コップを割られた…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:21

    修学旅行で作って以来5年間ずっと使ってた奴なのに……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:46

    じゃあ新しいの買えるね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:28

    レンジに使えなくなるけど金継ぎすれば?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:54

    また同じとこに旅行行って同じの作れるじゃん
    学生の頃の思い出をなつかしみつつ前より上手くできたコップで成長を味わえるの素敵よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:14

    だれに?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:42

    形あるものはいずれ壊れるからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:53

    >>1

    それは悲しいな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:53

    それだけ長く使ってたら寂しい気持ちにもなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:32

    自分で割ったならまだ諦めがつくけど、割られたならモヤモヤしてもしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:59

    そのコップがお前のかわり厄を引き受けてくれたから割れたんだぞ

  • 11123/02/01(水) 18:27:44

    >>5

    母親

    完全に自分専用になってたから結構ショック

    故意じゃないから責める気にはならんが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:31

    >>10

    これ自分もそう思うことにしてるけどどこで聞いたんだろ

    壊したり無くしたりは持ち主に降りかかりそうだった厄を背負ってくれたってやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:00

    悲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:44

    故意じゃないなら諦めるしかないんだろうけどやるせないよな
    新たに気にいるコップが見つかったらいいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:33

    陶器なんかいつか割れるもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:41

    「割られた」と思ったら、割られた人も割った人もつらいんだ
    単に割れたというだけのことよ
    全て形ある物は必ず姿を変えるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:36

    >>15

    疲労が溜まるからな

    なんなら洗っているだけで割れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:59

    作って、だからむしろ1年で割れてもおかしくない
    素人作品なんてそんなもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:05

    大事にしてたんやね
    前に言ってる人もいるけど金継ぎチャレンジしてみてもええんじゃないかね
    自分でうまくできるか怖いって場合は依頼でやってくれるお店とかもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:31

    ワレモノはしゃーない
    割れちゃって残念に思うのもしゃーない
    そのうち元気出るさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:31

    コップもお前にもう二度と使ってもらえんで悲しんでるよ。
    感謝の気持ちと一緒に処分してあげなさいな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:49:49

    接着剤とかでなんとかならんの?ならんからスレ立てたんだろうけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:05

    >>12

    身代わり人形と付喪神の伝承が合体したんじゃない?

    たまに妖怪モノとかのフィクションで見かけるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:35
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:57

    瀬戸物が割れるのは厄を代わりに受けてくれたからってのよくある話よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています