ガンダムレスバtierランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:25

    1 ラウ・ル・クルーゼ 
    2 バナージ・リンクス ゾルタン・アッカネン

    レギュレーション外 三日月・オーガス

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:04

    レスバは相手の意見を全否定して反論を聞かずに論点ずらし続ければ負けないからな
    クルーゼとバナージは強い
    三日月は考える方だから結構弱いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:15

    >>2

    三日月はガン無視してするタイプだからレギュレーション外なんじゃね?

    基本考えるのはオルガの仕事だし邪魔する奴は皆敵だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:34

    正直クルーゼはレスバ強いというより
    相手がスーパーコーディネイターという『世界一恵まれた生まれ』デバフ付きのキラなのがデカいだけな気がする

    「そりゃお前は万能天才のスーパーコーディネイター様だから下々の民の苦労なんて分かんねーだろ」
    って言うだけで大体完封できちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:41

    理路整然とした議論ならフリットがめちゃくちゃ強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:53

    クルーゼ(どっちに転んでも負けない無敵の人)
    ゾルタン(宇宙世紀の負の側面を見続けてきた人)
    バナージ(まっすぐに正論をぶつけてくる人)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:00

    クルーゼの強いとこは言いたい事全部言ったら負けて死んでも満足するとこ
    レスバは最後に発言した方の勝ち的な意味で崩し難い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:59

    >>6

    バナージはそれでもと言い続けろって後押しもあってなんでもそれでも!って反論できるし強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:08

    後はトレーズとかか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:49

    三日月は何言っても効かないタイプだからね
    殺しを楽しんでるって言われたときは動揺してたけど「ま、いっか。」で済ませてるからレスバにならない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:55

    ELS(伝えたい事とか全部含めて、自分の歴史と一緒に相手の脳内に直接全部送ったろ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:17

    >>11

    レスの情報量で文字通り殺しにかかるのはレギュレーション違反スよね?

    やっぱし怖いっスね地球外生命体は

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:10

    ゾルタンは溢れんばかりの憎しみをぶつけてくるタイプだからクッソ強い
    誰よりも酷い目にあってきたからこそ全てを綺麗事と切り捨てられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:05

    >>13

    それでも!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:14

    >>13

    シャアがゾルタン見てどういう反応するのかマジで見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:44

    「知らぬさ!」が最強カードすぎるからクルーゼは殿堂入りにした方がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:15

    >>14

    それでもって進んだ結果が俺なんだなぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:55

    >>17

    それでも!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:17

    >>16

    あれはキラがそれしか知らないくせにって煽ったからだ

    それでも知らぬさで反論切り捨てられるから強いけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:05

    >>15

    スパロボ30やろうぜ!ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:59

    あいつ「知らぬさ!」とか言いながらレイを育てて得た家族への愛もデュランダル相手の友情もちゃんと知ってるしラクスの優しい歌好きだからな
    憎しみ以外も知ってるじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:38

    >>18

    じゃあそれでも俺は破壊してやるよぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:11

    >>22

    それでも!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:13

    >>21

    そういう意味ではゾルタン様が強いのかもしれない

    ゾルタン様は憎しみしか知らないからこそフェネクスにブチ抜かれても思念体で破壊しようとした訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:04

    >>21

    キラとクルーゼはお互いに人類ってクソだな…ってなってるけど

    キラはその中でも良い人間もいるしって綺麗部分を見るようにして

    クルーゼはそれでもクソ人類多すぎなんですけおおおおお!!ってなってる印象

    実際Nジャマ―キャンセラー流した時も「どう転ぶか…」みたいなこと言ってたし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:25

    こんな物が何になる!誰がこれを理解する!!
    が最強なんだよなゾルタン様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:31

    あの戦いに勝っても負けてもどちらでも美味しいし
    それしか知らないくせにって言われても、自分以外の事なんてどうでも良いと思ってるから知らぬさって言うし
    レスバ以前に、あの段階になった時点で無敵だから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:17

    ゾルタン滅茶苦茶強いんだよなレスバ……
    人の心の光とか言われても何も変わらなかったのを目の当たりにしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:36

    >>21

    善人が勝つなら世の中捨てたもんじゃないって勝ち

    自分が勝つなら所詮世界はこの程度だったって勝ち

    クルーゼはそもそもどう転んでも負けない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:38

    >>27

    あぁなった時点で最後は暴力になっちゃうんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:22

    ヴァース…ヤザンを推薦したい。

    「貴様、人が死んだんだぞ…いっぱい人が死んだんだぞ!?」

    「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」
    って返せる瞬発力は高レベルではなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:15

    >>10

    あれそもそも屑の死に際の負け惜しみだから良く考えたらノーダメだわってことだからな

    マッキーあたりに言われたら結構ダメージ受けてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:17

    宇宙最強の言葉「それがどうした!」はあまりにも万能過剰火力だから
    「それでも!」くらいが丁度いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:50

    >>32

    ヤザンは普通に情があるからな……

    ゾルタンとレスバして勝つ未来が見えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:11

    Tier1にトレーズ、Tier2にリリ嬢inで

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:14

    >>34

    使った時点で負けみたいなもんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:31

    レギュレーション外にアリー・アル・サーシェス追加しようぜ

  • 39スレ主23/02/01(水) 18:06:57

    tier変更
    1 ゾルタン・アッカネン ラウ・ル・クルーゼ 
    トレーズ・クシュリナーダ
    2 リリーナ・ピースクラフト バナージ・リンクス
    レギュレーション外 三日月・オーガス アリー・アル・サーシェス

    殿堂入りワード 知らぬさ! それでも!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:39

    >>39

    規制されてて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:30

    いかにも不幸そうな人間が世の中クソ!って嘆くのはレスバが強いのかテンプレが強いのかわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:38

    「アメリアはワタクシがスカートのまま治めますわ〜」のインパクトが強すぎるんでTier1か2にリリボルジャーノ入れたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:31

    >>42

    実質「てめえは負けたんだよ。さっさと舞台から降りろや」っていう勝利宣言だからね

    しかもグエンに最低限の礼儀を持って宣告してるからまた強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:29

    >>41

    ゾルタンはそれ引いて有り余るレベルで強い

    「人類が宇宙に上がってせいぜい百年で進化できるとか思い上がんなチンカス」って言ってくる奴だからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:03

    逆にレスバ最弱は誰やろな
    嫁はんにも娘にも負けた鉄仮面かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:01

    >>45

    鉄仮面が弱いというよりセシリーが強い

    最弱はギム・ギンガナムとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:33

    アスランもレスバ勝ってる印象ない…
    なんなら正論言ってるときすら口では負けている気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:24

    >>47

    ラクスにボコボコにされてたからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:59

    >>44

    これほんま強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:07

    >>45

    スレッタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:59

    >>50

    花婿、なら…お嫁さんを信じます、って返せてたから最弱ってほどでも無い気はするな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:42

    >>42

    リリ嬢はその前の「そんなにロランが好きなら貴方がスカートをお履きになれば?」も含めて強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:01

    >>46

    ∀勢はレスバ以前に一方的にまくし立てて相手の言ってることはどこ吹く風な奴ばっかりすぎてな・・・

    相手を黙らせる(物理)してくるタイプだから・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:08

    クルーゼはレスバというよりはただの荒らしムーヴしてるだけな気が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:27

    >>53

    多分言いたい事言った後相手が返す前に雄叫びと握り拳が飛んでくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:32

    >>54

    キラ特効+勢い+殿堂入りした知らぬさ!だからまあ別枠な気はする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:16

    クルーゼはtier2あたりに降格かな…… 
    ゾルタン様はもうtier godくらいでいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:55

    >>57

    可哀想な境遇でヤケクソムーブしてるのは同じなのにどうしてここまで差が付いたのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:36

    >>50

    会話そのものは苦手だけど横恋慕さんとか強制ハピバとか案外強いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:26

    宇宙世紀そのものがレスバ修羅界だから
    ゾルタンのレスバちからもどんどん高まるって仕組みよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:41

    >>57

    言うてゾルタンって1人でやんややんや騒いでるだけでそもそもレスバにすら持ち込めてなくないか?

    それにハルユニット取られそうになっただけで発狂しそうになってたし攻撃全振りで防御ペラペラタイプなのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:56

    >>61

    煽り耐性クッソ低いけどその分攻撃力がLV999くらいに振り切れてるから……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:09

    正統派のレスバ勝者は誰になるだろう、ドモンとかか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:02

    >>62

    問題はその攻撃がレスバとしては成立しそうにないところなんだよな

    ジオン側は失敗作の戯言、連邦は対応に精一杯で会話として捉えてもらえないから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:52

    クルーゼは状況が勝確なだけで適当な事喋ってるのをCV.関俊彦で誤魔化してるだけだから……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:13

    >>64

    だからヘリウム3を臨界爆発させるんだろっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:52

    >>66

    暴力行為はレスバ最弱カードだって言われてんだろ失敗作!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:11

    >>67

    爆破してからが本番だろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:37

    >>66

    >>67

    この流れで草

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:21

    >>68

    あの……ヨナくんフェネクスとリタのことしか眼中に無いからレスバに乗ってくれません……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:35

    >>50

    グエル相手には連勝してるからグエルのが弱い

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:24

    >>70

    そもそもあれは独り言では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:29

    >>72

    だからゾルタンはそもそもレスバ最強というよりは言葉のナイフを振り回してるのを変なものを見る目で見られてるだけの哀しきモンスターということなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:34

    >>73

    ただの独り言の言ってることが尽く正論だからね……

    >>44とかシャアとハマーンに聞かせてやりてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:07

    実際に他人を動かせたかどうかでレスバパワー測るならダカールシャアが最強だと思う

    あれはジェリドが>>67したせいもあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:12

    レスバって相手にいかにして効かせるかだからそもそも話を聞いてもらえなければただの荒らしなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:03

    結局レスバ力なんてないんじゃね説

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:13

    >>74

    ハサウェイにも聞かせてやりたいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:51

    >>76

    軽く流しはしなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:07

    存在自体が宇宙世紀の究極の反証だからなゾルタン

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:48

    >>79

    ぶっ壊れてるやつにぶつけるのはゾルタンが可哀想だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:32

    レスバって相手と会話が成立した上で相手を言い負かす(言い分を認めるor言葉に詰まる)のが勝利条件だよな
    そう考えると最終話のクルーゼは禁じ手使ってるけどレスバ自体は成立しとる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:42

    三日月は色々考えてるけど思考を言語化するのがヘタクソだからレスバ自体は弱いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:03

    >>74

    正論であるかどうかはレスバに重要じゃないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:13

    Wキャラは何故か全員レスバ弱そうなイメージ無いのなんでなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:39

    >>86

    そのかわりみんな逞しいからレスバ仕掛けられてもそんなダメージ受けんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:28

    >>86

    いかに相手を自分のペースに乗せるかというのも大事だから、キャラが濃いというのも加点だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:18

    >>12

    あにまんで考えたらいきなりソロで199レス持論で埋めて200レス目にどう思う?ってやるタイプか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています