おいおいマジかよ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:19

    『カードショップあまくだり』

    名前そのままだと色々ヤバいですわよ!


    大阪日本橋でカードショップやります

    長年の夢を果たそうとするのは応援したくなる

    ところで給料高くない?こんなもんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:30

    このご時世セキュリティ費だけでかなり飛びそうなもんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:13

    冷やかしに行くのも悪い手ではない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:13

    あまさんてカード遊戯王二種以外だと何が詳しいん?
    それとも遊戯王関連のみのショップなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:40

    >>4

    遊戯王専門店や

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:01

    >>2

    その為に動画投稿でお金を集めてたんじゃないかな

    もしかしたら公務員時代から積み立ててたのかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:01

    つべで稼いでるからできるって判断したのかな?
    いつまでも配信.者できるわけでもないから事業に手を付けるのはいいことなんじゃないか

    って思ってたけど元からカドショ開きたいって思ってたんか……よかったね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:32

    てことは公務員辞めちゃうのか
    夢のために安定した職を自らやめるってロマンね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:46

    >>7

    一応本業はYouTuberらしいからずっと店に出てるわけじゃないって言ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:23

    ラーとオベリスク飾って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:39

    1月時点でゆくゆくはみたいなテンションかと思ってたらもう店抑えてて笑う
    YouTuberの行動力どうなってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:24

    今日テレビでポケカ狙ってた強盗のニュースとかやってたんだが大丈夫か
    最近特に多いのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:53

    >>8

    あれもうとくの昔で辞めた記憶があるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:18

    遊戯王専門店みたいやしそこらへんは大丈夫じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:22

    >>8

    公務員はとっくの昔に辞めてるだろ、いい加減にしろ!

    いや実際忙しくても安定した職を蹴ってyoutuberになって成功したのはすごいと思うわ、家族の理解もありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:38

    またエジプト行ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:56

    >>11

    何度か配信で話してたけど大学の知り合い経由で色んなところから話を聞いて回ったらしい

    なんかびっくりするくらい人脈広くてトントン拍子に進んでた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:38

    一年保てばいい方だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:29

    >>17

    つまり後輩の風俗クリボーにも参加するのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:07

    >>18

    関西住みだし行って保たせれるよう頑張るわ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:42

    すげーな
    そんな熱心に観てるわけじゃないけどまあ頑張ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:20

    >>19

    えっ

    ガチ後輩なのあの人?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:23

    >>18

    現実的に見ればまぁそう、実際何らかの店を出して1年経たずに潰れるとかは結構あるし

    ただそれはそれとして応援したいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:45

    最近見始めたばっかだったから大阪住みなの知らんかった…
    日本橋なら普通に行けるし覗いてみるのもありやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:46

    雇われ店長の待遇
    月収40万〜
    夏冬ボーナス80万〜

    待遇良くしてるのは良いことだけど、これ+バイトって考えるとまあまあ人件費かからんか?
    そもそも一般的なカードショップ店長ってどれくらいもらえるの?割と安月給のイメージなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:58

    最初の一年を大きな問題なく乗り越えられるかが勝負になりそう
    知名度はあるし遊戯王専門店なら高額カード狙いの空き巣も無さそうだから越えられる土壌は揃ってると思うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:05

    何やるにも1番かかるのは人件費だからな特に人気商売のYouTuberがオーナーやる店なんかブラック待遇が公になったら本業ごと一気に傾くしそのへんが1番気を使うとこでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:18

    それなりに良い大学も出てるだろうしその辺に経営や法人化に詳しい知り合いも多かったのかもねぇ
    人脈は正義だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:29

    おいおい普通に行けるやんけ行くわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:34

    >>2

    一応最近カードショップの強盗に入ってた奴らは今日逮捕されたけど模倣犯がいないとも限らないからセキュリティは死活問題よね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:05

    >>22

    ガチ後輩らしい

    風俗クリボーのエジプト漫画はこの人が出してるエジプト旅行動画と同じときの内容

    マスターデュエル始まってすぐの頃にコラボして先輩後輩なのが明かされてざわついてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:42

    店長の給料が良くてクソわらうんだよな
    頑張ってほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:01

    はんじょうさんの件が有るから警備面には気を使って欲しいわね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:24

    雇われ店長応募するわ
    面接の服装は神スライムのコスプレしていけばいいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:04

    >>22

    ガチよ

    ちなみに今ツイッター覗いたらこの動画をリツイートした

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:54

    >>34

    ちゃんと戦闘破壊耐性付けてるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:07

    >>12

    クソカード診療コーナとかもあるらしいしあまり高いカードを置かない方向性がいいんじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:39

    >>34

    多分くっそしんどいぞこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:51

    >>34

    まだ出ていないオシリスもおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:54

    店舗のディスプレイにウンチホープとか飾られてたら笑っちゃう自信ある
    何も知らない人が見たらなんでこんな💩が置いてあるんだ?だなるのも含めて

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:27

    >>31

    そもそもこの「遊戯の髪を持ってる人」他に居たら怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:39

    応援に行きたいけど気軽にいける距離じゃねえなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:00

    徒歩圏内で草

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:08

    某実況者がとあるポケカの特定カード集めてて若干高騰してるの考えると、
    遊戯王でも動画で登場した一部カードがカードショップあまくだりに集まって値段が微増するかもしれないと思うと面白すぎる
    鉄壁の布陣なんかは普通に青眼デッキの素引きカードとして有用そうだし、何種類か集めとこうかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:25

    日本橋はTCGショップアホみたいにあるから今からじゃ厳しいと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:28

    関東圏だから気軽にはいけないけど応援がてら一度行ってみたいわ
    何ならMDやってるけど紙はまったくなのでこの機会にやってみたいまである

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:23

    >>45

    なんならやめた店も多いねあそこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:34

    >>5

    遊戯王って新規の買い付け(パック)が難しいって聞いたけどイケるんやな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:49

    たまにオベリスクになってレジ打ちして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:20

    日本橋はオタロードっていう電気街があるぞ
    カードショップは全然覗かないけど10件以上はあった気がする。
    半分はリサイクルショップとして商品の一つに
    半分はデュエルスペース求めてって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:40

    >>45

    YouTuberは他のカードショップより宣伝効果が強いから意外となんとかなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:19

    店でたまにリアル医学会開けばええねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:17

    むしろ医学会が目当てまであるでしょ
    クソカードデッキ持って対面でデュエルできたら絶対楽しいと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:48

    開店しばらくはネームヴァリューで賑わうだろうがそれが過ぎてからが勝負だな

    まあでも動画とか見てても無難に経営しそうな雰囲気はあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:17

    なぜかここの店でだけはクソカードが良く売れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:22

    まぁ本来利益でないクソカードに付加価値付けられる可能性はあるかも
    普通に近場のカードショップのストレージ覗けば終わり?まぁはい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:32

    >>44

    差し入れ用の寄生虫パラサイドが全国のカドショから消える…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:47

    あまくだり氏本人はどれぐらいショップに顔出しするのかね?
    毎回コスプレ変えてくるのも大変そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:12

    田舎だとその都会のストレージにたんまりあるようなカードでさえ碌に手に入らないこと多いから、
    カードショップあまくだりにいけば確実に手に入るって指標ができるのは若干いいかもしれない
    大阪行く用事があったらついでに寄る感じで行ってみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:09

    大阪の激戦区だろ…?
    一年なら

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:11

    まあ、変なアドバイザーに捕まらなきゃいいよなって思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:43

    割と堅実なところもある人だから経営は頑張りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:00

    近いし潰れる前に一度生くだり見に行ってみるか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:18

    >>59

    というかそういうニッチなカードは大体絶版してるからね

    欲しい時に手に入る様になれば有難い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:40

    >>62

    動画だけで分かるのすごい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:44

    給料がそこそこいいのは応募が来ないことへの対策とスキル持った人が応募してくる可能性を上げてるってことなんだろうな
    何はともあれ一度は行きたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:11

    知名度とクソカード筆頭にニッチ需要を突いて案外集客できそうにも思えるし、日本橋って激戦区の荒波に揉まれてアッサリ撤退なんて可能性も十分有り得る
    こればっかりは賽の目を振らないことにはどうなるか分からないけど素直に応援はしたいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:14

    うーん日本橋は厳しいと思う
    カードの値段では太刀打ちできないだろうから別の付加価値が必要
    公開収録とかして欲しいけどなー

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:45

    医学会使用カードコーナーとか作ろうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:24

    毎回カードショップから配信は無理だろうけどリアルクソカード医学会やOCG対戦動画の収録とかショップで出来る面白いネタはいくらでもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:02

    クソカードショーケース見たいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:52

    動画で出たデッキをちょっと値段に色つけて売ればいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:58

    クソカード医学会の学会発表と治療薬調達の場としても使えるだろうから治療が捗りそうなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:22

    応募資格の遊戯王OCGの知識がある方を調べるために面接でクソカードの質問をされるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:59

    医学会オフってただの学会じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:41

    医学会生配信してくれないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:38

    まーた実況者がショップ開くんか
    某クリームパンも開いてたけど盗難被害あってたし大丈夫かよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:53

    >>77

    鳥もカドショ始めたんか?はんじょうじゃなくて?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:02

    >>77

    医学会でメインを張れるようなカードしか置かないから大丈夫だぞ()

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:31

    >>78

    ごめん間違ってたか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:54

    医学会ショーケースとかありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:42

    何はともあれカードショップ増えるのはいいことよ
    潰れる店は無計画なとこが多いし、人脈あってネームバリューあるのなら少なくとも他の新規よりは有望でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:56

    >>41

    この漫画のあまくだりスケープゴートって、他の漫画にも出てくるスケープゴートさんなのかな?

    流石に違うか??

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:35

    なんか生配信で動画で登場してたデッキ(ウォークライとか)を売るかもしれないとか言っててそういった需要方面ですごく気になってる
    友達とかと遊ぶ時とかに使いやすそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:52

    なんのかんの言って手堅いというか要領いいよね、あまくだり
    YOUTUBERやってる割にいい意味で堅実、いや公務員投げ捨てて
    遊戯のコスプレしてアークナイツのガチャを回してるやつが堅実……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:53

    なに、Vtuberのすがたはアークナイツのキャラじゃないの!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:20

    >>84

    遠いから現地には行けんのだがネットで買えるなら買いたいな。ウォークライとかストレージ漁って揃えるのめんどそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:55

    >>87

    このご時世にネットショップ無しはないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:52

    ローダーに入ったアンチホープを見られる店はここだけ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:54

    日本橋ってショップひしめきあってるからなぁ
    遊戯王なんてどこでも扱ってるからよっぽど安いとか品揃えいいとか付加価値ないと厳しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:27

    疑問ではあるんだがショップ開く際のシングルカードってどっから集めてくるんだ?
    全部あまくだり氏のカードってわけでもないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:22

    >>91

    流石にツテでじゃない?

    買い取りで仕入れるんだろうけど最初は知り合いからよく売れる汎用譲ってもらって...とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:50

    カードゲーマーに知名度はあるから初動は上手くいくだろうな
    それ以降はあまくだりの手腕にかかるから頑張って欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:06

    そもそも発表できる時点でそういう点も目処が付いただろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:51:03

    日本橋なら近くだし一度は行ってみるかな
    てかこの人関西在住やったんか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:07

    カードショップは嬉しいけど盗難が怖いな…
    セキュリティは大丈夫かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:49

    日本橋はマジでカードショッブだらけだからな今

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:48

    絶対無理だと思うけど「店に来た人限定で見れるオシリスのコスプレ姿のあまくだり」とかないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:13

    まあyoutuberの応募企画なんて90割仕込みだからもう誰か決まってんだろうな
    氵みたいに他の社員と遊戯王動画を上げていって最終的には公式と連携して公式youtuber化のロードが見えてきたぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:46

    >>99

    81割多くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:16:52

    本人が認めてる程度にはグレーゾーンの存在なので公式youtuber化はまず無理だと思うが…
    ぶっちゃけ仕込みでも何でもいいんでやるからには信頼できる相手を店長として捕まえといて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:17:35

    公式は絶対触れないから諦めろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:30

    >>83

    スケープゴートは複数あるように、全員同一人物とは限らないって言ってた

    まあ遊戯の髪持ってるスケープゴートはどう考えても一人だけだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:20

    >>99

    遊戯王って公式youtuberいたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:08

    そうか……開業医になったんだな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:44:11

    というか安いカード集めてクソカードデッキセットとか作れるんじゃないか?
    普通なら作れないけどあまくだり印がつくならあくまでクソカードデッキとしての付加価値は着きそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:29

    >>106

    需要が…その…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:04

    >>106

    動画で作った治療用デッキとかを紙でもまとめて販売したいとも言ってるしその路線でがんばってくのかな。

    治療薬側のカードが若干高いものもいくつかあるけど、メインの方のカードは安いし数は用意できそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:44

    >>107

    クソカードデッキは大半のパーツが高くない分仕上がるからお値段も安く売れるぞ!

    ぶっちゃけ某ㇱのデッキが売れるんだから普通に記念品に一個くらいならいけると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:24

    1枚10円未満のカードで40枚組んだとしても400円未満
    そこに多少価値あるカード混ぜて500円、600円の構築済みクソカードデッキとして売るだけでも十分錬金術になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:41

    いやいや日本橋だろ?
    人件費0円と仮定しても500円600円の利益でどーすんだよ
    こういうのは口悪いけどオリパやろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:01

    誰もそれしか売らないとは言ってないし、そもそも心配も大丈夫だろの声も全部勝手な妄想にすぎん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:01:45

    店長が月40万と家賃20万だったか他にも費用あるだろうし結構頑張らないとな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:03:24

    こういう一部の間で有名な人の店って常連ばっかり集まって一見さんお断りみたいになりそうなもんだけどどうなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:07:28

    海馬瀬人がオーナーを務めるとはGXの原作再現かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:28

    >>114

    カードショップなんてどこも常連が幅を利かせてる気がする(偏見)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:24

    >>114

    店員が鍵を握ってるっと思っていいぞマジで店員しだい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:00

    店長と言えば、この人が軍貫を使ってる時も個人的に好きだった

    寿司を握って神を出せ!軍貫オベリスクデッキ!!【遊戯王マスターデュエル/軍貫】


  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:22

    動画で見た感じだと半年後位と思ってたけど予想以上に早い
    もう少し早けりゃレアコレも仕入れたりしたんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:54

    ゴールデンウイーク頃って言ってるけど
    それより早く開業しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています