祢音の母親って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:52

    毒親なの?
    正論だとか作中で一番まともとか言われてたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:45

    めっちゃ制限してくるのは毒だけどそれはそれとして命懸けのゲームに娘が参加してるのを知った時の対応はまあそうなるよねっていう
    日常だと毒だけど非日常だとまともなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:56

    毒でもあるけど一理はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:08

    母親の意見も一理あるけど祢音が反発する気持ちもよく分かっちゃうこの感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:42

    毒かな?子供の頃娘が誘拐されたから過敏になるのは仕方なくない?娘は娘で家出配信するわで煽られているようなものだし
    ただ祢音の言い分も分からなくはないので一度二人で殴り合いの喧嘩はすべき

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:46

    毒親だからって言動が何もかも間違ってるとは限らないし…
    娘の気持ちを無視した方法を取ってるのは褒められることじゃないけど、娘を心配する気持ちと幸せになってほしい気持ち自体は本物だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:24

    カウンセリングが必要なレベルで束縛が酷すぎるから毒親だと思う
    でもデザグラに対しての反応まともだったし元々普通の感性の人が誘拐事件きっかけでおかしくなったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:56

    誘拐事件さえなければまだ娘に寄り添えたんだろうなと思う

    ユーチューバー活動に反対してたりデザイアグランプリに反対するのはまあ分かる
    言う事聞かない娘に手を上げるのもギリ分かる
    歳の離れた婚約者とお見合いさせようとするのは不満が出るのは分かる
    友達などどうでもいいと娘の交友関係やその命を否定したのはブチ切れても然るべき

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:05

    >>5

    仕方ないのかもしれんけどねおんに具体的プランがないなら出したくないよなとは思う

    しかもお金が惜しいからとかじゃなく純粋に娘を思ってのことだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:06

    父親の方は現状マジで祢音の事どうでも良さそうなのがな…。それに比べたら愛は本当よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:40

    毒親って言うより、「『一人娘の誘拐事件』ってていう大事件がトラウマになってしまい良くも悪くも過保護になってしまった」親って感じ。

    普通の人間も、なんかしらの事故とか怪我したらそれに関わることがトラウマになって神経質と言うか慎重になってしまう的な?
    (車に引かれた人がその時の車と同じ車種の車が通りかがるとビクッっとしちゃう感じ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:29

    過去のこと考えたらところどころそれどうなん?ってはなるけど理解できないわけではないって感じじゃね?
    少なくとも娘を想ってのことではあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:33

    一部で毒親言われるけど個人的には否定したいな
    祢音の母親も祢音もどっちの言い分も分かるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:22

    初期の頃ならまだ分かるけど
    祢音がデザグラを通して成長してるから枷だなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:24

    ママとタイムファイヤーパパ真逆だよなあ…
    展開進んでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:42

    所謂毒親では無いな、本当にトラウマから過保護・過干渉になってるだけで
    母親の方をカウンセリングなり受けさせるべき案件なんだが、ソレが出来る父親がなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:50

    同情はするが、毒と言えば毒かなとは思う。
    なんて言えばいいんだろう……強すぎて毒になってる薬?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:15

    単純に過保護でいいんでね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:34

    >>10

    パパの方は「仮面ライダーナーゴ」の事は愛しているけど「鞍馬祢音」の事は愛してないと言うか興味が無いって感じが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:10

    ……実は祢音ちゃんあの誘拐事件で死んでる説

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:44

    母親は毒親どうこうより病気
    子供攫われてあんなんになっちゃったから同情の余地はある
    それでも祢音からしたらアレなのは変わらないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:34

    やたらと娘のやる事なす事頭から否定してきて束縛してくる母
    娘に関心が無いのが丸わかりな父

    こりゃ祢音も「本当の愛が欲しい」と願うのも当然ですわ
    だって愛情を教えるべき両親がそれが出来てない訳だし、母も「自分に従順な娘」である事を要求している事が窺えるし
    そもそも本当の愛が何なのか祢音自身分かって無いんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:39

    >>23

    父親はともかく母親と祢音は和解イベントありそうだから気長に待つ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:03

    >>24

    何故そうなる…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:03

    そもそもそんなに束縛しなけりゃ自由と本当の愛を求めて参加なんてしなかっただろうからマッチポンプなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:09

    ベンとジョンはいい奴だし母親もそのうち和解できそうだけど父親は正直無理そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:29

    >>27

    母親はデザグラの存在を今週の回まで知らなかったぞ

    父親が母子共々放任してた(疑惑)結果でもあると言われればまあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:12

    はぐプリのえみるのジジイとかどうしようもねえ毒家族に比べたらまだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:37

    祢音自身もインフルエンサーとして死ぬほど稼いでるだろうから金銭面だと自立してないわけじゃないのが難しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:41

    >>23

    配信とか冬映画なんかを見ても分かるけど、祢音って割と他人に迷惑をかける事を厭わない傾向があるし、「愛」というものが何なのか学べてないのは確かだと思う

    学べてたら人に迷惑をかける事はしないだろうし、ベンとジョンの忠義も祢音に向けている「親愛」と分かるだろうし

    そもそもベンもジョンも祢音の頼みを雇用主である両親よりも優先させて父親の部屋を探るなんて事をやってる訳だから、ベンとジョンの祢音に向けているものはまさに彼女の欲していた「本当の愛」なんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:14

    >>26

    多分、さっきからちらほら見える荒らしだと思うから無視して通報した方がいいよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:54

    >>34

    ちょっと表現が違うな、束縛しないでくださいだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:39

    >>34

    少なくとも自衛が出来ることを示した方が家出配信やるよりは信用が生まれると思うよ?

    家出配信は身の危険もあるし短慮さすら感じるような手段なんだからそりゃ理解は得られんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:03

    なんていうか母親の言ってることは間違ってないけど信頼関係が築けていないで心配しても迷惑ってことを理解してないのがダメだわ

    ギリギリ毒親って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:26

    いい親とは言い難いけどちゃんと娘のこと愛してるとは思うよ
    ナーゴの願いからして伝わってないっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:22

    空洞虚無先生のお父さんとは真逆な親って感じ。
    無干渉で自分の子供に対して「いなくなればいい」なんて考えてる親。それに対して、自分の子供に対して「いなくならないでほしい。ずっと近くにいてほしい」と考えるあまり、過剰すぎるほどに干渉する親。

    某埼玉県在住の5歳児の父親が映画で言ってた「自分の子どもにくたばれっていう親がどこにいる! 親は子どもに生き抜けっていうもんだろがー!」って名言あるけど、祢音のお母さんはちょっと行きすぎてるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:53

    >>39

    まさに「親の心子知らず」だな。まぁこの親子には逆(子の心親知らず)も言えるけど……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:30

    極端に行き過ぎとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:17

    祢音も愛されてないとか思ってるっぽいのがね
    相手の事情を感じ取れん年でもないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:20

    >>31

    祢音が常識ないのは束縛で身内以外との対人関係を碌に取らさせて貰えなかったのもあると思うんだが。双方とも悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:48

    母親の過干渉が過去の誘拐のトラウマに起因するもので、根底に愛があるのは確かだけどそれで娘が大切に思う存在(友達なんてどうでもいい)を否定してたら世話ないし
    祢音が母親の愛を分かってないと言うなら、それを理解できる様になる為の外部との交流を縛ってきたのは誰だって話になるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:45

    お互いの主張そのものは間違いじゃないのがややこしい
    それに対する行動がアレなだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:32

    これってさ母親が祢音連れて帰るためにデザグラに参加する展開とかないかな?

    願いも祢音がゆうことを聞くだのでエントリーして勝つために手段選ばなそうなことしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:34

    >>47

    その展開は正直見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています