ここだけシャディクとグエルが幼馴染で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:50

    結構仲良しな世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:41

    続けて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:09

    子どもの頃パーティーを一緒にサボって遊んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:13

    やさいせいかつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:39

    実際どれくらいの頃からの付き合いなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:32

    ジェターク家の御曹司と?
    地球の(おそらく)孤児で?
    ふむ…どうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:46

    >>5

    アカデミーを首席で卒業する前にはもう面識あったみたい

    サリウスの養子になった後にアカデミー入学の時系列だったからヴィムとサリウスの様子見るとそれなりに付き合いあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:17

    子グエル「なぁちょっといいか?」
    子シャディク「(ジェタークの御曹司か…さてどんなイビリをしてくるのやら)なにかな?」
    子グエル「ヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトってどっちが強いと思う?」
    子シャディク「ごめんもっかい言って?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:18

    カブトムシにハマるの分かる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:26

    本編通りに話が進むなら17話は袂を分かった幼馴染のガチ戦闘という熱い展開に
    そしてそこに至るまでのシャディクの葛藤が見ものですなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:04

    >>11

    17じゃねえや、20話だわごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:26

    子シャディクと子グエルパーティー抜けて2人で探索とかずっとしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:42

    お互いに髪いじるの許してそうな気がする
    気づいたら月にかわっておしおきよみたいな髪型にさせられてるシャディクとかいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:55

    ♪あんなに一緒だったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:50

    「お前いつになったらミオリネに告白すんだよ、このままだと俺があいつと結婚しちまうぞ」
    「ほっとけ。俺には俺の都合ってものがあるんだよ」
    「ったく相変わらず図体に見合わずヘタレだな。俺ならバチっと結婚してくれって言うがな」
    「おーカッコいい。そんなグエル君にプレゼント。ほら、青甲羅」
    「あ゛ああああっ!? 俺の1位が!?」
    みたいにマリカーでもしててくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:47

    御三家は本編でも普通に幼馴染なんじゃね?
    親同士企業同士の距離があれだけ近くて学園が初対面はないだろ
    そういう過去の関係性をあえて省いて描かなかっただけでさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:22

    「りんごジュースとオレンジジュースどっちがいい?」
    「いちごオレ」
    「りんごにもオレンジにも関係ないの選ぶのやめろよ」
    「じゃあシャディクはどっちがいいんだ」
    「Qooの白ぶどう… 」
    「お前こそりんごとオレンジ関係ねーじゃん」
    「「(笑)」」

    こんな緩い会話してほしいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:50

    居酒屋時空だと本編より仲良くなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:38

    >>16

    大男二人が仲良く並んでコントローラー握ってゲームしてる後ろ姿を想像するとほんわかするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:55

    シャ「グエルって結構暖かいんだよねー子供体温だからさぁ隣に座ってると眠くなっちゃうんだよね」
    グ「…逆にシャディクはちょっとぬるい」
    シャ「ずっと思ってたんだけどさ、人間の体温にぬるいって表現ある?」
    グ「ぬるいもんはぬるい」
    シャ「冷たいとかじゃなくて?」
    グ「ぬるい」
    シャ「ぬるい」
    グ「ちょっとぬるい」
    シャ「ちょっとぬるい…」

    ラ(僕は一体何を聞かされてるんだ……?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:35

    シャディクは人脈作りでパーティーに顔出ししてるのほぼ確定
    グエルもヴィムに言われたら嫌々でもパーティーに顔出す
    つまんねーパーティーなら同世代と抜けるほかあるまい
    ※この時シャディクは人脈作りをしたい真面目側でありグエルはバックレたい側である

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:59:38

    グエル「槍っていいよな…」
    シャディク「分かる」
    ヴィム、サリウス((なるほど))

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:35

    子供の頃は近所の緑林エリアに秘密基地を作って遊んだ二人
    まさかのグエキャンをしてると知って
    シャディクが意気揚々と野宿セット一式を持って乗り込んでくるが
    グエルがモブに絡まれてるのを見て「ゴミ掃除か……?」と割とガチトーンで怒るんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:31

    初めて顔合わせしたパーティでグエルに喉乾いてないか?って聞かれたのでああ俺をパシりに使いたいのかなって思ったら俺も喉乾いたから一緒に取ってきてやるよ!って言われて宇宙猫になるシャディク

    キャンプで綺麗な石探したりしてるといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:56

    決闘はしないがシミュレーターか何かのMS戦で切磋琢磨している

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:22

    グエルが自分になんの相談もなく学園からいなくなって、それでもあいつはあの父親から自由になったんだ、これで良かったんだと自分に言い聞かせてたらグエルが自分の起こしたテロに巻き込まれて父親殺してフォルドの人質になって地球に連れてかれたと聞くの本当お労しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:41

    グエルはシャディクと仲良かったらグラスレー寮に間借りするんでないかな
    要は弱ってるところを憐れまれてると感じた自尊心からだし…いやこれ仲良くても変わらないのか?よく分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:45

    息子経由でヴィムとサリウスがぼちぼち仲良かったとしても
    ジェタークとグラスレーは企業としての競争相手だからな
    仲良くても借りは作ろうとはしないんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:12

    借りというか下手したら自分の父親に睨まれる可能性があるし自分の家のゴタゴタに幼馴染を巻き込みたくないとか考えそうだから普通に断ると思う
    でも幼馴染だし遠慮なしにグラスレーに来るグエルも面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:53

    衛生面とか考えたらもしかしたらシャワーくらいは借りるかもしれないけど間借りはしない派
    グエルはやっぱジェタークに義理立てするというか、裏切るようなことできないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:28

    なんか見たいなグラスレー寮の前で「シャーディークくーーーん!あっそびーましょーーー!!」するグエル

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:17

    >>32

    懐かしいのちょっと図々しいグエルじゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:26

    お互いの寮に遊びに行くと角が立つかもだから決闘委員会のラウンジとかで一緒にゲームしてるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:25

    アドステラに水族館や遊園地があるかは分からないけど2人で出かけてどでかい人形買って帰ってくるぐらいの幼馴染はみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:18

    >>32

    まあシャディクがシャディガ達と「グエルが寮を追い出された? まったくあの父親は……」

    とかなんとか話しながら紅茶啜ってたら「シャーディークーくーん! 泊ーめーてー!」って

    大声が聞こえてきてフリーズする光景は見たいっちゃ見たいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:18

    >>36

    サビーナ「シャディク、お友達か?(震え声)」

    シャディク「うん!グエルくんって言うの!!!(慌てながら外に出るシャディク)」


    こいつら普通になんやかんやで会社立ち上げそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:44

    もしグエルがシャディクから本名のイエルって名前を教えて貰ってたらプリンスバレの時イエルの名前に真っ先に反応するグエルが見れるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:03

    >>38

    お互いの名前が似てて無邪気に喜んでた記憶が一気にどん底になっちゃう……


    戦ってる時シャディクは自分がめちゃくちゃ理不尽なこと言ってるとわかってても「どうして戻ってきたんだ!お前は自由になったはずなのに!!」とか「あの時誰一人お前を助けなかったのに!どこに守る価値があるんだ!」とか叫んでてほしい

    グエルも自分を慕ってくれる寮生たちと自分を唯一助けようとしてくれた幼馴染を強制的に天秤に載せられることになってめちゃくちゃ曇ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:11

    つらつら読んでると思った以上にお労しい&面白い&20話が熱くなりそうで困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:48

    「ミオリネ……シャディクだ」
    「オープンキャンパスも、プラント・クエタも、全部アイツが仕組んだ狂言だ……」
    悲痛な声に続くのは「俺はどうすればいい……?」って泣きそうな問いかけなんですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:51

    本編では見れない真っ青な顔をしたグエルが見れそうだし20話の問答で怒り狂い泣きながら叫ぶシャディクが見れそうでいいな…「俺はお前を許さない…だが…勝手に死ぬことも、許さないッ…」て悲痛な声で叫ぶグエルも見れる…お労しい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:26

    ミオリネの前にミオリネより憔悴しきったグエルが「シャディクを連れてきた」てミオリネに言うんだろうな。シャディクがミオリネのことを好きなのもミオリネがシャディクに気があるのも知ってただろうし。でもベネリットグループ売却の取引に関してはグエルがシャディクに持ちかけそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:18

    シャディク「そういうとこ昔から嫌いだった!」
    グエル「お前それ本気で言ってるのか?」
    シャディク「嫌いだったらわざわざこんな所まで来て一緒にキャンプなんかしないよ」
    『へへへ』
    普段はこのくらいふざけているのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:12

    シャディク引き合わせの時にミオリネがアンタの方が(メンタル的に)重症じゃ無いって言われたら、『俺は嫌われること慣れてるから…』みたいな事言い出す奴だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:31

    3話終了後いの一番にグエルのとこ来て「グエル君にも春が来ましたかー」って弄り倒して来そう
    それはそれとしてミオリネの件やグエルの今後の立場のことでちょっと胃を痛めてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:07

    テーブルマナーは元々叩き込まれてるだろうけどちっさい時にグエルに時々テーブルマナー習ってたら可愛いよね
    逆にグエルはシャディクから品のない食べ方とか教わってたら可愛いよね、果物丸かじりとかヤクルトのそこを齧って飲むとかそういうのやってキャッキャッてしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:57

    >>49

    グエルは元からエアリアルコラボイラストでザーッて流し込んでるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:58

    >>50

    そういう上品じゃない食べ方をシャディクから習ってたら面白いねって話だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:38

    >>37

    シャディク「頼ってきた幼馴染を見捨てるのは忍びないんだよ、頼むよサビーナ」

    サビーナ「気持ちは分かるがそれはまかり通らん。諦めろ」

    シャディク「俺の部屋が駄目なら倉庫でもいいんじゃないか?」

    サビーナ「そういう問題ではない。グエルをグラスレーに住まわせるのが火種になるんだ」

    グエル「……くっ、仕方ない。食事だけは自分で確保してくるとしよう、これでどうだ?」

    サビーナ「だからそういう問題ではない。むしろ食事も出されると思っていたのか、ふざけるな」

    シャディク「ちゃんと俺が世話するって約束するからさー」

    サビーナ「犬を拾ってきた子供みたいなことを言うな。ダメなものはダメだ」

    シャディク「もう! お母さんの意地悪!」

    サビーナ「誰がお母さんだ!? いきなりキャラ崩壊をするな!」

    グエル「お前も大変だなサビーナ……お、この紅茶美味いな」

    サビーナ「貴様がことの発端だろうが!? 勝手にくつろぐな出ていけ!」

    みたいなね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:47

    サビーナさんお労しい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:44

    >>46

    セセリアが「グエル君『にも』?今『にも』って言いましたぁ~?」って言葉尻捕らえて弄ってそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:45

    シャディクがちょっとイラついてる時に鬱陶しいぐらい話しかけてきてなんだよって聞いたら真顔で「これ伝説の石」てつるつるでキラキラの石見せてくるグエルとか居そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:55

    >>55

    「伝説の石」

    「願いが叶う」

    「……ふーん?グエルは何願うの?」

    「シャディクが後でジュース奢ってくれますように…」

    「巫山戯んなよ自分で買えよ、というか俺に奢れよ、分かりやすく機嫌悪いよ俺」

    「自分でもわかってんのかよ」

    「わかってるよ!なんのジュースがいい?」


    って感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:09

    >>54

    シャディク「おいおいセセリア、俺の人気は知ってるだろ。グエルと違って恋愛経験はそれなりに……」

    グエル「とかなんとか恰好つけてるが、べた惚れした女相手に何年も足踏みしてるヘタレだぞコイツ」

    セセリア「へー、意外っすね。それって誰なんですぅ?」

    グエル「それがなんとあのm……ぐへぇっ!?」

    いつもの笑顔でシャディクが入れたボディブローを皮切りに取っ組み合いが始まるんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:57:07

    まずセセリアってシャディクをいじったことなくないか??
    シャディクと一緒になってグエルをいじってそうというかセセリア側にシャディク追加な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:32

    ここではセセリアが弄れるような性格のシャディクということで一つよろしく

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:53

    決闘委員会で毎回ゲームしてる2人ならシャディクもちょっと緩そうだもんね
    決闘委員会内でだけならセセリアもシャディクを弄れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:36

    こっそり嫌いなおかずを交換したりするやつ
    ミオリネに見られるとからかわれるしラウダに見られると怒られるので本当にこっそり

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:03

    ガールズの一部とグエルでシャディ→ミオ作戦会議は…さすがにホルダーの立場上厳しいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:31

    >>62

    ガールズはシャディミオ希望しない方向で固まってるのドラマCDで出てるしサリウス自体がミオリネはやめとけの意向なので首根っこ掴まれてるシャディクからはどうあがいても無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:45

    つまりグエルがシャディミオ応援しようとするとガールズ達と決闘に発展するってことか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:31

    とはいえグエルはグエルで仲の良い幼馴染が惚れてる女と婚約する羽目になるわけで
    苦しい事情を知りつつも「ヘタレ」と罵ったり「本当にこのままでいいのかよ」と
    度々シャディクに問いかけざるを得なかったりね
    何も言わなかったら幼馴染を憐れむことになりそうでグエルはそれが嫌なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:07

    そこまで積極的にミオリネのこと言わないけど時々「ヘタレ」て言いながらシャディクの背中に全体重かけながらもたれ掛かるぐらいはしそう
    「重い重い重い!!」てキレるシャディクに「これが今の俺の重みだ思い知れ」とかしてるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:57

    地球に連れてこられた時に「…シャディクはここで生まれて生きてきたのか」てどこかぼんやり思ってるグエルが帰還後にシャディクに会いに行って「地球に行ったんだ、俺思ったより井の中の蛙だった」て会話することはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:37

    アス高入学直後くらいのまだ制服ちゃんと着てる時期にお互い見て((そうじゃ…ないんだよなぁ…))みたいな微妙な顔してたらオモロ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:44

    お互い着崩し出したのを見て「「そうだよ!それそれぇ!!」」て喜ぶ幼馴染面白くてほっこりしちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:44

    なぜか2人でUNOやってるのでセセリアに「それ楽しいんですか?」と言われるグエルシャディク

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:42

    むしろ仲がいいシャディクならグエルがあんな状況なのに隠して恋愛してる2人を嫌悪すると思うな


    グラスレーとジェターク共同戦闘とか無いかもしれないけどあったらめっちゃ息ぴったりそう
    「グエルならそうすると思ってた!」「シャディクならこうするんだよ!」てめちゃくちゃ楽しそうに戦いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:48

    >>73 誤字ったから再レス

    グエル(制服がキツイ。上級生から睨まれるかもしれないが、構わん。俺らしさを見せてやる)

    シャディク(制服がキツイ。色々忙しいがせっかくの学生生活だし、少しはっちゃけるか)

    同じ日に上着羽織りと胸元ばっくりオープンスタイルになったお互いを見てフリーズしてたりね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:18

    >>74

    グエル「………」

    シャディク「………」

    グエル・シャディク「「うわ、変な格好」」

    周り(どっちもどっちだよ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:44

    >>69

    なんでテンションあがってんだよw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:51

    3年後に「シャーディークーくーん、帰りましょー」て護送車の中でにこにこで手を振ってるグエルとかさ…いいかな…驚いてるシャディクに「言っただろ、お前を許さないけど、勝手に死ぬことも許さないって」てしれっと言いう幼馴染とか…だめかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:21

    これは頻繁に決闘してるグエルとシャディク
    しかし実戦出力で一線超えたシャディクにガチで困惑するグエル

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:24

    グエル「よっしゃー! これで俺の33勝32敗48分けだな!」
    シャディク「おいおいわざと計算ミスをするなよ、これで同点だ。明日で俺が一点リードするしね」
    ロウジ「決着つかないね、あの二人」
    セセリア「好きにやらせときゃいいんじゃない? 時間はたっぷりあるんだから」
    和気藹々とした決闘の日々もホルダー制度が導入されてからは変わっちゃうんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:58

    仲良くなればなるほど20話が悲しくなるのバグだろ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:23

    1部からアドステラのなんでも解説実況するゆっくりって言われてそう(カラーリング的な意味で)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:25

    >>81

    シャディク「ゆっくりシャディクだよ」

    グエル「ゆっくりグエルだぜ」

    シャディク「今日は御三家について解説していくよ」

    グエル「よろしく頼むぜ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:20

    >>80

    20話での対決中に出会ったころから今までの回想が流れるやつだしな…

    シャディクから本当の名前を教えてもらえるくらい仲良くなってた場合、そのシーンは絶対流れるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:42

    ☆ 

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:33

    「いつからだシャディク! いつからこんな馬鹿げたことを企んで……!」
    「お前と会う前からだ! 俺は、俺はベネリットグループを破壊するために生きてきた!」
    「じゃあなんで俺とつるんでたんだ!? 俺の仲良くしてたのも全部演技だったってのか!?」
    「うるさい……! もう黙れよグエル・ジェターク! なんで戻ってきたんだ!?」
    お互い今までの思い出が頭を掠めながらも全力でぶつかり合う20話ね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:32

    今まで頑なにシャディク呼びだったグエルが「もっと周りを頼ればよかったんだ、イエル」て本名で呼ぶしシャディクも驚きながらも「覚えてたのか…お前のそういうところ本当に嫌いだったよ、グエル」て言うのか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:56:26

    「ッ友達だと…思ってた!」って20話の戦闘中グエルに悲痛な声で叫ばれてからのさぁ、21話で連行されてからミオリネに引き渡されるまでの間の独りの部屋で「…友達だよ、今でも」てひとりごちるシャディクがさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:20

    >>87

    直接そう言う資格はもうない、少なくともシャディクはそう思ってるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:30

    お互い身長がニョキニョキ伸び始めていつ止まるんだろうなコイツの成長期…とか思ってそ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:34

    グエル「なあミオリネ、まさかお前って成長期が来なかったのか? 子供の頃とあまり変わらなくないか?」
    シャディク「なんてことを言うんだグエル。ミオリネだって背は伸びてるよ、ほんの少しは」
    ミオリネ「あんたらが伸び過ぎなのよ……!」
    サビーナ「同感だな、少しは謙虚になれ」
    ミオリネ「あんたも大概だけどねサビーナ!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:01

    成長痛で盛り上がる幼馴染いいね、尚現在進行形で伸びてる模様

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:28

    グエルって本編だと周りが信用出来ないというか誰よりも優れてなければならないって状況下だったせいで尖りまくってたけどこんな風に気の許せる幼馴染のシャディクが居たら結構行動とか諸々が変わりそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:53:27

    グエルが棘棘してない&シャディクにやや脇の甘いところがあるなら
    アスティカシアにせよ決闘委員会にせよ本編より和気藹々としてそうでいい
    だがそれはそれとして本編通り進んじゃうんだがな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:09

    イエルの名前を知ってて
    ここぞという時(おもに20笑う)にイエル呼びするのいいね👍

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:02

    ジェタークCEOとシャディク・ゼネリの面会ということで緊張していた立会人、2人が10文字以上縛りしりとりを始めたことにより宇宙猫になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:35

    10文字しりとりの間に結構重要なこと話してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:00

    何の変哲もないしりとりに見えて実は…ってやつか
    子供の時に幼馴染同士で作った秘密の暗号とかで会話してたり

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:02:57

    グエル「いい加減にはっきりさせないか、シャディク。お前は一体どっちなんだ」
    立会人(どっち? 何の話だ?)
    シャディク「……正直、まだ答えは出ない。ヘラクレスに心を惹かれてるのは確かだが」
    立会人(ヘラクレス? 何だ? コードネームか?)
    シャディク「だがコーカサスも捨てがたい。どちらだと問われると、迷うね」
    グエル「ああ、実は俺もだ。どっちも強いからな、ぶつかれば互角だろう。死闘は避けられまい」
    立会人(ま、まさか……強力なMSか兵器を隠し持っているのか!?)
    まさかカブトムシの話をしてるとは思わず立会人がガクブルしてたりしてね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:52

    どっちの方がかっこよくアーレアヤクタエストと言えるかいつも競っていたおかげで24話でいい感じにアーレアヤクタエストがきまったシャディク

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:21

    何らかの理由で仮釈放されたシャディクに久しぶりなのにちゃんとシャディク好みのコーヒーを入れてくれるグエル

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:06:06

    「グエルお前またミオリネのトマト食べるの断ったらしいな」
    「…うるせぇな、別にいいだろ」
    「いーやよくない。別にトマト嫌いじゃないだろ?なんでミオリネのトマト食べれないんだよ。そこまで別にミオリネのこと嫌いじゃないだろ?なんでなんだ?教えてくれよ、なぁ」
    「………………んだよ…」
    「ん?なんて?」
    「あいつのトマト食べると!変な文字の羅列が頭に流れてきて頭痛くなるんだよ!」
    「えぇ…頭おかしくなった…?」
    「うるせぇ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:29:42

    成人したら飲もうぜってその場のノリでした軽い口約束を、グエルはシャディクが収監されてからもずっと憶えてるんだ…
    そして仮釈放の時に「約束しただろ。飲める年になったら、って」そうグエルが度数の低いカクテルを勧めたのが初めてシャディクが口にする酒なんですよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:28:00

    俺が一番強いと思う動物選手権やってくれ
    2人とも一歩も譲らず決着つかないでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:05:21

    >>103

    グエ「獅子じゃねぇのか」

    シャ「虎は獅子に対抗しうると思うよ」

    グエシャ「「………」」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:23:49

    (グラスレーが蛇でジェタークが獅子なの違うとはいえ龍虎相搏つ感があるな?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:57:51

    好きなキャラや推してるモビルスーツとかそういうのは被らないけど時々「あ、これあいつ好きそうなキャラ(MS)だな…今度教えてやろ…」って考えてしまう幼馴染いいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:55:37

    好きそうなお土産の品があったら買ってくるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:43

    修学旅行のドラゴンのキーホルダーみたいなやつで盛り上がってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:36:06

    グエルが渡した剣に竜が巻き付いた金ピカキーホルダーを「ダサい!」と言いつつも外からは見えないところに付けてときどきチラ見するシャディク

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:29

    シャディクはグエンザも派手だねえとか言いつつ楽しそうだったし中二ドラゴンキーホルダーもまたお前はこんなどこにでもあるものを…とか言いつつ付けてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:33

    >>109

    やりとりが良すぎる

    このキーホルダーの剣の柄には青緑色か紫色の宝石(プラスチック)がはまってると見た

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:49:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:49:56

    グエルは自分用に柄の宝石(プラスチック)が赤いやつ買ってそう
    色違いお揃いキーホルダーをつける幼なじみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:04

    「なぁ」
    「…なに?」
    「カカオからチョコレート作ってみたくないか?」
    「なんでだよ。別にいいけど」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:43:40

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:11

    決闘委員会のみんなで人生ゲームしてる時に
    グエルのターン
    「お、『子供ができる。みんなから出産祝いで10000円もらう』」
    おもむろに服の腹の中にハロをつめるシャディク
    「う…産まれる…」
    「…映画エイリアンの出産シーン思い出すな。あとシャディクお前も早く俺に10000円払えよ」
    「仕方ないなぁ」

    シャディクのターン
    「なになに?『子供をサッカークラブに入れる諸経費で20000円失う』」
    「ありがとうパパ」
    「お前のパパになった覚えはない。はいグエル、20000円。これで好きなものを買いなよ。」
    「やったー。(ゲーム札を片付けながら)ぼく廊下の自販機で飲み物買ってくる。シャディクお前いるか?」
    「欲しい。なんでもいいよ。…みんなーグエルが奢ってくれるって」
    「はぁ?!…しょうがねぇな」

    で、最終的に2人でその場の全員の飲み物買いに行くんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:48:50

    >>116

    男子高校生の日常最高

    このシャディクのなんでもいい発言普段から言ってそうだけど本当になんでもいいわけじゃなくてグエルが自分の好きな飲み物わかったうえで言ってるんだろうな

    なのでグエルがクソマズ色物系ドリンク買ってくると普通にキレるしグエルのやつと取り替えようとするし最終的に半分ずつの連帯責任になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:53:47

    ラウダ「兄さん? 帰りが遅いけど決闘委員会で何かあったのか?」
    グエル「ああ、すまんがもう少し待ってくれ。いまBBQアンバサダーに選ばれた」
    ラウダ「BBQ? なんだよ、僕も誘ってくれればいいのに」
    グエル「あとなんか知らんが火星にマイホームを建設する羽目になってな」
    ラウダ「何やってんの兄さん!?」

    エナオ「シャディク、帰りが遅いけどどうしたの? 決闘委員会でトラブル?」
    シャディク「いやトラブルじゃないが……さっき猫カフェでぼったくられたな」
    エナオ「猫カフェ? いいな、私も行きたいかも」
    シャディク「ええ!? 猫語スクールに通う!? 待て待て、なんでこんなことになるんだ!」
    エナオ「待ちなさいシャディク、その猫語スクールを私に紹介して」

    こんな感じで人生ゲームが白熱して保護者から心配されて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:30

    >>117

    きゅうりやあずきのサイダーや唐辛子ドリンクを買って2人で神妙な顔して飲み切って欲しい。

    あとファミレスのドリンクバー言って欲しい。

    ファミレス(行くかは知らん行って欲しい)のドリンクバーでグエルに「なんでもいいよ」って言ってコーラにファンタグレープとファンタメロンを混入した飲み物を渡されるシャディク


    「(一口飲む)グエル、ファンタメロン入れたろ」

    「…ファンタメロンでアンサーか?」

    「ちょっと待って(もう一口飲む)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:24

    グエルから決闘後無言で水を渡されて「珍し…」て思いながら水を飲み干したあと無言で掴みかかるシャディクとゲラゲラ笑いながら逃げるグエルがみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:54:57

    全力で変な行事にも参加してほしい
    2人で学校の張り紙見て
    「新入生歓迎会に自由参加の恐竜着ぐるみレースってあるな…出るか」
    「いいよ」
    「決闘委員会の名前も書くぞ」
    「いいね」
    「あと勝手に名前書いても大丈夫そうな奴ら」
    「わかった」

    当日、「兄さん!」「シャディク!」ってめっちゃ言われるけど
    身長3m近い恐竜2体がキレッキレのラジオ体操して、本番頭ブルンブルン言わせながら全力疾走かまして伝説を残すんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:22:28

    グエルとシャディクの勢いと悪ノリでちょっとした被害を食らってる生徒多そうで困る
    たまに本気で怒られて並んで正座させられるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:25:54

    悪ガキなんだろうな…アスティカシアの歩く人災扱いされてそうな幼馴染面白いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:58:51

    何かあると連携上手そうな幼馴染と直ぐに張り合いそうな幼馴染はいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:33:04

    男子高校生といえばサイゼで豪遊

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:40:37

    サイゼ…男子高校生の必修イベントだよなぁ…
    2人の生活環境じゃアドステラ・サイゼは行く必要はないんだけど、必修イベントだから行って1000円サイゼとかやって「これは美味しかった」「これも美味かった」って言い合って、お互いじゃぁ今度みんな連れてまた来ようぜ!って話たりするんだ

    で3年後、CEOが出先でたまたま見かけて1人で入ってあの時食べたメニューがまだ残ってるの見つけて一人でモグモグして、面会しに行く時の話のネタにするんだよ「この前1人でまた食べに行ったけど、やっぱ美味かった」とか言って

    エピソード追加すると20話がどんどん芸術になっていって素晴らしいと思います

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:49:28

    新作映画見に行って帰りにサイゼ行ってカラオケ行って深夜2時くらいに体力切れて
    「俺らって男同士で何やってんだろうな……」「彼女欲しいな……」とかボヤいてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:52

    カップルがコミック原作のラブストーリー物のスクリーンに入っていくところを見ながら「俺たちはまだ彼女いらないな」と言いながらトランスフォーマーのスクリーンにルンルンで入る2人

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:14:30

    >>128

    でけぇポップコーンシェアしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:50

    決闘委員会とかの仕事が深夜まで長引いた時カップラーメンのカレー味にチーズ入れたりクソデカペヤング食ったり一緒にバカの夜食食べて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:10

    バカの夜食最高すぎる…
    「夜はやっぱ腹減るな…」
    「食堂の利用許可とってあるから夜食何か作ろうか?」
    「え?シャディクが?食べる」

    「ちんちんに温めた中華鍋に
     ラード、にんにく、そのあと卵、ネギ、ベーコンを入れて最後にご飯、塩胡椒で味を整える
     それとチーズを入れた特大カップ麺にお湯を注いで完成」
    「背徳行為だ…」

    「夜食だしこんなものかな、グエル感想は?(もぐもぐ)」
    「バカうまい(もぐもぐ)」

    シャディクがジャンクなご飯作るターンがあってもいいんだ、料理できるらしいし、あと傑物だし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:34

    「腹減った」
    「何か調達するか」
    「待てシャディク。今夜は俺にとっておきがある」
    「勿体ぶるな、何だよ」
    「フフン、少しゲーム性を取り入れてみたいと思ってな…」


    激辛ペヤング二箱

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:47

    遊園地で意気揚々とジェットコースターに向かったもののデカすぎて身長制限に引っかかりとぼとぼと引き返す2人…
    日頃から身長でかい人特有の不便さについて語り合ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:03

    「履けるジーンズが無い」
    「わかる、丈に合わせるとウエストがブカブカでウエストに合わせると丈がない」
    「ロングカーディガンを着るなら着る毛布探した方がそれっぽくなる」
    「2Lの服が欲しいのにXLの服しかない」(2Lは純粋に大きい服XLはLサイズが横に大きい服)
    「制服をちょっとアレンジしておしゃれにしようとしたら下もサルエルにして靴もサンダルに変えたトータルコーディネートしか思いつかなかった。」
    「体のラインに沿って伸びて着れるスポーツウェアが無難に着れて最強、お前も着ろよ」
    「それ俺もいいなと思ってスポーツ店見に行ったんだけど全身芋ジャージになって制服と相性悪くて断念した」
    「そうなったらもうしょうがないな…」
    「実は新しい靴が欲しい…サイズで選ばないでデザイン選びたい」
    「俺も…あと靴下穴空いてんだよな…サイズが無い」
    「サンダル、快適だよ?」
    「最初は靴擦れで痛い痛い言ってた癖に」

    ってずっと話してるといいな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:22

    制服も特注だったんやろなきっと…
    二人で服買いに行って試着室で断念し傷心パフェ食って帰る回はいくらでも見たい

スレッドは4/30 19:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。