煽り抜きでMAPPAヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:38

    『複数企業から出資を募る制作委員会方式ではなく、
    100%MAPPAの出資にて制作を行っている。』

    大きく賭けた結果大きく損しようとしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:02

    配信で利益出れば大丈夫でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:05

    …♤

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:38

    そりゃそういうもんですからね
    ハイリスクハイリターンですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:38

    円盤の収益はアテにしてないんじゃね?
    鬼滅に倣うならコラボの依頼(食品系など)が収益の柱だと思う?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:12

    今回単独出資だからグッズも基本MAPPAから出てるしそこで儲ければどうとでもなると思うしぶっちゃけアニメ業界自体が円盤売上アテにしてないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:46

    1期の円盤売上が100枚だった炎炎ノ消防隊が配信人気で3期まで作られる時代だからそんなヤバくは無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:01

    まずどこがやばいのか説明してもらっていいか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:43

    >>7

    そいつ製作委員会方式やん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:03

    正直いくらここでヤバい、ヤバくないって話しても利益がどうなっているのか会社の公表がないと想像のいきを出ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:03

    >>9

    製作委員会方式と配信人気による収益から来る続編の有無の関連性を説明してくれない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:06

    イベントに関しては円盤に付いてるのは優先券だし一般販売あるだろうから会場は普通に埋まると思うぜ
    声優とアーティストのトーク+3組のアーティストのライブ見れるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:46

    素人の心配なんて余計なお世話でしょ
    こういうスレ見て鼻で笑ってると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:13

    とりあえず、とんすきも制作委員会なしということを教える

    https://tondemoskill-anime.com/


    他にもあった気がするしこの形態を続けていくんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:31

    >>13

    その割にはTwitterブロックしまくるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:37

    5000円のものが1000個売れれば500万円になると思うとすげえな円盤って

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:38

    >>9

    製作委員会方式ってのはみんなで出資する代わりに利益もみんなで分け合う、つまりリスクもリターンも分け合うって方式の事だぞ

    製作委員会方式じゃなかったら配信で利益出せない!って主張は意味不明

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:45

    とんスキで単独出資+ガチ金貨配布する企画やったりするくらいにはMAPPA金あるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:48

    >>14

    これの製作がMAPPAだったことを初めて知った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:32

    >>15

    そんなん当たり前やろ……

    応援コメント書いてと注意が出るようになったジャンプラコメントで作品の愚痴を書くようなもんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:23

    >>15

    一を見て全てを理解する賢者さまが現れたぞ

    すごいでしゅね〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:22

    >>21

    どゆこと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:37

    本当に利益出ないならチェンソーは続編出さないか大きなテコ入れするだろうし今どうこう言ってもしょうがないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:43

    >>23

    とはいえ元々の知名度もあったし普通に売れてると思うよ 続きもでるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:45

    >>9

    製作委員会方式を配信利益が何倍にもなる魔法の方式か何かだと思ってそうw

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:38

    炎炎がネトフリ独占配信でネトフリが製作委員会に入ってたとかならともかく普通に色んなサイトで配信してたし製作委員会方式は全然関係ないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:41

    >>24

    上の例にそうなら反応するのは変ではない

    一応、ジャンプラはコメントの削除を毎週やってるもの

    ファンが集まるだろうリプ欄で削除も妥当かと

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:55

    外野からわかるのは宣伝の割にあんまり売れてないなってくらいだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:38

    これで円盤売上に頼るなんてアホでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:44

    まぁKAPPAが潰れたら擁護派は馬鹿、儲かったらアンチは馬鹿でええよ馬鹿

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:00

    ぶっちゃけ監督が…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:15

    >>30

    円盤の売り上げって頼ってどうこうなるもんではない気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:17

    少なくとも8000×2は円盤の売り上げ見込んでたのにこの様なんだからグッズもあれだろうし
    配信もそんな儲かる訳ではないのは事実なんだ
    かけた金と事前の自信に見合った成果は出てないのは覆らんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:05

    炎炎の円盤が売れなかったのってずっとYou Tubeで見れるようになってたからじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:23

    >>30

    これで配信に頼るのもアホだろ

    商品化とTVじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:08

    >>36

    じゃあ、そのへんの利益が手に入るように制作委員会無しを進めていくのは正解なのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:28

    >>37

    だからハイリスクハイリターンなんじゃねえの

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:46

    >>38

    どちらにせよそのリターンを配信や円盤で予想するのが馬鹿らしくなってきたわ

    例えばポチタ人形がどれくらい売れたかとかのほうが重要なんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:19

    >>39

    それはそう 

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:41

    >>30

    これそれぞれの説明読んだら

    TV→TV放送アニメの収益

    映画→劇場版アニメの収益

    ビデオ→OVA等ビデオオリジナル作品の収益

    配信→配信限定アニメの収益

    じゃねえか

    ここからどうやって円盤とか配信とかの比率がわかるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:43
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:14

    >>41

    マジやん 騙されるとこだったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:27

    >>41

    配信アニメ制作売り上げ、配信収入分配の合算だから限定とは限らないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:01
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:41

    >>45

    マジやん 騙されるとこだったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:51

    ブロックに関しては昔外国人に荒らされまくったとこ見てるから妥当としか言えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:07

    >>43

    お前騙されやすいから気を付けた方がいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:07

    リプや公式タグ付けた訳でもないただの感想をエゴサしてブロックする姿勢は見事

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:00

    中山くんは別にナッパの人ってわけじゃないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:15

    呪術は売れてるから大丈夫でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:42

    >>50

    ペッパーでもないしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:26

    チェンソーマンがアレでも他の版権あるからへーきへーき

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:53

    製作委員会じゃない云々は放送前に大々的に取り上げられてたから仕方ないよ
    素人が知らないのに語るなって言われても素人にその凄さを語ってたんだもの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:42

    ぼざろのやつはMAPPAじゃなくて監督やん
    なんかなんか話ズレてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:00

    >>55

    人間なんだからミスぐらいあるやろ、多発してるならまだしも1例だけ出されましても…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:02

    MAPPAの初作品がチェンソーで100%出資ならそら心配もするけどそうじゃなく他にヒット作そこそこあるから別にヤバいとは思わん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:09

    >>55

    それやった野中山くんじゃね? MAPPA公式だったけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:23

    >>55

    いやあとから新たな情報出されても知らんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:05

    すまん中山監督のTwitterの話かと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:18

    >>55

    中山くんがやばいだけでMAPPAじゃない定期

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:35

    >>52

    ふむ

    >>56

    やべ、勘違いしたわ 確認してくる

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:35

    >>64

    確認してきたけど、これ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:24

    アニメ産業レポートにも配信、海外、グッズが重要とはっきり書かれてるんだよな
    表の2021年の所見れば一目瞭然

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:48

    配信で利益出れば大丈夫
    後は🐉を追い出せばオールオッケーよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:00

    >>65

    中山くんさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:28

    スレタイ通りMAPPAの話がしたい人とMAPPAは誘い水であのアニメの監督の話がしたいに決まってるだろって人のすれ違いコント

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:43

    >>42

    >>44

    ほんまや、ごめん

    俺がアホだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:54

    >>66

    商品結構高いんやな 

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:11

    アニメって昔から収益はグッズ頼りらしいからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:16

    かけた労力のわりに売り上げは伸びてなさそうだけど会社傾くほどの損失ではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:03

    失敗じゃないなら今後も同じ監督でやるのか………

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:40

    >>74

    なにかない限りはそうなんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:44

    世間の反応とかも見てるだろうし変えると思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:32

    円盤売れてるアニメはだいたい配信でも売れてるのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:29

    >>76

    今更ドラゴンの次にやれる人いるのかな 何しても叩かれそうだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:28

    監督続投するとしても不評だった部分は変えてくるんじゃないかな
    声優の演技方針とか演出とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:29

    >>9

    その方式とったのに2期で謎改変でくたばった人気漫画原作のやつがあるんすよ

    約束のネバーランドと言ってね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:29

    >>71

    まあこれは市場のデカさの話であって制作会社の収入の話じゃないから利益となると割合は変わるんだけどこの表見れば今の時代円盤より配信、海外、グッズ等が大事ってのは分かると思う

    もちろん円盤も売れるに越したことはないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:50

    なにやっても気に入らないから叩かれるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:55

    本当にアニメ1作品で沈むような経営するか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:05

    製作委員会方式とらなかった時点で円盤に頼り切った運営するわけないじゃん
    さすがにMAPPA舐めすぎでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:16

    円盤は振るわなかったにしろ爆死と言うほどでは無いし>>66の3項目も好調に見えるから普通に成功した部類では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:43

    マジでヤバイから中山どうにかするしかないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:45

    >>77

    エロ系だとそうじゃないのが多い感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:08

    海外ってなんだ 配信や円盤などの海外での売上?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:15

    爆死でもないし覇権でもない中途半端に売れたって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:24

    MAPPAはここまで大きくなったのも営業が優秀なんだから1作品コケた程度で経営は傾かないでしょうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:10

    >>89

    過激信.者が一番懸念してた結果やな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:18

    >>87

    エロ系と一般受け系は配信人気に比べて円盤落ちること多いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:22

    宣伝した割に売れてないってだけだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:30

    >>87

    チェンソーマンはエロ系ですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:46

    グッズって低予算で高く売れるからね
    アーティストのライブもグッズ収入が主でライブ代だけなら赤字だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:48

    🐉はともかく
    配信はどれくらいいいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:04

    これでも黒字期待できるってことはアニメってチョロいんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:13

    >>94

    どっちかというとゲロ系ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:15

    儲けが望むほど売れてないしアンチが望むほど失敗してない
    普通に売れて成功してる結果ってことか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:33

    >>94

    まぁエロ系やろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:43

    >>97

    そうだぞ

    お前もスタジオ建てろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:52

    >>93

    そう思うわ

    話題にはなってるし枚数だけ見たら売れてる方だし

    ただ宣伝が凄すぎた

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:29

    >>94

    エロ特化ではないから円盤が売れていないのに反して配信の視聴者数は上位なのだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:38

    >>74

    そうだぞ、安心してドラゴン監督の次回作に期待してくれ

    実績が出来たから、今度は他の作品のアニメ化にも携わるかもしれないな!楽しみだな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:41

    宣伝費は回収できたけど思ってたよりは売れなかったレベルで落ち着くでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:06

    >>99

    儲けが望むほど売れてないのは成功なのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:30

    >>106

    損益分岐点超えてたら成功じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:12

    制作委員会は色々中抜きやら圧力やら問題は起きてたから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:15

    儲は覇権確定って騒いでたほど売れてないでアンチが爆死って騒ぐほど売れてないわけでもない
    "普通"に売れたってだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:38

    監督はメインスタッフではないだろうけど呪術2期に参加するでしょ
    一期と映画に参加してたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:37
  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:50

    監督作画と演出はしてたし呪術2期にはいるだろ普通に
    監督するかどうかは不明

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:53

    儲もアンチもトップの覇権しか見えてないから評価基準が歪なのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:43

    配信って元々の知名度と宣伝のおかげみたいなとこあるヨネ 

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:50

    アルミホイルだけど最近異様にMAPPAが叩かれてるのって制作委員会が無い会社が人気になると都合の悪い人達が裏で頑張ってるのもあると思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:21

    >>114

    それでも視聴して貰えれば成功よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:26

    制作期間被ってるチェンソーマンと呪術同時に監督なんてできるわけないっしょ
    チェンソーマンの方で結構絵コンテ描いたり原画描いたりしてるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:32

    >>115

    たしかにアルミホイルやね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:36

    ゾンビランドサガに悪影響なければどうでもいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:44

    呪術が10倍以上売れてるから比較はされるよな
    ジャンプ同士だしアニメ会社も同じだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:49

    たったこれだけの失敗でそんなにやばいんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:51

    原作つまんないのに本気出した結果🙄

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:37

    チェンソー普通にアニメ楽しめたけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:43

    エンディングころころ変えたおかげで余計にお金はかかってそうなのはある

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:44

    >>104

    個人的には嫌いじゃなかったから皮肉抜きで今後の活躍に期待してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:55

    >>107

    宣伝に金かけてるのに超えてるの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:06

    >>123

    円盤買って応援しよう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:52

    チェンソーマンが悪かっただけで普通に監督は好きだぞ
    原作厨がいないようなアニメでやってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:44

    >>126

    何度も言われているが企業しか分からないよ

    グッズがどれくらい売れたかなんて配信や円盤からは予想しずらいし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:03

    >>126

    それはMAPPAの上の人たちに聞いたら?

    答えてくれるわけないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:14

    >>109

    多分儲かってはいるだろうしいわゆる『それなりの成功』はきっちりしてるんだろうね

    なんというか一番話題に出しにくい売れ方したというか


    視聴者が求めてたのは100点中10000点天元突破、お出しされたのは100点だった(ここでいう100点とはいろいろな意味での『普通』の意味の100点であり大満足の100点ではない)というか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:07

    そして監督もぶっ叩かれてるほど悪い監督ではない、というか実力そのものはあるんだろうと分かる人がやってた
    アンチ拗らせた人は追放しろ!!とか二度とアニメ作るな!!とか言いそうだけどこれからも普通に仕事来そうな人だなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:18

    円盤買うのと配信鬼リピートするのと、どっちが効率いいんだろうな

    >>127

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:22

    アニメーターとしては優秀だし別に業界から干されることもないだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:33

    >>111

    普通に2022年も呪術はいってるしMAPPA的には売れてるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:27

    >>133

    アニメイトに行ってキーホルダー買うのが一番良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:44

    >>133

    両方やれば悩まなくて済むぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:17

    配信で呪術、進撃、チェンソーと3作品入ってるしな
    というか2022年は呪術って新作やってないのに高くね?映画でこれなら2022年の終わりの5日間この順位になるわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:24

    アンチの売上煽りに乗せられてガチで心配するアホが発生してるの笑えるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:50

    >>74

    よっぽどの不祥事が起きない限りスタッフは全員続投だろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:25

    お前らその優しさをチェンアニ放送中に見せてやれよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:06

    あれだけみんなチェンソで盛り上がってたのに𝗮𝗺͜𝗮̹𝘇𝗼𝗻で7,000円出せば買える円盤を買わなかったことに驚く

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:16

    >>141

    スレ立ちゃあ立ったそばから荒れて消えるんだもんよ

    今も割とそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:48

    >>141

    めんどくせーやつが跋扈してるところに突撃するほどヒマじゃないんで

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:27

    >>143

    つかこのスレが消えてないのが割りと奇跡レベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:37

    それにしても放送前のあの盛り上がりから1735枚って凄いな。原作付きのアニメは原作ファンにそっぽ向かれたら円盤売れんってことやね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:38

    >>141

    円盤売上が全てみたいな嘘が跋扈するのが嫌なだけでチェンソーアニメは好きじゃないんで…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:19

    否定的なレスを見たくないからスレ潰しまでしておいて円盤買わないのは不義理じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:29

    チェンソーにどんだけ金賭けてとしても作品一つで会社そのものが吹っ飛びはせんだろ
    いっちゃなんだがアニメにかける製作費なんてたかが知れてるんだからさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:04

    円盤売上が全てじゃないけど人気ある作品は円盤も配信も売れるってわかった例だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:38

    >>141

    チェーンソーアニメに優しさ見せてるやつはどこに…?今MAPPAの話ししてるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:15

    蟲師作ってた会社は蟲師に全力出しすぎて倒産したがMAPPA別に他にも色々作ってるし問題ないだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:34

    >>143

    原作の話は平和だぞ

    アニメの話題はまあそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:35

    原作つまらない作品を超作画で描くとどうなるのかの実験や
    評価してええで

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:52

    つまらなかったと言うと「俺は面白かった」という人が大量に湧くが、そう擁護する人の殆どが結局円盤を購入していなさそうな悲しい作品
    というかイベント会場キャパ8000人の時点で制作側からしたってこの売り上げは悪い方に予想外なのは議論の余地ないでしょうが

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:39

    チェンソーマンは思ってたより売れなかった←それはそう
    MAPPAやばくね?←別にやばくはないでしょ
    でこの議論は終わりだしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:18

    >>156

    いや煽り抜き冗談抜きであの出来なのに1700枚はよく売れた方だと思うぜ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:04

    >>156

    これで結論出切ってるよね


    そこで『思ってたより売れなかった=爆死』と思い込んでる人が多過ぎて爆破されやすいというか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:08

    イベント会場キャパ8000人でチケット優先券ついててもここまで売れてないのは初めて見るわ
    チケット優先券ほしくないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:43

    >>156

    前半の言い方でスレ立てるともはや管理人に目をつけられてるせいですぐ消えるから(実際さっきも2個ほど消えた)後半で立てる方向に変えたんやろなって

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:08

    >>159

    葬式に自分から出たがる奴はいないからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:29

    まあ間違いなくMAPPAが期待してたほどは売れてないだろうなとは思う
    呪術と同等かそれ以上を狙ってたのは宣伝の量やイベントのキャパ見ればわかるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:41

    >>159

    そのために円盤買うほどの価値を見出せない視聴者が多かっただけの事

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:08

    >>159

    配信サイトで見る分におもしれーなーと何となく見てる作品でわざわざ円盤を買うか?

    そんな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:29

    声優とアーティストのトーク+アーティスト3組のライブ見れるイベントの優先券付いてくるのに全然売れてないよなびっくりだわ
    まあ一般販売で埋まるとは思うが

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:00

    >>162

    優勝を狙いにいってたからな

    まあ無理だったけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:07

    思ったよりも売れなかった+政策委員会方式じゃない、で大丈夫なの?って懸念になるのはまあ分かる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:24

    >>165

    こんな感じになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:57

    >>165

    イベント優先券ついてて売れなかったら一般発売でもそこまで埋まることないだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:59

    >>166

    そして放映以前はファンも全て優勝越えて歴代最高得点王に輝くことだけを求めてたら

    銅メダル取った感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:16

    円盤しか見返す方法がないなら買うけど、別にdアニメとかでいつでも見返せるから円盤買ったことないな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:09

    普通に円盤特典豪華だと買うかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:10

    MAPPAより鬼滅からライト層掴み続けて何とかアニメを延命させてるジャンプアニメの流れが弱まることの方が心配

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:30

    Mappaは全然ヤバくないけど
    制作段階での見込みよりはかなり低いだろうし
    マジで続きあるんなら竜は変えてくれ
    人様の作品でオナニーすんなよほんとに…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:54

    失敗は成功の元ってよく言うだろ?
    もっと前向きに行こうぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:02

    >>171

    オリンピックで死ぬほど見たことあるその流れ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:13

    >>177

    銅メダルと言ったら『そんなによくないだろ!』と言う人が出そうだが

    こうとしか表現できないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:18

    >>176

    そんなアニメ見たいなご都合ドラゴンが許すわけ無いんだよなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:43

    これで次期のアニメチェンソーマンも同じ監督が続投だったら炎上不可避だな
    この状況を見るに

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:47

    >>174

    それこそ余計な心配だと思う

    スパイファミリーはジャンププラスの作品だし、ワンピースも映画効果で配信を見られている

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:30

    >>177

    なんならぶっちぎり優勝候補!世界ランク1位!で予選で負けてメダルすら取れなかったやつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:34

    >>171

    銅メダルはさすがに吹かしすぎだわ

    3315 不徳のギルド 

    3163 陰の実力者になりたくて!

    1735 チェンソーマン

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:45

    >>183

    よく並べられるけどぶっちゃけ妥当だろ?

    その二つより面白いと思うか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:52

    >>171

    ただの例えに突っ込むのもアレだが銅メダルですらねえでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:09

    >>180

    十中八九続投だろうからこれからも気にせず頑張って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:19

    >>183

    かげじつって何で2クール取れたんだろ

    俺が知らんだけでアニメ化前から大人気作品だったんか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:31

    >>172

    鬼滅も呪術もリコリスもぼざろも配信中なんだ

    買わないよな誰も…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:56

    >>183

    不徳のギルドも陰の実力者も面白かったんだから銀は妥当だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:12

    >>187

    チェンソーの2倍のコアなファンがついてるんだぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:24

    >>182

    日本人だとそんな見ないが(まずそのレベルで強い人がどの競技にもめったに現れないのもあるが)外国人だとめっちゃよく見るな絶対王者のあっさり敗退

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:25

    普通に売れた部類だから2期あってもドラゴンくんだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:30

    120点を期待されたが90点だった
    チェンソーマンの評価そのままかと

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:43

    >>186

    イヤミな言い方すなっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:43

    ぶっちゃけ円盤は熱心なファンの応援したい!ってのがデカいと思うけどね
    ライト層はまず買わない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:05

    事前の期待値高すぎると失敗するのは今までもよくあったことだしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:06

    >>187

    なろうアニメは2クールあること多いぞ

    多分bilbili動画の力

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:20

    >>193

    90点取れたら監督変えろなんて署名運動まで行かないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:33

    >>195

    だからといって今の時代とはいえこの売り上げはな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:42

    そもそもMAPPAは数年前も「監督やシナリオに恵まれないだけで作画パワーはある」なんて言われてたし
    状況が前に戻っただけでしょ。あとは面白い作品とスタッフを持ってこれたらこの先いくらでもどうにかなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています