぎじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:24

    セツ婆の30年に半年で追いつくとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:10:47

    食材に愛されてるのと小松自身若き天才だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:29

    一応使ってる素材とかは違うんだっけ
    それでも異常な才能だけども

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:34

    25で五つ星ホテルの料理長だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:42

    「小松は実際に現地へ行って飲んだから」って理由もあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:50

    >>3

    せつのばあへの料理人としてのリスペクトから小松は小松自身が考える今の食材で作ってる(せつのもここ百年で見つかった食材で作ってる)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:49

    他のトップクラスの料理人が戦闘方面にも才能を振ってる分小松は料理と食運にガン振りって感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:49

    素材で言うならセツ婆のが圧倒的なはずなのにどうして追いつけたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:50

    もう食材の方から語りかけてるからな
    食材に愛されてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:14:30

    こんな偉業成し遂げてても謙遜してるからすげぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:56

    >>3

    寧ろ違う食材で追いついてるから余計ヤバくないかここ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:21

    当たりの出汁ペリカン引いたり欲しいと思ってた食材がちょうどよく入荷されたりこの時点から食材に愛される片鱗は見せてるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:36

    セツ婆の偉大な功績が才能の爆弾みたいな小松に火をつけたことによる成果だから
    おそらく数十年後に小松の●●年に半年で追いつく小松超えの天才が生まれるはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:21

    センチュリースープ側が小松を気に入ってたみたいだからな
    オゾン草みたいに気に入った相手だと難易度下げるやついるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:49

    セツ婆の場合苦労して食材を味わう感動が薄れてるのも大きい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:06

    センチュリースープ編で才能が開花始めて
    食義の修行で完全に目覚めて
    グルメ界から戻ってきた後は肉体面の負荷以外は完全に開花してたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:46

    >>14

    オゾン層ラスト手前くらいまで葉が開いてたもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:29

    >>17

    トリコ来た瞬間にビッチリ閉じてたからな

    小松には食ってもらいたいけどこいつと一緒なら試させてもらう!俺が腐ろうが構わんって意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:21

    >>13

    来るか…アナザを半年で調理する天才が

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:33:22

    セツ婆はとってきてもらっただけだが、小松は実際に現場に行っているから感動が違うというのは上手い理由付けだとは思ったな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:33:26

    >>18

    小松1人じゃ捕獲してもまず食えないのにようやるわオゾン草…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:33:58

    >>21

    でも小松なら調理できそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:09

    大竹の回想見る感じ元々三人の修行仲間の中で別格だったらしいし初期から料理人の中だと上位の方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:04

    >>22

    食義極めた後なら確実にできるだろうな

    何せ薬膳餅どころかペアの調理法を瞬殺してるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:27

    センチュリースープ前だとランク何位くらいだったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:06

    >>25

    調理まではともかく2人同時食べを何とかできなきゃ食べる側の問題で詰む可能性があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:36

    >>27

    気付かずに切れるなら重ねて食べればええんちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:17

    >>27

    結婚式にサラダとして出してたから調理すれば解決するみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:41

    >>4

    トリコ世界には十ツ星レストランが存在する事を考慮してもすごいんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:01

    特殊賞味食材出してた何とか隠れの料理店で出してたメニューを
    全部一般人でも食べれるように改良したのやばいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:08

    >>8

    センチュリースープ自身が最後に選んだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:44

    切る事さえできれば一口で2回かじれるように加工すればいいだけだから料理自体は楽そうなオゾン草

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:53

    >>29

    あれそのまま出してるようにしか見えんけどどう調理したんだろうな

    オゾン草の反応打ち消す仕込み包丁とかだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:29

    ノッキングの応用的な感じで腐るの止められないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:53

    >>28

    気付かれずに切ったのを重ねてってことか

    当時から思ってたけど重ねたり折りたたんだりして一人で食べた場合どういう反応するんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:11

    >>34

    きられたことに食材が気付かないも出来るし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:53

    >>37

    食べる側が2人同時とか気にしなくてすむ調理ってどんなだろなってことを言っとるんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:44

    瞬きすると旨みが逃げるものを一般人も食べれるようにできるレベルだから何でもありだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:26

    >>33

    むしろ折りたたんで噛めば良くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:28

    オゾン草の下り見る限り食材の方から「小松シェフ!俺だ俺だ俺だ俺だ!!」って挙手しに行くからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:07

    松×オゾがキテる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:17

    はあ30年はかかるかなあ…
    ん?

    月で追い付く
    10年もしないでできるかもしれない…

    半年で完成
     



    はっきり言ってヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:28

    センチュリースープの場面小松のおかしさばっか言われるけど同じくらい(数十年)時間かかると見られてた腕生やしを同時に終わらせたトリコもおかしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:46

    もしゾンビが美食屋ではなく料理人だったらこれより早く作れたのかもしれない(適当

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:33

    >>45

    やだよあいつの作った料理なんて

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:41

    >>45

    ドドリアンボムの活け造りとか出してきそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:08

    さらっとポークポテトのデンプンを早く抜く方法も見つけてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:04:27

    >>8

    こいつ簡略化といい難しいものを手軽に美味しくする天才だから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:08:13

    これでも小松の才能は過程の短略かなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:16:06

    トリコの世界の星ってどういう認識だっけ
    現実だと星貰ってる時点で凄いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:45:53

    >>49

    料理のクオリティを維持するどころかなんなら向上させつつ難易度は下げるっていう

    ある意味、1番ありがたいタイプの天才

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:42

    >>51

    トリコの世界でも星もらってるだけで凄いよ、母数と幅が恐ろしいことになってるから10まであって星持ち割といるってだけで

    上澄みが10万人いたとしても下に10億とか軽くいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:42

    人間界部分だけでも現実の地球より広大だし、それだけ人口も多いだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:00:01

    >>4

    トリコとの出会いも偶然でもなんでもなく「優秀な料理人頼むわ」っていうリクエストに答えて派遣されてきたんで、出会うべくしてであったというか

    エリートどうしのつながりで知り合って、順当にペアになっただけなんだよな…

    少年漫画ではけっこう珍しい結成経緯

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:56

    天才じゃったかってネタにされてるけど通しで読んでたらただ事実を言ってるだけだからな

    フグ鯨編の時点で天才だって描写されてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:57:35

    >>56

    ユダ視点だと初めて小松の天才ぶりに直面した、ってだけで唐突な才能開花とかじゃないんだよねここ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:01

    間違いなく同世代最高クラスの天才が同世代最高クラスの天才の仕事に同行して何度も死にかけてというかちょっとアホやらかされたせいで1回タヒんで心身ともに尋常じゃないパワーレベリングして強靭になったのが小松だから
    普通に仕事してるだけだったら数十年かかってると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:59

    >>56

    ココの指導があったとはいえ僅か8匹目で成功させてるのが五つ星シェフなの?ってレベルでセンスの塊よな

    世界中でも一握りしか毒袋の処理が出来ないのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:56

    5つ星店のシェフのはずなのに店で働いてる描写がほとんどないのが天才っぽい
    天才はそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:02:24

    >>60

    でも「また休むんですか!?」みたいなこと言われてるシーンなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:32

    五つ星は優にあるシェフだって知ってるトリコが「小松にやらせんの?」レベルだから
    かなり難易度高いはずなんだよなフグ鯨

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:16:26

    >>61

    グルメタウン行くときに言われてた。

    まあ帰ったら仕事してるしセンチュリースープ作ったしで実質チャラどころか+

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:35:58

    >>63

    セツ婆と一緒に帰ってきた時に「今までいったいどこに!?」って言ってたから船に置いてかれたせいで無断欠勤になってた可能性は高い

    センチュリースープを一番先に飲ませる相手も小松が決めてたし、結構融通利かせてくれる職場だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:40:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:43:32

    無料公開分見たら
    小松は全方位にパーフェクトコミュニケーションしてて笑った
    んで思ってたよりトリコが小松に塩対応だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:09:29

    >>66

    何ならトリコ攻略が一番時間かかってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:36

    センチュリースープでようやく相互利益の関係になってスカイツリー誘うのに焼肉接待とかだからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:41:35

    他の一流料理人が残して行った食材が小松来たらめっちゃ輝くあたりマジで食材に愛された存在なんだろうな、、、

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:06

    天に与えられた才能ってのが一番ピッタリだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:42

    ココとサニーとゼブラにパーフェクトコミュニケーションしまくってる……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:50

    >>68

    ついでに言うなについて真剣に考えだしたの一龍に言われたからだし言われなかったらもっと長引いてた

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:50

    トリコの攻略は会長の言葉が背中押したからこそまであるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:59:57

    そもそも冷静に考えたらトリコが魅力に気づいて小松にアタックしてるだけで小松自身はそこまで意識してないという
    美食家としての尊敬と畏怖はしてたけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:06:16

    30年を半年でってのはそこまですごいわけでもない、いやすごいけども0から1を生むより10というゴールが見えてる中で10を目指すのは苦労の度合いが違うからね

    まあその上でその10までの道をすっ飛ばして11とかやるのがやばいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:12:18

    >>74

    いや最初の出会いから小松はいつかコンビ組んでみたいなぁとは思ってる

    微塵もそれを出してなかったが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:12:28

    >>74

    いや小松は内心ずっとコンビ組みたいと思ってたぞ

    トリコの方は会長に言われるまで全くそういうの思ってなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:14:02

    だからゼブラとかサニーが先にコンビ組まねーか?ってなったらまあまあ地獄だった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:28

    >>56

    簡略化の天才って言うけど、あらゆる料理の知識と技術に精通して最低でも一流以上の腕前を持っていて初めて出来ることだから本当にとんでもない

    本当に料理という分野に対してオールマイティーに特化するていうバグった方向性に矛盾した特化してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:22

    >>56

    このシーンネタにされているのは餅を最短で作る過程を説明してないで

    絵だけセリフなしで淡々と流れて「天才じゃったか」とか言うからシュール過ぎるせいよ

    アニメだとその辺、考慮されてかきちんと説明シーンやって丁寧に調理を納得できる形で描いている

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:23:49

    >>80

    アニオリのここいいよね

    きちんと理由もつけてマニュアル化されてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:32

    即堕ちしたのはココサニーゼブラであってトリコは一番完堕ちにくかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています