何とかすれば何とかなることはわかったわけですが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:49

    どうやれば正攻法で倒せるんだろうねコイツ……。

    今まで外殻とか死の概念が無いこととかで強さを図られてたけど一番やばかったのは圧倒的な生き汚さでしたね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:25

    少なくともサーヴァントで対処するのはダメっぽいな…
    いやククルカンみたいに心臓破壊出来れば問題ないかもだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:57

    隕石衝突のエネルギーで死ぬ(機能停止)するので、超高高度からオジマンのピラミッド落としして、死んだところをオベロンに食べてもらう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:46

    魔法使いを並べて派遣する

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:42

    >>2

    サーヴァントで対処すると仮に細胞の一片まで消しとばして再生阻止の完全破壊を達成できてもそこから召喚術式解析してグラ鯖になるからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:47

    カマソッソ先生は十億人パワーと不死身のゾンビアタックで勝ったんだっけ……同じ環境と力があってもデキるやつそんないなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:58

    傷さえ直れば復活します←うん
    本体はお皿なので自立稼働します←うん
    嵐発生器壊されたからもっといい奴にするね←うん
    やられちゃったからヒト型鯖になるね←うん
    やられちゃったけど心臓残ってるしもっかい怪獣になるね←うん

    なんか怪獣映画とかドラゴンボールでみた気がするしエエやろ!通れ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:18

    汎人類史のは寝てるだけなんだっけ?
    落下しても死んでない分汎人類史のがヤバいんだなほんと

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:07

    >>6

    まず現代人類より発展した文明の偉大なるカマソッソも心臓抉り出して機能停止させた所で限界だったからな……。そこから更に消し炭にしなきゃいけないのが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:11

    >>8

    凡人類史のは途中で寄り道して色々食べたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:19

    >>8

    調査しにきた死徒だの魔術師だのぱくぱくしてるよ

    可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:01

    >>7

    細胞まで残さず消し飛ばさなきゃとか言われてて『魔人ブウかな?』ってなったよ俺

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:16

    そもそも一番弱い状態(しかも心臓ない)で恒星規模あるし、正攻法でどうにかなる存在じゃないよ。セファールすらどうにかできた冥界状態のエレちゃんが瞬殺されてるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:19

    そもそもの前提が「本来より根性がない個体である事」だったのもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:22

    >>3

    オジマンのピラミッドってそこまで威力出ないと思う…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:35

    >>6

    文明も現代に並ぶぐらいは発展してたみたいだしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:44

    >>11

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:26

    どんな状態であっても倒せないわけじゃない、肉体を消し飛ばせないわけじゃないんだ
    実際、ノウムカルデアの聖剣はまあ色々な奇跡や奮闘こそあったが肉体を消し飛ばした

    召喚術式解析されるとはなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:36

    >>5

    ORTがグランド鯖として召喚できたのはまだ心臓が残ってたからじゃなかったけ?

    だから鯖でもORTを一片残らず消し飛ばせれば勝てるはず。できればの話だけど。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:05

    だからウルトラマンに助けてもらう必要があったんですね
    オラ!惑星も消しとばすM87光線!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:40

    >>20

    結局そのレベルの火力で一撃で消し去るのが最適解だと思われるとかいう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:45

    >>19

    いや、一度目の召喚は心臓関係なくできてたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:01

    カルデアが相対したORTはオリジナルより弱くてしかもカマソッソの文明そのものと戦って心臓喪失した上でコレなのおかしい
    少なくともオリジナルには英霊の座とかの情報は与えられないな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:41

    結局のところ汎人類史のORTはもっとやべぇよってことでさらに格が上がったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:43

    まあ強さの底はわかったよ
    奈落の虫もびっくりの底なしってことがな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:48

    現行人類の次の紀が対処すべき案件みたいなの7章の最初の方で言ってたし多分人類が第三魔法ならなんなりでより高次のステップに行けばウルトラマンみたいな力を持てて複数人がかりとかで普通になんとかなるけど
    同時に幾度となく似たようなのと戦っていかなければならない奴なんじゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:51

    現代を生きる聖剣使いが、心臓ない状態のORTにぶちかませば、なんとかなるかもしれない

    ORTから心臓をぶち抜いて、その上で現代の生命の力だけで聖剣ぶちかませるまで接近できるやつとかいないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:39

    ゲの字の人理砲はどれくらい効くんやろか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:51

    >>21

    現状それできそうなのシリアスだとカオスかEXTRAキアラくらいしか思い当たらんのですが...

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:05

    発展した文明一つコストにして漸く心臓と等価って…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:36

    >>28

    大穴空くくらいじゃない?

    スルスル再生しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:38

    >>28

    効くとは思うよ

    全部消し飛ばせずに再生されるオチになりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:07:50

    >>32

    効かないんじゃない?ゲーティアは2等惑星規模だし、恒星規模の出力に勝てるとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:21

    600万年前に心臓を抜いておいてその状態でセファールすら撃退できるほどの力を持ったのでようやく身体の垢が剥がれた程度で
    その後沢山の奮闘があってようやく倒したと思ったら相手の模倣して復活してそれ倒してもよくわからない状態でまた復活してコイツの心臓から生まれたやつがコイツの心臓使ってようやく倒したとかいう意味不明さ
    これ万全の状態だったら地球の戦力全部集めてもなんとかなるとはとても思えないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:19

    そもそも心臓なかったのも心臓を稼働させたまま利用してたおかげであって、ただ抜き取っただけじゃORTに心臓再生させられて元通りだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:56

    普通に学習能力あるのズルすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:36

    >>36

    いいだろ?アルテミット・ワンだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:10

    >>37

    普通にグランドクラスでくるのが図々しくて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:00

    わざわざ自分のためにグランドフォーリナーで来るのほんと草、いやORTがグランドのフォーリナーって言われたら納得するんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:44

    人のところのルールガン無視するくせに術式解析とか真似してくんのマジふざけんなよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:14

    >>40

    お前らもこっちのルールを解析して真似できる生命体ぐらいにはなってから挑んでこいってことかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:42

    まさか公式からグランドフォーリナーがお出しされるとは思わなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:50

    >>38

    少しは奥ゆかしさとかも学習して欲しいよな

    というわけで行け利休!奴にわびさびの心を叩き込んでやれ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:27

    しつけぇ…(絶望)
    最強生物はこうでなくっちゃ(感嘆)

    そんな感情が入り乱れた戦いでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:06

    グランド級の霊基じゃないと個体になる情報量が入りきらないとかかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:27

    >>35

    あれ上手いよな

    別で稼働させて誤魔化すの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:29

    本当に最強生物でしたね…
    汎人類史のORTと27祖のの全面対決とか見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:54

    「糞雑魚霊基で出るとか御免被る」という事だろうか?最高に厚かましいと言わざる負えない
    それとも「本来の英霊召喚式」だから必然そうなった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:53

    >>47

    プラ犬の特効入るんだろうかORT

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:05

    マジで「助けてウルトラマン!!!」とか「悟空ー!!!!はやくきてくれーっ!!!!」な案件だった件。
    真正面から殴り合うとなると同じ厨二作品でもきのこじゃなくて正田崇の領分なんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:56

    円盤になったあたりは想定内だった。
    宇宙嵐を新造してきたのもまあそんくれえはやるわなクソァ!って感じだった。
    「グランドサーヴァント、クラス:フォーリナー!出まーす^^」は一瞬脳が理解を拒否した

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:52

    キアラのデスアクメ光線食らってもなんだかんだ学習してきそうでこわい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:00

    というかキアラのテクノブレイクで死ぬかこいつ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:33

    >>53

    設定上知性を持ってれば確殺必殺のクソ技なんで通るには通るはず

    復活されそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:25

    月でザビと戦った救世主が本気出したらなんとかならんか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:25

    >>54

    何なら復活ついでに対応されそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:54

    地球上で何よりも柔らかい奴がテラニーアタックを学習したら
    生物はもう誰も勝てん
    希望はメカエリチャンとかメカヒスイとかロボ系だけになる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:50

    少なくとも倒せる存在である事は分かったのは大きな進歩だ
    劣化してるとは言えこいつ倒したカマソッソは本当にすげえよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:53

    >>55

    セイヴァーの宝具って強制成仏だっけ?

    ……成仏させられたところで復活しねえかこの蜘蛛……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:35

    釈迦としての全能力を振うなら恒星だの銀河だのすっ飛ばして宇宙全体規模になるんでそういう意味のフルパワーなら消し飛ばせるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:05

    宇宙速度で地表に激突すると死ぬくらいには常識的だったけど
    逆に言うと一発でそのくらいやらないと機能停止しねえという

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:37:06

    一応人理砲をマシンガンみたいに連射できるならいけなくは無さそうだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:43:57

    型月世界の成仏の概念がアルジュナのせいでマジで訳分からんことになってるが本来成仏って魂の格上げることだから仏ORTになりかねんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:13:31

    >>58

    いや心臓取ったのは他ならぬカマソッソだから多分ORTの出力今回の比じゃないぞ

    汎人類史ORT>VSカーン王国ORT>VSカルデアORTだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:21:31

    他ならぬこいつがインチキトンチキばっちこいの適応力お化けだから倒せりゃなんでもいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:29:02

    ユニヴァースとカオスを除くならゼウスのケラウノスが星系殲滅、概念破砕だから文面上は倒せそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:33:05

    終盤ぼく

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:57

    逆に一回キアラ食らわせてそっち方面学習させたほうが平和になりそうじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:05:49

    むしろ本家より弱い亜種だから学習してあれなんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:13

    >>68

    宇宙の性感帯になったらどうすんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:59

    >>69

    捕食した相手の能力を得たり擬態したりできることは前から言われてたんだ

    ここまでかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:17

    英霊としてカルデアに関わったってのもヤバいというか、このORTしか知らないカルデアだったらたぶんカルデア式召喚からまた飛び出してそうだよね
    ククルカンと縁結べたから彼女がORTとの縁になって防いでくれそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:50

    擬態という生態がもう既にヤバい
    この生き物?が擬態する必要ある状況ってどんな地獄だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:56

    >>73

    効率の良い狩りのためだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:06

    しかも何がひどいってミクトランORT君本来の歴史?のORTより単純な破壊力は下の状態でこのやりたい放題だ
    やはりORT……!ORTを倒すにはORTしか……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:47

    空想樹の力で侵食固有結界強化されてんのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:48:49

    >>61

    宇宙速度となると鋼の大地の方々や宇宙進出して次のステップに立てれば機能停止は行けるかなぁ…?

    まぁ後者はその間に逃げればいいが前者は逃げられないんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:07

    取り敢えず言えること

    カマソッソマジすげぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:08

    カマソッソの不死性と意志力でORTの心臓打倒はきのこがフロム脳に染まった結果だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:03

    今回でこの発言のヤバさがよくわからなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:36

    >>38

    普通の霊基だと出力足らないじゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:24

    >>80

    言うてボーダーの今の主砲って星外生命相手の火力制限がかかってない星の聖剣を超科学と組み合わせてる狂った火力だからな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:27

    ここでぐだとシンクロしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:51

    >>83

    大体の人がククルカン戦を予想して入って赤文字出てきて困惑して最終的に藤丸と同じ事が口に出るシーン

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:04

    覚者の宝具当てたらどうなるんだろ。全てが同じ魂=人類皆ORTとかになるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:35

    カオスにまるごと吸収してもらうしかねぇよもうこんなの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:44

    倒し方自体はシンプルでしょ
    超高密度の超エネルギーで肉体を完全に消し飛ばせばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています