ウシュバテソーロ川崎記念優勝!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:22

    上手く内を立ち回ったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:56

    先行できるとか聞いてないっすよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:28

    こいつ本格的に弱点なくなってきてない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:01

    ドバイ行かない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:12

    ようやりすぎとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:42

    ドバイWCへGO

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:45

    進路取りも完璧でこれは強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:52

    ダート6戦5勝さん
    調教も動くようになっていよいよ全盛期か

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:56

    ダートのオルフェ需要増えるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:20

    ごめんこの手の馬って道中足使ったら簡単にバテて沈むと思ってた
    お前やればめちゃできる子やな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:42

    ダートは芝以上に西高東低だったから美浦で強いの出てくるのは歓迎よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:51

    >>9

    もうちょい早熟性も欲しいがまぁ贅沢か

    爆発力は間違いなくあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:59

    やっぱダートの高木厩舎って神だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:15

    先行天国の川崎ではきついと思ってけど前目の位置取りで川崎のきついカーブもうまくインから抜けてて想像以上だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:16

    >>9

    三冠馬様の用途じゃない…

    何を申す!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:25

    和生も上手く乗った!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:30

    ダート転向してからイケイケだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:46

    オルフェーヴル産駒はダートにて最強
    ドバイ行こう アメリカも行こう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:01

    カズオは川崎での騎乗経験そんなにないから不安だったけど位置取り上手くて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:03

    サウスポーだから大井向いてない→東京大賞典勝ち
    走法的に小回りの川崎向いてない→川崎記念勝ち
    なんやこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:15

    ウシュバテソーロで結果出してから和生だって一流の腕前だと言う風潮は幾らでも広がって良いですからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:24

    >>15

    芝よりもダートで結果出してるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:54

    川崎で後方一気は無茶だ!和生の騎乗が不安だ!ってネットで言われてたけどあっちはプロだしそんなことわかっとるがなみたいな騎乗やったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:55

    現役最強クラスを倒せる子や混合で勝てる牝馬を出す名ダート種牡馬がいると聞いてきたのですが...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:56

    直線の爆発力だけじゃなく、コーナーをロスなく回る器用さを見せた
    お前は砂のオルフェーヴルや!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:01

    最後テーオーの追撃をよくしのいだ
    向こうの手応えもかなりよかったから交わされるかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:13

    多頭数なら外行って負けてかもな
    この頭数なら進路空くだろうしナイス騎乗

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:22

    >>21

    去年から一気に飛躍したな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:25

    前走門別の馬はダートのBCで100%勝てるそうだからBCクラシック行く前に門別で叩こう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:10

    >>29

    母数定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:15

    >>29

    母 数 !

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:10

    ちょっとオルフェにイントゥミスチーフあたりのアメリカ主流血統の牝馬に付けてもらってからアメリカでデビューさせてみて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:19

    >>29

    ブリーダーズゴールドカップ、ブリーダーズカップディスタフ前哨戦説やめーや

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:22

    先行できるなら最初からそう言ってくれ
    お前ドバイに行け

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:02

    やはり追いきりがダメなほど勝つのかウシュバテソーロ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:11

    まじでダート転向してよかったな…
    とんでもない才能が埋もれるところだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:31

    >>34

    暑いのダメな奴だからバテバテソーロになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:35

    >>11

    ウシュバテソーロさん、地味にすごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:50

    やはりクソ追い切りのウシュバ…
    ウシュバの舐めプ調教はその内体調不良に効くようになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:19

    >>38

    大久保先生で草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:40

    ウシュバテソーロは偉い馬らしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:58

    ウシュバの舐めプ調教はDNAに素早く届く

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:09

    >>34

    ドバイ暑い…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:07

    競馬歴1ヶ月にして初めて三連単当てた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:28

    なんで練習頑張らにゃあかんの?疲れるじゃん!を地でいく馬

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:28:55

    めちゃくちゃ強い立ち回りやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:13

    >>43

    いいことを教えてやろう

    ナ イ タ ー

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:22

    正直和生のことそんなに上手いと思ってないけどウシュバテソーロ乗ってるときやたらと上手いんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:25

    こいつの舐めプ追い切り映像には親父の阪神大笑点の動画と同じような効能がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:08

    >>48

    合う馬とはとことん合うタイプなんかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:53

    >>38

    大久保×吉田豊以来の美浦勝利って──

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:10

    >>38

    まあ連対したかで考えたら6年ぶり程度なんだけどな

    まあその連対馬も高木厩舎の子なんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:20

    >>48

    先行して器用に立ち回る馬じゃないから、やれる事が限られてるからじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:10

    >>48

    良くも悪くも決め打ちタイプだからハマれば強いって馬が合うんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:26

    >>20

    こうなると暑いのダメってのも本当にそうなのか怪しくなってくるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:41

    0.4差で上がり3F最速
    いや~文句無しで強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:30

    ウシュバテソーロって5歳春に転向して開花とか努力が実った苦労人イメージついてもよさそうなのに気性難の頑固者、詐欺追い切りと情報が広まりすぎて全然そんな扱い受けてないよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:11

    >>29

    しかもBCでは芝から転向したオルフェーヴル産駒の勝率も100%

    これはBCクラシック行くしかないで

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:38

    追い切りで手抜きするってマジ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:38

    ま~~た上り最速だしてるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:56

    >>56

    上がり最速芸人ならぬ上がり最速スターだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:17

    >>59

    毎度毎度控えめに言ってカスみたいな追い切りやぞ

    ウシュバじゃなかったら余裕で切り

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:49

    >>56

    先行して上がり最速はそれもう最強なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:06

    >>2

    芝時代は先行〜中団の競馬もしてたという事実

    ゲート出が悪くて後ろ多かったみたいやけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:09

    今回の追い切りは馬なりで先着やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:25

    >>56

    オープンダート6戦全てで上がり最速とかいう化け物

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:55

    >>44

    ニューモニュメント押さえてたの偉い

    その感覚を忘れるんじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:10

    ダート6戦のキャリアながら既に5歳のオルフェくらいの完成度だわウシュバ弱点が見えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:42

    今回の追い切りは良さげなように見えたから(ウシュバ比)逆にこれはどうなのか?と思ったけど全然そんなことなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:16

    >>65

    多分それウシュバじゃない方…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:09

    ウンコみたいな追い切りから繰り出される王者の走り大好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:53

    >>64

    ずっと応援してた人なら分かると思うけど、芝時代はよく捲ってたよね

    ヴェローチェオロの勝った3勝クラスとかすごい手応えで上がってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:22

    >>56

    テーオーケインズがもう少し内回しててもこれでは無理そうだな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:02

    >>65

    ヒント:G1馬は紫ゼッケン

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:43

    風やコース傾向的にいつも通り大外追込してたらテーオーが勝ってただろうからジョッキーもうまく乗った

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:59

    みんな!これがG12連勝の馬の追切だ!(0:45~)

    今後の参考にする様に!


    第72回川崎記念(2023年)調教VTR


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:25

    これドバイWC良い線いくやろ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:34

    これでいつもよりは良い追い切りって聞きました

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:57

    涙が出るほどやる気のない追い切りから嘘みたいな本番の仕上がり

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:03

    俺はウシュバテソーロ杞憂民
    かなりレースを使っているからいったん休んで次走帝王賞かBCが良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:07

    ツイッターにはウシュバテソーロの追い切りSS評価民もいたし
    競馬予想おじさんたちの慧眼には脱帽するしかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:09
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:11

    ウシュバテソーロ種牡馬入りできそうやな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:48

    >>81

    追い切り見たけど馬体は良さそうニキ見習っていきたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:54

    高級阪神の鬱憤が溜まってくなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:55

    >>83

    テソーロの時点で種牡馬確定定期

    いい繁殖もらえるよう頑張って欲しいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:17

    ウシュバテソーロの追い切りにSをつけることで玄人感が出る

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:53

    基準馬テーオーケインズになればレーティング的にも割と自由に海外遠征行けそうよね
    あとは川崎記念のレーティングもしっかり確保出来てそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:48

    >>12

    三冠狙うなら欲しいけどぶっちゃけダートは長く数使ってなんぼだしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:08

    近年の勝ちタイムの中でかなり遅い方だけど、即ちそれはスローペースからの末脚勝負だったわけで。そりゃ勝てるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:30

    何でコイツは本番レースだとちゃんと走るのか

    シンザンリスペクトか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:16

    レースでは真面目に(というか上がり最速)走ってるから本番に向けて体ほぐす程度でいつも走ってるのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:32

    追い切り動画見て2勝馬に先着されてるのに困惑した
    本番で勝ってさらに困惑した

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:50

    追い切りとかいう叩き
    身体をほぐす正しい使い方の一つではある

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:43

    毎度調教舐めプで体重管理完璧で本番は走れて
    上がり最速芸人のくせにその気になれば先行もできるって
    もしかしてこの子相当癖強いな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:16

    >>95

    今回は2勝馬なので体感マシかも

    東京大賞典は馬なりの一勝馬と未勝利2歳にウシュバだけいっぱいに追われて先着されてたから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:57

    >>98

    ????????????

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:09

    東京大賞典→川崎記念→ドバイWC→帝王賞って完璧なローテじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:19

    クソ追い切りもさることながら今日は馬場入りの時もみんな意気揚々と駆け出して行くのに一頭だけハア~ァ…今から走るんか…みたいな感じでトコトコ歩いてたしYouTubeのチャットでカニ歩きするなウシュバって言われてて駄目だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:31

    >>76

    えーっと、抜かした黄色い方でいいんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:03

    ウシュバテソーロみてぇな追い切りをする馬がいたらウシュバテソーロ以外は切れ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:21:17

    一般地方馬みたいな通過着順から放たれる1着も好きだけど今回みたいに中団ぐらいから先行してインついて勝つのも好きよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:21:47

    >>91

    超前傾ラップのハイペースじゃない?最後は皆バテて逆にタイムがかかってるんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:55

    0:45〜

    多分初見どれかわかんないと思うけど最後までピントあってるやつね

    調教VTR|2022年 東京大賞典 GI|NAR公式


  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:03

    >>91

    今回のラップ

    6.8 - 11.3 - 12.5 - 13.5 - 12.6 - 13.1 - 13.8 - 12.3 - 13.3 - 13.7 - 13.1

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:42

    >>106

    コントレイルリスペクトだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:13

    >>107

    ダートのラップあんまりみないけど、あんまり本気出してない感ある

    最初位置取りでちょっと力入れて、あとは流したみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:55

    >>86

    ジュンライトボルトとかあの辺は思い入れあれば種牡馬入れるっていう先例があるからな

    況やGI馬をやっていう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:51

    もしかしてオルフェーヴル直系種牡馬また一つ増えた?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:36

    >>111

    東大の時点で決まってて後は実績積み上げる段階だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:40

    あれ?オルフェ産駒の牡馬で複数G1級勝った馬第一号?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:07

    ラジオ日本賞:前走は馬場が特殊だった→上がり最速3着
    ブラジルC:良馬場いけるの?→上がり最速1着
    カノープスS:阪神が合うわけない→上がり最速1着
    東大:初地方いける?→上がり最速1着
    川崎記念:追込みが川崎で勝てるわけ→出足が悪かったが好位につけて上がり最速1着

    常に予想を超えてくる馬 ウシュバテソーロ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:16

    追い切りは予想通りボテボテだけど一着!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:28

    >>113

    そうなるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:37

    …もしかして調教のやる気のなさと良い晩成型といいステゴ因子隔世遺伝してる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:53

    >>82

    元々和生テソーロ軍団からの騎乗依頼多かったのがウシュバとのG1制覇でおそらく陣営は脳を焼かれ

    さらにG1級連覇とくれば変える必要はないからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:12

    4角で加速しながら2番手までスルスル上がってくるのやべえわ
    上がりが使えるだけじゃなくて器用さがある

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:16

    他のオルフェ産駒(例えばラーゴムとか)はオルフェの子っぽいな…って感じだけどウシュバテソーロはステゴ一族だな…ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:25

    コーナリングうまいのオルフェだなって感じ
    加速力もあるしデカくてパワー寄りのオルフェ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:36

    将来ウシュバテソーロが芝の重賞馬複数出したら笑う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:51

    じーさんの逆手答え詐欺を思い出して大笑いしてしまったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:16

    レース以外は省エネと言うか……
    返し馬もパドックも「あーあ何で砂まみれになってまで走らなきゃアカンねん」ってぐらいやる気に満ちてない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:47

    これでダート中距離路線で倒してないのってジュンライトボルトくらい?
    カフェファラオはマイルだから微妙に対決しなさそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:44

    >>114

    人間の思い通りになるもんかオーラすごくね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:39

    >>126

    そう言われると連勝街道乗ってるしな→惨敗フラグが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:48

    「だっておじいちゃんも父ちゃんの大先輩の三冠馬も『本番以外で/気分が乗らない時にマジになると壊れるぞ』って言ってたから」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:34

    >>127

    ドバイで惨敗はタルマエとかも経験してるしその惨敗が続かなけりゃいいんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:43

    >>126

    まぁ父が父なので…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:07

    >>122

    ウシュバに限らずオルフェがサウジとかドバイとか勝つようなダートの超大物牡馬出して、そいつの産駒から凱旋門とか勝つような芝の超大物牡馬出したら爆笑する自信ある

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:24

    故郷のコメントこれやぞ


  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:39

    和生の進言がなければずっと芝で埋もれてたかもしれない馬

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:50

    >>15

    でもよおアメリカダートで勝ったぜ?

    しかもBCでだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:54

    >>132

    酷くて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:59

    ドバイ招待されるかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:38

    ケインズとはコース取りの差で先着した感じだけどその差で勝てるほど力関係が近いってことだからやっぱやべーわこの馬

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:57

    >>136

    この成績なら招待されてもおかしくないよね

    一応、登録はしてるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:37

    元々は芝で好走しててダートで覚醒したオルフェ産駒…よっしゃ秋はBCクラシックや!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:04

    千代田牧場とかいうウシュバテソーロの敵好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:12

    正しくウシュバは芝もある程度走れるダート馬だから夢見ちゃうよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:22
  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:14

    >>140

    この人自分の牧場のウシュバじゃないほう賭けて負けてるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:47

    >>140

    千代田牧場はもう引退するまでウシュバの馬券買うな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:11

    >>137

    ケインズも3着は4馬身突き放してるからな

    どんな展開でも今日はこの2頭のワンツーだったんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:52

    >>36

    この子と和生Jも運命の出会いよね、、、

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:04

    >>119

    523kgの巨体で加速してるのにコーナーで全く膨らまない運動神経ヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:59

    >>122

    サンデーサイレンスじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:05

    今日は素直に期待と応援してるから…(牧場比)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:28

    >>76

    迫真のヘロヘロ演技と思いきやこれでも東大よりマシというね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:03

    横山家の人間が川崎記念馬でドバイ殴り込みは怖いけど凄く見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:45

    >>101

    あーまじだりぃ…みたいな反応でダメだった

    テストの時だけ本気出してさっさと終わらせるタイプだなコイツ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:20

    ウシュバテソーロ追い切りSS評価民とかいう謎勢力草

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:40

    >>151

    長男が勝つことで呪縛を軽くする展開

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:15

    今日の追い切りもクソだったな!ヨシ◎!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:22

    追い切りの内容は見るなぁ!馬体の仕上がりだけ見ぃ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:16

    ケインズは追い切り悪い時は普通に負けるのにコイツわかりづらすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:40

    いい馬体してたぞ❤

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:23

    前スレに貼ってあったこれ好き

    「ウス、オツカレッス」みたいな会釈笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:24

    >>97

    >>126

    いいだろ?オルフェーヴル産駒だぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:52

    G1どころか重賞での騎乗機会も多くなかった和生がG1馬任されてからG1勝利して
    G1ジョッキーになった和生が勝ち切れない馬をG1勝利に導く美しいサイクル

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:47

    4角の動きで鳥肌立ったわ
    導いた和生も凄いしそこから突き放しにかかったウシュバも凄い

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:07

    ナランフレグ然り「こいつの末脚なら勝てるやろ」なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:11

    親父の宝塚記念思い出したわ
    無駄に外回さず内でロスを減らすナイス騎乗

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:06


    別ツイートで呪いを跳ね返したって言ってたので馬券買ってた模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:40

    >>165

    次走ドバイはほぼ決まってるのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:12

    逆神の呪いを吹き飛ばすなんて…ウシュバ恐ろしい子

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:13

    >>166

    ドバイは招待制なので…呼ばれるとは思うけども

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:01

    東京大賞典のレーティングが116だったけど足りるかな?
    川崎記念も値が高いと良いんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:27

    >>165

    相変わらず妹のとねっこちゃんがかわいい

    耳の形はウシュバと同じで母親譲りなのかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:13

    >>86

    テソーロ軍団てことはオーナーが牧場持ってるって事だもんな

    (その牧場に種牡馬施設があるかはわからん)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:07

    「馬の状態を見て」「選出されれば」次走ドバイ
    選出されない可能性もあるし、
    何よりここで骨折とかするのがいつものオルフェーヴル産駒…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:56

    ジュンライトボルトの方は芝の時より砂の方がかけっこで勝ててることを理解してるようで振る舞いに自信が出てきてるとか言われてたが…ウシュバは相変わらずダルそうにしてるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:32

    取り敢えず重賞ノルマ達成か

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:35

    ツイッター見るとパドックではよく見えたって層が結構いるんだよな…
    現地で見るとあの嫌ンゴ、走りたくないンゴでもよく見えたんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:50

    >>173

    LIVE映像見たら今日もパドックでやる気なかった、でも5:51:35頃のかに歩きは可愛かった

    川崎競馬LIVE(2023年2月1日 【第72回】川崎記念(JpnⅠ)他)


  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:59

    馬の能力を川崎でもうまく発揮できるように導いた和生、偉すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:13

    コーナーから直線に入るとこの動き、真上からのカメラで見てみたかったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:54

    >>165

    この妹ちゃん、ウシュバがOP特別勝った時に後継繁殖牝馬入り確定したぞってツイートされてたせいで今回のも「持つべきものはG1馬のお兄ちゃんねフンスッ」に見える

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:39

    正直馬名が難しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:18

    また次走あたりの追い切り見たらあんまり良くなさそうで、よっしゃ調子良さそうやな買うでって買ったら今度は普通に調子が悪くて負けるパターンでしょ俺は分かってるぞ騙されないぞ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:47

    これで早熟性があればダート用種牡馬として引く手あまたになるんだろうけどな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:13

    >>169

    2着テーオーケインズだから相当変なレーティングの付け方しない限り118はあると思っていいかと

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:52

    >>183

    川崎記念1着は例年113-116で出てて116超えたのがスマートファルコンの118だけだから最大でも117までなんじゃないかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:20

    >>57

    転向していきなり上がり34.0の怪物っぷりを見せちゃったから

    努力家とかじゃない、突然変異的なナニカなんだよ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:50

    テソーロ軍団ならこれくらいやってくれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:27

    >>184

    ホクトベガも114だから牝馬減量込みで118相当かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:28

    >>185

    いくら上がりの出やすい重馬場のダートとは言えなんで芝みたいなタイムなんですかね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:21

    なお現在の親父のTwitterサジェスト
    去年の時点で産駒の勝ちG1が 芝<ダート になったから間違ってはない……のかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:35

    今初めて川崎記念の輪乗り見たけど一頭だけ明らかに歩くの遅くて草
    前とどんどん間隔空いてく

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:29

    >>176

    他の子が勇ましく駆けていく中マイペースにトコトコしてるの可愛いねえ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:47

    >>114

    種牡馬ステイゴールドみたいだなこの辺

    というかウシュバもまだ底を見せてないと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:02

    >>189

    でも全体で見たらやっぱり芝馬が多いしダート馬と言われてる産駒って頭打ちになるのが早かっただけで芝も走れたし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:31

    ここまで来たら厩舎の大先輩サウンドトゥルーを超えていけ
    いやオルフェーヴル超えぐらい狙え

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:45

    >>194

    どう越えればいいんだ…賞金ならいけるのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:33

    ほらやっぱダート馬だって()

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:50

    >>186

    普通に走りそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:19

    これからもウシュバテソーロ頑張れ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:47

    応援してるぜこれからも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています