ここだけ『仮面ライダーアークワン』が公開された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:12

    また社長の苦悶の演技が見られるのか(歓喜)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:45

    全12話に新ライダー結構いる...何人だ?東映やるな...
    新ライダーのビジュアルで好きなやついる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:00

    >>2

    個人的にラスボスだと睨んでるアークエンド好き。

    左右対称のアークワンって感じでカッコいい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:33

    謎の仮面ライダー、バルカンマンの正体はいったい…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:06

    >>2

    なんか1話で死にそうな空気出してるエンヴィーくんですかね...

    カエルモチーフなのもなんか一人だけこそ泥っぽい格好してるのも変身ポーズ設定されてなさそうなのも不憫かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:11

    どういう話なんだっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:41

    >>6

    アークライダー達のバトロワ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:30

    >>2

    なんか社長の味方っぽい雰囲気のスルースだな

    なんか探偵っぽいローブ羽織ってボディを隠してる所なんかあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:49:07

    >>7

    あーそうだった

    予告見たけどゼロワン本編とは別世界っぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:49:25

    PVだとアークワンが弱体化してるみたいな雰囲気あるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:50:13

    イズの壊れた経緯が違うようなかんじ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:06

    ベルトはアークドライバーだったりショットライザーの色変えっぽいな?
    社長みたいなアーク𓏸𓏸がアークドライバーで1単語だけのやつが他のベルトっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:37

    >>11

    出演者欄に鶴嶋さんはいるけど多分アズ役かなぁ

    イズ自体は本編に出てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:30

    >>3

    アークエンド、アークワンと対峙してたり結構メイン敵っぽいんだよね

    普通にミスリード的なのあるかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:51

    >>11

    たぶん本編とは色々違った結果其雄パパの言葉が届かなくて最終回でリアライジングにならずにアークスコーピオンになった滅を破壊したみたいな感じじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:57

    エデンのスーツが新ライダーに使われてる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:43

    >>16

    よくよく見ると腕と脚ちょっと違うしルシファーじゃない?確かスーツは別であったはずだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:35

    >>17

    調べたら共用らしい

    ゼロスリーどうするんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:40

    >>2

    色欲のルストちゃん

    あの妖艶な雰囲気でリアルJKって嘘やろ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:10

    アーク組で山口さん出てて笑う
    雷と違った感じなんだけど生身アクションもあって強そう()

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:36

    予告に映ってたのってヘルライジングキーで確定?
    アークワンとの併用来るのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:39

    >>2

    ラースが気になってる、たぶん元はフレイミングタイガーだよな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:52

    >>21

    画面の明るさマックスにして補正かけたら同型だけど色がちょっと違った、具体的には白と黒のアークワンカラー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:28

    仮面ライダーアークツーなる存在もいるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:14:16

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:39:34

    「全員、悪人」に或人社長が悪人な訳ねーーーーだろ!!!!!!!!!
    という気持ちがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:50

    >>20

    仮面ライダープライド、ライオンモチーフのストレートなイケメン造形でいいよね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:17:21

    >>26

    まあアーク人ではあるんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:35

    >>28

    これはアークの概念と悪人をかけた悪意に満ちた素晴らしいジョークです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:39

    >>18

    まあ見た感じ違いは色だけだし戻そうと思えば戻せるでしょ、なんなら撮影時期アークワン→アウトサイダーズまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:21:15

    千おじのディスプレイに写ってたプログライズキー?の絵柄ってケルベロスだよな?
    不破さん復活か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:24:57

    >>31

    バルカンマンが3つの腕使い分けてたのってそういう事だったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:25:13

    >>31

    オルトロスの次はケルベロスかぁ…

    それを踏まえて仮に不破さん復活するんだったら亡の復活もワンチャンあるか? ウルフ2人だったから双頭の犬モチーフになってたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:27:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:28:32

    >>33

    3人目のウルフは誰になるんだろう

    …そういやラースはスーツこそフレイミングタイガーがベースだけどモチーフはウルフだったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:03:42

    不破さんのデータ(?)とショットライザーのデータはアーク側持ってたんだよなそういえば
    アークが一度不破さんに取り憑いてる
    ダイヤウルフのデータはゼア側にあるだろうしウルフ+ジャパニーズウルフ+ダイヤウルフなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:53

    現行種でも絶滅種でもない幻獣種のデータイメージを封じた第三のプログライズキーが台頭してるのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:15

    >>36

    ダイヤウルフの大元はZAIAじゃないか?ゼロワンドライバーのデータがフィードバックされてるならゼアにもあるかもだけど

    あと不破さんがアークに取り憑いたのっていつだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:09:28

    >>38

    現状見えてる7人は全員生物種だったけど幻獣種が出るならどう関わってくるのか気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:24:14

    >>39

    ダイヤウルフのロストモデルがゼロツードライバーから射出されてたからキーのデータはゼアにも送信されてると思われる

    今調べてきたら36話でバルカンに取り憑いて変身解除させてるっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:26:29

    しかしラストはよく仮面ライダーって作品でGOサインだしたよなアレ
    何がとは言わんがキバーラを上回るレベルだぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:31:19

    >>41

    確かにそうだわ、となるとオーソライズした時にドライバーのバックレイドーム(ベルト止め)使って自動ですぐフィードバックしてるのかな


    変身解除って取り憑いてたんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:33:35

    >>42

    デカさは凄いけどその分出てる面積は抑えめだしモチーフがモチーフだからそんなに違和感ないしギリギリセーフって判断かな

    元のスーツとかなんなんだろ、プレミアムベロバとかかな?素体はクイーンジャマトになってるし使われててもおかしくなさそうだけど怪人系は構造違うしわからんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:39:13

    というか何気に高橋文哉さん呼べたってこと? さすがにライブラリ音声?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:41:40

    高橋文哉さん童顔っぽい顔から随分大人っぽくなっちゃったから
    マジでやり手の若手社長にしか見えんくて困る

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:42:00

    >>45

    まだガワしか出てないけどこれまで聞いたことないセリフ言ってるし話にも深く関わってきそうだから少なくともガルリミの井桁さんみたいに声当ててくれたのは確実だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:43:46

    >>46

    え、出てた!?ちょっともっかい予告見てくるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:05:35

    アークライダー以外みんな7つの大罪の名前だからスルースだけ異端だな
    もしかしてスロウス(怠惰)か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:02

    >>49

    普通に表記揺れの範疇じゃない?スルースの方がライダー名にした時語呂がいいから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:55:27

    演じてる人が忙しい都合上ほとんど変身した状態という

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:01:22

    仮面ライダーアーク・真の動きに見覚えある気がするんだけどさ
    アーク真(ま)→あく真→あくま...
    いや前後作ならともかくまさかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:03:09

    >>2

    グルームちゃんとヴァニティちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:06:42

    >>27

    その上仮面ライダーアークプライドなるフォームまである模様

    絶対中ボスじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:26

    一瞬だけゼインらしきシルエットあったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:13:25

    >>27

    アークドライバー使ってるから仮面ライダープライド/仮面ライダーアークプライドって書いてあるけどこれ強化形態くる?

    中ボス的なやつなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:00

    >>54

    >>56

    結婚しろお前ら

    でもこういうスピンオフで主人公以外の(しかもオリキャラで)強化フォームありますよってなるのライダー初か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:58:31

    >>55

    あれよな、意味深にジャックライザーらしい武器を手にしてるヤツ。

    もしかしてサウザー強化くるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:41

    アークプライドのキーってグリフォンかこれ?
    傲慢の罪のメタファーってライオンじゃなかったっけ?ダイナマイティングライオンと被るからか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:05:12

    エンヴィー1人だけかなり異質な見た目だけどなんでだ?七つの大罪の元ネタ的立ち位置の八つの枢要罪には存在しないから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:06

    >>60

    メタなこと言っちゃえばエンヴィー怪人スーツつぎはぎして作ったっぽいからな...

    ベースはプレミアムケケラ

    あと「嫉妬=蛇とかマンネリすぎん?」っていうデザイナーの意向でカエルの他にも色々混ぜてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:00:26

    >>59

    実は大罪に対応するのは動物、幻獣、悪魔の3カテゴリあるんだ

    グリフォンは傲慢に対応する幻獣カテゴリだから入れられたと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:01:42

    >>61

    怪人スーツがベースなのはわかるんだけどその上にライダー的なアーマー着たりしてるからライダーと怪人のちょうど中間って感じの異質さに見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:02:29

    ちなネタバレすると本編の戦いで人類とヒューマギアの戦いが終わらず泥沼化したらっていうシミュレーション世界でのお話だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:04:57

    >>64

    正直本編でイズがシミュレーションしてたし理屈は分かってたけどいざこの作品全部シミュレーションですってやられたら流石にビックリしちゃった

    シミュレーションって踏まえた上で見るとまた違った楽しみ方ができて面白いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:06:22
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:06:57

    アークスコーピオンと滅亡迅雷掛け合わせたようなライダーがいるってことは滅亡迅雷復活来る?迅の翼生やして飛行してるカットもあったし何かしら関係はあるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:23

    >>64

    >>65

    どこから情報仕入れたんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:49

    >>64

    あれ?俺が見た終わりスルースに


    「お前は生きろ、アルト」

    「こんな肥溜めで、死ぬな」


    って言われた社長が病院のベッドで目覚めて青空見上げて終わりだったんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:54

    >>64

    よう未来人

    はよブーストよこせ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:09

    >>67

    バーニングファルコンと滅亡迅雷掛け合わせたようなやつもいた気がするな

    仮面ライダー滅亡と仮面ライダー迅雷みたいな感じなのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:52

    キャラ紹介PV公開されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:15

    >>72

    バトロワ2のパロディだろこれ!!!!

    少なくともこれ見てるやつは誰も知らねーよ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:48

    >>72

    なぜ12年前の映画のパロディを...?

    グルームちゃんあんな眠そうな感じだったのに攻撃性と知性高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:55

    >>71

    バーニングファルコンも滅亡迅雷もザイア製だしな

    千おじみたいにザイアの残党がまだテクノロジー持ってるのもありうる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:10

    >>72

    キャラ紹介PVのイメージ


    映画『バトル・ロワイアルⅡ』 キャラクターデータ1

    序盤グロ注意、2:10秒から)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:54

    >>61

    人魚を再解釈した結果ちょっと人型の魚っぽさもあるデザインよな

    それが両生類モチーフのプレミアムケケラと喧嘩してないのがいい塩梅

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:34

    PV見たけどエンヴィーくんやっぱ変身ポーズないっぽい?
    口元こすってから変身してるけどポーズってほどでもないしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:04

    >>76

    やっぱ山口大地ガタイ良すぎるな...つよそう(小並感)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:30

    >>78

    シンプルにドライバー認証させてキー起動して装填するだけなのがいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:04:00

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:26

    青いヘッドギア付けたグラトニーが何者かだけ気になる
    体格からして細身の男っぽいけど耳が見えないから人かヒューマギアかすらわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:46

    PVで或人社長に絡むルストちゃんのシーン、指で或人のスーツをなぞる動きがエッッッ過ぎて困った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:04

    >>84

    ルストなんか社長と同じくらい演技上手な気がする

    他の人ももちろんいいんだけどこう...人を転がす悪女がマジで合ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:46:29

    今日の夜前編6話一挙公開だけどリアタイする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:40

    >>86

    仕事がね...

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:17

    >>86

    午前零時放送開始とか扱いがもう深夜アニメなのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:01:15

    社長はなんでまたアークワンになってるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:39:31

    見た人書いてけ
    仮面ライダー滅亡(仮)と迅雷(仮)、変身者公開されてないと思ったら暫定ラスボスの側近なんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:40:13

    >>90

    ポーズが風神雷神図屏風なのが和テイストだよなアレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:30:37

    ライダー同士以外にも敵いるんだ...
    エンヴィーとプライドの戦いに割って入ったのってなんの改造だ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:32:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:32:56

    >>92

    暗いからわからんけどシルエット特徴的だし普通にアークマギア(クエネオタイプ)かと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:32:59

    ライダー対ライダーしてる時に人間対人間とヒューマギア対ヒューマギア

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:33

    それにしてもスルースと社長、ラースとプライド、グラトニーエンヴィールストが今んとこ組んでる奴らか
    最後の3人はハガレンだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:51:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:05

    >>96

    ラースとプライドのお互い利用し合ってるようでお互いの隙間を埋め合うってるようにも解釈できる絶妙な関係が良すぎる、知り合いっぽいし過去に何かあったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:07:17

    >>98

    桃園の誓いをパロった同盟シーンいいよね...

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:03

    最初のエンヴィーvsプライド、プライドの暴力的な戦いとエンヴィーの回避重視の戦い方でうまいことスリルがあって見てて楽しかった
    アーククエネオぶっ壊したプライドの後ろ回し蹴りがかっこよすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:43:53

    バルカンマンまだ出てこないけどいつ出るんだろ
    6話で天津がトリニティウルフ?って名前のキー持ってたし次回予告にそれっぽいのいたからそろそろ出るかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:48:30

    >>101

    こいつ一人だけ空気感違うんだよな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:22

    バルカンマンお前サイクロンライザー使ってないか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:12

    >>103

    アーム付け替えがライザーに装填したままキーのスイッチ押して1回操作の必殺技って感じだったの既存のギミック上手く活かしてて賢いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:16

    >>103

    >>104

    後半戦突入記念予告のバルカンマンかっこよかったよな、能力やギミックもお披露目してくれたし

    後半戦で大暴れするのが楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:04

    6話までは各ライダーの顔見せとか戦闘とか掘り下げって感じだったな
    スルースとアークワンの友情(笑)ダブルキックすき
    スルースの演者って確か芸人だよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:53:05

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:49:50

    名前だけ出てきたゼインレイダーってのも気になる
    ゼインの思想を信奉する賛同者とか俄には信じられない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:08:25

    プライド役の人、舞台挨拶で公言するほどのファイズ好きなのもあってか戦闘シーンじゃ瓦礫に座りながらショットライザー撃ったり高所から飛び降りながらライダーパンチやったりちょくちょくファイズを思わせる戦闘スタイル取ってるの好き

    まあ腹パン→叩きつけ→体制崩して膝をついたエンヴィーの顔面に膝蹴りとかいう極悪コンボが見た中で一番好きなんだけどな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:02

    >>109

    エンヴィーも弱いわけじゃないんだよ(アークガエル?とアークマンモス?の2体を1人で倒してる)

    ただ回避に重点置いた戦い方にプライドの堪忍袋の緒がブチ切れただけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:27:38

    ただエンヴィーあのコンボや必殺技食らったあとも割とピンピンしてたんだよな
    耐久力かなり高い上に回避メインだから倒すの難しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:03

    アークエデンとアーク真、紹介PVでも変身者黒塗りだったよね
    6話でもお互い睨み合うだけですぐ他の場所に行ったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:26

    >>110

    ガエルもマンモスも(破壊描写の規模を見る限りにおいては)他作品の中ボスくらいの暴れっぷりで視聴者に絶望を植え付けといて前座の噛ませが如き扱いを受けるとはたまげたなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:11:18

    >>113

    アークライダーって基本強化形態みたいなもんだしな...

    グラトニーは戦いというか...本当にハガレングラトニーみたいな戦い方だよな...クジラだよねあいつ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:45

    そういえば5話の終盤でアークエデンがプライドに見て「ちょうどいい"爪"もある」ってなんか渡してたよね
    あれがグリフォンキーかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:34:00

    >>114

    捕食による攻撃と分解・再構築による損傷部位の補填やエネルギー転化とか他に見ないよな

    強いていうならヘルライジングの肉体の修復に近いか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:36:51

    >>106

    てめぇ俺の推し俳優を...

    仮面ライダーになれてよかったねと酒を開けて事務所にファンレターを送った俺の推しを...

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:25

    >>111

    キックの威力でクレーターとキノコ雲っていうかつて無い演出に乾いた笑いしか出てこなかったのにそこから恨み言言いながら這い出してきた日には声出たよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:29:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています